僕の目に映る日々 > 通知表公開 英語は予想通り
 ← ええわwww | TOP | 憤慨

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 通知表公開 英語は予想通り 

2007年10月04日 ()
3者面談、いきなり「前回家庭訪問に行った時は申し訳・・」とか言ってきたので。
「今更かよ。というか親が居るときだけ愛想よくしてんじゃねーよ。」
と言って始まった三者面談。
超ケンカでしたね。
もうあの女とは一生喋らないでおこうと思わされた。

ホント、飽き飽きするのだけれど。
でもさ、担任の様にはうけましたwかなり吹きましたし。

それじゃ、今年の前期の成績暴露という事で。
学校では友達に隠していたのに、今となってはその意味はないw

国語 9
数学 9
理科 9
社会 10
英語 7


ちなみに、5段階評価に直すと、
9と10=5
8と7=4
と考えていただければいいです。実際、高校に提出される内申書にはこのように置き換えられて書かれるので、実質は5段階評価と同じになるそうです。

こんなことを言うと悪いですが、個人的には落ち込む点数ですね。

英語に関しては予想通りでしたが。テストで95点でもコレだけしかもらえないという。それは、担任だからねw

実質、60点でも僕より上の数字を貰っている生徒がたくさん居ましたから、それから比べると低いんですよね。

担任の授業という事で、授業態度が悪いからでしょうけどw

でもまぁ、5段階評価にすれば4。上出来じゃないか。そうさ、上出来。喜ぼうじゃないですか。普通に見たらいい点数のはずですよね。

ちなみに、参考までに昨年度の前期の成績を。

国語 10
数学 10
理科 10
社会 10
英語 10


これだけは自慢なのです。10というのは本当に完璧でないともらえませんから、非常に嬉しかったですね。
でも、1・2年の成績より3年の成績か重視されるというのもた、事実だと思われます。僕の県では内申書について公表していないので真実は分かりませんが。

ちなみに1年のときの5教科は、数学のみ8で残りの国理社英は9でした。


そして、問題なのは行動の記録というものだ。

まずは「礼儀正しく節度のある・・・(忘)な生活をする」という観点。
SS001.jpg

「場に応じた適切な言動をとれないこともあったが」
それこの通知表を書いた担任のおめぇにだけだから!(笑
(この言葉は、他の観点でもしつこく書かれていた。)

ちなみに昨年度。
SS003.jpg

1年のとき。
SS004.jpg

この差を見てどう思うんでしょうね。

するとどうだ、こう書いてきたではないか。
SS005.jpg

「好き嫌いによって」とかさw
もうばかばかしくて笑えるねw

ちなみに同じ観点での昨年度。
SS006.jpg

1年のとき。
SS007.jpg


この差がね。自分で見ていてむなしくなるっての。


そして一番最後の観点はうけた。
「机の落書きをすることがあった」

担任の名前をもじって落書きしておいたものの事をさしているのだろうなw
でもさ、隣のやつとかみんな落書きしたりしてるけど、絶対こんな風にかかれていないと思うぜ。まぁ明日確認を取ってみるけどなw



総評。今年に入ってから自分がどれだけ変わったのかがよく分かった。
とりあえずへこむね。

でもまぁ、成績いいじゃん!と取れない事もないかな。別にこれまでと比較する必要なんてないのさ。そう考えるのはネガティブだからさw
ポジティブに考えようじゃないかw


というわけで、成績を公開。
でもね、画像ばかりで見にくかった感じがあるね^^;


正直、この記事を書いて後悔した気がする。
コメントがありましたので、追記にBUMPの花の名のをフルで貼っておきます。フルが意外といっぱいありましたね。最近BUMP押しです^^;

スポンサーサイト
[2007.10.04(Thu) 18:17] 学校生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
通知表いいですね!
ちなみに私は5教科&体育全部5です
ランクりしときました
私のブログにも着て

by まっくすー
なななな何してるのー??いいの?
評価見せちゃって!まあ、見せるほど良い点数だしねー
あらー、意外な・・・。英語が・・・ね・・・。まぎさんにとっては
良い点数ではないと思うけど・・・。ウチにとってはいいンだぜ! 誰
ケンカしてたのかー;いい加減やめなよ;マジ心配するしー

by あきら
っ塚、先生のコメント・・・
一年。二年。三年。って
だんだん悪くなってる感が、ウケタwww
まぎのブログ読んでて、なんとなくわかるような
感じがした。

by NORIAKI
前期の通知表良すぎwwwww

何故か、授業中寝まくりでも5とか貰えますw
俺の場合は副教科が最悪でしたよ・・・・。
テストの勉強を全然してなくて・・・。オワタ


BUMPの新曲は映画にぴったりですね。
演奏もシンプル!てか、ドラムは?ww
メーデーはロックな感じの曲になるらしいですよ~。

ちなみに、YouTubeにUPしたのは、まぎさんですか?
俺はニコ動で公開されてた、音源のみの動画をYouTubeにUPしておきました。

俺は「hugflash」を使って、MP3を聴きまくってますw

by ァハ
ぇちょ、成績やば!てか、どんだけ頭いいんですか!その頭脳分けてください・・・。

by ゅぅぁ
昨年の前期の成績すごっwめっちゃ自慢出来るじゃんか。
ま、学校でやってたらうざがられる確率高いかもしれないけど。笑

担任やることが子どもだね。汗
なんか不公平っていうかなんというか・・・。
兎に角今日はお疲れ様でした。。

by #スカイ
う、うらやしいぜ~。
その通知表!!


相変わらずの担任だね。
俺がもしその場にいたら
担任に文句言ってますよ!!

by yuzu
私も成績よかったですよ^^
まぎsほどではないけど・・・
副教科はどうだったんですか?

by 大爆笑
その頭脳にどんだけ~ですね
僕は国語やばいですよ 担任が常識知らずですから

よかったら相リンしてくれますか?

by ATIICH
すこぶる良い成績ですね(^_^)
公立トップ校も普通に安心ですね~すごいなぁ☆

by 興間翫惇
凄いね成績。
俺は理科以外ならall5だったと思う、、、、 
実技は聞かないで、、、

コメントを閉じる▲

 ← ええわwww | TOP | 憤慨

コメント

通知表いいですね!
ちなみに私は5教科&体育全部5です
ランクりしときました
私のブログにも着て
[ 2007.10.04(Thu) 19:16] URL | HIROKI #- | 編集 |

なななな何してるのー??いいの?
評価見せちゃって!まあ、見せるほど良い点数だしねー
あらー、意外な・・・。英語が・・・ね・・・。まぎさんにとっては
良い点数ではないと思うけど・・・。ウチにとってはいいンだぜ! 誰
ケンカしてたのかー;いい加減やめなよ;マジ心配するしー
[ 2007.10.04(Thu) 19:45] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

っ塚、先生のコメント・・・
一年。二年。三年。って
だんだん悪くなってる感が、ウケタwww
まぎのブログ読んでて、なんとなくわかるような
感じがした。
[ 2007.10.04(Thu) 20:03] URL | あきら #- | 編集 |

前期の通知表良すぎwwwww

何故か、授業中寝まくりでも5とか貰えますw
俺の場合は副教科が最悪でしたよ・・・・。
テストの勉強を全然してなくて・・・。オワタ


BUMPの新曲は映画にぴったりですね。
演奏もシンプル!てか、ドラムは?ww
メーデーはロックな感じの曲になるらしいですよ~。

ちなみに、YouTubeにUPしたのは、まぎさんですか?
俺はニコ動で公開されてた、音源のみの動画をYouTubeにUPしておきました。

俺は「hugflash」を使って、MP3を聴きまくってますw
[ 2007.10.04(Thu) 20:16] URL | NORIAKI #JXoSs/ZU | 編集 |

ぇちょ、成績やば!てか、どんだけ頭いいんですか!その頭脳分けてください・・・。
[ 2007.10.04(Thu) 21:30] URL | ァハ #- | 編集 |

昨年の前期の成績すごっwめっちゃ自慢出来るじゃんか。
ま、学校でやってたらうざがられる確率高いかもしれないけど。笑

担任やることが子どもだね。汗
なんか不公平っていうかなんというか・・・。
兎に角今日はお疲れ様でした。。
[ 2007.10.04(Thu) 22:53] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

う、うらやしいぜ~。
その通知表!!


相変わらずの担任だね。
俺がもしその場にいたら
担任に文句言ってますよ!!
[ 2007.10.04(Thu) 23:30] URL | #スカイ #- | 編集 |

私も成績よかったですよ^^
まぎsほどではないけど・・・
副教科はどうだったんですか?
[ 2007.10.05(Fri) 12:14] URL | yuzu #- | 編集 |

その頭脳にどんだけ~ですね
僕は国語やばいですよ 担任が常識知らずですから

よかったら相リンしてくれますか?
[ 2007.10.05(Fri) 19:10] URL | 大爆笑 #- | 編集 |

すこぶる良い成績ですね(^_^)
公立トップ校も普通に安心ですね~すごいなぁ☆
[ 2007.10.05(Fri) 19:56] URL | ATIICH #- | 編集 |

凄いね成績。
俺は理科以外ならall5だったと思う、、、、 
実技は聞かないで、、、
[ 2007.10.05(Fri) 20:07] URL | 興間翫惇 #RjhaLMEU | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ええわwww | TOP | 憤慨

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

