僕の目に映る日々 > 今僕の居る場所が 望んだものと違っても【死して必ず花になる】
 ← うーむ | TOP | デスクトップバトン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今僕の居る場所が 望んだものと違っても【死して必ず花になる】 

2007年09月30日 ()
衣替えの季節ですかね。
今日塾に行って驚きました。
冬服を着ている学校の生徒とかが居てさ、
えっ、僕の学校では明日から合服なんですけどって状態ですし。

僕 半袖夏服 
隣 学ラン冬服 
右 長袖合服

とまぁ入り乱れている状態でしたね。
僕は早く学ランが着たいです。あのポケットの多さといい、非常に便利ですから。ミニサイズのノートをポケットに入れておけば、いつでも隙間の時間を活用して英単語暗記などできますからね。

まぁ、あれを着ると、不良はより不良らしく見えることも思い出した今日この頃でしたが。僕のクラスでも見ることになるでしょうねw

さて、今日は塾に行ってまいりました。
丁度、塾でも衣替えについて触れていました。
「衣替えかぁ~、衣替えは外側だけやけどな~
 そろそろお前らの内側も衣替えしろよ~(By メルヘン先生)」


といって始まった理科の授業。
久しぶりにメルヘン先生だったが、なかなか面白かった。
なにしろ、また言い始めたのだ。

今日は、中学校理科で一番最後に習う単元である、「食物連鎖」について勉強していたんだ。

植物が草食動物に食べられ、その草食動物を肉食動物が食べる。
その肉食動物はやがて死に絶え、微生物などの「分解者」によって土に戻される。そしてその土から栄養を吸収し植物が育つ。

まぁ、理科用語などを省くとこんな感じの事を学習しているんですけど。

そこでね、語り始めたんですよ。

まぁな、わしら人間もいつかは死んでいくんや。
悲しいか?悲しいわな。
でもな、人間はいつか必ず死ぬんや。
そして、土に還る。土に返って、また植物の栄養になる。
植物の栄養になって俺たちは「花」になるんだ!
赤色のな、きれいな花になる。

すごいと思わないか、このサイクル。
俺たちは死んでも花になれるんだ。

だから死ね!とか言ってるんじゃないぞ?

まぁな、こうして巡りめぐっているんだな。

生きているうちに花を咲かすことがなくても、死んだ後に必ず花になれるんだ。

というか、生きている自体花を咲かせているんだけどな。



そして授業は終わろうとしていた。

起立ー。

いいかー、花は必ず咲くんや。
そして、いつかは散ってしまう。
でもな、また咲かせばいいだけの事や。

今日はコレだけ覚えて帰ろうか。

きょうつけ、礼。



さすがのメルヘン先生、
ロマンチックメルヘン要素強いですw

こうして、今日で中学校の学習過程を全て学び終えた僕なのでした。
まぁ、塾で先取りしているだけなのだけれど。

これからはガンガン入試モードです。
そう、明日10月から。

このブログも、そうした意味では変わっていくものと思われます。
今日で3ヶ月連続毎日更新を達成することができました。
この間に書いた文章は一体どれだけのものだったでしょうか。
とにかく、読者の皆さんが居なければ成しえなかったことだと思っています。しかしながら、これからはそういうわけにもいかないようです。
もうね、ネタがある日だけの更新となりそうですけど、それでも温かく見守っていただけると本当に嬉しいです。コメントなどをいただくと、僕もね、なんだかこう、なんともいえない気持ちになるんですよ(何

えー、まぁ更新頻度が落ちるとは言っていますが、僕の今の生活の一部にブログを書くことが含まれているので、そう簡単には更新しなくなったりしないと思います・・・。
とりあえず一週間に1日、2日くらいは休むことになるかなー、という風に受け止めてもらえればと思います。もちろん毎日更新の可能性だって十分ありえるわけです(言ってることが違うよw

とりあえず、今日は大きなターニングポイント、と自分の中で位置づけたのでした。


スポンサーサイト
[2007.09.30(Sun) 22:01] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by 城茉
衣替えですかねー・・・
夏服寒くないですか??
今日とか・・・
昨日(土曜)は珍しくメルヘン先生登場でした★
分かりやすいから嬉しかったけど、花のことはまったく同じだった笑

by HIROKI
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/だよ!
僕と狭くて広い世界の管理人は友達って知ってた?
僕のところにもコメントしてね!
じゃあ統一テストがんばろう!
そういやさっき飛鳥Ⅱが出発したよ!僕はM中なので港に近い・だから家から船の出発の瞬間が見えました!

by まっくすー
男子の冬服っていいよね!!ポケット多いもん!
女子は夏服だろーが、合服だろーが、冬服だろーが。
ポケットは少ないのですよおー。ウチ男子羨ましいと思うよ!
ってなんでこんなに制服のポケットで語れるのかは不明orz

ツワノコ by -
はじめまして。

最近ようやくブログランキング10位台をキープしだした、「共同経営blog ゲーム好きの集い(仮)」のブロガーのツワノコです。

相互リンクのお願いに来ました。

お返事のほうは、自分のブログのほうに書いてください。

よろしくお願いします。

by ァハ
学ランなんですね。私のところは、ブレザーなんですよ。学ランかっこいいなぁ。
私としては、やっぱり冬服を着たほうが、かっこいいなぁって気がします。夏服は、やっぱりポケットが少ない!

by ATIICH
10月になってしまった…(^_^;)

まぎさんの塾は、進度が速いんですね(゜Д゜)

本番まで、あと4ヶ月くらい…共に中3生、頑張りましょぅ!

by あきら
学ランってかっこいぃよねぇ^^
ダサイ子が着ると痛いけどwww
まぎゎどうなんだろぉ・・・
今日から10月かぁ。はぁ~

by ばかいちょ~
まだうちの近隣では未だにセミが鳴いています。(夕方ですけど・・・)今日から、うちも移行期間ですがまだまだ夏服が多いです!

by まぎ
>城茉
おいおい、花一緒かよ(笑)
きっと、毎年使いまわしのネタなんだろうねww

>HIROKI
そうなんだw
統一か・・・勝負どころだよね。

>まっくすー
うん、本当に便利だよ。
便利すぎて便利すぎて。邪魔にもなりうるけどね。

>ツワノコさん
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。
早速伺いますね(といいつつコメントからだいぶ時間が経っているのですがorz

>ァハ
ブレザーですか。僕もブレザーより学ランの方が好きですねwまぁ、志望校はブレザーだったはずですけどw
ポケットが少ない、まさにですよw

>ATIICH
進度は速いほうだと思います。
残り4ヶ月・・・もうひたすら演習ですかね。
基本を取り戻すとか言っていられる状況ではなくなってきましたorz

>あきら
痛い・・・痛いかw
僕?僕が着たら・・・そりゃ似(蹴
ん、10月に何かあるのか?ww

>ばかいちょ~
せみですか?
僕のところでは、いつの間にかせみの声など聞かなくなっていました。やはり日本は広いですねw
まだ少し暑かったりするのかなw

コメントを閉じる▲

 ← うーむ | TOP | デスクトップバトン

コメント

衣替えですかねー・・・
夏服寒くないですか??
今日とか・・・
昨日(土曜)は珍しくメルヘン先生登場でした★
分かりやすいから嬉しかったけど、花のことはまったく同じだった笑
[ 2007.09.30(Sun) 22:25] URL | 城茉 #- | 編集 |

http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/だよ!
僕と狭くて広い世界の管理人は友達って知ってた?
僕のところにもコメントしてね!
じゃあ統一テストがんばろう!
そういやさっき飛鳥Ⅱが出発したよ!僕はM中なので港に近い・だから家から船の出発の瞬間が見えました!
[ 2007.09.30(Sun) 22:29] URL | HIROKI #- | 編集 |

男子の冬服っていいよね!!ポケット多いもん!
女子は夏服だろーが、合服だろーが、冬服だろーが。
ポケットは少ないのですよおー。ウチ男子羨ましいと思うよ!
ってなんでこんなに制服のポケットで語れるのかは不明orz
[ 2007.09.30(Sun) 22:37] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

はじめまして。

最近ようやくブログランキング10位台をキープしだした、「共同経営blog ゲーム好きの集い(仮)」のブロガーのツワノコです。

相互リンクのお願いに来ました。

お返事のほうは、自分のブログのほうに書いてください。

よろしくお願いします。
[ 2007.09.30(Sun) 22:38] URL | #x/MOkx0M | 編集 |

学ランなんですね。私のところは、ブレザーなんですよ。学ランかっこいいなぁ。
私としては、やっぱり冬服を着たほうが、かっこいいなぁって気がします。夏服は、やっぱりポケットが少ない!
[ 2007.09.30(Sun) 23:57] URL | ァハ #- | 編集 |

10月になってしまった…(^_^;)

まぎさんの塾は、進度が速いんですね(゜Д゜)

本番まで、あと4ヶ月くらい…共に中3生、頑張りましょぅ!
[ 2007.10.01(Mon) 00:06] URL | ATIICH #- | 編集 |

学ランってかっこいぃよねぇ^^
ダサイ子が着ると痛いけどwww
まぎゎどうなんだろぉ・・・
今日から10月かぁ。はぁ~
[ 2007.10.01(Mon) 16:33] URL | あきら #- | 編集 |

まだうちの近隣では未だにセミが鳴いています。(夕方ですけど・・・)今日から、うちも移行期間ですがまだまだ夏服が多いです!
[ 2007.10.01(Mon) 19:59] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

>城茉
おいおい、花一緒かよ(笑)
きっと、毎年使いまわしのネタなんだろうねww

>HIROKI
そうなんだw
統一か・・・勝負どころだよね。

>まっくすー
うん、本当に便利だよ。
便利すぎて便利すぎて。邪魔にもなりうるけどね。

>ツワノコさん
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。
早速伺いますね(といいつつコメントからだいぶ時間が経っているのですがorz

>ァハ
ブレザーですか。僕もブレザーより学ランの方が好きですねwまぁ、志望校はブレザーだったはずですけどw
ポケットが少ない、まさにですよw

>ATIICH
進度は速いほうだと思います。
残り4ヶ月・・・もうひたすら演習ですかね。
基本を取り戻すとか言っていられる状況ではなくなってきましたorz

>あきら
痛い・・・痛いかw
僕?僕が着たら・・・そりゃ似(蹴
ん、10月に何かあるのか?ww

>ばかいちょ~
せみですか?
僕のところでは、いつの間にかせみの声など聞かなくなっていました。やはり日本は広いですねw
まだ少し暑かったりするのかなw
[ 2007.10.02(Tue) 16:24] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← うーむ | TOP | デスクトップバトン

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

