僕の目に映る日々 > デスクトップバトン
 ← 今僕の居る場所が 望んだものと違っても【死して必ず花になる】 | TOP | メイド イン ジャパン?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク デスクトップバトン 

2007年09月29日 ()
▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
resize0072.jpg

▼OSは何?
Windows Vsita HomePremium
前PCが壊れたため、半年前に購入。お陰でVista。
しかし、Vistaはまだまだ不便なところが多いようで・・・。
個人的にはストレスを感じるところもありますね。

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有です。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
適当にVistaっぽい壁紙を持ってきました。
標準のビスタの壁紙は見にくいので、黒の見やすいものを探したつもりですが。
シンプルが好みですね。

▼壁紙は頻繁に変える?
とりあえず今のものを使い続けています。半年は変えていませんね。

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
8つです。ゴミ箱、マイコンピュータ、メールソフト、音楽ソフトなど、使用頻度が高いものです。
My Dcumentsは、本当なら僕の名前が刻まれているため、適当に名前変更したものですw
ブラウザはスレイプニルですね。FireFoxもたまに使います
(わからない方が多いかと思いますが。IE以外のソフトでもネットは見れる、ってところでしょうか)
メーラーはThunderbirdがベストです。非常に使いやすく、カスタマイズが効くので便利です。


▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
あまり許せませんね。必要最小限のほうがいいです。
普段あまり使わないが、たまに使うというものは上のほうに寄せてあります。
Mac風になっていて、マウスが近づくとアイコンが出てきます。
これでデスクトップはだいたいすっきりしますし、不便さもあまり感 じないです。

▼何かこだわりはある?
気が向いたらアイコンをちょくちょく変えますね。
そのままのアイコンはあまり面白くないので。
あと、一番下の?マークのフォルダは、どうやっても消えないフォルダなんですよ。
こだわりではないんですがw
あちらからすれば消えたくないというこだわりがあるようですけど(笑)
本当に何をやっても消えないんです。フリーソフトを駆使しても無駄でした。
そこで、「?」マークになっています。中身は空ですw

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ゴミ箱を空にしていました。あと、いらないzipファイルを削除しましたw

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
興味がありましたら、やってみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト
[2007.09.29(Sat) 19:12] 日常生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

by まっくすー
これなにー?
なんかおもしろいねえー(・∀・)

by ばかいちょ~
僕もビスタ・・・欲しいなぁ。最近欲しいものが大量にあって困ります。受験生なのに・・・

by ァハ
Vistaいいなぁ。欲しい。
うちの、フリーズばっかりして困ります。

by あきら
僕もVistaだ^^
メチャクチャ最近買ったけど。
ちょうど一か月まえかぁ・・・
カードで3回払いwww
                ぅへへっ

by ATIICH
Vistaですか~。良いですね(^_^)

僕は来年新しいPC自作したら、ultimateをインストールする予定ですhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

の前に、高校受からないと(T_T) (笑)

by かっぴ~
こんにちわ、突然の書き込み失礼します

中学生でブログを持っている人みんなで中学生掲示板を共有設置しようってことでここに書き込みをさせてもらいました

中学生同士みんなで本音を語り合える掲示板にしていこうってことです

もしよければリンクの設置をお願いします
できればリンクはトップでお願いします

http://www2.ezbbs.net/03/tyuugakusei/

by raiyui
Vistaいいですね……。
僕は未だに98ですからorz

by NORIAKI
Vista良いですね。かなり綺麗ですね。
俺はXPをVista風に改造しましたよwww

あのスライムのアイコンってメイプルで出てくるスライムですよね。
俺もバトンを受けさせてもらいマース。

by HIROKI
Vistaハ不便だよね!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
ソニックステージ使ってるの?僕もPSPに音楽入れるように使ってます。
統一に向けてがんばりましょう!

by まぎ
> まっくすー
面白いかw
PCの画面なんだけどねw

>ばかいちょ~
受験生だからこそ逆に誘惑に駆られる
ってのもあると思いますよ・・・w
でも、頑張らないといけないですよね。

>ァハ
記事かいていてフリーズとかしたら最悪だねww
本体の問題もそうだけど、PCの空き容量とかが関係しているときもあるよw

>あきら
カード、カード払いですかw
ビスタはいい感じで動いてますか?

>ATIICH
Wow!
PC自作ですかw
僕もそこらへんには結構興味がありますが、
なかなか自分でやる境地には達しませんorz
すごいですね。
一応今のPCはCPUをCore2Duoにしたり、いろいろしてるんですけど・・・w

って、自作後はUltimmate入れるんですかw
それもまたすごいですw

>かっぴ~さん
検討はさせていただきますが。
ちょっと難しいかもしれませんね。
申し訳ないです。

>raiyui
何気に僕の家にはまだ動くWindows95があります(やばいですがw
98ですか・・・何かと大変でしょうね。
ブログ書く上で不便なこととか、やはり出ませんか?

> NORIAKI
Vista風に改造は僕もしていましたね。
何気に面白いですしw

メイプルは4年前くらいにやっていて、ちょっと懐かしくてあのアイコンを使っていますねw

>HIROKI
ソニックステージ、まぁいろいりお音楽入れたりして使ってますねw
統一、統一がありますね。。。本当に。

コメントを閉じる▲

 ← 今僕の居る場所が 望んだものと違っても【死して必ず花になる】 | TOP | メイド イン ジャパン?

コメント

これなにー?
なんかおもしろいねえー(・∀・)
[ 2007.09.29(Sat) 19:48] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

僕もビスタ・・・欲しいなぁ。最近欲しいものが大量にあって困ります。受験生なのに・・・
[ 2007.09.29(Sat) 20:20] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

Vistaいいなぁ。欲しい。
うちの、フリーズばっかりして困ります。
[ 2007.09.29(Sat) 21:10] URL | ァハ #- | 編集 |

僕もVistaだ^^
メチャクチャ最近買ったけど。
ちょうど一か月まえかぁ・・・
カードで3回払いwww
                ぅへへっ
[ 2007.09.29(Sat) 22:06] URL | あきら #- | 編集 |

Vistaですか~。良いですね(^_^)

僕は来年新しいPC自作したら、ultimateをインストールする予定ですhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

の前に、高校受からないと(T_T) (笑)
[ 2007.09.30(Sun) 10:54] URL | ATIICH #- | 編集 |

こんにちわ、突然の書き込み失礼します

中学生でブログを持っている人みんなで中学生掲示板を共有設置しようってことでここに書き込みをさせてもらいました

中学生同士みんなで本音を語り合える掲示板にしていこうってことです

もしよければリンクの設置をお願いします
できればリンクはトップでお願いします

http://www2.ezbbs.net/03/tyuugakusei/
[ 2007.09.30(Sun) 11:51] URL | かっぴ~ #- | 編集 |

Vistaいいですね……。
僕は未だに98ですからorz
[ 2007.09.30(Sun) 15:33] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

Vista良いですね。かなり綺麗ですね。
俺はXPをVista風に改造しましたよwww

あのスライムのアイコンってメイプルで出てくるスライムですよね。
俺もバトンを受けさせてもらいマース。
[ 2007.09.30(Sun) 20:04] URL | NORIAKI #- | 編集 |

Vistaハ不便だよね!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
ソニックステージ使ってるの?僕もPSPに音楽入れるように使ってます。
統一に向けてがんばりましょう!
[ 2007.09.30(Sun) 21:45] URL | HIROKI #- | 編集 |

> まっくすー
面白いかw
PCの画面なんだけどねw

>ばかいちょ~
受験生だからこそ逆に誘惑に駆られる
ってのもあると思いますよ・・・w
でも、頑張らないといけないですよね。

>ァハ
記事かいていてフリーズとかしたら最悪だねww
本体の問題もそうだけど、PCの空き容量とかが関係しているときもあるよw

>あきら
カード、カード払いですかw
ビスタはいい感じで動いてますか?

>ATIICH
Wow!
PC自作ですかw
僕もそこらへんには結構興味がありますが、
なかなか自分でやる境地には達しませんorz
すごいですね。
一応今のPCはCPUをCore2Duoにしたり、いろいろしてるんですけど・・・w

って、自作後はUltimmate入れるんですかw
それもまたすごいですw

>かっぴ~さん
検討はさせていただきますが。
ちょっと難しいかもしれませんね。
申し訳ないです。

>raiyui
何気に僕の家にはまだ動くWindows95があります(やばいですがw
98ですか・・・何かと大変でしょうね。
ブログ書く上で不便なこととか、やはり出ませんか?

> NORIAKI
Vista風に改造は僕もしていましたね。
何気に面白いですしw

メイプルは4年前くらいにやっていて、ちょっと懐かしくてあのアイコンを使っていますねw

>HIROKI
ソニックステージ、まぁいろいりお音楽入れたりして使ってますねw
統一、統一がありますね。。。本当に。
[ 2007.10.02(Tue) 16:39] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 今僕の居る場所が 望んだものと違っても【死して必ず花になる】 | TOP | メイド イン ジャパン?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

