僕の目に映る日々 > サバイバル
 ← 幸福の大小 | TOP | 幸福と不幸

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サバイバル 

2007年09月24日 ()
セッションの保存時間が切れました。ログインしなおしてください。

これで記事が全部消えるとか、FC2どうにかしてると思うよ。
というか、どうにかしすぎですね。いい加減にしろよと。
運営ふざけんじゃねーよ。


と、いうわけで再び記事を書きます。
でも、時間があと15分しかないので短縮します。


先日、社会の授業を受けていました。
公民の「社会保障」という分野ですが。

年金とか医療保険もココで勉強するんですが。

上記二つの内容の前に、社会保障のかなでも「公的扶助」というものを勉強したんですね。

公的、つまり国が、扶助は助けるという意味で、
国が困っている人たちを助けますよというもの。

たとえばさ、子供が15人居ますよと。
このままでは子供にえさを与えるお金がないから、15人を戦わせて生き残った3人を助けよう!

なんてできるわけないだろ?


だーかーら、生活に困ったら公的扶助というものが受けられるんだよ。

ちなみにこれは日本国憲法で「全て国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と明記されているからだ。
これは第25条で、生存権と呼ばれる・・・(略)


(とある生徒)先生、人間にえさっていうのは間違ってませんか?


いやー、だって15人も人うじゃうじゃがいたらそれはもう動物だよ。

今日だってお前たちの授業に来る前に
「じゃー動物たちの授業に行ってきます」だよ、だってお前ら30人居るんだから。




「今俺完全に悪い人だな」


まったく、相変わらずすごい先生だよ。

スポンサーサイト
[2007.09.24(Mon) 20:58] 学校生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by まっくすー
「えさ」はひどいなあー;同じ人間なのにねえー。
あ、結局動物かあ!!(・∀・;)

by ァハ
人間は所詮猿ですからねww

by あきら
15人も、うじゃじゃいたら・・・
なんか、分からなくもないwww
動物?フハハハハ~
確かに餌だ!!!
  と、納得する僕でした^^

by #スカイ
先生の言ってることも
一理ある……かな?

by ATIICH
初めまして。

面白い考え方をする先生ですねぇ(^_^;)
にしても、餌てhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うじゃうじゃてhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
軽くヤバいです(笑)

by ジャガー
動物。。。えさ。。。
ひどいですね;


by HIROKI
ランク利したよ!

by 昌朋
記事消えた時とか、かめはめ波PCに打ちたくなるよね~

by まぎ
>まっくすー
うん、結局は動物・・・だよねw
間違ってはいないww
ただ、人間は人間・・・というのもまた人間が作り上げたものとしてあるよね(何

>ァハ
ですよね(笑)
本当に猿みたいな人も居ますしww

>あきら
たしかに、そう思ってしまうかも。
でも、なかなか言っちゃいられないよ?
自分に餌あげるって言われたら・・・なんだか馬鹿にされているような・・・

>#スカイ
一理あるけど、爆弾発言でもあるよねw
ばかにしてんのかーって笑

>ATIICHさん
どうも、訪問ありがとうございます^^
この前も、中国が戦争をしたり・・・
なんてありえないような発想をしていました。
軽く、どころじゃなくて、かなりやばいかも、ですw

>ジャガー
うーん、まったく・・・。
この人はある意味ですごいんですよね・・・w

>HIROKI
僕も返させていただきましたw
頑張ってください。

>昌朋
うん、しかもFC2のせいだと余計にしたくなったよw
いい加減にしろコノヤローって笑

コメントを閉じる▲

 ← 幸福の大小 | TOP | 幸福と不幸

コメント

「えさ」はひどいなあー;同じ人間なのにねえー。
あ、結局動物かあ!!(・∀・;)
[ 2007.09.24(Mon) 21:48] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

人間は所詮猿ですからねww
[ 2007.09.24(Mon) 21:53] URL | ァハ #- | 編集 |

15人も、うじゃじゃいたら・・・
なんか、分からなくもないwww
動物?フハハハハ~
確かに餌だ!!!
  と、納得する僕でした^^
[ 2007.09.24(Mon) 22:32] URL | あきら #- | 編集 |

先生の言ってることも
一理ある……かな?
[ 2007.09.24(Mon) 23:20] URL | #スカイ #- | 編集 |

初めまして。

面白い考え方をする先生ですねぇ(^_^;)
にしても、餌てhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うじゃうじゃてhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
軽くヤバいです(笑)
[ 2007.09.25(Tue) 02:07] URL | ATIICH #- | 編集 |

動物。。。えさ。。。
ひどいですね;

[ 2007.09.25(Tue) 17:50] URL | ジャガー #- | 編集 |

ランク利したよ!
[ 2007.09.25(Tue) 18:07] URL | HIROKI #- | 編集 |

記事消えた時とか、かめはめ波PCに打ちたくなるよね~
[ 2007.09.25(Tue) 20:08] URL | 昌朋 #- | 編集 |

>まっくすー
うん、結局は動物・・・だよねw
間違ってはいないww
ただ、人間は人間・・・というのもまた人間が作り上げたものとしてあるよね(何

>ァハ
ですよね(笑)
本当に猿みたいな人も居ますしww

>あきら
たしかに、そう思ってしまうかも。
でも、なかなか言っちゃいられないよ?
自分に餌あげるって言われたら・・・なんだか馬鹿にされているような・・・

>#スカイ
一理あるけど、爆弾発言でもあるよねw
ばかにしてんのかーって笑

>ATIICHさん
どうも、訪問ありがとうございます^^
この前も、中国が戦争をしたり・・・
なんてありえないような発想をしていました。
軽く、どころじゃなくて、かなりやばいかも、ですw

>ジャガー
うーん、まったく・・・。
この人はある意味ですごいんですよね・・・w

>HIROKI
僕も返させていただきましたw
頑張ってください。

>昌朋
うん、しかもFC2のせいだと余計にしたくなったよw
いい加減にしろコノヤローって笑
[ 2007.09.25(Tue) 23:08] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 幸福の大小 | TOP | 幸福と不幸

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

