僕の目に映る日々 > 清廉潔白
 ← ギフト | TOP | 今日は楽しく作業会

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 清廉潔白 

2007年09月21日 ()
894年 菅原道真の意見で遣唐使を廃止

というイベントがあるんです。
イベントじゃないか。歴史上の出来事か。


この前の塾でちょうどここが出てきたんですよ。
そして塾の先生がさ、「菅原道真げ○吐くよ(894年)」で覚えてくれ。

って言ったんですよ。

一同ブーイングw

「下ネタとかどんだけ~」ってなんるですよ。

すると先生が、「下ネタはほら、これとはちょっと違うだろ?もっと別の方向性の・・・」釈明し始める。

(別の方向性とか何ですかw)

すかさず生徒から冷静な突っ込み。
「要は下品だから下ネタなんですよ。」
・・・簡単に総括。

先生は涙目。


せめて894年は、吐くよではなく、白紙で覚えようさ。
白紙ならキレイ極まりないよね?


ま、このブーイングの後も2度繰り返すというKYな先生なのでしたが。
さすがに3回目はひんしゅくを買うから・・・とか言って濁しましたけどw



ところで、火曜日、今週が始まってすぐのとき。
隣のクラスから声が聞こえたんですよ。

「どーげーざ、どーげーざ・・・」

これって流行っちゃっていいものなんですか!?
(実際に土下座させるのではなくて、ただ単にノリで真似してわいわい騒いでる感じだったんですけどw)

ま、1日ですぐに収まりましたけどね。
(あまり見ていないので詳細は知りませんが)

ライフは確かにすごいですけど・・・w(最終話のさこくんの演技とか)
あれは実際に起こったら大変すぎるよな。

「お前の席、ねぇから!」
言われたら不登校になりますw




今日は金曜日ですね。
・・・明日土曜日じゃんw

さすが、月曜日が休みだと一週間が早いよな!

そして明日、なんと土曜日。新人戦じゃないか。


後輩のw


僕は引退しているから、試合があるわけ無いw後輩の応援に行くんだ。
とりあえず朝の9時に僕の家に集合して現地へ向かう予定。



ここで問題が発生した。
僕の脳内学習計画表では、土日を利用して塾の宿題をマスターする予定だった。

まずいな。

まぁ、なんとかなるだろう!

やけにポジティブな今日この頃でした。

ポジティブはいいよ。
スポンサーサイト
[2007.09.21(Fri) 17:39] 日常生活コメント(13)
↑TOPへ


コメント

管理人のみ閲覧できます by -

by まぎ
あー、2文字の方です。
サッカー部でしたら新人か地区大会あたりで対戦したことがあると聞いたことがあるような・・・。僕の学校が負けたんですけどねw

ありがとうございました。 by たま
さっそくmyblogにコメして頂きまこちありがとうございました。
はい。blog名はそんな感じの意味です。
この考え、素晴らしいと思います。
考えた人を尊敬します。
また、自分はまぎさんを尊敬しています。
目指すはまぎさんです。
本当にコメ嬉しかったです。
たくさんの方々に支えられながら、blog頑張っていきたいと思います。
そして、皆さんのためにも頑張っていきます。
All for one,One for allです。
長くなってしまいましたが、これからも応援よろしくお願いします。
最後に、よろしければ相互リンクを希望します。
よろしくお願いします。

by 昌朋
俺...下ネタとか超キライ...

言ってる人見ると幼稚だなぁかキモッ!って思う

by あきら
894年を『吐くよ』と覚えさせようとした先生・・・
  好きだなぁぁ^^www
まぁ、それを、サラっと白紙って置き換えて考える
まぎもwww^^
 ポジティィブ!!
       さいこぉぉぉですぉ♪
  

by ァハ
でも、うちの学校そんな先生たくさんにますぜ((ぁ

まぁ、白紙で覚えた方がいいでしょうねw

by まっくすー
おぉー、新人戦かあ・・・。妹も明日あるよ!応援に行く気はない!
ま、ひどい姉だとでも思ってくれ←
ポジティブはいいかあ!よし、ウチもそうしよう!! え

by koumei
僕の知ってるのは「白紙にもどる遣唐使」だけど、「ゲ○吐くよ」は初めて聞きました(笑!
でも・・・インパクトは「吐くよ」の方が強くてイッキに覚えそうです(汗!

by ジャガー
げ○ってすごいですね(-_-;)
こっちにはそういう先生はいませんね。。。多分;

新人戦ですか。後輩さんがんばれ!!

by 城茉
反感の多いネタやけど・・・
うち、一時期家庭教師きてもらってたんだけどさ。
『吐くよゲ○ゲ○遣唐使』って言われたんだけど;;
しかも、可愛らしい女の先生。なおかつ、真面目っぽい。
うわあ・・・

by ゅぅぁ
ライフものすごかったよねぇ・・・!!!
まぢでさこくん怖かったぁ。。。
後輩君、今ごろ頑張ってるんだろうなぁー笑

by Max-I-Min
自分も塾で「吐くよ」で覚えとけとか言われました。
その先生曰く、印象的で覚えやすいとか・・・。

ただ学校の社会の先生は「白紙」を推薦していましたw

by まぎ
>たまさん
僕を目指して、ですかw
必ずや超えられると思いますよ。
ブログを書くことって、自分のためにも、
皆のためにもなることがある。何かを伝えるって大切だしね。
いろいろあると思いますが、頑張ってください。

リンクでしたら明日までに追加しておきますね。

>昌朋
でもさ、クラスでそういうことを平気で言う奴とか居ない?
かなり迷惑なんだろうけどw

>あきら
まぁあの先生はいろいろな意味で個性的だし。
文字が汚いとかさw
漢字をよく間違えるんだ。

>ァハ
一体どんな学校になってるんですか(笑
その先生の趣向に合わせるしかないんでしょうかね・・・。
でも、やはり好きな方で覚えてしまうほうが勝ちかもしれませんね。

>まっくすー
妹さんは試合に出るんですか?
すごいですね。
まぁ、周りと一緒に頑張ってると思いますよw

>koumei
一応白紙で覚えておいて、心の中ではインパクトの強い方で記憶しておく(笑
でも僕はね、歴史のごろあわせが好きなのに、覚えるときは使わないんだよね。「894」をそのまま覚えてしまうんだ。語呂で覚えようとするのに、いつの間にか頭の中には数字しか残っていないというか・・・。なんでだろうか?w

>ジャガー
そういう先生がいないほうが幸せかもですw
面白いか面白くないのか。
面白いとしても品があるかないか。
いろいろな選択肢が;

って僕たち生徒は先生を選べないんですよねw

>城茉
な、なんだそのグレードアップしているのは(笑
家庭教師の先生ギャップありすぎですねw
ある意味覚えられる、と思うのは僕だけでしょうか?w

>ゅぅぁ
うん、すごかったー;
聞いた話によると、僕の学校のとあるクラスでは担任の先生がライフについて話し始めて、しかも土下座~って真似してたら、逆に生徒が先生に土下座要求をしたとかw

後輩たちは頑張っていましたよw
あ、今日もありますけどw

>Max-I-Min
やはり暗記するにはなりふり構っていられない
って感じでしょうか?w
最終的にどっちをとるかは自由ですけどねw

コメントを閉じる▲

 ← ギフト | TOP | 今日は楽しく作業会

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.21(Fri) 18:39] URL | # | 編集 |

あー、2文字の方です。
サッカー部でしたら新人か地区大会あたりで対戦したことがあると聞いたことがあるような・・・。僕の学校が負けたんですけどねw
[ 2007.09.21(Fri) 18:43] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

さっそくmyblogにコメして頂きまこちありがとうございました。
はい。blog名はそんな感じの意味です。
この考え、素晴らしいと思います。
考えた人を尊敬します。
また、自分はまぎさんを尊敬しています。
目指すはまぎさんです。
本当にコメ嬉しかったです。
たくさんの方々に支えられながら、blog頑張っていきたいと思います。
そして、皆さんのためにも頑張っていきます。
All for one,One for allです。
長くなってしまいましたが、これからも応援よろしくお願いします。
最後に、よろしければ相互リンクを希望します。
よろしくお願いします。
[ 2007.09.21(Fri) 19:14] URL | たま #- | 編集 |

俺...下ネタとか超キライ...

言ってる人見ると幼稚だなぁかキモッ!って思う
[ 2007.09.21(Fri) 19:48] URL | 昌朋 #- | 編集 |

894年を『吐くよ』と覚えさせようとした先生・・・
  好きだなぁぁ^^www
まぁ、それを、サラっと白紙って置き換えて考える
まぎもwww^^
 ポジティィブ!!
       さいこぉぉぉですぉ♪
  
[ 2007.09.21(Fri) 20:12] URL | あきら #- | 編集 |

でも、うちの学校そんな先生たくさんにますぜ((ぁ

まぁ、白紙で覚えた方がいいでしょうねw
[ 2007.09.21(Fri) 20:33] URL | ァハ #- | 編集 |

おぉー、新人戦かあ・・・。妹も明日あるよ!応援に行く気はない!
ま、ひどい姉だとでも思ってくれ←
ポジティブはいいかあ!よし、ウチもそうしよう!! え
[ 2007.09.21(Fri) 22:16] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

僕の知ってるのは「白紙にもどる遣唐使」だけど、「ゲ○吐くよ」は初めて聞きました(笑!
でも・・・インパクトは「吐くよ」の方が強くてイッキに覚えそうです(汗!
[ 2007.09.21(Fri) 22:16] URL | koumei #- | 編集 |

げ○ってすごいですね(-_-;)
こっちにはそういう先生はいませんね。。。多分;

新人戦ですか。後輩さんがんばれ!!
[ 2007.09.21(Fri) 23:00] URL | ジャガー #- | 編集 |

反感の多いネタやけど・・・
うち、一時期家庭教師きてもらってたんだけどさ。
『吐くよゲ○ゲ○遣唐使』って言われたんだけど;;
しかも、可愛らしい女の先生。なおかつ、真面目っぽい。
うわあ・・・
[ 2007.09.21(Fri) 23:25] URL | 城茉 #- | 編集 |

ライフものすごかったよねぇ・・・!!!
まぢでさこくん怖かったぁ。。。
後輩君、今ごろ頑張ってるんだろうなぁー笑
[ 2007.09.22(Sat) 13:04] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

自分も塾で「吐くよ」で覚えとけとか言われました。
その先生曰く、印象的で覚えやすいとか・・・。

ただ学校の社会の先生は「白紙」を推薦していましたw
[ 2007.09.22(Sat) 13:24] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

>たまさん
僕を目指して、ですかw
必ずや超えられると思いますよ。
ブログを書くことって、自分のためにも、
皆のためにもなることがある。何かを伝えるって大切だしね。
いろいろあると思いますが、頑張ってください。

リンクでしたら明日までに追加しておきますね。

>昌朋
でもさ、クラスでそういうことを平気で言う奴とか居ない?
かなり迷惑なんだろうけどw

>あきら
まぁあの先生はいろいろな意味で個性的だし。
文字が汚いとかさw
漢字をよく間違えるんだ。

>ァハ
一体どんな学校になってるんですか(笑
その先生の趣向に合わせるしかないんでしょうかね・・・。
でも、やはり好きな方で覚えてしまうほうが勝ちかもしれませんね。

>まっくすー
妹さんは試合に出るんですか?
すごいですね。
まぁ、周りと一緒に頑張ってると思いますよw

>koumei
一応白紙で覚えておいて、心の中ではインパクトの強い方で記憶しておく(笑
でも僕はね、歴史のごろあわせが好きなのに、覚えるときは使わないんだよね。「894」をそのまま覚えてしまうんだ。語呂で覚えようとするのに、いつの間にか頭の中には数字しか残っていないというか・・・。なんでだろうか?w

>ジャガー
そういう先生がいないほうが幸せかもですw
面白いか面白くないのか。
面白いとしても品があるかないか。
いろいろな選択肢が;

って僕たち生徒は先生を選べないんですよねw

>城茉
な、なんだそのグレードアップしているのは(笑
家庭教師の先生ギャップありすぎですねw
ある意味覚えられる、と思うのは僕だけでしょうか?w

>ゅぅぁ
うん、すごかったー;
聞いた話によると、僕の学校のとあるクラスでは担任の先生がライフについて話し始めて、しかも土下座~って真似してたら、逆に生徒が先生に土下座要求をしたとかw

後輩たちは頑張っていましたよw
あ、今日もありますけどw

>Max-I-Min
やはり暗記するにはなりふり構っていられない
って感じでしょうか?w
最終的にどっちをとるかは自由ですけどねw
[ 2007.09.23(Sun) 08:36] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ギフト | TOP | 今日は楽しく作業会

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

