僕の目に映る日々 > 現代社会はストレス多きもの
 ← 今日は楽しく作業会 | TOP | 心の準備が・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 現代社会はストレス多きもの 

2007年09月19日 ()
本当に今日はキレた一日でした。
自分をのろいますよ。
ま、そこの話は今更するわけでもなく。

とりあえず後輩に久しぶりに会って、
適当に会話してたら和んだので、まぁOKかなーって。
昨日も危なかったけど、まぁ部活仲間と何分か話をしただけで落ち着いたわけで。

あれだね、部活が無いって言うのは結構精神的に大きいんだろうね。

というわけで現在精神的にも辛いんですが。。。
でもこのブログを書いているとまた少しストレスが和らぐ気もしますね。
ぶちまけた時とか(笑

あ、そうそう今日は激励会があったんですよ。
少し前の記事で、火曜日とか言っていたんですが、実は水曜日でした。
訂正するのも忘れていて、すいません。

でね、ほら、お決まりの挨拶があるわけですけど。
見事に撃沈。

あと、挨拶の仕方が変わったと言われましたね。

「なんか怒っているみたいだった」

うん、たしかに心の底は異常な精神状態だったし。
僕が後輩に会ってストレスが和らいだのはこの後のことだし。
たしかに、いつもと違う話し方だったかもしれない。


まぁ、その激励会が終わり、みんなが帰るころ。

文化祭実行委員会。

今日はスローガン製作。
布にペンキでスローガンを書いていく。

ための下準備(笑

残念ながら一度ブログを変えているので去年の記事は残っていないが、
昨年僕は3年生を送る会の実行委員会で、スローガンのペンキ塗りを失敗している過去があり、言ってしまえばこの作業はちょっとトラウマ的要素がある。

まぁ、まだ下書きなのでセーフだけどね^^;

ところがさ、僕はスローガンの幕を掲げるための木の枠を作ってと言われたんですよ。布に下書きをするのではなくてね。(内心ラッキー?)

長さ6m×4本 を製作する。

学校には6mの木なんてないからね。4mの木と2mの木とか、組み合わせて接合していくんだけども。

ここで、また解説すると面倒な問題が発生。

そして担当の先生を探しに行く。

職員室→居ない
部活?→居ない
車→ない

学校に居ないじゃないかよw

というわけで、先生を待つことに。
そして6時過ぎに帰ってきた。

先生「まだ終わってないのか?」
僕「いや、先生に確認を取らないと進まないところがあって・・・」
先生「あー、そうか。なるほどね。先生ちょっと出かけてたからなー。まぁ今日はもう遅いから帰ってください。」


5時から何もしないまま過ぎたんですけど。
この無駄な時間を返してくださいよ、もう。


そして実行委員会の作業本部に行くと。。。

解散してるじゃないですか。

布の下準備の方が早く終わったんですか。そうですか。


ただでさえ時間って少ないのにね。無駄な時間ってもったいなく思えるんですよ。

まぁ、時間は心の持ちようで感じ方が変わるから、
「時計で測れるようなものではない」のかもしれないんだけども。

今の僕は時間の流れを速く感じている、それだけのことだよね。

じゃあ、時計って言うのはあくまで目安にしかならないんだよな。
一日があっという間のときもあれば、長すぎるときもある。

人の持つ時間って、人によって変わるものじゃないか?

なら、僕も心の持ち方を変えようかな。

ちょっと今、精神的に窮屈だからさ。



でもさ

それで解決したら楽だよな


結局今このときが流れてくれるのを待つしかない僕ですw
スポンサーサイト
[2007.09.19(Wed) 20:13] 学校生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
やべぇ。1時間なにもしないとか。私なら、帰るか他の先生に聞きますねwwめんどくさいんでw
何はともあれお疲れさまでした。

by あきら
まぎって、ココロにゆとりがないんだね・・・
                       って
                       (想像ですがw)
だからキレたりするのかなぁ。
ぼくゎ、いっつもゆとりイッパぁいで生活してるから、
みんなにいつも優しいのだ^^www
時間も気にならない。
ガンバレ受験生!!

by ジャガー
大変そうですね。
あまりストレスためないでくださいね
ハゲになるかもしれないんで
ストレスを和らげるために
後輩さんといっぱい話してください^^

ちなみにアゴに出来るにきびはストレスらしいので
もし出来たら気をつけて(^_^;)

by koumei
まぎさん、それ忙しいんだと思います!
って、普通に忙しいんじゃなくて、
異常に忙しいって部類のやつ(汗!
ゆっくり休んで・・なんて無理だと思うんで、せめて
体調を崩さないように過ごして下さい!!

by 城茉
ほんとに、時がたつのは早い;;
とにかく、最近ストレスたまる・・・
仲間やー!!(格が違うから
すいません。自分もコメントも変やわ・・・

by まっくすー
忙しかったンやねえ・・・。ウチは先生いなくなったから、
5時半で帰ったよおー(´・∀・)ノ
つーか、今日はサイアクな日やったしなあ。
チョークって意外に痛いことはよーくわかった日やわ・・・
みみずばれとか最初ビビったし!!汗 まあ、お騒がせしましたorz

by #スカイ
1時間あったらいろいろできたよね~。

とりあえず
お疲れ様でしたー!!

by ばかいちょ~
1時間・・・受験生の1時間は結構大きいと思いますよ。大変でしたね。うちは文化祭とか、遠足とか全校で楽しむ行事が無いもので・・・体育祭ぐらいかな・・・とりあえず、頑張ってくださいね。お疲れでした。

by 九太
雨ニモマケズ  風ニモマケズ

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」でも読んで頑張って下さい!!
先輩は強い人ですから!!(どんだけ~

by 昌朋
前の記事の声聴けなかったよ...e-445

ブログって皆に聞いてもらえるからいいよね

コメントを閉じる▲

 ← 今日は楽しく作業会 | TOP | 心の準備が・・・

コメント

やべぇ。1時間なにもしないとか。私なら、帰るか他の先生に聞きますねwwめんどくさいんでw
何はともあれお疲れさまでした。
[ 2007.09.19(Wed) 20:49] URL | ァハ #- | 編集 |

まぎって、ココロにゆとりがないんだね・・・
                       って
                       (想像ですがw)
だからキレたりするのかなぁ。
ぼくゎ、いっつもゆとりイッパぁいで生活してるから、
みんなにいつも優しいのだ^^www
時間も気にならない。
ガンバレ受験生!!
[ 2007.09.19(Wed) 20:55] URL | あきら #- | 編集 |

大変そうですね。
あまりストレスためないでくださいね
ハゲになるかもしれないんで
ストレスを和らげるために
後輩さんといっぱい話してください^^

ちなみにアゴに出来るにきびはストレスらしいので
もし出来たら気をつけて(^_^;)
[ 2007.09.19(Wed) 21:09] URL | ジャガー #- | 編集 |

まぎさん、それ忙しいんだと思います!
って、普通に忙しいんじゃなくて、
異常に忙しいって部類のやつ(汗!
ゆっくり休んで・・なんて無理だと思うんで、せめて
体調を崩さないように過ごして下さい!!
[ 2007.09.19(Wed) 22:10] URL | koumei #- | 編集 |

ほんとに、時がたつのは早い;;
とにかく、最近ストレスたまる・・・
仲間やー!!(格が違うから
すいません。自分もコメントも変やわ・・・
[ 2007.09.19(Wed) 22:22] URL | 城茉 #- | 編集 |

忙しかったンやねえ・・・。ウチは先生いなくなったから、
5時半で帰ったよおー(´・∀・)ノ
つーか、今日はサイアクな日やったしなあ。
チョークって意外に痛いことはよーくわかった日やわ・・・
みみずばれとか最初ビビったし!!汗 まあ、お騒がせしましたorz
[ 2007.09.19(Wed) 22:25] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

1時間あったらいろいろできたよね~。

とりあえず
お疲れ様でしたー!!
[ 2007.09.19(Wed) 22:59] URL | #スカイ #- | 編集 |

1時間・・・受験生の1時間は結構大きいと思いますよ。大変でしたね。うちは文化祭とか、遠足とか全校で楽しむ行事が無いもので・・・体育祭ぐらいかな・・・とりあえず、頑張ってくださいね。お疲れでした。
[ 2007.09.19(Wed) 23:18] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

雨ニモマケズ  風ニモマケズ

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」でも読んで頑張って下さい!!
先輩は強い人ですから!!(どんだけ~
[ 2007.09.20(Thu) 06:18] URL | 九太 #- | 編集 |

前の記事の声聴けなかったよ...e-445

ブログって皆に聞いてもらえるからいいよね
[ 2007.09.20(Thu) 19:08] URL | 昌朋 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 今日は楽しく作業会 | TOP | 心の準備が・・・

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

