僕の目に映る日々 > 旅行もなにもない
 ← 一体何度目メルヘン先生 | TOP | 嬉しくはない

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 旅行もなにもない 

2007年09月16日 ()
今日の午前中に帰ってきました。
旅行でもなんでもないですね。

「大人たちの宴会」すべてはそれだけのための催しでした。

向こうについて、すぐに宴会。
僕の家は本家なので、まぁそれなりに取り仕切る。
料理を口に運んでいると、いつのまにかカラオケが始まる。

もちろん演歌とか歌謡曲とか。

ほんと、僕だけはただただ白けていた。
唯一知っていたのが津軽海峡冬景色くらいなんだけど、一応張っておきますね。どんな宴会だったのかを。



悪いとは思いませんが、さすがに世代が違うとついていけないものがあります。団塊の世代はちょっとすごいです。


途中でね、僕が完全にしらけていたころ、ひとつ驚いたことがあった。

「花びらのように散りゆく中で 夢みたいに・・・」

一瞬びびりましたねw
なぜにレンジの花!?とか思うでしょw

「あれー、これは花違いの別の曲じゃー」と言って即別の曲になりましたけどw

それで、へぇーと思った僕は他にどんな曲があるのか見てみたんですよ。ものすごく懐かしい曲とかあるじゃないですかw

まぁ適当に見ていたら、「歌ってみる?」とか言われて。
即座に拒否ですよ。
もし歌ったら死にます。練炭自殺します。
というか、他の人に聞こえていたら歌う羽目になったていたかもなので恐ろしいです。。。
他の人は大体お酒で酔ってて、大声出していたから聞こえずにすんでいたんだけど。

お酒といえば、飲まされそうになりましたね、案の定。
「いえいえ、現在の義務教育ではタバコとともにお酒の弊害についても勉強しているので。未成年から飲むと影響が強いですから。」さらっと流したつもりだったのですが、
「うちの息子なんかなぁー・・・」と語り始める始末。

ま、ほどほどにお付き合いしておいた^^;

8時ごろには宴会場を抜け出し、部屋に戻って一人勉強に徹した。
親が戻ってきて、すぐに眠りについたが、いつも通り12時まで勉強してから眠りについた。しかしながら、10時以降は親のいびきがうるさ過ぎて癪であった。

そして本日6時起床。
そして現在家に居ます。
そして午後から塾に行きます。

スポンサーサイト
[2007.09.16(Sun) 11:00] 学校生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
ハハ………。大変でしたね。
花違いとかw

それじゃぁ、塾頑張ってください。

by あきら
まぎ、お疲れ~^^
オヤジ達の相手って大変そぉ!!

未成年のうちから、お酒タバコをやってた俺って・・・
だから、今?・・・^^www

by ジャガー
宴会って。。。すごいですね(^_^;)
うちは集まってもせいぜい14・5人ですからね
逆にさびしいですよ。
そんな面ではまぎさんがうらやましいです。

by 昌朋
宴会とか喜んでんのカ 笑

by えれん
親戚付き合いって結構大変だったりしますよね・・・
親戚のオッサンに近況とか聞かれると
なんて言っていいのか・・・

コメントを閉じる▲

 ← 一体何度目メルヘン先生 | TOP | 嬉しくはない

コメント

ハハ………。大変でしたね。
花違いとかw

それじゃぁ、塾頑張ってください。
[ 2007.09.16(Sun) 13:28] URL | ァハ #- | 編集 |

まぎ、お疲れ~^^
オヤジ達の相手って大変そぉ!!

未成年のうちから、お酒タバコをやってた俺って・・・
だから、今?・・・^^www
[ 2007.09.16(Sun) 13:29] URL | あきら #- | 編集 |

宴会って。。。すごいですね(^_^;)
うちは集まってもせいぜい14・5人ですからね
逆にさびしいですよ。
そんな面ではまぎさんがうらやましいです。
[ 2007.09.16(Sun) 14:39] URL | ジャガー #- | 編集 |

宴会とか喜んでんのカ 笑
[ 2007.09.16(Sun) 19:55] URL | 昌朋 #- | 編集 |

親戚付き合いって結構大変だったりしますよね・・・
親戚のオッサンに近況とか聞かれると
なんて言っていいのか・・・
[ 2007.09.16(Sun) 21:40] URL | えれん #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 一体何度目メルヘン先生 | TOP | 嬉しくはない

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

