僕の目に映る日々 > 嬉しくはない
 ← 旅行もなにもない | TOP | 麻生さんと散髪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 嬉しくはない 

2007年09月15日 ()
今日から親戚一同で旅行に行ってきます。
えー、確かおじいさんの50回忌です。
おじいさんは8人の子供を育てているので、その子供である僕の父親、
つまり僕の父親の兄弟の家庭が一挙にそろうということでしょうか。

というわけで、1日がつぶれそうなのです。
僕は、週末の塾に向けて勉強したいところなんですけどね。
いや、というか旅行先でも勉強しますけど。

というわけで、本日このブログには顔を出せないと思います。
ご了承ください。

まぁ、近場に行くだけなので明日の午前中には帰ってくるんですけど。
おじさん方が集まる会なので、正直行ってもどうしようもないイベントなんですよね。

だから憂鬱気味ですが・・・。

そんな中、わが姉はこのイベントを上手に切り抜けたんですよね。

親が、「9月15日は親戚一同が顔を合わせる大切な予定があるから、明けておきなさいよ」と姉にいったときのこと。

「えっ、その日旅行の予定があるんですけど」すぐさま答える姉。

「じゃあキャンセルしなさい。それくらい大切なんですよ」

「はぁ?もうチケットとかもとってあるし友達とも行くし、今更キャンセルなんかできないから」

となって親と口論していたのですが。
親があきれて部屋を出て行ったとき姉が漏らした言葉。

「まぁまだチケットとか取ってないけど、もう少ししたら取れるからそれで問題ないでしょ」


黒すぎる・・・。


でね、結局今日、姉はミスチルのライブに行ってる模様です。
旅行じゃなかったんだね。
というか、うらやましいんですけど。
このイベントに出席しなくていい上に、わざわざ遠出してミスチルのライブ行くとか、本当にもう・・・。


この記事は予約投稿にしときますね。
スポンサーサイト
[2007.09.15(Sat) 22:02] 学校生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by あきら
親戚のオヤジ達との旅行ってウザそぉ・・・
つうか、姉貴やるじゃん^^
さすが、まぎの姉だけあって、さらに上回るものがあるなw。
旅行のお土産楽しみだなぁ~wwww

by koumei
僕の家はそういう50回忌とかには、人が集まる家です!で、迎える側の僕も、集まるのがおじさんやおばさんばかりだと、会話もすぐ終わって微妙です(汗!
だから、きっとその家に僕みたいな立場の人がいたら、まぎさんが来られて遊べる・・いや、話ができるんで嬉しいと思いました(^^)/

by ジャガー
大変ですね。
まぁ私は○回忌とか体験したこと
ないんで分かりませんが。。。(-_-;)

ってかお姉さんナイスですね~(^^)

by ウォント
姉さん、一生ついていきます!(もち嘘

by 昌朋
50回忌とか必要ないし

半世紀以上に生まれた人の事なんてしみじみと...

俺はそうゆうのが一番嫌いだ

だったら、生まれた日をもっと大切にしろって話だよね

学校休めるのは最高だけど 笑

by ァハ
姉ちゃん強っ。てか、うちもそのくらい黒かったり…((ぁ

by ばかいちょ~
スーパー姉ちゃんですね。しかも、ミスチルのライブに行くとは・・・羨ましい・・・。

by NORIAKI
この時期に旅行ですか・・・まぁ、3連休ですからね。
コッチは塾が休みになるので嬉しいですがwwwww

ミスチルのライヴとか羨ましいですね。
チケット高そうw

コメントを閉じる▲

 ← 旅行もなにもない | TOP | 麻生さんと散髪

コメント

親戚のオヤジ達との旅行ってウザそぉ・・・
つうか、姉貴やるじゃん^^
さすが、まぎの姉だけあって、さらに上回るものがあるなw。
旅行のお土産楽しみだなぁ~wwww
[ 2007.09.15(Sat) 10:07] URL | あきら #- | 編集 |

僕の家はそういう50回忌とかには、人が集まる家です!で、迎える側の僕も、集まるのがおじさんやおばさんばかりだと、会話もすぐ終わって微妙です(汗!
だから、きっとその家に僕みたいな立場の人がいたら、まぎさんが来られて遊べる・・いや、話ができるんで嬉しいと思いました(^^)/
[ 2007.09.15(Sat) 16:25] URL | koumei #- | 編集 |

大変ですね。
まぁ私は○回忌とか体験したこと
ないんで分かりませんが。。。(-_-;)

ってかお姉さんナイスですね~(^^)
[ 2007.09.15(Sat) 20:20] URL | ジャガー #- | 編集 |

姉さん、一生ついていきます!(もち嘘
[ 2007.09.15(Sat) 21:25] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

50回忌とか必要ないし

半世紀以上に生まれた人の事なんてしみじみと...

俺はそうゆうのが一番嫌いだ

だったら、生まれた日をもっと大切にしろって話だよね

学校休めるのは最高だけど 笑
[ 2007.09.15(Sat) 22:04] URL | 昌朋 #- | 編集 |

姉ちゃん強っ。てか、うちもそのくらい黒かったり…((ぁ
[ 2007.09.15(Sat) 22:38] URL | ァハ #- | 編集 |

スーパー姉ちゃんですね。しかも、ミスチルのライブに行くとは・・・羨ましい・・・。
[ 2007.09.15(Sat) 23:01] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

この時期に旅行ですか・・・まぁ、3連休ですからね。
コッチは塾が休みになるので嬉しいですがwwwww

ミスチルのライヴとか羨ましいですね。
チケット高そうw
[ 2007.09.16(Sun) 00:08] URL | NORIAKI #OARS9n6I | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 旅行もなにもない | TOP | 麻生さんと散髪

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

