僕の目に映る日々 > 麻生さんと散髪
 ← 嬉しくはない | TOP | 心の底

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 麻生さんと散髪 

2007年09月14日 ()
今日は髪の毛を切ってきました。
BEFORE                      AFTER
before.jpgafter.jpg


変わってるのか分からないwww
ま、切ったというだけの話です。実際、たいして変わってないのは事実ですし。


それでは、今日は麻生本の紹介でもしましょうか。


安倍首相の著書「美しい国へ」(文芸春秋)は、すでに51万部が売れ、ベストセラーとなっているが、支持率が低調になった最近は「売れ行きも落ち着いていた」(同社担当者)という。
 対照的なのが麻生太郎幹事長。今年6月に著書「とてつもない日本」(新潮社)がすでに16万部以上が売れ、安倍首相が辞任表明したこの日は、書店からの注文が殺到したという。編集担当者は「発売当初の勢いが再びやってきたようだ。安倍さんの辞任には驚いたが、麻生さんの勢いはこのまま続いてほしい」と話した。

引用【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000900-san-ent】

そんな麻生さんの本がこちら。
resize0061.jpg


僕はしばらく前に買わせていただいていましたよ。
タイトルの「とてつもない日本」が結構インパクトがあったので。

格差社会、少子化、教育崩壊・・・メディアでいろいろと喧伝されている毎日だが、日本はそんなに駄目な国なのか、という問いかけのもと、麻生さんの経験なども踏まえた独自の考えを述べている。

たとえば、日本のODAで作られたインドの駅を訪問したときの話。
その駅には日本が資金の70%を支援していますと大きく掲げられていたそうだ。そこでインドの方々にお礼を言ったところ、逆にある話をしながら改めて感謝されたという。

「自分は技術屋のトップだが、最初の現場説明の際、集合時間の8時少し前に行ったところ、もう日本から派遣された技術者は全員作業服を着て並んでいた。インドの技術者はそれからそろうのに10分かかったが、日本の技術者は文句も言わずに並んでいる。悔しいので翌日もっと早く行くと、日本の技術者はまたしても並んでいた。日本人が常に言っていた言葉は「納期」だった。決められた工程で終わるよう、一日も遅れてはいけないと言われた。それから、われわれも「ノーキ」という言葉を使い始めた。こうして、数時間遅れのインドの交通機関で、この駅だけが唯一数分の誤差で運行されている。われわれは日本の資金などの援助よりも、働くことについての価値観、労働の美徳をプレゼントされた。」

という話をされて、いたく感銘を受けたといって、自らの政治に関する意見も交えつつ、日本人はすごいんだということも語っていた。

ま、ここまで麻生さんの話をしましたけど、どうやら今度の自民党総裁、すなわち内閣総理大臣になるのは福田さんのようですね。
派閥単位でほとんどの人が福田さん支援ですから。
ま、僕はこの本を読んで麻生さんにやってもらってもいいかと思うようになったんですけど、福田さんでも問題ないですね。


スポンサーサイト
[2007.09.14(Fri) 19:08] 学校生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
ぇちょ、こんな難しそうな本読んでるんですか?すごいですねぇ~。私には無理ですww

by 昌朋
麻生さん総理になるんですかねぇ...

by ジオ
読むの面倒くさそうな本買うんですねぇw
まぁ自分も立ち読みできるならパラパラ~と読んでますがね(==

それにしても今日の掃除の時間はあぶなかった・・w
水を体にかけられるとこでしたよw

by 彩希
こんにちは。久しぶりですw
髪型サッパリしましたね♪

麻生さんの本読んでるんですかw
私には難しくてとぅてぃ無理です><;

次の総理、麻生さんなんでしょーか・・・。

by まっくすー
なんか、コメ書くこと癖になった;ごめンorz

髪切ったン?なんで前向かないの??笑
すっきりしましたか??

うーん、難しい;よくそんなの読めるねえー。尊敬だよ!まったく笑

by あきら
あっ。髪切ったんだぁ!ww
                 ひゅ~~^^
ところで、次の自民党総裁は、やっぱ福田氏がいいな。なんとなくだけど・・・。
麻生氏は悪代官っぽくってw。
イメージだけど。

by ぞう
髪、火曜見にいくわ~笑
なんかいつも思っとったけど、
難しい話よくこんなに書けるねえ(・ω・)
麻生 とか 福田 とか言ってもよく分からん人なので←
誰になるんかねえ総理。

そしてわたしは変人ではありませぬ。
ボケでもありませぬ。いたって普通です。

by 泉
髪、切ったんですか。
短くて、かっこいいっすね^^
できれば、前を向いた写真を見たかったなーwww

てか、本当に難しそうな本読んでるんですねー。
僕なんか、ラノベかマンガくらいですよwww

by ジャガー
私は福田氏がいいですね^^

急に書くのもなんですけど
色んな人のブログを見て思ったのは
まぎさんのブログが1番見てて楽しいです(^_^)
これからも更新がんばれ!!

by NORIAKI
「福田」って言われても顔があまり浮かばないですね。

まぁ、俺は小泉さんがもう一度、内閣総理大臣やってくれればなぁ~とか思います
見てて楽しいですからねwwwwww

え? by ゆィ
初めて見に来たんだけど。
真面目ゃね~~(笑
私、高②でもそんな本読まないさぁ(^^;
私は麻生さんが総理になるのちょっと嫌だかもなぁ。。
受験生なんね?頑張ってね~応援ついでにたまに遊びにくるかな♪

コメントを閉じる▲

 ← 嬉しくはない | TOP | 心の底

コメント

ぇちょ、こんな難しそうな本読んでるんですか?すごいですねぇ~。私には無理ですww
[ 2007.09.14(Fri) 19:14] URL | ァハ #- | 編集 |

麻生さん総理になるんですかねぇ...
[ 2007.09.14(Fri) 19:23] URL | 昌朋 #- | 編集 |

読むの面倒くさそうな本買うんですねぇw
まぁ自分も立ち読みできるならパラパラ~と読んでますがね(==

それにしても今日の掃除の時間はあぶなかった・・w
水を体にかけられるとこでしたよw
[ 2007.09.14(Fri) 19:53] URL | ジオ #- | 編集 |

こんにちは。久しぶりですw
髪型サッパリしましたね♪

麻生さんの本読んでるんですかw
私には難しくてとぅてぃ無理です><;

次の総理、麻生さんなんでしょーか・・・。
[ 2007.09.14(Fri) 19:58] URL | 彩希 #- | 編集 |

なんか、コメ書くこと癖になった;ごめンorz

髪切ったン?なんで前向かないの??笑
すっきりしましたか??

うーん、難しい;よくそんなの読めるねえー。尊敬だよ!まったく笑
[ 2007.09.14(Fri) 20:10] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

あっ。髪切ったんだぁ!ww
                 ひゅ~~^^
ところで、次の自民党総裁は、やっぱ福田氏がいいな。なんとなくだけど・・・。
麻生氏は悪代官っぽくってw。
イメージだけど。
[ 2007.09.14(Fri) 20:16] URL | あきら #- | 編集 |

髪、火曜見にいくわ~笑
なんかいつも思っとったけど、
難しい話よくこんなに書けるねえ(・ω・)
麻生 とか 福田 とか言ってもよく分からん人なので←
誰になるんかねえ総理。

そしてわたしは変人ではありませぬ。
ボケでもありませぬ。いたって普通です。
[ 2007.09.14(Fri) 20:41] URL | ぞう #- | 編集 |

髪、切ったんですか。
短くて、かっこいいっすね^^
できれば、前を向いた写真を見たかったなーwww

てか、本当に難しそうな本読んでるんですねー。
僕なんか、ラノベかマンガくらいですよwww
[ 2007.09.14(Fri) 20:54] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

私は福田氏がいいですね^^

急に書くのもなんですけど
色んな人のブログを見て思ったのは
まぎさんのブログが1番見てて楽しいです(^_^)
これからも更新がんばれ!!
[ 2007.09.14(Fri) 22:26] URL | ジャガー #- | 編集 |

「福田」って言われても顔があまり浮かばないですね。

まぁ、俺は小泉さんがもう一度、内閣総理大臣やってくれればなぁ~とか思います
見てて楽しいですからねwwwwww
[ 2007.09.14(Fri) 22:40] URL | NORIAKI #I4z6eAiM | 編集 |

初めて見に来たんだけど。
真面目ゃね~~(笑
私、高②でもそんな本読まないさぁ(^^;
私は麻生さんが総理になるのちょっと嫌だかもなぁ。。
受験生なんね?頑張ってね~応援ついでにたまに遊びにくるかな♪
[ 2007.09.15(Sat) 15:38] URL | ゆィ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 嬉しくはない | TOP | 心の底

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

