← 麻生さんと散髪 | TOP | あれ、またテスト?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 心の底 

2007年09月13日 ()
テスト、結構いけましたよ。実力型のテストにはやっぱり強いです。夏の成果が出たって感じですね。まぁ、全ては答案が返ってこないと分からないですけど^^;

でもね、テスト中に、またしても僕は襲われたんですよ。

くしゃみに

1週間前のテストの記事にも書いたんだけど、そのときも僕はくしゃみが止まらなかったんですよ。

しかもね、テスト中だけなんだよね。朝はなんとも無いし、テストが終わって休み時間になるとなんとも無いし、でもテスト中になるとくしゃみが絶えない・・・。

さすがに前回も今回もテストのときだけくしゃみが出るってさ、
僕は重症なんじゃないかと思って、保健室に行ったわけよ。

そしたら保健の先生にさ、「うわー、まぎくん久しぶりだねー」って言われてね、あー、覚えてるんだなーとか考えてたらね、「なんか前見たときより顔が疲れてるけど大丈夫?睡眠とかとってる?勉強しすぎてない?とか言われたんですよ。

さすが保健の先生だよね。僕の状況を知らないくせにそこまで当てるんだから。

まぁね、いろいろ大変です^^;
って感じで流しといて、本題のくしゃみについて聞いてみたわけよ。
なんか馬鹿馬鹿しいんですけどねw

そしたら、「テストの緊張とかで鼻が敏感になってるんじゃないかなー」って言われたんですよ。
別に全然緊張はしてないんですけどねー」って言ったら、「まぁそう思っていても、心の底では緊張してて、体に出ちゃうんじゃない?
って言われて。
まぁ、そうかなーとか思いながら保健室を後にしたんですよ。


でさ、その次のテストが国語だったんですよ。
国語の最初の問題が小説文だったんだけど・・・。

キックベースボールをしている真紀は、階段での足の怪我が回復した後も、おもいきったプレーができずに居た。

最終的に「自分では意識していない心の底に、不安があったんだよ」

っていう流れになるわけよ。

読んでいてさ、

何これ僕に言ってるんですか?

って思って、軽く微笑してたんだよね。テスト中にさ。

うん、まぁそんなテストだった。
でも僕の場合くしゃみがとまることは無かった^^


それ以外にもテスト自体はアクシデントがあったかな。
数学のテストの作図で、「よしコンパスを使うぞ」って思ったら、
定規を忘れてたんだよね。


それでさ、一生懸命消しゴムを定規代わりにして、むちゃくちゃ頑張ったんだけどさ。あれ大丈夫だろうか・・・w

それでその後の休み時間に、「定規忘れたしwまぁ、もういいか」とか言ってたのよ。

それが良くなかったんだよね。

次の理科のテストで作図4問でましたからww
今度は問題用紙の端を何回も折って、十分耐久性のある定規の代わりを作成し、対応しました。先生が気づかず丸をつけることを願います・・・ww

まぁ大変でしたねw
スポンサーサイト
[2007.09.13(Thu) 17:39] 学校生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by ばかいちょ~
テストで定規を忘れたら結構ショックですよね。フリーハンドで書かず、消しゴムを使うとは・・・流石ですね。

by まっくすー
定規なかったン?あらー(´・∀・)ノ
あー、テストはあ・・・。死んでますね。これからは、文化祭に力入れますわあー!

by raiyui
僕は定規どころかコンパスを忘れますorz
しょうがないので、無駄な足掻きとしてフリーハンドで円を書きます。……当然×もらいますけどorz
問題文の端折り曲げて定規の代わりは何回もやったことありますw

by ジャガー
私も定規ないときは消しゴムですね。。。
何気に役立つんですよね。消しゴムって^^

by あきら
消しゴムを定規変わりにしたまぎに、僕だったら
マルをあげたいが・・・
よく頑張りました^^

by 昌朋
その文章はまぎに語りかけているとしか思えないな

by ァハ
ドンマイです。私も、消しゴム忘れたことがあってかなり焦った。まぁ、テスト始まる前に友達に借りたけどねw
まぁ、お疲れさまでした。

by きのこ桜
俺は授業中にいままで3・4回、咳が、とまらんかったことがあるわ。・・・・大変やったすね。


by まぎ
>ばかいちょ~
かなり焦りましたよw
でもなんとか頑張りましたよ。
ホント、なんとかですけど・・・w

>まっくすー
文化祭ですかー。
いや、文化祭ですね。
まぁ1ヶ月程度しかないので頑張らないと^^

>raiyui
問題文の端を折り曲げるのは結構いけますよねw
コンパスは・・・円だと辛いですよね。
円を書かなくてもいい作図ならごまかせた友達が居ますw

> ジャガー
消しゴムはある意味万能でしょうか(笑
まぁ、僕の場合消しゴムが短くて、苦戦しましたけどw
お陰で作図するだけで1問に3分使ったりとかw
焦りまくりですよ、もう

>あきら
実際の採点者によく頑張りましたって言われるんならいいけど・・・。見抜かれてたら完全にアウトw
というかよく頑張りました、だとバレてるのかw

>昌朋
うんうん、語りかけてるよね。
思わずテスト中に笑ったよw

> ァハ
僕も借りとけば・・・w
まぁ忘れたことすら気づかないというそこが致命的ですよねw僕は

>きのこ桜
あぁー、大変ですね・・・
結構辛いんですよね。
僕は喘息ではないですけど、姉がそうだったので、
結構しんどそうな気がします。

コメントを閉じる▲

 ← 麻生さんと散髪 | TOP | あれ、またテスト?

コメント

テストで定規を忘れたら結構ショックですよね。フリーハンドで書かず、消しゴムを使うとは・・・流石ですね。
[ 2007.09.13(Thu) 17:45] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

定規なかったン?あらー(´・∀・)ノ
あー、テストはあ・・・。死んでますね。これからは、文化祭に力入れますわあー!
[ 2007.09.13(Thu) 17:58] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

僕は定規どころかコンパスを忘れますorz
しょうがないので、無駄な足掻きとしてフリーハンドで円を書きます。……当然×もらいますけどorz
問題文の端折り曲げて定規の代わりは何回もやったことありますw
[ 2007.09.13(Thu) 18:03] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

私も定規ないときは消しゴムですね。。。
何気に役立つんですよね。消しゴムって^^
[ 2007.09.13(Thu) 18:19] URL | ジャガー #- | 編集 |

消しゴムを定規変わりにしたまぎに、僕だったら
マルをあげたいが・・・
よく頑張りました^^
[ 2007.09.13(Thu) 19:45] URL | あきら #- | 編集 |

その文章はまぎに語りかけているとしか思えないな
[ 2007.09.13(Thu) 19:59] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ドンマイです。私も、消しゴム忘れたことがあってかなり焦った。まぁ、テスト始まる前に友達に借りたけどねw
まぁ、お疲れさまでした。
[ 2007.09.13(Thu) 20:33] URL | ァハ #- | 編集 |

俺は授業中にいままで3・4回、咳が、とまらんかったことがあるわ。・・・・大変やったすね。

[ 2007.09.14(Fri) 15:24] URL | きのこ桜 #- | 編集 |

>ばかいちょ~
かなり焦りましたよw
でもなんとか頑張りましたよ。
ホント、なんとかですけど・・・w

>まっくすー
文化祭ですかー。
いや、文化祭ですね。
まぁ1ヶ月程度しかないので頑張らないと^^

>raiyui
問題文の端を折り曲げるのは結構いけますよねw
コンパスは・・・円だと辛いですよね。
円を書かなくてもいい作図ならごまかせた友達が居ますw

> ジャガー
消しゴムはある意味万能でしょうか(笑
まぁ、僕の場合消しゴムが短くて、苦戦しましたけどw
お陰で作図するだけで1問に3分使ったりとかw
焦りまくりですよ、もう

>あきら
実際の採点者によく頑張りましたって言われるんならいいけど・・・。見抜かれてたら完全にアウトw
というかよく頑張りました、だとバレてるのかw

>昌朋
うんうん、語りかけてるよね。
思わずテスト中に笑ったよw

> ァハ
僕も借りとけば・・・w
まぁ忘れたことすら気づかないというそこが致命的ですよねw僕は

>きのこ桜
あぁー、大変ですね・・・
結構辛いんですよね。
僕は喘息ではないですけど、姉がそうだったので、
結構しんどそうな気がします。
[ 2007.09.15(Sat) 09:13] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 麻生さんと散髪 | TOP | あれ、またテスト?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

