僕の目に映る日々 > あれ、またテスト?
 ← 心の底 | TOP | HERO

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あれ、またテスト? 

2007年09月12日 ()
明日、実力テストなんだってさー。3年だけ。

まじっすか

どうも、まぎです。
えー、今日は音楽のテストが帰ってきました。
「荒城の月」がハネられていて、何が違うんだよ!と先生に言いに行ったところ、「ありゃま、こりゃいかんわ」と言ったのに軽くうけた、くらいですね。今日書くことと言えばね。

あ、あと今月の小遣いを今日貰ったこともかな。
9月になって12日もたってたから忘れてたなー、貰うことさえ


そういえば、昨日の塾で社会の時間に、五・一五事件のところをやったんですよ。当時の首相(犬養毅)が海軍の青年将校に撃たれて死亡した事件ですけど。

それでね、その先生が、その当時の状況を言っていたんですよ。

海軍の青年将校が押しかけてきてね、まさに銃で撃たれようとしているときの話なんだけどさ。
付き添い:首相、逃げてください。
首相:待て。話せば分かる。
青年将校:問答無用。

で撃たれたんだって、この人は。

意外と先生は結構熱く語っていました。

それで、事実を確認するためにwikiを見てみたんですよ。

夕方5時半ごろ、海軍の青年将校と陸軍の士官候補生の一団が乱入してきた。犬養は少しも慌てず、将校たちを応接室に案内した。しばらくして応接室から「撃つぞ」「撃て」という叫びが聞こえ、ピストルの音が響いた。女中たちが駆けつけると、犬養は鼻の穴から血を流しながらも意識ははっきりしており、「いま撃った男を連れてこい。よく話して聞かすから」と言っている。最期まで言論で説得しようとする犬養らしい姿だった。 10時ごろ大量の吐血をしたが、驚く周囲に「胃にたまった血が出たのだよ。心配するな」と逆に励ますほど元気だった。しかしその後は次第に衰弱し、午後11時26分に絶命した。
(wikiより引用)

先生、脚色してるじゃないですか。

ま、話すといえばこのくらいかな・・・。
とりあえず明日のテスト頑張ってきます。
[2007.09.12(Wed) 18:04] 学校生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
テストかぁ…………頑張ってください。
あぁ、私も文化祭おわったら中間テストが…………orz私も頑張りますねッ……。

by あきら
明日のテストまぁ、ガンバレ!!

 ところで、まぎのお小遣い・・・
       
      いくらなんだろ?^^www

by まっくすー
あ、テストかあ。机移動させてないねー。ま、いいけど。
今日は黒板やってくれてありがとおねえー!
でも、本当はウチやまぎがやるンじゃないのにね・・・。

by 昌朋
実力テスト? 実力で阻止しろww

by ジャガー
テストがんばれ~(^O^)
これしか言えない。。。(-_-;)

by やっしぃ
wwww
待て 話せばわかる 穏便な人だな おれとは気が合わないぜ^^

by ぱーま
テストがんばれ~v-91

? by NO NAME
雄大?ナンチュウの

コメントを閉じる▲

 ← 心の底 | TOP | HERO

コメント

テストかぁ…………頑張ってください。
あぁ、私も文化祭おわったら中間テストが…………orz私も頑張りますねッ……。
[ 2007.09.12(Wed) 18:43] URL | ァハ #- | 編集 |

明日のテストまぁ、ガンバレ!!

 ところで、まぎのお小遣い・・・
       
      いくらなんだろ?^^www
[ 2007.09.12(Wed) 19:33] URL | あきら #- | 編集 |

あ、テストかあ。机移動させてないねー。ま、いいけど。
今日は黒板やってくれてありがとおねえー!
でも、本当はウチやまぎがやるンじゃないのにね・・・。
[ 2007.09.12(Wed) 21:05] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

実力テスト? 実力で阻止しろww
[ 2007.09.12(Wed) 21:09] URL | 昌朋 #- | 編集 |

テストがんばれ~(^O^)
これしか言えない。。。(-_-;)
[ 2007.09.12(Wed) 22:29] URL | ジャガー #- | 編集 |

wwww
待て 話せばわかる 穏便な人だな おれとは気が合わないぜ^^
[ 2007.09.12(Wed) 23:14] URL | やっしぃ #- | 編集 |

テストがんばれ~v-91
[ 2007.09.13(Thu) 13:41] URL | ぱーま #- | 編集 |

雄大?ナンチュウの
[ 2007.09.13(Thu) 16:06] URL | NO NAME #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 心の底 | TOP | HERO

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

