← あれ、またテスト? | TOP | 自制心が皆無

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク HERO 

2007年09月11日 ()
久しぶりに映画が見たいかな。
どうも、まぎです。

本日はまたも疲れました。
「なんだか負担が更に重くなったんだけど、一体なぜこうなったのか自分でもよく分からない」編です。

今日は単純に文化祭の係決めをやっていたんですよ。33日後に向けて。
でさ、やりたい係の希望とか取っていくと最終的に人数とか合わなくなるじゃんか?
それで、今回の場合は「実行委員」や「キャスト」など、既に立候補によって仕事が決まっている人は、この係決めに関係なかったんだ。決める内容は大道具とかだからね。すなわち、人数なんてよけいに合わなくなるわけだ。


まぁ僕は実行委員会なので、決め事をスルーして聞いていたが、
終盤になってくると、なにやらもめている事に気がついた。

なんだか、劇の照明が一人足りないだとか、合唱を指揮する係がいないだとか・・・。


そして、なんだかんだで合唱の指揮は決まり、あとは照明係が残ったようなんだ。


すると、担任が「じゃあ○○さんでいいですね。大道具係と一緒にこっちもやってください」

なんか、黒板に書き始めて勝手に決めていったんですよ。
本人はやめてくださいって言ってるのにも関わらず。

正直ね、いままでも勝手に黒板に書いて終わりって言うパターンが4・5回あったから、分かりきっていたんだけども、結局残り時間が少なくなったらそれで決めるのかよ、と思ったんだよね。

先生には、「そういう決め方はやめて下さい」と直接言った事があるにも関わらず。僕もそれの被害者ですからね。


それで、なんだか今回はいつも以上にみんな反発してたんですよ。
(いつもなら、先生だし・・・とみんな首をたてに振るんですけどね。)
でもまぁ、掛け持ちでやれとかふざけんなって言うのは率直な感想でしょうし、わかるような気もしますが・・・。


それでもめていたら、もう名前を黒板に書いて「はい○○さんやって下さい」と言って決まりそうになってたんだ。

そこでまた反発が大きくなる。

正直、どうしても決まらなくなって先生が生徒に打診するのはしょうがないと思うけど、前の担任も、前の前の担任も、そういうときは生徒に対してきちんと話して、承諾を得てから決めていたわけだよ。

ところが今の担任ときたら、初めはまだそうやってやっているんだけども、時間がなくなってくると、口調もキツく押し付け型になるんだよな。あと人によっても変えるかな。

それでね、また半ばあきれというか、怒りというか、どうしようもなくなってきて・・・。

そして僕が「またそうやって黒板に書いて終わらせるんですか」って言ってみたわけ。まぁ教室がうるさすぎて聞こえたかどうかは分からないけど、相当大声でキレながら言ったから、先生には届いてたと思うんだよね。


すると、「じゃあ男子だけ集まって劇の照明係を一人決めてくださいよ。必ず一人選んでください。」

「はいじゃあ男子ここに集まって。はやくしなさい」



とかほざき始めて。教室の温度が軽く下がりましたね。
僕自身はは熱くなりましたけども。担任に対してね。



でさ、その少ししらけた空気の中、僕が一番後ろの席から前まで歩いていき、黒板に自分の名前を書いて「俺で決まりでいいだろ」(チョーク投げ捨て)


はい、決定。


担任に対して結構キレてたんで、チョークは投げてしまいました(汗

実行委員会と劇の照明係って一緒にやれるものなんですかね。

というか、他のクラスに聞いたら、人数は合わなくなるから大道具の人数削ったりして、他の係と人数調節したって言っていたんだけども。


僕の担任ときたら大道具と掛け持ちでやれとかほざいたんだよね。なにこの矛盾はさ。やっぱ、あの人ちょっと変だよなー。
先生方の会議とかで話し理解できてるのかと思ってしまうよ。



ま、今日は丸く収まったし大丈夫だろ?


大丈夫ではないか・・・;



そういえば、どうやら今週は担任の機嫌が悪いようですね。
それも少なからず影響していそうだ。


明日も憂鬱は続く・・・。


Mr.Children「HERO」

スポンサーサイト
[2007.09.11(Tue) 16:51] 学校生活コメント(13)
↑TOPへ


コメント

by ばかいちょ~
ひどい担任ですね。うちの学校にも何人かそういう先生はいますが・・・

by ァハ
そーゆー先生、マジありえな~ぃ。

何はともあれ、頑張ってください………。お疲れさんです。

by あきら
マジ、むかつく担任だな・・・
だが、毅然と担任に立ち向かうまぎは、
やっぱ、カッコイィぞ!^^

by 泉
まぎさんの担任、本当にひどいっすね!
これからも、担任に負けずに頑張ってください!!

by ゅぅぁ
まぎさんかっこいーwww笑

by 昌朋
俺の学校の担任とか先公も今日超うざかった

お互い大変やね...

まぁ、俺のところも見に来てくれや~

by まっくすー
ぅん、あのやり方はウチも気に入らなかったけどさあ。
ウチも自分から合唱リーダーになったしさあ・・・。
みんな「まぎ、かっこいいー!!」とか言ってたけどさあ・・・・
なんか、ウチはなあ・・・。ちょっとなあ。あ、気にしないでねえ。
ウチが思っただけやし。

by raiyui
担任の先生、流石に酷いですね……。
先生という立場上、そういう事には注意しないと駄目なのに……きついと思いますが、頑張ってください。

by koumei
まぎさんの学校の先生って、ひどい人が多すぎと思います(怒!
塾の先生は楽しそうな先生が多いのに・・!
まぎさんの毅然とした態度、すごくカッコイイです!


by #スカイ
ひどいもんだね。
さすがに勝手には酷い。

まぎさんの対処はカッコイイ。

by きのこ桜
さすがっすね。
わけもなく、気持ちがスカッ、としてきた。

by ジャガー
みなさんが言うようにまぎさんかっこいいです。

かけもち、がんばれ(>_<)/

by まぎ
>ばかいちょ~さん
まぁ、そういう先生とは何もやらないのが無難なんですけどね^^;
ほんと、僕って扱いにくい人ですよw

>ァハ
一体何を頑張ろうかって話だけどねw
まぁ、折り合いをつけてなんとなくやっていく気ではいるけど

>あきら
いやいや、こういうのをカッコイイって言っちゃダメなんだよw僕の場合はダメな例だからさw

>ゅぅぁ
かっこいいと言われると、恥ずかしいからさ^^;
それに、実際いい事してるわけじゃないんだし。
結局は担任への反抗心だからさww

>昌朋
やっぱりお互い頑張るしかないな(笑

> まっくすー
僕は実行委員を決めるときに、残り一人って言われていて、そこで立候補したから今回は・・・ってなんか逃げたね、確かに^^;
まぁ、折り合いをつけて上手にやっていくのは難しいよwでもそこは頑張らないとね

>raiyui
なんか、慣れたな^^;
そしてそれに反抗するのも慣れてしまっている(汗
まぁ、とりあえずいい方向には頑張りたいです。

> koumei
たしかに、塾は学校より面白いよ。先生も周りの友達も。まぁ、学校も面白いけどねw
カッコイイって言われるとそれっぽくなるけど、やっぱり担任の反抗心から来てるのは良くないと思うから、直さないとって思うんだよね。ま、なんとかやっていくつもりだけど。

>#スカイ
先生はひどい、僕はカッコよくない、だよw
まぁ、そう取られてしまうと恥ずかしいって言うね^^;

>きのこ桜
あ、僕もやった後はスカッてしたよw
伝わったのかな?
くれぐれもまねだけはしないほうがいいけどw

>ジャガー
かけもち・・・なんとか頑張りますよw
実行委員は劇の舞台で活躍しないですから、なんとかなるかなーなんて思っていますがねw

コメントを閉じる▲

 ← あれ、またテスト? | TOP | 自制心が皆無

コメント

ひどい担任ですね。うちの学校にも何人かそういう先生はいますが・・・
[ 2007.09.11(Tue) 18:20] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

そーゆー先生、マジありえな~ぃ。

何はともあれ、頑張ってください………。お疲れさんです。
[ 2007.09.11(Tue) 18:37] URL | ァハ #- | 編集 |

マジ、むかつく担任だな・・・
だが、毅然と担任に立ち向かうまぎは、
やっぱ、カッコイィぞ!^^
[ 2007.09.11(Tue) 19:12] URL | あきら #- | 編集 |

まぎさんの担任、本当にひどいっすね!
これからも、担任に負けずに頑張ってください!!
[ 2007.09.11(Tue) 19:14] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

まぎさんかっこいーwww笑
[ 2007.09.11(Tue) 19:18] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

俺の学校の担任とか先公も今日超うざかった

お互い大変やね...

まぁ、俺のところも見に来てくれや~
[ 2007.09.11(Tue) 19:41] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ぅん、あのやり方はウチも気に入らなかったけどさあ。
ウチも自分から合唱リーダーになったしさあ・・・。
みんな「まぎ、かっこいいー!!」とか言ってたけどさあ・・・・
なんか、ウチはなあ・・・。ちょっとなあ。あ、気にしないでねえ。
ウチが思っただけやし。
[ 2007.09.11(Tue) 20:11] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

担任の先生、流石に酷いですね……。
先生という立場上、そういう事には注意しないと駄目なのに……きついと思いますが、頑張ってください。
[ 2007.09.11(Tue) 21:29] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

まぎさんの学校の先生って、ひどい人が多すぎと思います(怒!
塾の先生は楽しそうな先生が多いのに・・!
まぎさんの毅然とした態度、すごくカッコイイです!

[ 2007.09.11(Tue) 21:43] URL | koumei #- | 編集 |

ひどいもんだね。
さすがに勝手には酷い。

まぎさんの対処はカッコイイ。
[ 2007.09.11(Tue) 22:12] URL | #スカイ #- | 編集 |

さすがっすね。
わけもなく、気持ちがスカッ、としてきた。
[ 2007.09.11(Tue) 22:47] URL | きのこ桜 #- | 編集 |

みなさんが言うようにまぎさんかっこいいです。

かけもち、がんばれ(>_<)/
[ 2007.09.11(Tue) 23:50] URL | ジャガー #- | 編集 |

>ばかいちょ~さん
まぁ、そういう先生とは何もやらないのが無難なんですけどね^^;
ほんと、僕って扱いにくい人ですよw

>ァハ
一体何を頑張ろうかって話だけどねw
まぁ、折り合いをつけてなんとなくやっていく気ではいるけど

>あきら
いやいや、こういうのをカッコイイって言っちゃダメなんだよw僕の場合はダメな例だからさw

>ゅぅぁ
かっこいいと言われると、恥ずかしいからさ^^;
それに、実際いい事してるわけじゃないんだし。
結局は担任への反抗心だからさww

>昌朋
やっぱりお互い頑張るしかないな(笑

> まっくすー
僕は実行委員を決めるときに、残り一人って言われていて、そこで立候補したから今回は・・・ってなんか逃げたね、確かに^^;
まぁ、折り合いをつけて上手にやっていくのは難しいよwでもそこは頑張らないとね

>raiyui
なんか、慣れたな^^;
そしてそれに反抗するのも慣れてしまっている(汗
まぁ、とりあえずいい方向には頑張りたいです。

> koumei
たしかに、塾は学校より面白いよ。先生も周りの友達も。まぁ、学校も面白いけどねw
カッコイイって言われるとそれっぽくなるけど、やっぱり担任の反抗心から来てるのは良くないと思うから、直さないとって思うんだよね。ま、なんとかやっていくつもりだけど。

>#スカイ
先生はひどい、僕はカッコよくない、だよw
まぁ、そう取られてしまうと恥ずかしいって言うね^^;

>きのこ桜
あ、僕もやった後はスカッてしたよw
伝わったのかな?
くれぐれもまねだけはしないほうがいいけどw

>ジャガー
かけもち・・・なんとか頑張りますよw
実行委員は劇の舞台で活躍しないですから、なんとかなるかなーなんて思っていますがねw
[ 2007.09.13(Thu) 17:56] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← あれ、またテスト? | TOP | 自制心が皆無

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

