← 自制心が皆無 | TOP | 分からなくなってきた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク On Sunday 

2007年09月09日 ()
今日は日曜日でした。というわけで、そうです、塾です。
今日は経済の勉強をしていたんですけど、そのときの先生が、バブル経済について話していたんですよ。

経済が上昇して上昇して一気にガクッってなったのがバブル経済だよな。バブル経済のころはさ、会社が倒産してね、
お父さんが「いってきまーす」って家に出て行ったら、そのまま公園だよ?
それで公園にはだんだん人が増えていく。

終いにはビルの上に立って・・・・・なんてね。

(顔が怖いw さすが元ヤンキー

でもね、実際今の日本は15分に1回誰かが自殺してるからね。年間3万人いるからね。火事なら年間1000人、交通事故なら5000人が亡くなって・・・(なんか詳しいですね)


というどうでもいい話はおいておきますか。

まぁ今日の塾は淡々と進んで行ったのですが。

みなさんは、「安河内 哲也先生」をご存知でしょうか。
60冊以上の参考書を出していて、発行部数のべ250万部を突破、TOEICは990点の満点をたたき出した、という先生らしいのですが、まぁ高校生には人気で、カリスマ講師として名をあげている講師のようです。

音読することの大切さを生徒に教えるための授業ともいえる。
カジュアルな格好で、先生という概念を壊すほどのフレンドリーでかつ迫力のある授業を展開する。
授業は常にハイテンションで、毎年使いまわしのギャグも一部あるが、爆笑をとるのが得意。生徒をあきさせないために手品を披露するなど、工夫も多い。
まれに気合を入れて、『安』と大きく書かれた赤いトレーナーを着用して授業をすることもある。
人気講座「安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語」の1学期5講目では「自分の葬式のときは俺が25歳から授業やってきた中で面白かった場面を20分ないし25分で総編集して上映し、みんなでゲラゲラ笑ってほしい。そしてその後は大宴会をやってくれ。東進の人たちお願いします。」と(自称遺言)述べている。

Wikipediaより引用


なんだか、今度その方の特別授業を見れるようなので、期待しています。来週の月曜日だったかな。

ま、書くことといえばこの程度ですかね。

そういえば、今日は塾で友達といろいろ話をしていたのですが。
英語賞と理数の賞をどちらも受けた人、結構居るみたいです。

んー、どういうことだろ。。。
僕が不合格なら不合格だった、とハッキリ言ってくれればスッキリするのにね。
ま、詳細は正式発表のある明日に聞く予定ですけども。


なぜか最近勉強熱がすごいです。
高校生活が待ち遠しい気がします。

先生はこんなことを言ってました。

ここの塾は昨年の実績で、県下学力1位の高校に定員120名中50人、県下学力2位の高校に定員360名中120名出してるんだ。
つまりお前らは高校に行った時点で知り合いが3分の1も居るんだな。

って話なのですが。
そう考えるとすごいなと痛感した僕でした。あ、どうでもいいですかね。ちなみに僕の志望校はその県下2位の学校です。
県下1位の学校は○○大学付属高校と言って、並みのレベルではないので、無理ですからw

まぁ、最近は勉強に入れ込んでいて更新がままならないですが、それでも見守っていただけたらと思っています。
いつも見てくれている方には感謝です。
スポンサーサイト
[2007.09.09(Sun) 22:20] 日常生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by NORIAKI
まぎさんは公立高校or私立高校、ドチラに行くのですか?

俺は公立だと県下No.1の高校を目指していて、
私立だと県下No.2(全国的にも有名かも)も目指していますが、私立は難しいですよ。
まぁ、俺が目指している私立は駿台偏差値55でギリギリ、60あれば嬉しいってとこです。

勉強頑張ってくださいね、俺も頑張りますwww

by まっくすー
忙しい中学生はここに居るもんなんだなあー・・・
勉強に頑張るのが正しい中学3年生だと思うよ!!ウチは違う;
そんな忙しい君にコメントを書いてさあー、コメ返しさせてるウチは
ひどい人だねー。ごめンなさいなorz

by あきら
まぎ!すごいょ。
毎日、勉強の中、更新して・・・
 
 これからも、見守りますよ^^

by ジャガー
合格出来るといいですね^^♪
というよりまぎさんなら合格できると思いますが。
(決していやみじゃないですよ!!)

勉強がんばれ~
って私も受験生ですけど。。。(-_-;)

by ァハ
県下2位!なんてこったorzすごすぎる。
私にはとうてい無理だ。どんだけ、頭いいんですか!
天才ですか?!
勉強教えて下さい!(((ぇ

by 城茉
県下2位も並のレベルじゃないやろ・・・;;
うちからしたらね・・・

by ゅぅぁ
まぎさん頑張って♪
なんかうちも最近勉強結構頑張ってるかもw
頑張ってまぎさんみたいになるぞーw笑

by まぎ
>NORIAKIさん
勉強はやっぱり積み重ねが大切。
3年になってから取り戻そうとすると大変だから、やっぱり昔やっとけばよかったって思うんだよね。

>まっくすー
んー、まぁひとつ気をつけて欲しいのは、
11月の統一テストの結果で、担任は本当に厳しい言葉を吐くから、頑張った方がいいよ。
あなたは無理です。この学校に受験はできません。って辛辣に言われちゃうから。
11月で志望校は決められてしまうようなものなんだから。

> あきら
ブログの更新は結構大変・・・。
勉強は勉強。
部活の代わりにブログを書いて、軽くストレス発散してるんだ。

>ジャガーさん
いやー、僕も合格できるかどうかは・・・。
少なくとも内申は最悪に書かれますからorz

>ァハ
県で360人が入れる学校を目指す。
そういう意味では、どこの公立高校も似たように辛いと思うんですけど。

>城茉
日々努力。日進月歩。
まぁ、自習室にくるとか、ばりばりOKだと思うけどね。

>ゅぅぁ
勉強ってなんだかやる気あるとき、ないときがありますよねw
やる気が出たときは、精一杯頑張っていけたらいいと思いますよwたまには息抜きをしてね。

半年後を見据えて、頑張りましょうw

コメントを閉じる▲

 ← 自制心が皆無 | TOP | 分からなくなってきた

コメント

まぎさんは公立高校or私立高校、ドチラに行くのですか?

俺は公立だと県下No.1の高校を目指していて、
私立だと県下No.2(全国的にも有名かも)も目指していますが、私立は難しいですよ。
まぁ、俺が目指している私立は駿台偏差値55でギリギリ、60あれば嬉しいってとこです。

勉強頑張ってくださいね、俺も頑張りますwww
[ 2007.09.09(Sun) 22:46] URL | NORIAKI #7ELtO93Y | 編集 |

忙しい中学生はここに居るもんなんだなあー・・・
勉強に頑張るのが正しい中学3年生だと思うよ!!ウチは違う;
そんな忙しい君にコメントを書いてさあー、コメ返しさせてるウチは
ひどい人だねー。ごめンなさいなorz
[ 2007.09.09(Sun) 22:49] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

まぎ!すごいょ。
毎日、勉強の中、更新して・・・
 
 これからも、見守りますよ^^
[ 2007.09.09(Sun) 22:53] URL | あきら #- | 編集 |

合格出来るといいですね^^♪
というよりまぎさんなら合格できると思いますが。
(決していやみじゃないですよ!!)

勉強がんばれ~
って私も受験生ですけど。。。(-_-;)
[ 2007.09.10(Mon) 17:57] URL | ジャガー #- | 編集 |

県下2位!なんてこったorzすごすぎる。
私にはとうてい無理だ。どんだけ、頭いいんですか!
天才ですか?!
勉強教えて下さい!(((ぇ
[ 2007.09.10(Mon) 21:01] URL | ァハ #- | 編集 |

県下2位も並のレベルじゃないやろ・・・;;
うちからしたらね・・・
[ 2007.09.10(Mon) 22:26] URL | 城茉 #- | 編集 |

まぎさん頑張って♪
なんかうちも最近勉強結構頑張ってるかもw
頑張ってまぎさんみたいになるぞーw笑
[ 2007.09.10(Mon) 22:39] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

>NORIAKIさん
勉強はやっぱり積み重ねが大切。
3年になってから取り戻そうとすると大変だから、やっぱり昔やっとけばよかったって思うんだよね。

>まっくすー
んー、まぁひとつ気をつけて欲しいのは、
11月の統一テストの結果で、担任は本当に厳しい言葉を吐くから、頑張った方がいいよ。
あなたは無理です。この学校に受験はできません。って辛辣に言われちゃうから。
11月で志望校は決められてしまうようなものなんだから。

> あきら
ブログの更新は結構大変・・・。
勉強は勉強。
部活の代わりにブログを書いて、軽くストレス発散してるんだ。

>ジャガーさん
いやー、僕も合格できるかどうかは・・・。
少なくとも内申は最悪に書かれますからorz

>ァハ
県で360人が入れる学校を目指す。
そういう意味では、どこの公立高校も似たように辛いと思うんですけど。

>城茉
日々努力。日進月歩。
まぁ、自習室にくるとか、ばりばりOKだと思うけどね。

>ゅぅぁ
勉強ってなんだかやる気あるとき、ないときがありますよねw
やる気が出たときは、精一杯頑張っていけたらいいと思いますよwたまには息抜きをしてね。

半年後を見据えて、頑張りましょうw
[ 2007.09.11(Tue) 17:21] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 自制心が皆無 | TOP | 分からなくなってきた

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

