僕の目に映る日々 > メルヘン先生再びw
 ← 僕は爆笑したんだけど・・・。 | TOP | 言い訳

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メルヘン先生再びw 

2007年09月06日 ()
本日は、塾に行ってきました。
というか、2度目の更新とか、完全に明日のテストも捨ててますねw
まぁちょっと今日は特殊な授業だったのですが・・・。
そのうち「なぜ空は青く見えるのか」というのをやっていたんですよ。

あ、言い忘れてましたが、今回の主役はあのメルヘン先生ですw
(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

それで、空はなぜ青いのかの本題に戻るのですが。
まず、太陽光には全ての色が含まれているんだ。
目に見える色といえば、虹の色、あれが全部含まれているということ。

お前ら、その色は大丈夫かぁ?順番に覚えてるか?あれの覚え方はな・・・。
「あたい、君を愛し」
や。

(一同微笑w)
「あ」=、「たい」=だいだい、「き」=、「み」=
で、ここがフェイントなんだけど、この「を」はのことね。

で、「愛」=藍色、「し」=

ほら、これで虹の色を順番に覚えられるやろ?
まぁ、いまどき自分のことを「あたい」って呼ぶやつ居ないかな?
あたいなんて呼ぶ人に愛されたくないって?

お前らな、愛されることはこの世で最も幸せなことやぜ?


まぁでもな、もっと幸せなことってあるねん。
何だと思う?

何だと思う?





愛すことや。



(一同爆笑w)

あー、やばい。顔が赤いわ。恥ずかしいねん。


(じゃあ、言うなよww)

でな、色の話の続きだけど、人間の目に見える色はこの7色や。
それで、紫より外側の色とか、赤より外側の色は人間には見えないわけ。
まぁそういう人間には見えない光が、紫外線とか赤外線って呼ばれるんやな。

紫外線の略称ってしってるか?ほら、アルファベット2文字。

─UV

そう、よくオゾン層とかの話でUVって使うな。化粧品?それもそうかな。

これはな、まぁウンチクみたいな話だけど、ウルトラバイオレット(Ultra Violet)って言うんや。


ここで、僕の後ろのやつらが、「ウルトラバイオレンス?超暴力とか、どんだけw」とか話していたのだが。思わず吹いてしまった。



よし、授業に戻るか。
まぁな、こっからは完全に高校のレベルの話だし、わしも高校の教科書引っ張り出してきたらそのまま書いてあったから今こうして授業してるんだけど。

まぁな、こういうこと知ってるとさ、
将来子供に「そらって何で青いの?」って聞かれたときにさ、



ってそこでコレをそのまま言ってたら夢が無いんだけどな(笑)、

まぁ子供にそう聞かれたときは、お前の心が青いからやとか言ってあげてな。


(もう一同笑いまくり)


とまぁ、こんな具合で授業が進んでいきました。


そして、授業が終わり帰るぞというころに・・・。
「お前ら、忘れ物は無いかー?無いならいいけど、置いていったら先生に届けて欲しいのかなって少し喜ぶかもね。あ、だからって置いてくなよ?今日は忘れ物すると面倒だからな。じゃー帰るか・・・」


そこですかさず突っ込む僕。
「先生、もうひとつ忘れてはいけないものって無いですか?」

あぁー、わしあれを言うの恥ずかしいねん。まぁいいか。
「よーし、じゃぁ帰るぞー。もう一度聞くけど、忘れ物をしていくなー。
あと、思いでも忘れるなよ。




でましたw


メルヘン先生、ロマンチスト先生だよ。

つか、1日に2つも記事書いたよ。1ヶ月ぶりくらいかな。
同じ日に書いた1つ下の記事がコメント寄せられなくなるからあまり好きじゃないんだけど、
ま、今日はいいか^^

明日は時間が無いので明日は更新深夜帯になりそうです。本気で無理ってことで。
更新コレで許してください。

台風の猛威がすごいようです、みなさん大丈夫でしょうか。
スポンサーサイト
[2007.09.06(Thu) 22:58] 日常生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

あきら by -
一日2回の更新すげっ!!
テスト中???

メルヘン先生に会いたかったな・・・

関東は台風直撃・・・明日だりぃ・・・

by ァハ
ぁ~、あたしもその先生会いたいです。てか、一回その授業を見たいです。

テスト、頑張ってくださいね!

by ジャガー
メルヘンですね~
こっちにはキノコ先生がいますよ。。。

by まっくすー
テスト終了お疲れ様です!!
おぉー。なんか、良い事言う先生やねえ。ちょいクサいが・・・汗
「思い出忘れるな」ってなんよ??笑

by 城茉
昨日、塾あったの??
メルヘン先生授業分かりやすいからいいよねー★

by 遥灯
「メルヘン先生」爆笑ですww
そんな先生居るのって楽しいですねェ。
あたしは塾に行ってないんですが、ウチの学校によくスベる悲しい先生が・・・。
実は担任だったしますけど。

by koumei
まぎさん、今頃勉強中でしょうか?
ファイトです(^^)/
で、思ったんですが赤外線は「ウルトラレッド」になるのかなぁ?

by 興間翫惇
メルヘン先生まじでいいなww


by ゅぅぁ
いいなぁーメルヘン先生。笑
会ってみたいわぁw

コメント返し by まぎ
>あきら
テストなんぞ捨ててますのでb
メルヘン先生はそう簡単に居ないキャラですよw
台風は大丈夫でしたか?

>ァハ
文章で見るよりも、実際の授業はもっと面白いからね。
見たらすごく笑えると思うよ。
いろいろニュアンスとかもあるからw

>ジャガーさん
きのこ先生ですかw
それは髪の毛ですかね?
僕のところは、きのこやきのこ狩りに異常に詳しいっていう「きのこ先生」が居ますよb
通称キノコハンターなんて呼ばれてますけど(笑

>まっくすー
確かにくさいよねー。
本人言いながら顔真っ赤にしてるからw
ま、それが面白いんだよね。

>城茉
理数の賞の対策講座というものです、はい。
メルヘン先生もいいけど、僕はスヌーピーも好きなんですね。まぁ持ち上がりで見てくれてる先生だからですけど。

>遥灯
僕の塾は結構個性的な先生ばかりで面白いですw
学習がはかどります(ぇ

よくすべる先生、居ますねw
僕の学校では、毎年そういうのをアンケートにとって出したりされてますよw

・・・あ、担任でしたか^^;

>koumei
まさしく勉強中でした^^
ま、その結果はいろいろだけどもね。
赤外線は、調べてみたら違ってた^^;
infrared rays rayは光線って意味だったかな・・・
infraredはそのまま赤外線って意味みたい^^;
よくわからないけど、ウルトラレッドにはならないみたいだね。
意味的には、赤→青って並んでて、赤より外側の色が赤外線で、青より外側の色は紫外線だから、まぁ通じるかもしれないけどw


>興間翫惇
なぜならメルヘン先生だから(笑)
メルヘン先生みたいなキャラはめったに無いよな

>ゅぅぁ
あったら驚くと思うよw
ひげを生やしてて、髪の毛はツンツンしてて、
でも自分のことをわしって呼んで、あげくくさいせりふを言いまくるからw

コメントを閉じる▲

 ← 僕は爆笑したんだけど・・・。 | TOP | 言い訳

コメント

一日2回の更新すげっ!!
テスト中???

メルヘン先生に会いたかったな・・・

関東は台風直撃・・・明日だりぃ・・・
[ 2007.09.06(Thu) 23:26] URL | #- | 編集 |

ぁ~、あたしもその先生会いたいです。てか、一回その授業を見たいです。

テスト、頑張ってくださいね!
[ 2007.09.06(Thu) 23:27] URL | ァハ #- | 編集 |

メルヘンですね~
こっちにはキノコ先生がいますよ。。。
[ 2007.09.06(Thu) 23:33] URL | ジャガー #- | 編集 |

テスト終了お疲れ様です!!
おぉー。なんか、良い事言う先生やねえ。ちょいクサいが・・・汗
「思い出忘れるな」ってなんよ??笑
[ 2007.09.07(Fri) 16:33] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

昨日、塾あったの??
メルヘン先生授業分かりやすいからいいよねー★
[ 2007.09.07(Fri) 17:30] URL | 城茉 #- | 編集 |

「メルヘン先生」爆笑ですww
そんな先生居るのって楽しいですねェ。
あたしは塾に行ってないんですが、ウチの学校によくスベる悲しい先生が・・・。
実は担任だったしますけど。
[ 2007.09.07(Fri) 19:52] URL | 遥灯 #- | 編集 |

まぎさん、今頃勉強中でしょうか?
ファイトです(^^)/
で、思ったんですが赤外線は「ウルトラレッド」になるのかなぁ?
[ 2007.09.07(Fri) 19:57] URL | koumei #- | 編集 |

メルヘン先生まじでいいなww

[ 2007.09.07(Fri) 21:16] URL | 興間翫惇 #ZbGBXGcg | 編集 |

いいなぁーメルヘン先生。笑
会ってみたいわぁw
[ 2007.09.07(Fri) 21:52] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

>あきら
テストなんぞ捨ててますのでb
メルヘン先生はそう簡単に居ないキャラですよw
台風は大丈夫でしたか?

>ァハ
文章で見るよりも、実際の授業はもっと面白いからね。
見たらすごく笑えると思うよ。
いろいろニュアンスとかもあるからw

>ジャガーさん
きのこ先生ですかw
それは髪の毛ですかね?
僕のところは、きのこやきのこ狩りに異常に詳しいっていう「きのこ先生」が居ますよb
通称キノコハンターなんて呼ばれてますけど(笑

>まっくすー
確かにくさいよねー。
本人言いながら顔真っ赤にしてるからw
ま、それが面白いんだよね。

>城茉
理数の賞の対策講座というものです、はい。
メルヘン先生もいいけど、僕はスヌーピーも好きなんですね。まぁ持ち上がりで見てくれてる先生だからですけど。

>遥灯
僕の塾は結構個性的な先生ばかりで面白いですw
学習がはかどります(ぇ

よくすべる先生、居ますねw
僕の学校では、毎年そういうのをアンケートにとって出したりされてますよw

・・・あ、担任でしたか^^;

>koumei
まさしく勉強中でした^^
ま、その結果はいろいろだけどもね。
赤外線は、調べてみたら違ってた^^;
infrared rays rayは光線って意味だったかな・・・
infraredはそのまま赤外線って意味みたい^^;
よくわからないけど、ウルトラレッドにはならないみたいだね。
意味的には、赤→青って並んでて、赤より外側の色が赤外線で、青より外側の色は紫外線だから、まぁ通じるかもしれないけどw


>興間翫惇
なぜならメルヘン先生だから(笑)
メルヘン先生みたいなキャラはめったに無いよな

>ゅぅぁ
あったら驚くと思うよw
ひげを生やしてて、髪の毛はツンツンしてて、
でも自分のことをわしって呼んで、あげくくさいせりふを言いまくるからw
[ 2007.09.08(Sat) 16:02] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 僕は爆笑したんだけど・・・。 | TOP | 言い訳

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

