僕の目に映る日々 > いい加減にしてくれ、焦りの極限
 ← 言い訳 | TOP | お詫びお詫びって本気で詫びているなら

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いい加減にしてくれ、焦りの極限 

2007年09月05日 ()
まったく。何から話していいのか。とにかく今日は焦りました。
僕、英語とは別に理数系の個人賞を受けるんですけど。
その応募用紙の提出期限が今日なんですよ。
そう、今日なんですよ。(まぁ勘のいい皆様ならお気付きのはず

そもそも、僕が応募用紙を渡されたのは夏休み中。
「これ、応募用紙のコピーだから、住所とか名前とか書いて休み明けに持ってきてください。本番は念のため学校で書いてもらいます。」
登校初日。
忘れずにもっていきましたよ。下書きを。
ところが相方のほうが忘れていたので、2人そろわないといけないそうなので、それらの手続きは次の日になった。その日相方は病院で学校に来れないらしいが、午後からそれを書くためだけに来ると言っていた。
それで、その次の日にあたる昨日ね。
証明写真と印鑑と下書きを持って職員室へ。前述の通り、相方は今日学校に来ていないので、相方が病院から帰ってくるのを待つ要領で先に文化祭実行委員会のほうへ出席した。だがその後もいろいろとあって、結局作業は次の日に。
そしてその次の日、つまり今日。

僕のほうが今度は証明写真を忘れたんですけど。

でさ、ここで昨日の出来事を少し話しますね。

昨日はその応募用紙を書こうと思い、職員室に行ったんですよ。
ところが、先ほども書いたように、相方のほうがまだ病院なのか学校に来ていないので、相方を待つ要領で文化祭実行委員会に出たんですよ。
それで、実行委員が終わった後に再び職員室に行きました。
まだ相方は来ていませんでしたが、まぁそろそろ本番を書くんだろうと思い、印鑑を出して相方を待っていると、先生が一言。「その印鑑、シャチハタじゃないか?シャチハタはダメなんだよ・・・それじゃ、また明日だな。」

(親が安いの持って行けと言ったせいでこんなことにw)

先生はその場を去っていった。


「ん・・・帰っていいのか?」
横にいた友達が、「また明日ってことは帰っていいんじゃない?」


で、帰ったんですよ。


それで今日、昨日なんで帰ったのかものすごく怒られたんですよね。

「お前なぜ昨日帰ったんだ?あの後清書用紙渡そうと思ったのに呼んだら居ないじゃないか。その上証明写真まで忘れるなんて・・・証明写真さえあればまだ何とかなるのに。」


また明日っていうのは、清書を渡すから家で書いてきて明日に持って来いってことかよ


ちょっと説明不足ではないですか?
そこを非常に問いたかった僕であった。
まぁ証明写真を忘れてさえいなければ何も問題なかったのだから、
結局は僕が悪いんだけどね。


ま、なんにしろ応募用紙は今日提出しないとまずいわけだ。

そこで先生が、「お前を俺の車に乗せて家まで運ぶから、そこで証明写真を貼り付けて俺に渡せ」といった。


結局、先生の車で家に向かった。
ん、なんだかんだ言って歩いて帰るより楽じゃん。

結果オーライのポジティブ精神で受け止めることにした。

しかし、突っ込みたかったところはあった。
家について、車から降りてすぐに玄関へと向かい、部屋に急いで入り、証明写真を切って貼ってまた部屋を出て、急いで玄関へと向かい、先生の車に到着したときのこと。

漫画読んでんじゃねぇーよwww

いつもの僕なら確実に言っているだろうが、その日は立場が悪かったので何も見ていないことにした。

「先生、貼り付け終わりました。本当にすいません。わざわざありがとうございました。」
的なことを言って終了なのでした。


今日の感想:焦ったよ。


番外編:本日テストでしたね。

そういえばテストでした。
昨日は一夜漬けもしませんでした。とりあえず明日のテストに関係ない
国語のワーク提出日だったので、それを全てやりきりました。

期末テストになると、9教科なわけなので、さすがに1日じゃ全てのテストを行えないんですよ。(当たり前か

それでね、僕の学校はどうするかというと、1日に3教科×3日間の日程にするんですよ。

だから、今日なんかは午前中で終了。下校になる。

テストのほうは保健・理科・英語の3教科でしたね。

保健なんて、テスト前にちょろっと教科書を読んでいただけなのに、
かなりの高得点が期待できそうですよ。なにしろ31問は記号選択で、9問が記述、あとは喫煙の害について述べよだからね。10分もかからずに喫煙の害について述べよまで到達し、そこから20分かけて、喫煙の害について4行のスペースに超細かい字で250文字書きました。終わり間近に、喫煙は百害あって一利なし。と書き加えて、どうだ!って感じで提出ですよw


で、話は戻るんですけど。
後期の期末テストって美術が抜けて8教科になるんですよ(3年は技術家庭も抜けるが)、そしたら2日間の日程で行うんですよね。

そう考えると、ここのテストは楽だなって。
なんか矛盾してる気がしないでもないんだよって。
だってさ、今回9教科あるとはいえ、4科目と5科目に分ければ2日でできるテストだよね。

ま、3日に分けてくれるのはうれしいんですけど。
楽だし。
スポンサーサイト
[2007.09.05(Wed) 15:16] 学校生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
三日くらいあるといいですよねぇ。遊ぶにはwwまぁ、まぎさんはそんなこと言ってらんないですよねぇ。頑張ってくださいね。

あと、証明写真とか…ドンマイですwwwww

by まっくすー
テスト1日目お疲れ様です!!
へー、保健手ごたえあるのかあー、いいなあー
明日も頑張って下さい!(自分は?

by 昌朋
テストだったの!?

大変じゃ!

...ぶはっ「

管理人のみ閲覧できます by -

by 泉
テストお疲れ様です!

僕の中学では、9教科を2日に分けますよw
だから、午前で終了は羨ましいですww

お初です by りゅー
2学期制?
おれ3やからテストが多い;
来てナ!

by タロー
訪問ありがとうございます。
絶対にまたきて下さい。
ランクリ、コメントをよろしくお願いします。
リンクしませんか?
返事は、僕のブログにお願いします。
http://19910208.blog115.fc2.com/

by あきら
応募用紙の件、う~け~る~ぅ~

あっそだそだ!!
テスト、お疲れ~
で、今日の結果も楽しみ。
明日で終了?ガンバレぉ

コメントを閉じる▲

 ← 言い訳 | TOP | お詫びお詫びって本気で詫びているなら

コメント

三日くらいあるといいですよねぇ。遊ぶにはwwまぁ、まぎさんはそんなこと言ってらんないですよねぇ。頑張ってくださいね。

あと、証明写真とか…ドンマイですwwwww
[ 2007.09.05(Wed) 18:46] URL | ァハ #- | 編集 |

テスト1日目お疲れ様です!!
へー、保健手ごたえあるのかあー、いいなあー
明日も頑張って下さい!(自分は?
[ 2007.09.05(Wed) 20:38] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

テストだったの!?

大変じゃ!

...ぶはっ「
[ 2007.09.05(Wed) 21:15] URL | 昌朋 #- | 編集 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.05(Wed) 22:23] URL | # | 編集 |

テストお疲れ様です!

僕の中学では、9教科を2日に分けますよw
だから、午前で終了は羨ましいですww
[ 2007.09.05(Wed) 22:55] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

2学期制?
おれ3やからテストが多い;
来てナ!
[ 2007.09.05(Wed) 23:22] URL | りゅー #wLMIWoss | 編集 |

訪問ありがとうございます。
絶対にまたきて下さい。
ランクリ、コメントをよろしくお願いします。
リンクしませんか?
返事は、僕のブログにお願いします。
http://19910208.blog115.fc2.com/
[ 2007.09.06(Thu) 12:01] URL | タロー #- | 編集 |

応募用紙の件、う~け~る~ぅ~

あっそだそだ!!
テスト、お疲れ~
で、今日の結果も楽しみ。
明日で終了?ガンバレぉ
[ 2007.09.06(Thu) 12:36] URL | あきら #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 言い訳 | TOP | お詫びお詫びって本気で詫びているなら

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

