僕の目に映る日々 > 文化祭かー
 ← お詫びお詫びって本気で詫びているなら | TOP | 神の境地

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 文化祭かー 

2007年09月03日 ()
記事消えたorz書き直しに色をつける気力は無い


僕が小学校のもう記憶がしっかりしているころに、
僕の地域の公立小・中学校は2学期制になりました。

というわけで、夏休みが明けても新学期と呼べないんですよね。
旧2学期、とかいう呼び方になるのでしょうか。

さらに、昔は1学期2学期3学期、別々の生徒会長がいたんですけど、
今は前期、後期の2人しかいないので、任期が長くなるんです。
ようは、2学期制のお陰で僕の仕事は増えているわけだな。
そして、学校行事の大半が前期に集まっているために、前期の生徒会は異常に忙しいのだ。

そんな前期生徒会最後の仕事になるのが、文化祭だ。
文化祭自体は後期に行われるくせに、仕事は前期持ちなんですよね。

僕の学校の文化祭は、2日間にわたって行われ、
1日目は、校内でお店を開き、生徒を中心に地域の人も買っていったりするお祭り騒ぎイベント。ミスタードーナッツなどの企業も外部から呼んで出店されるので(10前後の企業が出店する)、結構本格的なほうだと思う。高校に近いのかな。
それとも他の学校も大体こんな感じなのだろうか。

2日目は、会場を地域のホールへと移し、舞台演目が行われる。
1・2年生は舞台演目(和太鼓や、よさこいなど)だが、3年だけは総合舞台劇ということで、劇をやることになっている。


今日はそんな文化祭の役割分担を決めていた。
3年が中心になるので、今年が僕たちに主役になるわけだ。
劇のキャストから実行委員などさまざまな仕事があるが、
僕は実行委員ということで落ち着いた。

キャストになると永久保存でDVDに収められることになるので、勘弁してくださいと^^;

まぁ文化祭実行委員ということで、これから2倍忙しいことになってしまうよ。現状のこれでも十分忙しいのにね。


まぁ文化祭があるんだよって事だけ分かっていただければと思う。


そして僕はというと、今日は塾だったなー。

信号が青色、黄色、赤色の順に繰り返される信号機がある。
信号のついている時間は、青色が50秒、黄色が3秒、赤色が27秒である。信号が青になった瞬間から5分後の信号は何色だろうか。

以上?

ってなぞな感じでさよならさせていただきます。
本当は理数の個人賞についての話を書いていたのにね。
面白い話なのにね。明日時間があったら書きますか。


昨日もなんですけど、姉のせいで更新が脅かされているんです。
ほんと、こっちは塾で、9時30分に帰って


コメントより
ガブリエルってそういうものなのかーw
うーん、僕にはつかなさそうな気がするなぁw
つくなら貧乏神とか、困った神様かなw

スポンサーサイト
[2007.09.03(Mon) 22:53] 学校生活コメント(6)
↑TOPへ


コメント

by 城茉
なぞなぞの答えは赤??
テスト前なのに、PCいじってしまうという自分の弱さ?が悲しい・・・

文化祭の活躍を、楽しみにしてるよー(U≦*)/

by やっしぃ
ヴォーカルとキャストに指名されたおれですが何か

楽器とか趣味にするもんじゃねぇな って
初めて思ったよ
つか勉強しまくろうと思ってたのにな うちの学校まぢだめじゃね?

by ★夕ッキ~☆aka行殺★
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

タッキ~です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

by まっくすー
あー、文化祭どうなるかねー
とりあえず、今はテストかな?勉強しなきゃ;
仕事多いまぎさん、頑張って下さい。
でわでわ☆

by ァハ
永久保存版とか…orz

本当にたくさん仕事があるんですねぇ。頑張ってくださいね。

by まぎ
>城茉
はい、正解ですー

テスト前、
そんなの関係ねぇ!の僕は何なんでしょうね。

文化祭は、活躍なんてしませんよ。
実行委員会はあくまで裏方なのですから。

>やっしぃ
VOCALISTといえば徳永英明・・・・いえ何でもありません。関係ないです、本気で。

つか、ということはキャストさんになるんですか?
へぇー

> ★夕ッキ~☆aka行殺★
訪問ありがとうございます。
ぜひまたいらしてください。
そちらのブログのほうにも時間がありましたら行かせていただきたいと思います。

>まっくす
仕事が多い?いつもこの程度ですよ。年中無休の僕です。仕事を多くして後悔するのは僕ですが、僕の性格上やってしまうんですよね。。。

>ァハ
永久保存はねぇ・・・と思いません?
しかもDVDは全校生徒に一般販売しますからね。

仕事はそんなに多くないですよw
一時期もっとひどいことが・・・あれを考えれば今なんてまだ楽な方・・・。


コメントを閉じる▲

 ← お詫びお詫びって本気で詫びているなら | TOP | 神の境地

コメント

なぞなぞの答えは赤??
テスト前なのに、PCいじってしまうという自分の弱さ?が悲しい・・・

文化祭の活躍を、楽しみにしてるよー(U≦*)/
[ 2007.09.03(Mon) 23:34] URL | 城茉 #- | 編集 |

ヴォーカルとキャストに指名されたおれですが何か

楽器とか趣味にするもんじゃねぇな って
初めて思ったよ
つか勉強しまくろうと思ってたのにな うちの学校まぢだめじゃね?
[ 2007.09.03(Mon) 23:41] URL | やっしぃ #- | 編集 |

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

タッキ~です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
[ 2007.09.04(Tue) 13:21] URL | ★夕ッキ~☆aka行殺★ #- | 編集 |

あー、文化祭どうなるかねー
とりあえず、今はテストかな?勉強しなきゃ;
仕事多いまぎさん、頑張って下さい。
でわでわ☆
[ 2007.09.04(Tue) 16:07] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

永久保存版とか…orz

本当にたくさん仕事があるんですねぇ。頑張ってくださいね。
[ 2007.09.04(Tue) 20:25] URL | ァハ #- | 編集 |

>城茉
はい、正解ですー

テスト前、
そんなの関係ねぇ!の僕は何なんでしょうね。

文化祭は、活躍なんてしませんよ。
実行委員会はあくまで裏方なのですから。

>やっしぃ
VOCALISTといえば徳永英明・・・・いえ何でもありません。関係ないです、本気で。

つか、ということはキャストさんになるんですか?
へぇー

> ★夕ッキ~☆aka行殺★
訪問ありがとうございます。
ぜひまたいらしてください。
そちらのブログのほうにも時間がありましたら行かせていただきたいと思います。

>まっくす
仕事が多い?いつもこの程度ですよ。年中無休の僕です。仕事を多くして後悔するのは僕ですが、僕の性格上やってしまうんですよね。。。

>ァハ
永久保存はねぇ・・・と思いません?
しかもDVDは全校生徒に一般販売しますからね。

仕事はそんなに多くないですよw
一時期もっとひどいことが・・・あれを考えれば今なんてまだ楽な方・・・。

[ 2007.09.05(Wed) 15:54] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← お詫びお詫びって本気で詫びているなら | TOP | 神の境地

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

