僕の目に映る日々 > 夏休みの消費期限
 ← 欧米か  って話ではない | TOP | レモンウォーター

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏休みの消費期限 

2007年08月31日 ()
ようやく夏休みの消費期限が迫ってきました。
商品にするとこんな感じでしょうか。

名称:夏休み
原材料:その人間の有する時間
消費期限:9月2日
製造者:教育委員会
大量の宿題が出されることがありますが、品質には問題ありません。
万が一品質に問題がある場合は、人生相談ダイアルへお電話ください。


というわけで、僕の夏休みは9月2日までになります。
最初からこれが言いたかっただけです(普通に言えよ

他の方々のブログを見ていると、もう期限切れの方も多いみたいですけど、これってやっぱり長いのだろうか?
実際のところどうなんだろうね。

まぁ僕は冬休みが長い方が好きですけどね。
雪が積もっている中を登校するのはこりごりですから。


まぁ、夏休み終了がようやく迫ってきたんだけどねー。

感想:正直夏休みは40日もいらないっす。
30日前後で飽きてくるんすよ、新鮮味に欠けるというかねー。

まぁ、こうして夏季休業も終わりを告げようとしているんだけど、全然惜しみがありません。
小学校のころなんかは夏休みよ延びろと願ったものだけどね。

そういえば、日本の夏休みは施設に冷房が無いことが多いため、
そのような暑さの中で授業を行うのは困難
、というのが理由らしいが、とっても建前だけな感じがするよね。じゃ、クーラーあったら夏休み無いのかよってさw
まぁ休みを貰っている僕たちは文句を言えないがw



というかさ、僕の場合はもう夏休みが中途半端に終わってるんだけど
逆に言えば中途半端に学校が始まってるよ


なにしろ、今日もまた学校に行ったわけで
ここ1週間頻繁に行ってるわけで、
ここまで登校していると、もう夏休みって感じがしないんだよね


こういう感じは初めてで、なぜか憂鬱気味ですー



そういえば、明日はとある英語の個人賞の1次試験です。

やばいよ、これ

一応英検準2級程度の問題レベルなんですけども。
まぁ1次は何とか通るんじゃないかと見込んでいる僕ですが・・・。
リスニングが中心とのうわさを聞いているので、非常に心配です。
リスニングが苦手なので。筆記は強いんですけどね。


というわけで、これ以上の更新はちょっと厳しい模様です;
時間があればコメ返しまで行いたいと思います。
スポンサーサイト
[2007.08.31(Fri) 17:42] 学校生活コメント(14)
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
うちもまぎさんと一緒ーw9月3日から学校だ。。うちは学校行きたくないなぁ。。何気にまだ部活続いてるんだけど、部活にだけ行けたらいい・・・ついでにまだ夏休みの宿題が・・・(爆
小学校の時は土日とか長期休みなんて要らない!!!って思ってたのにww人は変わりますなぁ。笑

明日、頑張って下さいね^^

by まっくすー
え?明日なん?頑張ってなあ★影で応援してr(終了 
そっかあ、もう終わりが・・・汗orz
中途半端に宿題終わってないンですけど・・・

by まぎ
>ゅぅぁ
あぁー、僕は夏休みが飽きましたが、
学校に行きたいかと問われると、いいえになりますねw
まぁいろいろありますが、最大の原因は教師との相性問題だと思いますがねww

人は変わる・・・僕もよく思います。
中学に来てから大きく変わりましたし。
良くも悪くもなったんですけど^^;


夏休みの宿題、なんとかなりますw
まだまだ大丈夫ですよ、だから頑張ってください!

僕も明日に向けて頑張ります。


>まっくす
いざとなれば、宿題?これが宿題だったんですかで通す(無理w
まぁ中途半端でもあの担任なら気づかないかも・・・
いやー、微妙。。。
今日会ってきたけども。
ほら、作文渡して無くてさ、登校日の日に
「明日きてください」っていわれて、結局行かなかったわけさw
学校には行ってたけどあの人居なくてさ、
今日ようやく渡せたんだけど、その作文のこと忘れてたからねww

でも、ほら、暑中見舞いのはがきのやつw
達成していますよね?学校宛に送ってくださいよ
とか言ってきたから、そういういらないことは覚えてる人だから気をつけたほうがいいかもねw

by ((名前:記入))
名前、記入しました(ぇ
では、私はまぎさんを師匠と呼びますねw
毎日更新するなんて・・・あたそには無理だ~
とゆうことなんで、師匠と呼ばせていただきます^^*
なんとなく見習って毎日更新を心がけているのですがね・・・w
あたそのところも9/2まで夏休みですぜw
いあ、学校はだるいですよ・・・
まめに休んでないと高熱出るねw
ま、これでも一応受験生だからしっかり勉強しなきゃ
なんですけど・・・やる気のやの字も出ないんですね^^;
宿題でさえ終わってないとゆうw
間に合いませんね- はい おわた(
あ。英語のなんとかかんとか頑張ってくださいね!!(ぁ

by ウォント
夏休み長ぇ……w すごいな、、、
オレ、長野で、25日程度しかないわ、、、w
テレビとかで、「夏休み最後の思い出に!」とか言ってる頃には、もう学校なので、
その言葉をきくと、哀しくなるw

で、雪国のくせに、冬休み2週間しかないんだよね、、、ww

by ハルジ(ごめんおれもやっしぃは趣がないなぁと
ん まぁ頑張ろうぜwww

前日までぴりぴりしてたら辛気臭くてやってらんねーじゃん?!
て ゆーのは 一つの甘え

by 城茉
もう、8月も終わり・・・。
企画は、どうなったのでしょうか??
まあ、忙しそうなのに毎日更新は、すごいけどね!!

・・・いまだに、夏休み続いてほしいと思ってる人←

by ァハ
うちの所は、もう、期限切れですねww
冬休みももっと欲しいなぁ。夏休みももっと欲しいなぁw
いいなぁ。

by きのこ桜
初めて書かしてもらってます、きのこっす。
大変すね、おれもすげー残ってる宿題とテスト勉強で倒れそうやわ。

by まっくすー
じゃあ、「え?宿題なんですか!!」って言ってみる!笑

あー!ウチ暑中見舞い出したあ!29日に笑
ハガキ失くしてたンだよね;

でー、作文はウチも登校日の次の日に出しに行ったの!!
そしたら先生出張中でさあ。7組の先生に言ってー
「どうすればいいですかあ?」って聞いたのさー。んしたら、
「あ、じゃあS先生の机に置いとけばいいよ!」って言われたから
置いてきたヶどなあー

中途半端に終ってない宿題って、総合のヤツねー。
よくわかんないンだよ;何をどうしたらいいのさ?汗

長くなってごめんなさいorz

by 泉
夏休み40日!? すごいな^^;
前にも書きましたが、北海道なんて1ヶ月ないですよ。
8月20日にはもう登校ですよww

では、英語のなんとか頑張ってくださいね。

by 興間翫惇
21日が期限だった俺っていったい・・・・

by yuzu
私の学校は、30日が消費期限でしたよw
話しかわるんですけど、とある英語の個人賞がんばってください!
というか昨日試験だから、もう終わってるか・・・(気づくの遅っっ

by まぎ
>((名前:記入))
あぁー、みっきーと呼べないorz
うまいところを書かれた感じですかね。
と相変わらず名前の話はおいときましょうか^^;

>ウォント
そうそう、何気に夏休みが短い学校は、最終的に10日ほど登校日数が多くなるらしいよw平均と比べるとさw

まぁー、大変だと思うけど頑張ってさb

>ハルジ
まぁ、君は頑張ってくれたまえよ。
勝つ気をもってな。
って、もう終わった後のコメ返しだから無意味なんだけどねw
ま、あとは結果に任せましょうぞ

> 城茉
毎日更新しんどいです汗
企画もうまくいかずであせってまうす
どうしようかな・・・;
夏休みはもういいです。ホント、勘弁。

>ァハ
休みですかー、休みは続くといらなくなるし、休みが無いと休みたくなる、そんな気がしますね。
まぁ、部活があったり忙しかったりすると、長く続いて欲しいのかも。

>きのこ桜
初コメントありがとうございます^^
テストと宿題ですかぁー
現代社会が生んだ悪性ストレスですよねw
アメリカなんかは宿題なんて出ませんからねw
その方が意外と勉強に取り組むらしいです。
アメリカはその点よさそうですね。

>まっくすー
総合のやつは、即時に提出しなくてもいいんじゃない?
俺は完成してないよ笑
そんな感じでしょ、みんなさ。

>泉
道産子は大変だー、というせりふを聞いた覚えがありますねw
確かに、北海道は夏場涼しいんだから夏休みなんて短くていいとか大人から言われると、それまでですよねー。
まぁ、その分冬休で返ってきてくれるんだったら納得ですけども、意外と冬休で穴埋めにならないことがあったりするらしいです。
そういうところでは平等じゃないですよねー。

>興間翫惇
まぁまぁ、その分冬が長いと言い聞かせてw

ってわけには行かないですか^^;
まぁ、定めとでも思って受け入れて下さ(蹴

>yuzu
どうもっ
頑張ってきました。みなさんにいい結果が報告できるとように、そのために頑張ろうと思うと力になりましたよ。やはり応援のお陰だと思います!
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

 ← 欧米か  って話ではない | TOP | レモンウォーター

コメント

うちもまぎさんと一緒ーw9月3日から学校だ。。うちは学校行きたくないなぁ。。何気にまだ部活続いてるんだけど、部活にだけ行けたらいい・・・ついでにまだ夏休みの宿題が・・・(爆
小学校の時は土日とか長期休みなんて要らない!!!って思ってたのにww人は変わりますなぁ。笑

明日、頑張って下さいね^^
[ 2007.08.31(Fri) 18:08] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

え?明日なん?頑張ってなあ★影で応援してr(終了 
そっかあ、もう終わりが・・・汗orz
中途半端に宿題終わってないンですけど・・・
[ 2007.08.31(Fri) 18:16] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

>ゅぅぁ
あぁー、僕は夏休みが飽きましたが、
学校に行きたいかと問われると、いいえになりますねw
まぁいろいろありますが、最大の原因は教師との相性問題だと思いますがねww

人は変わる・・・僕もよく思います。
中学に来てから大きく変わりましたし。
良くも悪くもなったんですけど^^;


夏休みの宿題、なんとかなりますw
まだまだ大丈夫ですよ、だから頑張ってください!

僕も明日に向けて頑張ります。


>まっくす
いざとなれば、宿題?これが宿題だったんですかで通す(無理w
まぁ中途半端でもあの担任なら気づかないかも・・・
いやー、微妙。。。
今日会ってきたけども。
ほら、作文渡して無くてさ、登校日の日に
「明日きてください」っていわれて、結局行かなかったわけさw
学校には行ってたけどあの人居なくてさ、
今日ようやく渡せたんだけど、その作文のこと忘れてたからねww

でも、ほら、暑中見舞いのはがきのやつw
達成していますよね?学校宛に送ってくださいよ
とか言ってきたから、そういういらないことは覚えてる人だから気をつけたほうがいいかもねw
[ 2007.08.31(Fri) 18:21] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

名前、記入しました(ぇ
では、私はまぎさんを師匠と呼びますねw
毎日更新するなんて・・・あたそには無理だ~
とゆうことなんで、師匠と呼ばせていただきます^^*
なんとなく見習って毎日更新を心がけているのですがね・・・w
あたそのところも9/2まで夏休みですぜw
いあ、学校はだるいですよ・・・
まめに休んでないと高熱出るねw
ま、これでも一応受験生だからしっかり勉強しなきゃ
なんですけど・・・やる気のやの字も出ないんですね^^;
宿題でさえ終わってないとゆうw
間に合いませんね- はい おわた(
あ。英語のなんとかかんとか頑張ってくださいね!!(ぁ
[ 2007.08.31(Fri) 18:41] URL | ((名前:記入)) #4JcWZNxE | 編集 |

夏休み長ぇ……w すごいな、、、
オレ、長野で、25日程度しかないわ、、、w
テレビとかで、「夏休み最後の思い出に!」とか言ってる頃には、もう学校なので、
その言葉をきくと、哀しくなるw

で、雪国のくせに、冬休み2週間しかないんだよね、、、ww
[ 2007.08.31(Fri) 19:35] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

ん まぁ頑張ろうぜwww

前日までぴりぴりしてたら辛気臭くてやってらんねーじゃん?!
て ゆーのは 一つの甘え
[ 2007.08.31(Fri) 19:56] URL | ハルジ(ごめんおれもやっしぃは趣がないなぁと #- | 編集 |

もう、8月も終わり・・・。
企画は、どうなったのでしょうか??
まあ、忙しそうなのに毎日更新は、すごいけどね!!

・・・いまだに、夏休み続いてほしいと思ってる人←
[ 2007.08.31(Fri) 20:18] URL | 城茉 #- | 編集 |

うちの所は、もう、期限切れですねww
冬休みももっと欲しいなぁ。夏休みももっと欲しいなぁw
いいなぁ。
[ 2007.08.31(Fri) 20:26] URL | ァハ #- | 編集 |

初めて書かしてもらってます、きのこっす。
大変すね、おれもすげー残ってる宿題とテスト勉強で倒れそうやわ。
[ 2007.08.31(Fri) 22:58] URL | きのこ桜 #- | 編集 |

じゃあ、「え?宿題なんですか!!」って言ってみる!笑

あー!ウチ暑中見舞い出したあ!29日に笑
ハガキ失くしてたンだよね;

でー、作文はウチも登校日の次の日に出しに行ったの!!
そしたら先生出張中でさあ。7組の先生に言ってー
「どうすればいいですかあ?」って聞いたのさー。んしたら、
「あ、じゃあS先生の机に置いとけばいいよ!」って言われたから
置いてきたヶどなあー

中途半端に終ってない宿題って、総合のヤツねー。
よくわかんないンだよ;何をどうしたらいいのさ?汗

長くなってごめんなさいorz
[ 2007.08.31(Fri) 23:04] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

夏休み40日!? すごいな^^;
前にも書きましたが、北海道なんて1ヶ月ないですよ。
8月20日にはもう登校ですよww

では、英語のなんとか頑張ってくださいね。
[ 2007.09.01(Sat) 13:50] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

21日が期限だった俺っていったい・・・・
[ 2007.09.01(Sat) 14:54] URL | 興間翫惇 #SMgmQNtY | 編集 |

私の学校は、30日が消費期限でしたよw
話しかわるんですけど、とある英語の個人賞がんばってください!
というか昨日試験だから、もう終わってるか・・・(気づくの遅っっ
[ 2007.09.02(Sun) 00:17] URL | yuzu #- | 編集 |

>((名前:記入))
あぁー、みっきーと呼べないorz
うまいところを書かれた感じですかね。
と相変わらず名前の話はおいときましょうか^^;

>ウォント
そうそう、何気に夏休みが短い学校は、最終的に10日ほど登校日数が多くなるらしいよw平均と比べるとさw

まぁー、大変だと思うけど頑張ってさb

>ハルジ
まぁ、君は頑張ってくれたまえよ。
勝つ気をもってな。
って、もう終わった後のコメ返しだから無意味なんだけどねw
ま、あとは結果に任せましょうぞ

> 城茉
毎日更新しんどいです汗
企画もうまくいかずであせってまうす
どうしようかな・・・;
夏休みはもういいです。ホント、勘弁。

>ァハ
休みですかー、休みは続くといらなくなるし、休みが無いと休みたくなる、そんな気がしますね。
まぁ、部活があったり忙しかったりすると、長く続いて欲しいのかも。

>きのこ桜
初コメントありがとうございます^^
テストと宿題ですかぁー
現代社会が生んだ悪性ストレスですよねw
アメリカなんかは宿題なんて出ませんからねw
その方が意外と勉強に取り組むらしいです。
アメリカはその点よさそうですね。

>まっくすー
総合のやつは、即時に提出しなくてもいいんじゃない?
俺は完成してないよ笑
そんな感じでしょ、みんなさ。

>泉
道産子は大変だー、というせりふを聞いた覚えがありますねw
確かに、北海道は夏場涼しいんだから夏休みなんて短くていいとか大人から言われると、それまでですよねー。
まぁ、その分冬休で返ってきてくれるんだったら納得ですけども、意外と冬休で穴埋めにならないことがあったりするらしいです。
そういうところでは平等じゃないですよねー。

>興間翫惇
まぁまぁ、その分冬が長いと言い聞かせてw

ってわけには行かないですか^^;
まぁ、定めとでも思って受け入れて下さ(蹴

>yuzu
どうもっ
頑張ってきました。みなさんにいい結果が報告できるとように、そのために頑張ろうと思うと力になりましたよ。やはり応援のお陰だと思います!
ありがとうございます。
[ 2007.09.02(Sun) 21:45] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 欧米か  って話ではない | TOP | レモンウォーター

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

