僕の目に映る日々 > ポイントカードの裏
 ← レモンウォーター | TOP | 落雷→停電→不吉な予感→失敗

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ポイントカードの裏 

2007年08月29日 ()
はいはい、私用で親がヤマダ電機に行くといい始めたので、便乗してきました。

たしかヤマダ電機にはCDショップがあった気がしたので、本日発売のアルバムをゲットしようと考えましてね。

僕は、CDってのをアルバムしか買わないタイプです。
シングル買うこともありますが、たいていシングルよりアルバム派です。
アルバムでじっくりとアーティストを吟味する方がすきなので。
アルバムを聞いて、シングルで出した曲しか良いものがないとなると、そのアーティストはまだまだだなぁ・・・と格付けされてしまうんですね。僕の中で勝手に^^;

僕の基準はこういうところになることが多いです、はい。
で、今日は何を買いに行ったかというと、
ポルノグラフィティのニューアルバムです。

ポルノグラフィティは小学6年のころから好きなので。
アルバムは毎年買っていますね。はい。
そういえば、毎年買ってるんだなー。
あ、でも3年前のアルバムは姉からのプレゼントだったかな。
姉からもらった数少ないプレゼントの中でも唯一うれしかったものだから覚えてるよ。

姉とか、プレゼントをするときに「将来の給料返し」とか言ってくるんだから、もうね、呆れるね。

ま、そんな姉が僕には二人いるんですけども。社会人の姉がね。
年が離れすぎているのは問題だとつくづく思う今日この頃。

おっと、ずれました。話を元に戻しますね。
まぁそんなこんなでヤマダ電機にてCDを買ったんだけども。
なんと、ポイントで買いました。




まさかのゼロ円レシート。
いやー、爽快感があります。

というか、いつもはCDショップに行って買うんですけど、
今日はこれを狙った上でヤマダ電機に行ったのでした。
(CDショップに行けば、昨日のうちに手に入るですよね。発売日前日に。)

ただし、ポイントカードっていい事ばかりではないんで、気をつけた方がいいと思います。期限が設定されていたり、条件がついていたり、お金と同等に使えるくせに、実際問題お金と同等の価値とは言えないわけですからね。
慎重になるべきだとは思います。

ま、そうして手に入れたアルバム。



早速開封して、まずはPCに取り込もうと思って、CDを挿入。
ん、なんか調子悪いな・・・。

うぃ──────ん


やばっ、急いで取り出そうとする。

出てこない

しばらく待ってみた。

お、出てきた。




なんかCD表面に傷ついてないか?

ちょ、ちょっと待て。

前にもこんな悲劇があって書いた覚えが、いや前はCDケースが割れていたんだったか・・・orz

とりあえずこの記事を書きながらもうCDが一周しました。
もう、悲しみは薄れてきました。

どうせ僕は運が無いんだろ。

それじゃ

ポイントカードの裏は、注意書きが多いです。
スポンサーサイト
[2007.08.29(Wed) 20:50] 日常生活コメント(12)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
ぼくもポルノは好きです。

by ァハ
ちょ、ポルノ。なんで、みんな買ってるんだろ…。ファンなのに。買ってない………orzください

by koumei
えっと、表面だったから、曲に支障はなかったってことで、セーフってことに・・・はならないですよね(汗!
僕も気合入れてる大事なものがこうなったら、
ショックなんで、分かります・・・(泣!
「花の名」配信したら携帯に入れることにしました(親のですが)!

by まっくすー
ふーん、ポルノ・・・ウチは興味ないよおな、あるよおな・・・
てか、CDにキズついたとかショックじゃん!!
せっかくポイントで買ったのに・・・。
ポイントで買うときってなんかスッキリしんけ?
ウチ電気屋好きやから・・・(ノ∀//;)

by 興間翫惇
俺も今買ってきたよ初回盤のやつ。
DVDがお得!!

by やっしぃ
それは泣けるな 
しかも2回目とは  祟りですか
まぁがんばってくれよ ポルノのニューアルバムはいいな。 個人的には
ま、ヤマダだって ヤマダ電機さ (何が

by yuzu
初コメですが、いつも来てますw
ポルノの話があったのでコメントさせてもらいました!
ポルノの曲は、いいですよね♪
私も好きです♪
まぎsは何の曲が好きですか?
わたしは、ちょっと古いんですが「サウタージ」が好きです♪

by NORIAKI
YouTubeでポルノの「アポロ11号(ジャズ風)」を聞いた時は鳥肌が立ちました。

でもラルクの新曲も良いですよ。美しい曲です。
お金に余裕が有れば買ってみては。今週のMステ出演しますけど。

確か誰かは忘れましたけど、芸人で買ったCDが入っていなかったで人が居ましたよw傷って言ったら取り替えてはくれないんですかネェ。

後、良ければリンクしませんか?

ポインと by ウォント
オレは、西友のポイントカードしか持ってないw
1000円だけ入ってますw

by ゅぅぁ
おねぇちゃんいるんだー!!いいなぁw社会人のねぇちゃんとか・・・欲しい。笑
うち一番上だから、なんか羨ましいww


by ((名前:未記入))
私もアルバムを買う派ですねw
シングルってさ、何か数曲しか入ってないところに
ピキッときてしまうんですよ(何
熱く語ってしまいそうだから止めておきます。ww
とりあえず私にはcbs(あえて略)がついているので一安心www

by まぎ
>ALEX
そっか
じゃ、是非とも聞いてくれよ
聞いてくれるとうれしい

>ァハ
ファンだから買う、じゃ無くてもいいと思いますよー
ファンだから、聞くというのが本命でしょうw

えーとじゃ、レンタル料金120円を・・・(笑

>koumei
まぁ、悲しみは乗り越えたよ^^;
不幸なことがよくある人間だし(何

花の名、携帯でダウンロードするのかぁw
BUMP聞いてくれる人が増えるってすごくうれしいw
親の携帯・・・、僕の親は携帯電話でメールができないって言う^^;
10年以上使ってるくせになんだけどねw


>まっくすー

ポイントはかなりすっきりしますw
あの感じは少しお金持ちになったような気分でした(笑
電気屋、僕も好きですよー
ヤマダ電機の店の配置は大体覚えているくらいにw
あっちはテレビ、あっちは冷蔵庫、ここはパソコン・・・という具合にですけど。

>興間翫惇
おぉww
同士ですなw
まぁしばしポルノに浸りましょうぞw

やっしぃ
前回はRADのアルバムにひびが入っておりましたw
まぁ、不幸な人間なのですw
それは少しばかり承知しているかもしれませんが。

>yuzuさん
初コメ、ありがとうございます!!
いつも見てくれているということで、とてもうれしい限りですっ
ポルノはー・・・そうですねー、
1曲に決めるのは難しいですが、幸せについて本気出して考えてみた、とか愛が呼ぶほうへ、そして僕もサウダージが好きですねー。アゲハ蝶とかメリッサとか、シングルはほとんど好きですけどw
歌詞を見るなら、天気職人やオレ、天使なんかも面白みがあっていいと思います。
あ、語りすぎましたね^^;

>NORIAKI
ラルクは僕もチェックしてますよw
まぁシングルは買わない派なので、レンタルになるんですが・・・(汗

>ウォント
1000円wwwww
いつ、使うんだろうなw
タイミングが気になるw

>ゅぅぁ
いいことばかりではないですw
というか、僕の姉に限ってはちょっと苦労話が多いかもですね^^;
まぁ、兄弟姉妹は基本的にいいものだとおもいますよw

>((名前:みっきー))さん
あ、すいません、調子に乗りました^^;
シングルは、やはりお得感に欠けますよねw
僕は友達と熱く語ったことがありますよw
結局お金の話になったんですけどもw

コメントを閉じる▲

 ← レモンウォーター | TOP | 落雷→停電→不吉な予感→失敗

コメント

ぼくもポルノは好きです。
[ 2007.08.29(Wed) 20:10] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

ちょ、ポルノ。なんで、みんな買ってるんだろ…。ファンなのに。買ってない………orzください
[ 2007.08.29(Wed) 20:52] URL | ァハ #- | 編集 |

えっと、表面だったから、曲に支障はなかったってことで、セーフってことに・・・はならないですよね(汗!
僕も気合入れてる大事なものがこうなったら、
ショックなんで、分かります・・・(泣!
「花の名」配信したら携帯に入れることにしました(親のですが)!
[ 2007.08.29(Wed) 21:09] URL | koumei #- | 編集 |

ふーん、ポルノ・・・ウチは興味ないよおな、あるよおな・・・
てか、CDにキズついたとかショックじゃん!!
せっかくポイントで買ったのに・・・。
ポイントで買うときってなんかスッキリしんけ?
ウチ電気屋好きやから・・・(ノ∀//;)
[ 2007.08.29(Wed) 21:10] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

俺も今買ってきたよ初回盤のやつ。
DVDがお得!!
[ 2007.08.29(Wed) 21:11] URL | 興間翫惇 #ZbGBXGcg | 編集 |

それは泣けるな 
しかも2回目とは  祟りですか
まぁがんばってくれよ ポルノのニューアルバムはいいな。 個人的には
ま、ヤマダだって ヤマダ電機さ (何が
[ 2007.08.29(Wed) 23:12] URL | やっしぃ #- | 編集 |

初コメですが、いつも来てますw
ポルノの話があったのでコメントさせてもらいました!
ポルノの曲は、いいですよね♪
私も好きです♪
まぎsは何の曲が好きですか?
わたしは、ちょっと古いんですが「サウタージ」が好きです♪
[ 2007.08.29(Wed) 23:17] URL | yuzu #- | 編集 |

YouTubeでポルノの「アポロ11号(ジャズ風)」を聞いた時は鳥肌が立ちました。

でもラルクの新曲も良いですよ。美しい曲です。
お金に余裕が有れば買ってみては。今週のMステ出演しますけど。

確か誰かは忘れましたけど、芸人で買ったCDが入っていなかったで人が居ましたよw傷って言ったら取り替えてはくれないんですかネェ。

後、良ければリンクしませんか?
[ 2007.08.30(Thu) 01:55] URL | NORIAKI #DYcQpN4w | 編集 |

オレは、西友のポイントカードしか持ってないw
1000円だけ入ってますw
[ 2007.08.30(Thu) 07:49] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

おねぇちゃんいるんだー!!いいなぁw社会人のねぇちゃんとか・・・欲しい。笑
うち一番上だから、なんか羨ましいww

[ 2007.08.30(Thu) 11:53] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

私もアルバムを買う派ですねw
シングルってさ、何か数曲しか入ってないところに
ピキッときてしまうんですよ(何
熱く語ってしまいそうだから止めておきます。ww
とりあえず私にはcbs(あえて略)がついているので一安心www
[ 2007.08.30(Thu) 12:54] URL | ((名前:未記入)) #kid1TFZg | 編集 |

>ALEX
そっか
じゃ、是非とも聞いてくれよ
聞いてくれるとうれしい

>ァハ
ファンだから買う、じゃ無くてもいいと思いますよー
ファンだから、聞くというのが本命でしょうw

えーとじゃ、レンタル料金120円を・・・(笑

>koumei
まぁ、悲しみは乗り越えたよ^^;
不幸なことがよくある人間だし(何

花の名、携帯でダウンロードするのかぁw
BUMP聞いてくれる人が増えるってすごくうれしいw
親の携帯・・・、僕の親は携帯電話でメールができないって言う^^;
10年以上使ってるくせになんだけどねw


>まっくすー

ポイントはかなりすっきりしますw
あの感じは少しお金持ちになったような気分でした(笑
電気屋、僕も好きですよー
ヤマダ電機の店の配置は大体覚えているくらいにw
あっちはテレビ、あっちは冷蔵庫、ここはパソコン・・・という具合にですけど。

>興間翫惇
おぉww
同士ですなw
まぁしばしポルノに浸りましょうぞw

やっしぃ
前回はRADのアルバムにひびが入っておりましたw
まぁ、不幸な人間なのですw
それは少しばかり承知しているかもしれませんが。

>yuzuさん
初コメ、ありがとうございます!!
いつも見てくれているということで、とてもうれしい限りですっ
ポルノはー・・・そうですねー、
1曲に決めるのは難しいですが、幸せについて本気出して考えてみた、とか愛が呼ぶほうへ、そして僕もサウダージが好きですねー。アゲハ蝶とかメリッサとか、シングルはほとんど好きですけどw
歌詞を見るなら、天気職人やオレ、天使なんかも面白みがあっていいと思います。
あ、語りすぎましたね^^;

>NORIAKI
ラルクは僕もチェックしてますよw
まぁシングルは買わない派なので、レンタルになるんですが・・・(汗

>ウォント
1000円wwwww
いつ、使うんだろうなw
タイミングが気になるw

>ゅぅぁ
いいことばかりではないですw
というか、僕の姉に限ってはちょっと苦労話が多いかもですね^^;
まぁ、兄弟姉妹は基本的にいいものだとおもいますよw

>((名前:みっきー))さん
あ、すいません、調子に乗りました^^;
シングルは、やはりお得感に欠けますよねw
僕は友達と熱く語ったことがありますよw
結局お金の話になったんですけどもw
[ 2007.08.30(Thu) 22:06] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← レモンウォーター | TOP | 落雷→停電→不吉な予感→失敗

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

