僕の目に映る日々 > 落雷→停電→不吉な予感→失敗
 ← ポイントカードの裏 | TOP | 押してます。きてます。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 落雷→停電→不吉な予感→失敗 

2007年08月28日 ()
どうも、朝からさんざんだったまぎです。
日本列島の猛暑もようやく衰えを見せてきたようですね。
僕のすんでいる地域は今日なんて雨ですから。


今朝、6時くらいに起きたんですけど。
そしたら、ゴロゴロとうるさいんですよね。

ん、雷か。

・・・いやいや、すごい雷だぞこれは。

3秒に1度くらいのペースで光るんです。
もちろんものすごい大音響つきで。
すげー雷鳴りまくってるなー、
と窓からしばらく眺めていたんですけども。
すると突然土砂降りに。


やめろ、顔にかかるっ うわっ


いつかどこかで書いた覚えが・・・、この台詞はw


とりあず窓を閉めて、音楽を流していたんですよ。
やばいなー、まだ眠い。体が起きてないかもなー。

はい、そのときです。

ピカッ

大音響とともに、家が揺れました。本当に、すごい揺れ。


停電ー^^


音楽なんて聞こえません。
聞こえるのは下界の騒がしい音だけ^^
親がなにやらいろいろ言っている様子。


なんだかんだで時刻は8時ごろに。
あ、停電は復旧してますよ。


はぁー、んじゃ学校いってきます。

・・・・ん?

傘が無いんだけど。

家に傘が無い。探しても無い。一体どういうことだ?

親に告げると、「あ、そうそう無いのよ。今フリーだから送ってあげる」といってきた。

珍しいな。

なんて思ったんだけど、そこは甘んじて送ってもらうことにした。
30分の旅路が短縮されるのだから文句は言わない。

そして学校に到着。

あ、そうそう。なんで今日学校に行ったのか。
小学生に部活動を見学してもらう「部活動見学会」の開会式の挨拶があるからだ。生徒会長の挨拶という枠があってね^^;


見事に失敗して帰ってきました。


僕の場合は、暗記した文章を忘れて話が止まる、のではなくて、
つなぎの言葉を間違えて、次に言う言葉がおかしくなってしまうんです。

まぁたとえるとですね。まず原文から見ましょうか。

・・・・
(まぁいろいろ説明したりなんなりで50秒ほど)
(そしてここからの30秒がアウト)

中学校生活の中で、部活動は勉強と並んでとても大きなものになってきます。活動重ねていく中で、貴重な経験はもちろん、身につけていくこと、学んでいくことがたくさんあります。今日はわくわくしている人、少し緊張している人、いろいろな人がいると思いますが、ぜひ、積極的に部活動を見て、自分が入りたいなと思える部活動を見つけてください。

って感じだったんですよ。(自分が覚えている原文はね)


実際に僕が言った言葉。


中学校生活の中で、部活動は、えー勉強と並んでとても大きなものになってきます。
活動重ねていく中で、貴重な経験ができ、

やばい、でき、とかで止めてしまったぞ?と思考回路が働いて)


また、身につけていくこと、

(適当に思いついた言葉を入れてアドリブ完成)

勉強・・・

(あ、勉強とか言ってしまったぞ。これはやばい。)

する中で学んでいくこと

(勉強する中で学んでいくこと、ギリギリ?w)


がたくさんあります。今日はわくわくしている人、えー少し緊張している人、いろいろな人がいると思いますが、えーぜひ、積極的に部活動を見て、

自分が入りたいなと思ってください


オワタ\(^o^)/

最後はなんと言ったか覚えてないけど、まぁ意味不明なことだけは確かだと思うね。こんな感じのことを言ってたと思うよ。


そんな、まぎでした。

スポンサーサイト
[2007.08.28(Tue) 21:30] 日常生活コメント(15)
↑TOPへ


コメント

by シオリ
あの挨拶がそんなに失敗してたとは・・・全然違和感なかったですよ(´・∀・`)

だからオワタ\(^o^)/なんて言わないでくださいな。

by まぎ
いやー、あれは終わってますよー
終わってるを通り越してますよ。

超越した

感じですかね。
どちらにしろ自分の中で許せないので、アウトなのですw
そこが僕の性格の悪いところorz

by ァハ
いや、それでも続けたまぎさんに拍手!ナイスファイト!でも「自分が入りたいと思ってください」はちょっとうけたww

by 城茉
今日のは聞いてないけど、いつも生徒会長のあいさつすごいなあとか思ってるんだけどねー
結構大変そう・・・

by 城茉
ちょっと気になった・・・
このブログについての所、【僕の目に移る日々】に・・・?
移る・・・映るじゃないのか??

by まぎ
>ァハ
さすがにそこは笑えるよね。
まぁいつもこんな挨拶なので、失敗するんです。
難しいことをしようとして間違えるんですよw

>城茉
お、ナイス指摘w
やっぱり昼間に急いで作るとこういうことになるんだよなw前々から緑にしたくてさ。
緑がすきなのもあるし、目にも優しいかなと。
でもトップ画像とかは正直手抜きって言う^^;

挨拶は、いつもボロボロなんですorz
ま、任期満了までに一度しっかりやってみたいものですね。

by まっくすー
ごめン、名前変えた!!元「MAX☆」ね!!
あちゃー、やっちゃったねえー!!
でも、面白いよお!ホント、ギリギリだったねえ!
お疲れ様です!!

by まぎ
ぎりぎりw
その表現ぴったりだなー。

実は、いつもぎりぎりっていうね^^;
正直きちんと成功したことなんて無いんだよね。
2年の後半から何度も挨拶やってるけど、いまだかつて完璧は無いんだorz
残り少ない前期の間に1度くらい成功させたいけど^^;


by まっくすー
マヂかあー!!
全然気付かなかったけど・・・大丈夫やって!!
でも、頑張ってなあ!応援してますよお★

by ジオ
まぁ失敗するのはよくあることですよw
ていうか部活動見学会の時まぎさんと握手しちゃった(*ノノ)キャ
もう一生この手は洗わない!(ぇ

そしてまぎさんはオンラインゲームやってたんですかぁw
自分はやめるつもりはあまりないですけどw
ALEXさんとkoumeiさん本当にやってないんですかねぇ・・・?
この前同じ名前の人を見かけたんですがw(2人とも近くにいた
ま、気のせいですかね¬(´Д`)Γ

by ゅぅぁ
うちは今日の朝雷とか雨がものすごかった・・・!!!でもなんか雨の音が聴こえるのが好きで、そっちのほうが2度寝しやすいからいいんだけど。笑

つかさぁー↑の人いいなぁwww
うちも握手したかったー(笑

はつ by ((名前:未記入))
はつです!!!
このブログうけるし!!!!
記事とか最高ですね~(ω)
読んだら必ず爆笑ついてきますわw
あえて名前を未記入にしました(
更新頑張ってくださいなw
まめにちぇき入れときますw

by 昌朋
やっぱり生徒会長だったから神から天罰が下ったんだよ!(^0^)b←何が言いたい

by raiyui
何かそういう時に失敗すると焦りますよね;、よく分かりますorz
僕もそういう時よく失敗するもので……(汗

失礼ながら最後のは笑ってしまいました、すみませんw

コメント返し by まぎ
>ジオ
あぁー、握手したね
まさか握手を求められるとは思わなかったよw
少し驚いたかな

あ、手はきちんと洗ってくださいw

オンラインゲーム、
まぁやりたい気持ちはすごく分かるから、
やめろとは言えないけど、あんまりはまると大変なことになるからさwほどほどにと言っておきたい

>ゅぅぁ
雨の音かぁー
僕も自然の音は大好きです
僕の前の部屋は川の流れる音が聞こえたので、それもよかったですねー

僕と握手しても、なんにもならないですよーww

>((名前:未記入))さん
((名前:未記入))さんとでも呼べばいいんでしょうか、
未記入と書きつつも実は書きこんでいるという、不思議なネームですねって、なんかつべこべ言ってすいません;;
未記入だからミッキーだ、なんて勝手に呼び方を決めてしまいそうですが、えーまぁ訪問ありがとうございます(何
面白いといっていただけるのはうれしいです^^
これからも頑張りたいと思います。

初めてながら失礼な挨拶ですいませんね、つい指が動いて;;

>昌朋
それさ、言われたことあるwwww

>raiyui
失敗は重ねていくうちに糧になるんですよー
とか誤魔化しとくんだけどな^^;

まぁ、笑いが起こればいいでしょw

コメントを閉じる▲

 ← ポイントカードの裏 | TOP | 押してます。きてます。

コメント

あの挨拶がそんなに失敗してたとは・・・全然違和感なかったですよ(´・∀・`)

だからオワタ\(^o^)/なんて言わないでくださいな。
[ 2007.08.28(Tue) 21:54] URL | シオリ #X1SnT2Cg | 編集 |

いやー、あれは終わってますよー
終わってるを通り越してますよ。

超越した

感じですかね。
どちらにしろ自分の中で許せないので、アウトなのですw
そこが僕の性格の悪いところorz
[ 2007.08.28(Tue) 22:08] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

いや、それでも続けたまぎさんに拍手!ナイスファイト!でも「自分が入りたいと思ってください」はちょっとうけたww
[ 2007.08.28(Tue) 22:18] URL | ァハ #- | 編集 |

今日のは聞いてないけど、いつも生徒会長のあいさつすごいなあとか思ってるんだけどねー
結構大変そう・・・
[ 2007.08.28(Tue) 22:22] URL | 城茉 #- | 編集 |

ちょっと気になった・・・
このブログについての所、【僕の目に移る日々】に・・・?
移る・・・映るじゃないのか??
[ 2007.08.28(Tue) 22:27] URL | 城茉 #- | 編集 |

>ァハ
さすがにそこは笑えるよね。
まぁいつもこんな挨拶なので、失敗するんです。
難しいことをしようとして間違えるんですよw

>城茉
お、ナイス指摘w
やっぱり昼間に急いで作るとこういうことになるんだよなw前々から緑にしたくてさ。
緑がすきなのもあるし、目にも優しいかなと。
でもトップ画像とかは正直手抜きって言う^^;

挨拶は、いつもボロボロなんですorz
ま、任期満了までに一度しっかりやってみたいものですね。
[ 2007.08.28(Tue) 22:57] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

ごめン、名前変えた!!元「MAX☆」ね!!
あちゃー、やっちゃったねえー!!
でも、面白いよお!ホント、ギリギリだったねえ!
お疲れ様です!!
[ 2007.08.28(Tue) 22:58] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

ぎりぎりw
その表現ぴったりだなー。

実は、いつもぎりぎりっていうね^^;
正直きちんと成功したことなんて無いんだよね。
2年の後半から何度も挨拶やってるけど、いまだかつて完璧は無いんだorz
残り少ない前期の間に1度くらい成功させたいけど^^;

[ 2007.08.28(Tue) 23:02] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

マヂかあー!!
全然気付かなかったけど・・・大丈夫やって!!
でも、頑張ってなあ!応援してますよお★
[ 2007.08.28(Tue) 23:24] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

まぁ失敗するのはよくあることですよw
ていうか部活動見学会の時まぎさんと握手しちゃった(*ノノ)キャ
もう一生この手は洗わない!(ぇ

そしてまぎさんはオンラインゲームやってたんですかぁw
自分はやめるつもりはあまりないですけどw
ALEXさんとkoumeiさん本当にやってないんですかねぇ・・・?
この前同じ名前の人を見かけたんですがw(2人とも近くにいた
ま、気のせいですかね¬(´Д`)Γ
[ 2007.08.29(Wed) 12:26] URL | ジオ #- | 編集 |

うちは今日の朝雷とか雨がものすごかった・・・!!!でもなんか雨の音が聴こえるのが好きで、そっちのほうが2度寝しやすいからいいんだけど。笑

つかさぁー↑の人いいなぁwww
うちも握手したかったー(笑
[ 2007.08.29(Wed) 14:07] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

はつです!!!
このブログうけるし!!!!
記事とか最高ですね~(ω)
読んだら必ず爆笑ついてきますわw
あえて名前を未記入にしました(
更新頑張ってくださいなw
まめにちぇき入れときますw
[ 2007.08.29(Wed) 14:44] URL | ((名前:未記入)) #7.4H5NpE | 編集 |

やっぱり生徒会長だったから神から天罰が下ったんだよ!(^0^)b←何が言いたい
[ 2007.08.29(Wed) 18:22] URL | 昌朋 #- | 編集 |

何かそういう時に失敗すると焦りますよね;、よく分かりますorz
僕もそういう時よく失敗するもので……(汗

失礼ながら最後のは笑ってしまいました、すみませんw
[ 2007.08.29(Wed) 19:23] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

>ジオ
あぁー、握手したね
まさか握手を求められるとは思わなかったよw
少し驚いたかな

あ、手はきちんと洗ってくださいw

オンラインゲーム、
まぁやりたい気持ちはすごく分かるから、
やめろとは言えないけど、あんまりはまると大変なことになるからさwほどほどにと言っておきたい

>ゅぅぁ
雨の音かぁー
僕も自然の音は大好きです
僕の前の部屋は川の流れる音が聞こえたので、それもよかったですねー

僕と握手しても、なんにもならないですよーww

>((名前:未記入))さん
((名前:未記入))さんとでも呼べばいいんでしょうか、
未記入と書きつつも実は書きこんでいるという、不思議なネームですねって、なんかつべこべ言ってすいません;;
未記入だからミッキーだ、なんて勝手に呼び方を決めてしまいそうですが、えーまぁ訪問ありがとうございます(何
面白いといっていただけるのはうれしいです^^
これからも頑張りたいと思います。

初めてながら失礼な挨拶ですいませんね、つい指が動いて;;

>昌朋
それさ、言われたことあるwwww

>raiyui
失敗は重ねていくうちに糧になるんですよー
とか誤魔化しとくんだけどな^^;

まぁ、笑いが起こればいいでしょw
[ 2007.08.30(Thu) 16:22] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ポイントカードの裏 | TOP | 押してます。きてます。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。