僕の目に映る日々 > 塾に缶詰 ※人間を生かしておくためにクーラーがかかっておりますが、品質には問題ありません
 ← 押してます。きてます。 | TOP | 部活について語ってみる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 塾に缶詰 ※人間を生かしておくためにクーラーがかかっておりますが、品質には問題ありません 

2007年08月26日 ()
缶詰缶詰。塾に缶詰。新鮮な空気が吸いたかったよ(何

大きなテストって精神すり減らすんだよね。
模試みたいな感じのやつのことね。

まぁ、くだらないミスをやってしまいましたね。
お陰で450にも満たないんですけど、まぁそんなもんでしょうな、所詮俺じゃあね。
と、テストのことはもう諦めているというか、置いておいて。


今日さ、先生が言っていたんだけど。

Do you Know Oda Nobunaga?(織田信長)

さぁ、皆さんこの質問に答えてください。

もちろん「Yes」だよね?




はい、このときの日本語の意味。
あなたは織田信長と友達ですか?
やすやすとYesと答えた人、アウトなんで要注意ね。
本能寺の変(1582年=いちごぱんつ)で信長が亡くなってから何年経ってると思ってるんだよw


はい、実はKnowという動詞には直接的にというニュアンスが入っていて、
この場合は織田信長と直接かかわった上で知っていますか。となってしまうそうだ。


じゃぁ、間接的に知っている、そりゃ名前くらいは知っている、という場合はどうするかというと、「about」を入れるんだそうだ。

I know about Oda Nobunaga.(私は織田信長について知っています)


はい、ちょっとしたお話でした。
ん、そういう話はやめろと?
だってさー、一日テストだよ、テスト、これくらいしか話せることが・・・あぁ、テストの話やめよう。


というわけで、ん、何。
話すことが無いよ。


ま、こんな感じいっか。それじゃ^^  (えw

スポンサーサイト
[2007.08.26(Sun) 21:59] 日常生活コメント(16)
↑TOPへ


コメント

by koumei
know=知ってる
だと思って読んだんで、yesって思いっきり答えました(笑! 勉強になりました!
テストが一日中あるってキツそうです(汗
お疲れ様でした!
今、ランク1位だったんで、見て疲れを取ってください(^^)v

by まぎ
ふー、記事書き終えて、コメントと返して・・・。
少し目が疲れたと思ったら、コメントがきてた^^

うん、5人差で1位になってる。すごいww
この前まで差が開いてたのに、やっぱりみんなの応援はすごいと思わされるよね。
さて、これからまたテスト直しっていうわけでまた勉強机に向かうけど、ブログを励みに頑張るよw

by ALEX
声うp

by ァハ
お疲れさまでしたー。
で、またブログランキング1位でしたねぇ。おめでとうございますー。じゃぁ、1位でいられるようにランクリしておきますね(カチ

by ジオ
あの英語・・・見事にYesと答えてしました(*ノノ)キャ
テスト頑張ってくださいb

そしてちょいと変な質問ですが、koumeiさんとALEXさん・・・テイルズウィーバー
というオンラインゲームやってませんか?
できれば答えてくださいお願いしますm(_ _)m

誤字 by ジオ
×見事にYesと答えてしました(*ノノ)キャ

○見事にYesと答えてしまいました(*ノノ)キャ

by Max-I-Min
この場合は文中に「who」を入れてもきっと通じますよね。

「私は織田信長が誰か知っています」

と、なって欲しいと思っていますw


「もの」などが何かをを知らないときは大抵間接疑問文を使いますよね。多分。

by 遥灯
缶詰ですか・・・
缶詰は苦しいですね、、冷や汗が・・・。。

あたしも見事に「yes」と答えてしまいましたよ!!
信長と何と無く親しくなっていたと勘違いしてたみたいで笑える(汗
なんか良い勉強になりましたww

管理人のみ閲覧できます by -

by ゆぅ
一日中勉強はつらいですね^^;
ぅちもこの前、県模試があったけど…
どうなんでしょう?
結果はまだかえってきてないので分からない
けど…多分最悪な結果だと思う。
ほぼあてっずぽ書いちゃったし…w

by raiyui
軽くYesと答えました。……受験生ですorz
やっぱりしっかりと勉強しないといけませんね(汗

by ゅぅぁ
テストお疲れ様ですw
うちも昨日塾でテスト受けてきたー!!数学の計算のところで3問も間違えるうちって・・・(爆)まぢありえんゎwwwはぃ、勉強します。(笑)てかその前に学校の宿題します。(爆

織田信長のやつ、普通に引っかかったゎ。笑
今度友達にやってみよーっとw

by ウォント
おお、、すごいなw
テスト頑張ってくださいっ!w

あ、あと、、、すいませんが、リンクできてませんでした… すいません…w でも、即刻リンクしました!
これからも宜しくお願いします!w

by ALEX
俺ランキングのクリックしてないや

へぇ~||~~ by 翡翠
知らなかった~。勉強になるわーw

by まぎ
>ALEX
忘れてはおらんよ

>ァハ
ありがとうございます^^
こちらもさせて頂いてますよー。

>ジオ
テストは頑張りませんb

つか、ジオはテイルズやってんのかー。
ほどほどにしとけよ。ここにオンラインゲームにかなりの時間を消費したことのあるやつが居るんだから。
もうテイルズを含めていろいろなのをやったしなー。
今はもう、興味ないんだけども。
あと、どちらの方もやってないと思いますよ、僕は。

>Max-I-Min
あぁ、確かに。間接疑問文という手もありますねw
Knowなんかは特に間接疑問が使える動詞ですし。
使えますw間接疑問は塾でしっかりやりましたが忘れてましたよ。
思い出せてよかったよかったw
受験生、ですしねw

>遥灯
信長はどんな人だったんだろうねー、なんて(笑
まぁ、実際に外国へ行くと勘違いされるって覚えておけばいいと思うんだ^^

>ゆぅさん
県の模試ですかー。結構ハイレベルだったりしますよね。あてずっぽうでも、テストの答案用紙を埋めることって大切だと思います。
って、先生が言ってました(おいおい
やっぱりテストを受ける姿勢というのが大事ではないでしょうか^^

>raiyui
まぁ、テストで問われるとかそういうことは無いんで、受験には響きませんよw
ただ、少しレベルの高い高校を受けるときの英作文で使うと、減点の対象になりかねないとかw
高校で習うことと言ってもいいかもしれませんね。
まぁ、大丈夫ですよw
結局将来英語を海外で使うのでなければ、大丈夫ですw

>ゅぅぁ
塾のテストって結構面倒ですよね。
最初の計算のところで間違える・・・結構ありますよね。しかも痛手になるっていう^^;
まぁ、計算なら取り戻せるんで、大丈夫ですよw
って、その前に宿題ですかw
まぁラストスパート、頑張ってくださいね。

友達にですか。ぜひ教えてあげてくださいw
たぶん驚くと思います。

>ウォント
テストはダメっぽいですが、まぁなんとななるさと^^;
受験生にとってこの辺まで来ると、「なんとかなる」という言葉は厳しくなってくるんですけど・・・。
まぁ、まだなんとかなると信じて。

リンク、ぜんぜん気にしてませんよw
というかむしろこっちから勝手にしたような気がw
こちらこそよろしくお願いしますね。

>翡翠
勉強になるかー、といっても実際は外国なんかに行かないと意味が無いんだけどもねw
日本じゃまず使わないからさww

コメントを閉じる▲

 ← 押してます。きてます。 | TOP | 部活について語ってみる

コメント

know=知ってる
だと思って読んだんで、yesって思いっきり答えました(笑! 勉強になりました!
テストが一日中あるってキツそうです(汗
お疲れ様でした!
今、ランク1位だったんで、見て疲れを取ってください(^^)v
[ 2007.08.26(Sun) 22:28] URL | koumei #- | 編集 |

ふー、記事書き終えて、コメントと返して・・・。
少し目が疲れたと思ったら、コメントがきてた^^

うん、5人差で1位になってる。すごいww
この前まで差が開いてたのに、やっぱりみんなの応援はすごいと思わされるよね。
さて、これからまたテスト直しっていうわけでまた勉強机に向かうけど、ブログを励みに頑張るよw
[ 2007.08.26(Sun) 22:42] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

声うp
[ 2007.08.26(Sun) 23:18] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

お疲れさまでしたー。
で、またブログランキング1位でしたねぇ。おめでとうございますー。じゃぁ、1位でいられるようにランクリしておきますね(カチ
[ 2007.08.26(Sun) 23:30] URL | ァハ #- | 編集 |

あの英語・・・見事にYesと答えてしました(*ノノ)キャ
テスト頑張ってくださいb

そしてちょいと変な質問ですが、koumeiさんとALEXさん・・・テイルズウィーバー
というオンラインゲームやってませんか?
できれば答えてくださいお願いしますm(_ _)m
[ 2007.08.27(Mon) 01:53] URL | ジオ #- | 編集 |

×見事にYesと答えてしました(*ノノ)キャ

○見事にYesと答えてしまいました(*ノノ)キャ
[ 2007.08.27(Mon) 01:54] URL | ジオ #- | 編集 |

この場合は文中に「who」を入れてもきっと通じますよね。

「私は織田信長が誰か知っています」

と、なって欲しいと思っていますw


「もの」などが何かをを知らないときは大抵間接疑問文を使いますよね。多分。
[ 2007.08.27(Mon) 04:44] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

缶詰ですか・・・
缶詰は苦しいですね、、冷や汗が・・・。。

あたしも見事に「yes」と答えてしまいましたよ!!
信長と何と無く親しくなっていたと勘違いしてたみたいで笑える(汗
なんか良い勉強になりましたww
[ 2007.08.27(Mon) 07:45] URL | 遥灯 #- | 編集 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.27(Mon) 15:38] URL | # | 編集 |

一日中勉強はつらいですね^^;
ぅちもこの前、県模試があったけど…
どうなんでしょう?
結果はまだかえってきてないので分からない
けど…多分最悪な結果だと思う。
ほぼあてっずぽ書いちゃったし…w
[ 2007.08.27(Mon) 17:47] URL | ゆぅ #- | 編集 |

軽くYesと答えました。……受験生ですorz
やっぱりしっかりと勉強しないといけませんね(汗
[ 2007.08.27(Mon) 19:29] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

テストお疲れ様ですw
うちも昨日塾でテスト受けてきたー!!数学の計算のところで3問も間違えるうちって・・・(爆)まぢありえんゎwwwはぃ、勉強します。(笑)てかその前に学校の宿題します。(爆

織田信長のやつ、普通に引っかかったゎ。笑
今度友達にやってみよーっとw
[ 2007.08.27(Mon) 19:40] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

おお、、すごいなw
テスト頑張ってくださいっ!w

あ、あと、、、すいませんが、リンクできてませんでした… すいません…w でも、即刻リンクしました!
これからも宜しくお願いします!w
[ 2007.08.27(Mon) 21:18] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

俺ランキングのクリックしてないや
[ 2007.08.27(Mon) 21:32] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

知らなかった~。勉強になるわーw
[ 2007.08.27(Mon) 21:45] URL | 翡翠 #- | 編集 |

>ALEX
忘れてはおらんよ

>ァハ
ありがとうございます^^
こちらもさせて頂いてますよー。

>ジオ
テストは頑張りませんb

つか、ジオはテイルズやってんのかー。
ほどほどにしとけよ。ここにオンラインゲームにかなりの時間を消費したことのあるやつが居るんだから。
もうテイルズを含めていろいろなのをやったしなー。
今はもう、興味ないんだけども。
あと、どちらの方もやってないと思いますよ、僕は。

>Max-I-Min
あぁ、確かに。間接疑問文という手もありますねw
Knowなんかは特に間接疑問が使える動詞ですし。
使えますw間接疑問は塾でしっかりやりましたが忘れてましたよ。
思い出せてよかったよかったw
受験生、ですしねw

>遥灯
信長はどんな人だったんだろうねー、なんて(笑
まぁ、実際に外国へ行くと勘違いされるって覚えておけばいいと思うんだ^^

>ゆぅさん
県の模試ですかー。結構ハイレベルだったりしますよね。あてずっぽうでも、テストの答案用紙を埋めることって大切だと思います。
って、先生が言ってました(おいおい
やっぱりテストを受ける姿勢というのが大事ではないでしょうか^^

>raiyui
まぁ、テストで問われるとかそういうことは無いんで、受験には響きませんよw
ただ、少しレベルの高い高校を受けるときの英作文で使うと、減点の対象になりかねないとかw
高校で習うことと言ってもいいかもしれませんね。
まぁ、大丈夫ですよw
結局将来英語を海外で使うのでなければ、大丈夫ですw

>ゅぅぁ
塾のテストって結構面倒ですよね。
最初の計算のところで間違える・・・結構ありますよね。しかも痛手になるっていう^^;
まぁ、計算なら取り戻せるんで、大丈夫ですよw
って、その前に宿題ですかw
まぁラストスパート、頑張ってくださいね。

友達にですか。ぜひ教えてあげてくださいw
たぶん驚くと思います。

>ウォント
テストはダメっぽいですが、まぁなんとななるさと^^;
受験生にとってこの辺まで来ると、「なんとかなる」という言葉は厳しくなってくるんですけど・・・。
まぁ、まだなんとかなると信じて。

リンク、ぜんぜん気にしてませんよw
というかむしろこっちから勝手にしたような気がw
こちらこそよろしくお願いしますね。

>翡翠
勉強になるかー、といっても実際は外国なんかに行かないと意味が無いんだけどもねw
日本じゃまず使わないからさww
[ 2007.08.28(Tue) 11:26] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 押してます。きてます。 | TOP | 部活について語ってみる

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

