僕の目に映る日々 > 生徒会長、お久しぶり
 ← 部活について語ってみる | TOP | 夏休み ああ夏休み 夏休み

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 生徒会長、お久しぶり 

2007年08月24日 ()
今日は、またしても学校へ行ってきました。
別に登校日とかじゃないです。

ただ、呼び出しを受けたので

そこ、勘違いした人いるかもしれないね。
うん、これは勘違いを生む表記だよ。
呼び出し=説教 とか?

まぁ、それはまったく違うことでありまして。
僕が今日学校に呼び出された理由は単純。

今日さ、部活動見学会っていうのがあったんですよ。
小学生に中学校へと来てもらって、部活動というのを実際に体験したり見学したりしてもらうやつ。

その、開会式の挨拶のために行きました。
生徒会長挨拶」っていうののためにね。おっ、生徒会役久しぶりー。
まぁね、1分程度の挨拶なので暗記するのは簡単なんですけど。

絶対後ろの中2に笑われてた僕ww

まぁ、いつものことで。
これが3年だともう聞こえるような笑いになるからね。
慣れてるんだけど。


まぁね、原因はエンジョイだと思うね、僕は。

校長先生がしょっちゅう多用してるから、僕も使ってみたんだけど。
やっぱおかしいか?
「ぜひ、自分がエンジョイできるような部活動を見つけてください」
やっぱおかしいか?笑うやつは笑えよww
楽しむって言葉は既に使ってたから、2回繰り返すのもあれだし、
エンジョイで置き換えたんだけど、やっぱ面白いってか。

何、僕の喋り方が面白い?

たぶんこれかもwwこっちは3年から言われるのであります。
まぁいずれ声晒した時に問おうではないか。

ちなみに校長先生には「端的でよかった」とほめ言葉をいただいたのですが。

というか僕の挨拶の後にバスケ部かどこかのやろーがエンジョイとか叫んでたような気が・・・w
まぁこれも気のせいではないだろうw

なにしろ僕、なめられてるからなw
一部の人から確実になめられてますよww
僕は容認ですけどもw(←これがいけないのか?


そして勘の鋭い皆様なら気がついたはず。
そう、この前僕は「小学校から見た中学の部活ってどんなイメージか」って質問してましたよね。

まさに挨拶の参考にしようと


純粋に回答してくれてありがとう。でもこんな形でだますようになってごめんなさい。

ただし今回は間に合わなかったの次回の28日の挨拶で参考にさせていただきます^^
まぁ挨拶に使いたいという本音は言わなかったのでなかなかリアルな意見が寄せられたのではないかと思いますが。

まぁ僕は小学校のころに部活動見学にいけなかったので、小学校から見たイメージが分からなくて苦心したんですよね。

本当にありがとうございます^^


そして、今日は部活の後輩や仲間の顔を久しぶりに見まして。
本当は挨拶だけして帰るとか言ってたんだけど。
後輩に「一緒に帰ろう」とかなりしつこく言われたわけで、まぁこの際一緒に帰ろうと思ってさ、挨拶が終わった後も学校に残ることにしたんだ。部活が終わる12時過ぎまでね。

けどさ、僕の挨拶は9時30分ごろだぜ?
いくらなんでも終わってからが暇すぎるって。

というわけで、僕は思いつきました。

そうか、自由研究をやろう。

うまいこと理科の先生が通りかかったので、理科室を開放してもらう事になった。

僕は○○賞というとある個人賞を受けるのですが(英語のとは別に)
そっちのほうは理数系なので、自由研究をして、そのレポートも提出しないといけないんですよね。

そこで、今日やってしまおうと。一石二鳥じゃないか。

僕の実験は、たまたま物理のテーマを選んでしまったので、多少面倒で、難しい実験になっている。

---------ここから先は分かりにくいので飛ばした方がいいかも--------

↓重りを糸でぶら下げる。このとき、ぶら下げるものに糸をしっかりと固定しておく。さらに重りの下に糸をつけて、下から勢いよく引っ張るとどうなると思う?

kansei1.gif


↓一番上で糸がプチって切れると思うだろ?引っ張ったら上で切れるよな?

kansei2.gif


↓ところが重りの下で糸が切れるんだ。

kansei4.gif


不思議だと思わないか? 思わないか、そうか。

まぁこんな地味な実験なんだよ、許してくれ


別にドライアイスを使ったり、薬品を反応させたり、電流を流したりしてもいいんだけど、まぁそういうのは結構やってきたりしたので(言うほどやってないが
今回は方向転換とでも言いましょうか、この難しい方に興味が行ってしまったのです。

え、逝ってる?意味不明?

そんなこと、言うなよ?



そういうわけで、今日は学校でのんびりしてきました。
最後の休暇、かな。

帰り際に、「ブログ毎日見てます」と叫んでた子がいたけど。

間違いなく、僕に言ってるよね?
というか僕に言ってなかったら何なんだよ^^;
確実に九太(以前に僕の絵を描いていた後輩)の友達ではないかと思った。ごめん、僕2年生はあまり知らないだけど。
まぁその場で「ありがとー」とか言おうかと思ったが、やめておいた。
この場で言っとくか・・・な。

ありがと

こんな感じで、いいのかな。
コメントがあるとよりいいけど。

それでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト
[2007.08.24(Fri) 15:20] 日常生活コメント(16)
↑TOPへ


コメント

by ウォント
なんか、ありがとうの言い方かっこいーw
自由研究、すごいじゃんw
けっこう興味ありますよw

by ゅぅぁ
うわぁ・・・生徒会お疲れ様^^
「ぜひ、自分がエンジョイできるような・・・(略)」は結構面白いと思うけどwwたぶんうちがその場に居たら、めちゃめちゃうけてるはずw笑

理科室開放してもらうとか、すごいねっ♪中々できる人居ないよww
なんかこの上の実験さぁ、地味だけどなんでそうなるのか気になる・・・いつか教えてねw気になるから。笑

by ァハ
うん。校長おもろいね(笑)エンジョイ。

てゆうか、そうゆう系のはあんまり得意じゃないんですよ。ぅ~ん、謎だ。

by ALEX
その小学生は俺です色付きの文字

by -
しせやなはやはゆざながはさらはわにな

by シオリ
ハィハィッo(*・ω・)ノ
はじめまして?(*- -)(*_ _)ペコリ

えーと、、、帰りに「ブログ毎日見てます」って叫んだ子は

この私です(*ノェノ)キャッ


ヾ(*´∇`*)ノシ
|彡サッ!

by 鈴蘭
あーあ。
シオリちゃんの恥ずかしい行動バッチリ見られてた。

まぎ様シオリという名のバカの言葉は全然無視してOKですよ

ありがとうだなんて答えなくて良いんですよ

by 城茉
いろんな個人賞受けるんやねw
さすがッッ!!

生徒会長がんばれー(≧▽≦)/

by 実波
エンジョイいいなぁー(´∀`)
ちょっとこれから私の中でブームが巻き起こる予感ww←

by ジオ
んーとですね・・・ま、バスケ部のやつ叫んでましたよ。
確実に(理由は自分がバスケ部だからw
そしてまぎさんが挨拶を暗記しているとこを見ました・・・w
なにやら口が動いていましたねw

あの実験・・・なんとも不思議に思わなかったのは自分だけ?(’’
ちょい失礼ですがw

by 彩希
昨日のまぎ様素敵でしたよw
エンジョイとか小学生にとってなじみやすくなると思うんで・・・。
かたぐるしいより全然良かったと思います。
帰り際は失礼しました;;
生徒会長これからもがんばってください!

by 九太
何度も言いますが、
うちは彩希とかに先輩のブログ教えてませんよ!
聞いたところ、自分達で辿り着いたらしいですし・・・。

っつか、開会式のあいさつはうけましたw
実際、あの男子剣道部部長M田くんの顔にも笑みが。^^

by koumei
まぎさん、すごいです!
個人賞もだし、女子の人にも人気があるし!!!
しかもこの物理の実験、
糸の切れる場所がオモリの下っていうの、
全く理解できません(汗!
でも面白そうです!

by raiyui
エンジョイをいきなり言われたら流石に笑いが起きますよ;
ちなみに僕は前の台に上る時にコケて笑われたことがありますorz

オモリの下部分の糸が切れるのはそこが作用点なのかなー、とは思いますが、理科は苦手なのでいまいち分かりません;

承認待ちコメント by -

コメ返し遅れてすいません by まぎ
まずみなさんへ。
この実験は慣性の法則っていうものの実験なんです。
物体は、外から力が加わらない限り静止しているものは静止し続けようとし、等速直線運動をしているものは等速直線運動をし続けようとする・・・。
んま、難しいのでこれくらいにしておきます。


>ウォント
ん、いや、だって言っといたほうがいいかなーって^^;
そういわれるとちと恥ずかしいっていうさ

実験は、正直難しすぎて難航中です^^;

>ゅぅぁ
実はまだ習っていないところの単元と深くかかわっているからなー、説明が難しいんだけども。
エンジョイはね、うんw
校長がいつも言ってるんだけど、じゃぁそのときは笑わないくせに、なんで僕のときだけ笑うんだ、って思うけど^^;

>ァハ
うーん、エンジョイだもん(何
まぁ、いろいろとあるからねー・・・。

>ALEXはいはい

>シオリさん
なんと、まさかコメントが来るとは
ちょっと予想外だったりしますなー
初コメントありがとうございますね
まぁ、いきなり言った理由が僕には分からないんだけれど。テンション上がってたのかな?

>鈴蘭
どうも。
恥ずかしい行動って^^;何があったかわからないですけど、まぁ、僕はニヤニヤしながら見ることぐらいしかしてませんでしたw
無視していいですよ・・・うーん、その台詞は何度か聞いたことが歩きが(気のせいだろうか

>城茉
とりあえず受けるというチャレンジ精神はいいけれど、
まぁね、うん。受かるというわけじゃないしさ。
これが困ったことにね。なかなか受からないんだよ。
英語の方は2次試験の面接が難しいから。
なにしろビデオカメラつきで面接だとか・・・。

>実波
くれぐれも、まぎのブログを見て、なんて言わないでくださいね^^;あくまでマイブーム程度にお願いしますw 広めるなんてのはNOw

>ジオ
やっぱりかー
誰だかなんとなく見当がつくんだけど。
でもバスケ部って俺をなめてる人口が多すぎてよく分からないかも(何
うん、暗記ねー。実際問題朝までは覚えてなかったからね、ちょっと頑張ったかな。
僕が挨拶成功するときはたいていリラックスできてるときだから、まぁそういう意味でいい感じだったかな。すぐに覚えられたし。

実験は・・・wたぶん気にしなくていいよw
失礼でもなんでもなく、「そんなもん」程度だからw


>彩希さん
どうも、以前にコメントいただいた記憶もあるような気がしますが。
うーん、小学生に堅苦しい言葉を使うのはやめようとは思ったんだよな。だから、「な」とか「ね」とか入れてみたんだけども。ついでにエンジョイも^^;

生徒会長はこれからも・・・とかいいつつそろそろ終わりなんですよ^^
任期満了が近いんですね。
帰り際は僕はぜんぜん気にしてないので、大丈夫ですよw
まぁ誰も居なかったのでw

>九太
いや、俺は後輩のお前を「とりあえずいじる」っていう方向性で一致してるからさ。
そこのところは分かってるよな?(にやにや(黒い

へぇー、いつから見てたんだろうか。
まぁいいか。お前はナイスキャラだからね、めったに居ないからそれこそいじりがいがあるという・・・。
そんなわけだ。

それから、部長だからこそ笑うんだぞ?
だいたい笑ってるのは俺のことをある程度知ってるからだと思うんだよな。多分そのせいだと思うが、1年生はぜんぜん笑わないからね。


>koumei
個人賞は、受かれば推薦入試でとても強いのでね。
まぁ受かればいいなぁーっていう。受かる確率低いからさ。チャレンジ精神が強いところだけはすごいとおもうけど。自分でもね^^;

女子にも人気があるし、これは間違えてるから、正しておくようにな^^(笑
事実それほどでもないからw
実験の方は、難しすぎて僕も困ってるくらいだから、
理解できたらすごいと思うんだよw
だから気にせず、だw

>raiyui
壇上に上がって・・・w
ありますよw
まぁそれほど目立つものでもないですが、階段みたいなところで一段踏み違えたって言う^^;
うーん、でもそんなものじゃない、やっぱりさ。
・・・違うか(笑

実験の方は。。。何度目か分からないですけど、気にしなくていいですw
書いて後悔です、ほんとw
自分でもよく分からないくせに書くなって言うw


コメントを閉じる▲

 ← 部活について語ってみる | TOP | 夏休み ああ夏休み 夏休み

コメント

なんか、ありがとうの言い方かっこいーw
自由研究、すごいじゃんw
けっこう興味ありますよw
[ 2007.08.24(Fri) 18:47] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

うわぁ・・・生徒会お疲れ様^^
「ぜひ、自分がエンジョイできるような・・・(略)」は結構面白いと思うけどwwたぶんうちがその場に居たら、めちゃめちゃうけてるはずw笑

理科室開放してもらうとか、すごいねっ♪中々できる人居ないよww
なんかこの上の実験さぁ、地味だけどなんでそうなるのか気になる・・・いつか教えてねw気になるから。笑
[ 2007.08.24(Fri) 20:01] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

うん。校長おもろいね(笑)エンジョイ。

てゆうか、そうゆう系のはあんまり得意じゃないんですよ。ぅ~ん、謎だ。
[ 2007.08.24(Fri) 20:42] URL | ァハ #- | 編集 |

その小学生は俺です色付きの文字
[ 2007.08.24(Fri) 21:40] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

しせやなはやはゆざながはさらはわにな
[ 2007.08.24(Fri) 21:44] URL | #- | 編集 |

ハィハィッo(*・ω・)ノ
はじめまして?(*- -)(*_ _)ペコリ

えーと、、、帰りに「ブログ毎日見てます」って叫んだ子は

この私です(*ノェノ)キャッ


ヾ(*´∇`*)ノシ
|彡サッ!
[ 2007.08.24(Fri) 21:55] URL | シオリ #X1SnT2Cg | 編集 |

あーあ。
シオリちゃんの恥ずかしい行動バッチリ見られてた。

まぎ様シオリという名のバカの言葉は全然無視してOKですよ

ありがとうだなんて答えなくて良いんですよ
[ 2007.08.24(Fri) 21:57] URL | 鈴蘭 #nD59z9hw | 編集 |

いろんな個人賞受けるんやねw
さすがッッ!!

生徒会長がんばれー(≧▽≦)/
[ 2007.08.24(Fri) 22:28] URL | 城茉 #- | 編集 |

エンジョイいいなぁー(´∀`)
ちょっとこれから私の中でブームが巻き起こる予感ww←
[ 2007.08.24(Fri) 23:44] URL | 実波 #- | 編集 |

んーとですね・・・ま、バスケ部のやつ叫んでましたよ。
確実に(理由は自分がバスケ部だからw
そしてまぎさんが挨拶を暗記しているとこを見ました・・・w
なにやら口が動いていましたねw

あの実験・・・なんとも不思議に思わなかったのは自分だけ?(’’
ちょい失礼ですがw
[ 2007.08.25(Sat) 12:16] URL | ジオ #- | 編集 |

昨日のまぎ様素敵でしたよw
エンジョイとか小学生にとってなじみやすくなると思うんで・・・。
かたぐるしいより全然良かったと思います。
帰り際は失礼しました;;
生徒会長これからもがんばってください!
[ 2007.08.25(Sat) 13:18] URL | 彩希 #- | 編集 |

何度も言いますが、
うちは彩希とかに先輩のブログ教えてませんよ!
聞いたところ、自分達で辿り着いたらしいですし・・・。

っつか、開会式のあいさつはうけましたw
実際、あの男子剣道部部長M田くんの顔にも笑みが。^^
[ 2007.08.25(Sat) 14:30] URL | 九太 #- | 編集 |

まぎさん、すごいです!
個人賞もだし、女子の人にも人気があるし!!!
しかもこの物理の実験、
糸の切れる場所がオモリの下っていうの、
全く理解できません(汗!
でも面白そうです!
[ 2007.08.25(Sat) 22:24] URL | koumei #- | 編集 |

エンジョイをいきなり言われたら流石に笑いが起きますよ;
ちなみに僕は前の台に上る時にコケて笑われたことがありますorz

オモリの下部分の糸が切れるのはそこが作用点なのかなー、とは思いますが、理科は苦手なのでいまいち分かりません;
[ 2007.08.25(Sat) 23:00] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007.08.26(Sun) 14:08] URL | # | 編集 |

まずみなさんへ。
この実験は慣性の法則っていうものの実験なんです。
物体は、外から力が加わらない限り静止しているものは静止し続けようとし、等速直線運動をしているものは等速直線運動をし続けようとする・・・。
んま、難しいのでこれくらいにしておきます。


>ウォント
ん、いや、だって言っといたほうがいいかなーって^^;
そういわれるとちと恥ずかしいっていうさ

実験は、正直難しすぎて難航中です^^;

>ゅぅぁ
実はまだ習っていないところの単元と深くかかわっているからなー、説明が難しいんだけども。
エンジョイはね、うんw
校長がいつも言ってるんだけど、じゃぁそのときは笑わないくせに、なんで僕のときだけ笑うんだ、って思うけど^^;

>ァハ
うーん、エンジョイだもん(何
まぁ、いろいろとあるからねー・・・。

>ALEXはいはい

>シオリさん
なんと、まさかコメントが来るとは
ちょっと予想外だったりしますなー
初コメントありがとうございますね
まぁ、いきなり言った理由が僕には分からないんだけれど。テンション上がってたのかな?

>鈴蘭
どうも。
恥ずかしい行動って^^;何があったかわからないですけど、まぁ、僕はニヤニヤしながら見ることぐらいしかしてませんでしたw
無視していいですよ・・・うーん、その台詞は何度か聞いたことが歩きが(気のせいだろうか

>城茉
とりあえず受けるというチャレンジ精神はいいけれど、
まぁね、うん。受かるというわけじゃないしさ。
これが困ったことにね。なかなか受からないんだよ。
英語の方は2次試験の面接が難しいから。
なにしろビデオカメラつきで面接だとか・・・。

>実波
くれぐれも、まぎのブログを見て、なんて言わないでくださいね^^;あくまでマイブーム程度にお願いしますw 広めるなんてのはNOw

>ジオ
やっぱりかー
誰だかなんとなく見当がつくんだけど。
でもバスケ部って俺をなめてる人口が多すぎてよく分からないかも(何
うん、暗記ねー。実際問題朝までは覚えてなかったからね、ちょっと頑張ったかな。
僕が挨拶成功するときはたいていリラックスできてるときだから、まぁそういう意味でいい感じだったかな。すぐに覚えられたし。

実験は・・・wたぶん気にしなくていいよw
失礼でもなんでもなく、「そんなもん」程度だからw


>彩希さん
どうも、以前にコメントいただいた記憶もあるような気がしますが。
うーん、小学生に堅苦しい言葉を使うのはやめようとは思ったんだよな。だから、「な」とか「ね」とか入れてみたんだけども。ついでにエンジョイも^^;

生徒会長はこれからも・・・とかいいつつそろそろ終わりなんですよ^^
任期満了が近いんですね。
帰り際は僕はぜんぜん気にしてないので、大丈夫ですよw
まぁ誰も居なかったのでw

>九太
いや、俺は後輩のお前を「とりあえずいじる」っていう方向性で一致してるからさ。
そこのところは分かってるよな?(にやにや(黒い

へぇー、いつから見てたんだろうか。
まぁいいか。お前はナイスキャラだからね、めったに居ないからそれこそいじりがいがあるという・・・。
そんなわけだ。

それから、部長だからこそ笑うんだぞ?
だいたい笑ってるのは俺のことをある程度知ってるからだと思うんだよな。多分そのせいだと思うが、1年生はぜんぜん笑わないからね。


>koumei
個人賞は、受かれば推薦入試でとても強いのでね。
まぁ受かればいいなぁーっていう。受かる確率低いからさ。チャレンジ精神が強いところだけはすごいとおもうけど。自分でもね^^;

女子にも人気があるし、これは間違えてるから、正しておくようにな^^(笑
事実それほどでもないからw
実験の方は、難しすぎて僕も困ってるくらいだから、
理解できたらすごいと思うんだよw
だから気にせず、だw

>raiyui
壇上に上がって・・・w
ありますよw
まぁそれほど目立つものでもないですが、階段みたいなところで一段踏み違えたって言う^^;
うーん、でもそんなものじゃない、やっぱりさ。
・・・違うか(笑

実験の方は。。。何度目か分からないですけど、気にしなくていいですw
書いて後悔です、ほんとw
自分でもよく分からないくせに書くなって言うw

[ 2007.08.26(Sun) 22:38] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 部活について語ってみる | TOP | 夏休み ああ夏休み 夏休み

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

