僕の目に映る日々 > 登校日とか生徒会とか
 ← 夏休み ああ夏休み 夏休み | TOP | 熱血先生、頑張りすぎ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 登校日とか生徒会とか 

2007年08月22日 ()
本日登校日でした。
生活習慣も、1時に寝るまでになり、夜更かしの習慣は体から抜け、
7時に起きるようになってきました、はい。

というわけで、もちろん遅刻せずに学校へと向かいました。
学校へ行く途中に思わぬハプニングも発生しましたが。

あっ、雨が降ってザァー

ものの2秒で土砂降りになり、(ホントに、「あっ、雨が降ってきた」と言い切る前に土砂降りになりました)

友達が傘を持ってなかったので、あわてて近くの建物に雨宿りするという事態に陥ってしまって。
僕は傘を持ってたんですけど、「まぁこんな激しい雨は寒冷前線が通過したときの一時的なものだろう」と言って、一緒に雨宿りをしました。すると、ものの5分で雨は小雨に。

予想通り。勝った。

ホント、雨宿りの勝ちだと思いましたね。あれは傘をかけてもぬれてしまう様なひどい雨でしたし。

走って学校へ行こうとした人たちはもう完全にびしょびしょ、制服透けてるわで気持ち悪いってw

やはり勝ったな(何

すいません、なんかこのフレーズを使いたかったんですorz
人生には負けてますから。


さてさて、本日は朝8:30までに登校、そして9:30分には下校。

一体何のための登校日だよ?

まぁ友達の顔を久しぶりに見れたのはよかったな。
メールでこのブログのアドレスを送ってもらって、
影で僕のブログを毎日見ていましたとか言う人もいたしさ^^
 
まぁメールで僕のブログのアドレスを勝手に回されても結構ですよ。
だから、そんなにコソコソしなくていいですからw
とかいいつつ。

メールを送っても返さない部長の顔もみてやりましたし。
(僕が無理のあるメールを送っているだけですけどw)

まぁ本当に無意味な集まりが終わり、
9:30には皆でわいわい下校・・・・

ってのは甘いんだよ。

僕以外の皆はそうして帰っていったんだよ。
僕は生徒会の活動がありますから、無理。

Q:じゃ、生徒会活動はなにをしたんでしょー?

A:以前にとったいじめに関するアンケートの集計^^

じゃー、みんなで集めた意見をエクセルに打ち込みましょうってなったんだ。

そのアンケートは”いじめをなくすにはどのようなことをすればいいか”っていうのを問うものだったんだけど、集計していると・・・

・いじめはなくならない 1

そんな悲観的なことをいうんじゃねー!!

・クラスで親睦が深まるような行事を計画する 2
お前がやりたいだけ違うか?まぁやってもいいな(笑


そんなこんなで集計。
約700枚はあろうかというアンケートを手分けして集約した。
同じ意見は、意見の数を数え、違う意見は書き込んで・・・。
そして、とりあえず印刷してみた。

次に、エクセルを保存させようとしたのだが・・・。
「もう消したよ」
「だって印刷したんだからもう終わりかと思った・・・」といい始める人がwwそして帰りたいという人もいる。
「あぁ、もう消したのか。それじゃあ全員に保存させてももう遅いな。パソコン消していいぞー。」

そしてそいつらは帰っていった。12時ごろだっただろうか。
僕は「消していいぞ」って言っただけなのに。
いつから「消していいいぞ」=「帰っていい」になったのさ。

こうして、残された数人のメンバーで、印刷された文字をもう一度エクセルに打ち込んでいくことに。保存さえしておけば、コピペですむのに・・・。
こうして再度集約作業に追われたのだが、ここで問題発生。
僕以外はあまりタイピングが得意ではないということ。


というわけで、僕はただひたすらPCに文字を打ち込んでいく係りに・・・。
結局、家に帰ってきたのは2時を過ぎた頃であった。


一体どういうことだよ?一人で帰るとか何なんだよ?

んま、なにげに今年度上半期の生徒会はこういうことが多かったりする。
そして、生徒会16人のメンバーに、僕と同じ小学校である人、つまり同じ方向に一緒に帰ることができる人が一人もいない。
ようはいつも一人で帰る羽目になってるわけだ。

だからあくまで普遍的な日常であった。
ただ、夏休みだから少し忘れていたのかもしれない。



ところで、みなさんにひとつ聞きたい。
小学生からみたら、中学校の部活ってどんなイメージだろうか?
部活に関して、どんなことに興味があるんだろうか?どんなことを知りたいだろうか?もしくは見学するとしたら何を見たいんだろうか?

3年前のことを思い出せない僕。
一体何を思っていたんだろうか・・・。
今は、「部活は最高だっ」ってすごく思うけど、昔は部活ってどう思っていたんだろうか。まー、思い出せないのはしょうがないかな。


それでは、大幅に遅刻ですが塾に行ってきます^^
塾を遅刻してまで更新したまぎでした。
スポンサーサイト
[2007.08.22(Wed) 15:40] 日常生活コメント(13)
↑TOPへ


コメント

by DAICHI
どうもw
MYHPへの書き込みどもです^^
また来てくださいね ヾ(;´Д`●)ノ

by MAX☆
そういえば、帰る時間帯遅かったねえー
偶然会ったねえ笑 お疲れ様!!
ウチは市工から急い学校行ったから疲れた;
まあ、良い会ですたよお(・∀・)

by 興間翫惇
登校お疲れ。

by ァハ
なくならないとか…何気にそれが正しい答えだったりして・・・(コラ
学校お疲れさまでしたぁ。

by ぞう
はいは-いちゅ-さんだけど質問に答えてみる(・∀・)
小学生んときは、部活中に自由に喋ったりしていいんかな- とか
全然放課後遊べんくなるなあ とか
青い春してんのかな とか
部活やってたら帰る時間遅くなるし夜道怖そう歩くのいやや
とか思ってた(´-ω-`)
…なんか夜道怖いとかキャラ違うw
めんどくさそうやったし帰宅部に憧れてたけど
部活入ってよかったなあって思ふ(・∀・)+°
…わあなんか語っとる自分きもちわるい!(・ω・;)
そして長文すまぬ。

by ゅぅぁ
生徒会、お疲れ様でした^^
それにしても・・・まぎさんタイピング得意じゃなかったんですねぇ??いっつも長い記事書いてるから、得意なのかと思ってたw兎に角、お疲れ様w

小学生から見た部活のイメージかぁ。うちが小学生のころは、かっこいいなぁーとかって思ってたな、部活。
うちは、何時頃まで部活があるかとか、費用とかが気になったかな。まぁ部活によって色々違うんだろうけどさ。
見学するとしたら、いつもの練習風景が見たいって思った。うちが小学生の時は。合奏とかも見たいけど、やっぱり普段の練習風景見たほうが、その部活の特色?っていうか雰囲気とか分かるでしょ??

長文失礼w

by raiyui
生徒会お疲れ様です;
僕も生徒会に所属してるんですが、田舎の学校なので生徒数も250程度。それでも疲れるので、700人とか、本当に大変そうです……。


小学校の時、部活は初めての事なので不安とか、そーいうものがありましたね。
「先輩達と上手くやっていけるのか」とか、「この部活は僕でも大丈夫かな」とか。
見学するとしたら、普段の練習風景が良かったと思いました。どーいう感じなのか、雰囲気とか分かりましたし。

by ALEX
ぼくは ちゅうがくちゃんねんちぇい だけど いまの ことに こたえるよ。
いまの ちゅうがくちぇいは しょうじき こわいでちゅ。 だって まぎぃ みたいな 人が いるん だろ?
まぎぃ=こわいって イメージが あるんでちゅ。
きょうは あかちゃんことばを つかったんでちゅが ちゃんと りかい できましたか?
それと さっさと めーる してくだちゃい
ノシ

by 翡翠
生徒会も色々と忙しく大変で、おもしろいですねww
それと、まぎさんは人生には負けてないと思いますよ??笑

by やっしぃ
大変だったなまぎ、帰った奴は帰った奴さ
塾 遅れてまで公務に勤めたんだから偉いって
まぁ でかした と 思ったかも知れないが
なにはともあれご苦労様 

久々の長文コメ 空気嫁爆弾でも送ってくださいな

by 茂吉
おつかれ
長いこと学校にいたね

その時間、自分寝てる

さすが生徒会長
ちょびっとだけ尊敬したさ

では、久々書き込みの茂吉でした

by koumei
はい!中学の人の話を聞くと、先輩への敬語を失敗するとシメられるらしくて怖そうですが、
部活って好きなことを毎日出来る時間だと思うんで、
早く部活に入りたい気持ちです!!
見学では、一番強い人はどのくらい強いのか?っていうのが見たいです!
中学の人って、何か急に大人みたいに見えるんで、みんな強そうなんです!

コメント返しますー by まぎ
>DAICHI
おうよ、ちょくちょく行かせて貰ってるよ
まぁ、そんなこんなだから(どんなw
もう、4月から4ヶ月が過ぎようとしてるんだよなー(何

>MAX☆
あぁ、高校見学だったのか。
うん、確かにかぶったよ。
偶然会ったからね^^
まぁ、忙しいときは忙しいから、こんなもんだなんだけど

>興間翫惇
おうよ、むちゃくちゃつかれたよw
登校の30分弱の歩きで疲れて、登校してから疲れて、
みんなが毛こうした跡に疲れて・・・
まぁ、こういう日もありなわけで

>ぞう
おいよ、質問に答えてくれるとはナイスb
さすがだよ、ありがたい。
青い春してんのかが一番引っかかりましたw
まぁ、他の意見も言われてみれば確かにそうですw
でも、僕は厳しい上下関係とは無縁の部活だったので、忘れてましたw尊敬の上下関係だったからなー

帰り道はww まぁ皆と一緒に帰れば怖くない^^
てかどんなキャラなんですか。
To be sure,club activities is the best!

>ゅぅぁ
おいっさ、逆ですw
僕以外の皆は不得意だったんですよw
お陰でPCに打ち込む作業は全部僕になってしまって^^;

まぁ、とにかくお疲れでしたよw
やっぱり普段の練習風景は見たいよね。雰囲気は大切。
うーん、気になるところはいろいろあるんだなー。
憧れ・・・もあるんだなー。
ありがとう、僕じゃなかなか思いつかなくて。
頭が堅いから^^;

>raiyui
いつもいつもコメントありがとうございますっ
raiyuiさんも生徒会所属ですかー
生徒会って大変なこともありますよね。
それは数とかじゃなく、やっぱり学校をまとめていくって言う意味で。
まぁアンケートとかになると数がものを言ってしまうんですけど^^;

やっぱり雰囲気ですねー、それは大切、確かに大切。
やっぱりそこは共通なのかな。
不安、そのワードもいいなぁ、さすがだよb
とっても分かりやすくて、僕もそんな気がしてたんじゃないかって、思い出してきた。

>ALEXわかりません
僕=怖いもわかりません

>翡翠
生徒会、まぁ確かに面白いです^^
そこにやりがいを感じる僕ですから。

僕は、今年になって悪いやつになってきているので、
1年から2年まで積み重ねてきたものをすべて崩してるんです^^結局は3年の内申が優先して見られるわけですから。人生まではいかないけれど、いろいろと負けている気はしますよw
それでも人生そんなことがあったほうが面白いとか思い始めている自分ですw
やっぱり面白いのが一番だよ(何

>じおん(笑
おうよ、頑張っただろ?
そうだよ、公務に勤めた・・・って言っても軽く自主的ではあったが。
まぁ、疲れるけど僕はこういうのが好きだからあんまり苦痛にはならないんだよね。

>茂吉
おお、3ヶ月ぶりくらいか?(汗
寝てるって言うのも・・・なぁ
相変わらずなのかな。毎年毎年。いったいいつからだか忘れたけど、ほんと小さいころから夏休みは昼夜逆転生活だよね。というか普段の生活も・・・お前、学校大丈夫か?まぁいろいろと問いたくなることはあった。

>koumei
敬語とか・・・その辺は難しいが、大体の人はクリアできるから大丈夫さw
それに、これは部活によって違うけれど、先輩たちがかなりフレンドリーな部活もあって(僕の部活なんかは特にそうだった)敬語なんかぜんぜん気にしないって部活もあるんだよ。敬語は使わなくていいとか先輩が言うんだけど、先輩たちが尊敬できるから、自然と敬語になってしまう・・・みたいなさ。
まぁね、中にはひどい部活もあって、先輩方が大変なときもあるけど。そういうのは部活動見学で見とくといいかなと思うところのひとつ。

中学校ってなにかと小学校に比べてレベルが上がるスポーツが多いよ。もちろん小学校で中学校レベルだったりする人もいるんだけど。
憧れるような先輩がいるといいよね。
実際は教えてくれる先生がいないまま独自にやってる場合とかだってあるし、しっかり見といたほうがいいかも。






コメントを閉じる▲

 ← 夏休み ああ夏休み 夏休み | TOP | 熱血先生、頑張りすぎ

コメント

どうもw
MYHPへの書き込みどもです^^
また来てくださいね ヾ(;´Д`●)ノ
[ 2007.08.22(Wed) 17:04] URL | DAICHI #- | 編集 |

そういえば、帰る時間帯遅かったねえー
偶然会ったねえ笑 お疲れ様!!
ウチは市工から急い学校行ったから疲れた;
まあ、良い会ですたよお(・∀・)
[ 2007.08.22(Wed) 18:03] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

登校お疲れ。
[ 2007.08.22(Wed) 18:05] URL | 興間翫惇 #ZbGBXGcg | 編集 |

なくならないとか…何気にそれが正しい答えだったりして・・・(コラ
学校お疲れさまでしたぁ。
[ 2007.08.22(Wed) 18:42] URL | ァハ #- | 編集 |

はいは-いちゅ-さんだけど質問に答えてみる(・∀・)
小学生んときは、部活中に自由に喋ったりしていいんかな- とか
全然放課後遊べんくなるなあ とか
青い春してんのかな とか
部活やってたら帰る時間遅くなるし夜道怖そう歩くのいやや
とか思ってた(´-ω-`)
…なんか夜道怖いとかキャラ違うw
めんどくさそうやったし帰宅部に憧れてたけど
部活入ってよかったなあって思ふ(・∀・)+°
…わあなんか語っとる自分きもちわるい!(・ω・;)
そして長文すまぬ。
[ 2007.08.22(Wed) 19:41] URL | ぞう #- | 編集 |

生徒会、お疲れ様でした^^
それにしても・・・まぎさんタイピング得意じゃなかったんですねぇ??いっつも長い記事書いてるから、得意なのかと思ってたw兎に角、お疲れ様w

小学生から見た部活のイメージかぁ。うちが小学生のころは、かっこいいなぁーとかって思ってたな、部活。
うちは、何時頃まで部活があるかとか、費用とかが気になったかな。まぁ部活によって色々違うんだろうけどさ。
見学するとしたら、いつもの練習風景が見たいって思った。うちが小学生の時は。合奏とかも見たいけど、やっぱり普段の練習風景見たほうが、その部活の特色?っていうか雰囲気とか分かるでしょ??

長文失礼w
[ 2007.08.22(Wed) 19:44] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

生徒会お疲れ様です;
僕も生徒会に所属してるんですが、田舎の学校なので生徒数も250程度。それでも疲れるので、700人とか、本当に大変そうです……。


小学校の時、部活は初めての事なので不安とか、そーいうものがありましたね。
「先輩達と上手くやっていけるのか」とか、「この部活は僕でも大丈夫かな」とか。
見学するとしたら、普段の練習風景が良かったと思いました。どーいう感じなのか、雰囲気とか分かりましたし。
[ 2007.08.22(Wed) 20:32] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

ぼくは ちゅうがくちゃんねんちぇい だけど いまの ことに こたえるよ。
いまの ちゅうがくちぇいは しょうじき こわいでちゅ。 だって まぎぃ みたいな 人が いるん だろ?
まぎぃ=こわいって イメージが あるんでちゅ。
きょうは あかちゃんことばを つかったんでちゅが ちゃんと りかい できましたか?
それと さっさと めーる してくだちゃい
ノシ
[ 2007.08.22(Wed) 21:48] URL | ALEX #WVb5vgCk | 編集 |

生徒会も色々と忙しく大変で、おもしろいですねww
それと、まぎさんは人生には負けてないと思いますよ??笑
[ 2007.08.23(Thu) 00:47] URL | 翡翠 #Vid2Ayfk | 編集 |

大変だったなまぎ、帰った奴は帰った奴さ
塾 遅れてまで公務に勤めたんだから偉いって
まぁ でかした と 思ったかも知れないが
なにはともあれご苦労様 

久々の長文コメ 空気嫁爆弾でも送ってくださいな
[ 2007.08.23(Thu) 12:37] URL | やっしぃ #- | 編集 |

おつかれ
長いこと学校にいたね

その時間、自分寝てる

さすが生徒会長
ちょびっとだけ尊敬したさ

では、久々書き込みの茂吉でした
[ 2007.08.23(Thu) 16:54] URL | 茂吉 #- | 編集 |

はい!中学の人の話を聞くと、先輩への敬語を失敗するとシメられるらしくて怖そうですが、
部活って好きなことを毎日出来る時間だと思うんで、
早く部活に入りたい気持ちです!!
見学では、一番強い人はどのくらい強いのか?っていうのが見たいです!
中学の人って、何か急に大人みたいに見えるんで、みんな強そうなんです!
[ 2007.08.23(Thu) 22:45] URL | koumei #- | 編集 |

>DAICHI
おうよ、ちょくちょく行かせて貰ってるよ
まぁ、そんなこんなだから(どんなw
もう、4月から4ヶ月が過ぎようとしてるんだよなー(何

>MAX☆
あぁ、高校見学だったのか。
うん、確かにかぶったよ。
偶然会ったからね^^
まぁ、忙しいときは忙しいから、こんなもんだなんだけど

>興間翫惇
おうよ、むちゃくちゃつかれたよw
登校の30分弱の歩きで疲れて、登校してから疲れて、
みんなが毛こうした跡に疲れて・・・
まぁ、こういう日もありなわけで

>ぞう
おいよ、質問に答えてくれるとはナイスb
さすがだよ、ありがたい。
青い春してんのかが一番引っかかりましたw
まぁ、他の意見も言われてみれば確かにそうですw
でも、僕は厳しい上下関係とは無縁の部活だったので、忘れてましたw尊敬の上下関係だったからなー

帰り道はww まぁ皆と一緒に帰れば怖くない^^
てかどんなキャラなんですか。
To be sure,club activities is the best!

>ゅぅぁ
おいっさ、逆ですw
僕以外の皆は不得意だったんですよw
お陰でPCに打ち込む作業は全部僕になってしまって^^;

まぁ、とにかくお疲れでしたよw
やっぱり普段の練習風景は見たいよね。雰囲気は大切。
うーん、気になるところはいろいろあるんだなー。
憧れ・・・もあるんだなー。
ありがとう、僕じゃなかなか思いつかなくて。
頭が堅いから^^;

>raiyui
いつもいつもコメントありがとうございますっ
raiyuiさんも生徒会所属ですかー
生徒会って大変なこともありますよね。
それは数とかじゃなく、やっぱり学校をまとめていくって言う意味で。
まぁアンケートとかになると数がものを言ってしまうんですけど^^;

やっぱり雰囲気ですねー、それは大切、確かに大切。
やっぱりそこは共通なのかな。
不安、そのワードもいいなぁ、さすがだよb
とっても分かりやすくて、僕もそんな気がしてたんじゃないかって、思い出してきた。

>ALEXわかりません
僕=怖いもわかりません

>翡翠
生徒会、まぁ確かに面白いです^^
そこにやりがいを感じる僕ですから。

僕は、今年になって悪いやつになってきているので、
1年から2年まで積み重ねてきたものをすべて崩してるんです^^結局は3年の内申が優先して見られるわけですから。人生まではいかないけれど、いろいろと負けている気はしますよw
それでも人生そんなことがあったほうが面白いとか思い始めている自分ですw
やっぱり面白いのが一番だよ(何

>じおん(笑
おうよ、頑張っただろ?
そうだよ、公務に勤めた・・・って言っても軽く自主的ではあったが。
まぁ、疲れるけど僕はこういうのが好きだからあんまり苦痛にはならないんだよね。

>茂吉
おお、3ヶ月ぶりくらいか?(汗
寝てるって言うのも・・・なぁ
相変わらずなのかな。毎年毎年。いったいいつからだか忘れたけど、ほんと小さいころから夏休みは昼夜逆転生活だよね。というか普段の生活も・・・お前、学校大丈夫か?まぁいろいろと問いたくなることはあった。

>koumei
敬語とか・・・その辺は難しいが、大体の人はクリアできるから大丈夫さw
それに、これは部活によって違うけれど、先輩たちがかなりフレンドリーな部活もあって(僕の部活なんかは特にそうだった)敬語なんかぜんぜん気にしないって部活もあるんだよ。敬語は使わなくていいとか先輩が言うんだけど、先輩たちが尊敬できるから、自然と敬語になってしまう・・・みたいなさ。
まぁね、中にはひどい部活もあって、先輩方が大変なときもあるけど。そういうのは部活動見学で見とくといいかなと思うところのひとつ。

中学校ってなにかと小学校に比べてレベルが上がるスポーツが多いよ。もちろん小学校で中学校レベルだったりする人もいるんだけど。
憧れるような先輩がいるといいよね。
実際は教えてくれる先生がいないまま独自にやってる場合とかだってあるし、しっかり見といたほうがいいかも。





[ 2007.08.24(Fri) 17:54] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 夏休み ああ夏休み 夏休み | TOP | 熱血先生、頑張りすぎ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

