僕の目に映る日々 > 本当は企画をやろうと思っていたが・・・失敗したので
 ← どうも | TOP | 僕がブロガーであること

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 本当は企画をやろうと思っていたが・・・失敗したので 

2007年08月17日 ()
えー、今日はちょっとした雑学ネタで行こうと思います。
電話番号や誕生日以外で暗証番号を考える、というものらしいのですが。少し前にネットのどこかで見たんですけど。

数学の定数を利用するというものらしいですけど。

たとえば、円周率。
円周率(π)  = 3.14159 26535 89793 23846 26433 ....
他にも、
√2   = 1.41421 35623 73095 04880 16887 ....
素数  = 2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、31、37、41、43、47、53、59、61、67、71、73、79、83、89、97

この中から続けて4桁選んでみるのだそうだ。
忘れても、円周率の○桁目から、とすぐに思い出すことができるのだとか。○桁目を忘れても、適当にずらしていけばいつかは合う・・・のかな。
絶対零度 = -273.15℃
なんかも使えるみたいです。


うわっ、くだらねぇーw
というわけで、別の話題を提供。


品格のある著名人ランキング
男性総合第一位はイチローだそうですね。
頷けます。
(その他詳細はオリコンのサイトをご覧ください。)




以上です。
えっ、これだけとか思った奴、文句はコメントにw
まぁ、こんな日もありけりなので(何



え?さすがにそれはひどいって?
んじゃ、別の話をどうぞ。ブラックジョークですけど。

神様の前に、フランス人、イタリア人、日本人が居ました。

神様は、あなたはお金で幸福が買えると思いますか?
もしも買えるなら、あなたは買いますか?

フランス人・・・私はワインとチーズさえあれば幸福です。

イタリア人・・・私はサッカーとパスタさえあれば幸福です。

日本人・・・私はもちろん買います。あと、領収書をお願いします。


まだまだ


レストランで出てきたスープに蠅が入っていた時の各国の人々の反応。

ドイツ人……「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、蠅をスプーンで取り出してからスープを飲む。 

中国人……問題なく蠅を食べる。 

イギリス人……スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出ていく。 

アメリカ人……ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。

日本人……周りを見回し、自分だけに蠅が入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。 


いろいろ探してコピペしましたorz
久しぶりにオリジナルじゃない文章ですが、まぁ許してくださいと。
本当に何も書くことが・・・汗

あぁ、そういえば明日から講習会・・・
講習会か・・・
[2007.08.17(Fri) 16:04] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
なんか、日本人っていやらしいですねぇ。
中国人のセミを食べるってのもねぇ・・・orz
一番ひどいのがアメリカ人ですかね。裁判沙汰とか…。店側としては、最悪の客ですかね(笑)

by 泉
前半よりも後半のブラックジョークの方が面白かったww
日本人のが特に面白かったです^^

たまにはオリジナルじゃない文章もいいんじゃないですか?
僕はオリジナルの方が好きですけどww

by たまご
日本人って、外国人から見ると、自分の意思をはっきり持ってない人が多いんだって。

周りに左右されがちってことかな・・・

一位おめでとーございます by 黒
そんだけです (´・ω・`)

by まぎ
>ァハさん
ホント、本気であったら最悪ですよね^^;
まぁ、イメージイメージって感じで、ねw

>泉さん
ですよねー、僕もオリジナル文章で行きたいんですけども・・・。
んー、なかなか難しいです。
こういうときがブログの正念場かな?

>たまご
うーん、たしかにそうかも
だからかわからないけど海外で活躍してる日本人って優れているけど少ない気がする。

>黒さん
ありがとうございます!
今ほど確認してきたら1位でした。
本当にうれしいです^^

コメントを閉じる▲

 ← どうも | TOP | 僕がブロガーであること

コメント

なんか、日本人っていやらしいですねぇ。
中国人のセミを食べるってのもねぇ・・・orz
一番ひどいのがアメリカ人ですかね。裁判沙汰とか…。店側としては、最悪の客ですかね(笑)
[ 2007.08.17(Fri) 17:20] URL | ァハ #- | 編集 |

前半よりも後半のブラックジョークの方が面白かったww
日本人のが特に面白かったです^^

たまにはオリジナルじゃない文章もいいんじゃないですか?
僕はオリジナルの方が好きですけどww
[ 2007.08.17(Fri) 19:16] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

日本人って、外国人から見ると、自分の意思をはっきり持ってない人が多いんだって。

周りに左右されがちってことかな・・・
[ 2007.08.17(Fri) 20:51] URL | たまご #- | 編集 |

そんだけです (´・ω・`)
[ 2007.08.18(Sat) 09:37] URL | 黒 #- | 編集 |

>ァハさん
ホント、本気であったら最悪ですよね^^;
まぁ、イメージイメージって感じで、ねw

>泉さん
ですよねー、僕もオリジナル文章で行きたいんですけども・・・。
んー、なかなか難しいです。
こういうときがブログの正念場かな?

>たまご
うーん、たしかにそうかも
だからかわからないけど海外で活躍してる日本人って優れているけど少ない気がする。

>黒さん
ありがとうございます!
今ほど確認してきたら1位でした。
本当にうれしいです^^
[ 2007.08.19(Sun) 10:17] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← どうも | TOP | 僕がブロガーであること

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

