僕の目に映る日々 > 僕がブロガーであること
 ← 本当は企画をやろうと思っていたが・・・失敗したので | TOP | これはひどい

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 僕がブロガーであること 

2007年08月16日 ()

ブログを書いていてよかったと素直に思った


僕の学校の宿題に、メッセージ作文というのがあるんですよ。
最近身近に感じていることなどを、原稿用紙4枚以内でまとめるというものなんだけど。(テーマは特に無い)

何書こうか迷ってたんですよね、ずーっと。ずーっと。
伝えたいものはたくさんあるけれど・・・文章に表すには説得力が無いといけない。
今僕の中にある感情は、まだもやもやしていて説明しにくい。これじゃいけない。

それでね、自分が書いてきた記事を偶然にも適当に眺めたんですよ。

そしたらいい話があったんだ

まだ一人称を「僕」で通していて、後から読んでみるとよくわからないような未熟な文章。肝心なところが抜けてるじゃないかと思ったこの文章。

それでも思い出せた。鮮明に思い出した。未熟だろうがなんだろうが、僕は思い出したんだ。

この出来事にすばらしく感動したよ。

そして、このころのブログのスタイルを思い出して、
今のブログはどれだけ変わったのか思い知らされた。

このころはネタ的な要素より、伝えたいものの要素が強かったんだ。
大人から子供まで、すべての人に伝えたかった。

まぁでも今のこのスタイルも僕は好きだ。
結局どちらの僕もブログを書いている。

この事実は何気にすごいことだと思う。
僕はブロガーであることを改めて知った気がした。




さて、話は戻るが先ほどの記事、
「携帯で電話しながらスピードを出して自転車で横切っていく女性」の話なのだが、
まずこの時点で良いとはいえないよね。
でも、僕が落としたかばんを拾ったらさ、拾ったときはまだ電話をしてて、頭を下げるだけだったけど、後から、歩く僕を追いかけてきて「ありがとう」って言ってくれた。

これに、かなり心温まったんだよ。
これを伝えたい!と思ったので、今からがんばって書いてみます^^


あ、あとその女性はチャラチャラしてる感じではなく、
普通の大学生って感じでした。
それと、もちろんきれいな方でしたよ^^
スポンサーサイト
[2007.08.16(Thu) 16:06] 日常生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

かっこぃ~ by ァハ
なんか、いいですね。そうゆうの。
さりげなくやる辺りがいいと思いますね。ぁ、さりげなくないか。てか、かっこいいですゎ。その人。

それでは、作文頑張ってください!!!!

by たまご
そうだねぇ、ブログやってて俺も良かったって思うよ。

だって、こうやって皆と触れ合えるし、思い出を書き留めておくことも出来るからね。

キレイな女の人・・・|ー゚)

by MAX☆
作文かあ・・・・
やったっけ?・・・あ、やったわあ!!(よかったあー

なんか、最初はちょっと「嫌やなあ」って思ったヶど
最終的にはいいお話じゃないですか!
よかったね★

by ALEX
コメが面倒ww
その作文は俺にまかせろ!!
身近なことだろ?
簡単じゃねぇか

by ゆぅ
こんばんわv-222です
初コメですv-237
作文頑張って書いてくださいねv-266

by koumei
まぎさんは迷い犬に食べ物与えたり、こうやって人にも親切にしたり、そういうことがサラッと出来るっていう考え方がすでに「メッセージ」になってると思いました!
ところで、以前のブログも分かりやすい文章で、どこが未熟かなんてちっとも分からなかったです(汗!

by 昌朋
いやぁ、ブログは良いなぁ

けっこう、いろんな人との出会いもあるしね!

コメントを閉じる▲

 ← 本当は企画をやろうと思っていたが・・・失敗したので | TOP | これはひどい

コメント

なんか、いいですね。そうゆうの。
さりげなくやる辺りがいいと思いますね。ぁ、さりげなくないか。てか、かっこいいですゎ。その人。

それでは、作文頑張ってください!!!!
[ 2007.08.16(Thu) 17:28] URL | ァハ #- | 編集 |

そうだねぇ、ブログやってて俺も良かったって思うよ。

だって、こうやって皆と触れ合えるし、思い出を書き留めておくことも出来るからね。

キレイな女の人・・・|ー゚)
[ 2007.08.16(Thu) 21:20] URL | たまご #- | 編集 |

作文かあ・・・・
やったっけ?・・・あ、やったわあ!!(よかったあー

なんか、最初はちょっと「嫌やなあ」って思ったヶど
最終的にはいいお話じゃないですか!
よかったね★
[ 2007.08.16(Thu) 21:26] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

コメが面倒ww
その作文は俺にまかせろ!!
身近なことだろ?
簡単じゃねぇか
[ 2007.08.16(Thu) 22:25] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

こんばんわv-222です
初コメですv-237
作文頑張って書いてくださいねv-266
[ 2007.08.17(Fri) 00:21] URL | ゆぅ #- | 編集 |

まぎさんは迷い犬に食べ物与えたり、こうやって人にも親切にしたり、そういうことがサラッと出来るっていう考え方がすでに「メッセージ」になってると思いました!
ところで、以前のブログも分かりやすい文章で、どこが未熟かなんてちっとも分からなかったです(汗!
[ 2007.08.17(Fri) 10:52] URL | koumei #- | 編集 |

いやぁ、ブログは良いなぁ

けっこう、いろんな人との出会いもあるしね!
[ 2007.08.17(Fri) 12:15] URL | 昌朋 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 本当は企画をやろうと思っていたが・・・失敗したので | TOP | これはひどい

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

