僕の目に映る日々 > これはひどい
 ← 僕がブロガーであること | TOP | メルヘン先生

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これはひどい 

2007年08月15日 ()
僕ですね、ここのところは不規則な生活を送っているわけですよ。

えー、俗に言う夜更かしというものですか。

えー、もう3時くらいまでは余裕で起きているという・・・
そこでね、僕は思いついたわけです。

一日中起きてやろうじゃないか

そうすればその日は眠くなって、12時前には寝るに違いない。
さすればきちんとした生活に戻れる、と考えたわけだ。


え? 普通に早起きしろ?

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

え? ネタパクリ?

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

はいオッパッピー

・・・・そんなノリなわけで、、、え、寒い?そうすか。それは夏に丁度いいですよ。


とまぁそんな具合なわけで(ひどい)、
ここでね、僕はもうひとつ考えたんですよ。

勉強の限界に挑戦しようと。

徹夜しながら一体何時間連続で俺は勉強することができるのか。
この限界を確かめるために、8月14日午後10時30分、僕は始動しました。

ここまでは、まだかかっこいいよな?

まずね、徹夜に必要と思われるコーヒーを1缶調達。
RainbowMountain.jpg


不眠効果があるといわれるコーヒーのカフェインは、
摂取してから30分後くらいにききはじめるそうです。
しかし、効果は1~2時間と長持ちしないそうなので、
少しずつ飲んでいくのがベストのようです。
ただし飲み続けると耐性が生まれることがあるのだとか。
徹夜の相棒的存在ですよね。

とまぁ10時45分には準備完了で、勉強を始めました。


途中でね、だんだんと空が白み始めるんですよ。

うわぁ、朝じゃないか・・・!

なんだか神様を見たかのような気分になりますよ。


そう思うと、5時なんですよね、大体そのあたりが。
そして、ひとつ気がついたんですが、
せみってどうも5時になってから鳴き始めるみたいです。
前に徹夜したときも5時くらいから鳴いていた記憶があるんですよ。
(すげーどうでもいいが)

まぁそうこうしているうちに、本気で指が痛くなるんですよ。
シャーペンを下ろしても、まだ持っているかのような感覚で、じんじんするんです。
小学校のころに鉛筆で漢字練習をしまくった時のようでした。

時計を見ると朝の7時38分


連続8時間53分の記録を樹立。
















で、次に気がついた時は2時30分でした。

うわっ、寝てるじゃないか!!!


これじゃ徹夜の意味がぁぁ・・・・
つか徹夜じゃねぇ・・・・

というわけで、昼間の3時に、リビングの机の上に置いてあった、
伸びて、ぬるくて、なんともいえない冷やし中華を朝食として食しながら、寝てしまったと落胆した僕でした。


それと、よいこの皆さんは完全に徹夜をしないでください。
絶対にお勧めしません。経験上午前中が大変なことになるので。


あ、あとコーヒーの後味が苦すぎるものは、かえって集中力をそぐので、勉強の時には糖分補給のためにも少し甘めのコーヒーを飲んだ方がいいかも、と思いました。脳は糖分しかエネルギーに使えませんから、補給は大切だと思います。

まぁ一夜漬け勉強の際などには試してみてはどうでしょうか。


以上ありえないくだらない日常でした。
読んでくださった皆様に感謝します。

スポンサーサイト
[2007.08.15(Wed) 16:32] 日常生活コメント(12)
↑TOPへ


コメント

ぅけるー by ァハ
夜更かしかぁ。私も毎日夜更かしパラダイスですよ(笑)
勉強はしないですが…。
私はラジオを聞いてますね。勉強の最高記録は、1時間…?(短ッ
まぁ、私はこれからも夜更かしパラダイスだぜぃ。
まぎさんは気をつけてくださいね(笑)

by たまご
コメできなくてごめん><

コーヒー俺効かないんだよ・・・
24時間テレビとか、飲んでもムリだもん・・・

by やっしぃ
がんばるなぁ おれも 最近 3時まで ギターry

アンプ使いまくりで  ぶっちゃけ 超近所迷惑だと思う

by koumei
すごいです!僕の睡眠時間ぶんが勉強時間(しかも連続!)って、何事でしょう?!ってくらいすごいです!
僕は夜8時すぎに寝ると、暑さもあって朝4時5時くらいに目が覚める日もあります!
だからせみもすずめも、近所の犬の遠吠えも、夜明けから始まるっての分かります!

by まよなかのほらふき
はじめまして♪

感動しましたっ!
僕も夜更かし直さなくちゃなあって思ってるんだけど、
……こりゃいい!
今日、徹夜します!(まぎさんの忠告も聞かず

by raiyui
約9時間の勉強って、僕の睡眠時間より遥かに多いです(汗
僕も最近は新聞配達のバイクの音が聞こえるぐらいまで夜更かししてますが(4時~5時)、そんなに連続で勉強出来ません。素直に尊敬です……。

そういえば僕も今日朝食冷やし中華でした……1時ごろに(汗

管理人のみ閲覧できます by -

by 昌朋
そうなの!? 俺はコーヒーは、ブラックしか飲まないかな

by ALEX
徹夜おめでとうwww
ちょっと、部活が終わったらまぎの記録を抜いてやるぜwww
8時間53分?まだまだ俺の最高記録には及ばないぜ。
俺なんか勉強とゲームを夜9時から朝7時までやってた男ですwww一年前の記録ですが・・・・・・
作文を書くのが面倒ですが何か?
ちょっとまぎぃよ
読書感想文やってくれないか?
報酬は俺の顔うpでどうだ?
お願いしますよ。まぎお代官様
なんか有名な本でお願いしますよ。
詳しくはいい町のメールで聞いてください

ってか、俺もまぎに対抗して、コメを長く書いてるけど、
こういうのを自分のブログに書いたらいいって今、思ったorz
ただいま15行目に入ったんですが、まだまだ俺は止められないwwww
今日は、部活で熱中症になりかけたALEXですが何かwww?
俺は誰にも止められないwww
ア、アデランスwww(殴

今日はこれで終わるけど最後に二言お願いできますか?
壱、読書感想文書いてください
弐、絶対にコメ返しを今日中にしてくれ。
参、絶対に無視するなよ。俺も頑張ったのだから
あれ?二言って言ったのに三言、言ってしまったじゃねえかよwww
でわ、ノシ

by まぎ
>ァハさん
お、ラジオですか!
僕もまぁまぁ聞きますよ。
平日はFMラジオを、
休日はAMラジオを聞きますね。
平日はオールナイトを聞くことがあるけど、まぁ基本はFMです。

まぁ、そろそろラジオの深夜放送を聞く生活を改めないと危ないんですけどね^^;


>たまご
うおーい、効かないのかー
でも効かない人は本当に聞かないみたい。
ではでは、24時間テレビ、紅茶か緑茶をお勧めします。
緑茶はカフェインが一番多い飲み物だそうですb

>やっしぃ
うおーい、エンジョイしてるね。
まぁそりゃ良い近所迷惑ry
でもすげぇ気持ちよさそうだw

>koumei
いつもコメントありがとうな^^

受験生はこれくらいやるぜっ
なんて言ってみるけど、後にも先にももう無いかも^^;
こういう集中力が持続する日ってなかなか無いから。
こういう日にテストあるとすごく点数がよくなるんだけど、難点は毎日こうではないってことかな。

4時半起き・・・最近はそれが就寝時間になりかけてる(笑

>まよなかのほらふきさん
訪問ありがとうございます^^

うおーい、待て待て!
やばい、感動されちまったよw

・・・

クレームは一切受け付けません(笑


>raiyuiさん
いやいや^^;
まぁ勉強するのが嫌いじゃないからね、僕は。
それもあるのかもしれない。
でもさ、なかなかここまでやれる日はめったに無いと思うんだよな・・・
だから実力といえるかどうかはわからないよ。

・・・1時かぁーもちろん冷たい冷やし中華だよね?(笑

>昌朋
まぁあくまで俺個人のお勧めでしかないけどw
もちろんブラックもいけてるさw
眠気覚ましにはブラックのほうが効くだろうな、うん。
まぁ僕は結構甘いものが好きだったりするから、それも関係してるかもしれないw

>ALEX
結論からまずいっておくけど、
すまない、俺には無理だよ。
なんとか自力でやってくれよ。
顔うpは別の機会に期待するから。
ホント、それは自分で書いた方がいいぜ。

いや、正直俺が書きたくないだけどすけど何か?
読書感想文が作文の部類で一番嫌いですけど何か?
そして小学校のとき以来一度も書いてないんですけど、それでもいいんですか?

追伸:翡翠さんのブログ(http://freestyle1713.blog114.fc2.com/blog-entry-22.html)を見ると良いかも。読書感想文について書いてある。使えるかどうかは・・・さぁどうだろう。



by MAX☆
いろんな意味でお疲れ様です・・・汗
ウチ、その冷し中華見てみたかったわあー
まあ、お疲れ様です!

by ALEX
そんな物は参考にはしませんwww
気持ちだけもらっておくよ
俺は自分の手で書きたいんだ(殴

コメントを閉じる▲

 ← 僕がブロガーであること | TOP | メルヘン先生

コメント

夜更かしかぁ。私も毎日夜更かしパラダイスですよ(笑)
勉強はしないですが…。
私はラジオを聞いてますね。勉強の最高記録は、1時間…?(短ッ
まぁ、私はこれからも夜更かしパラダイスだぜぃ。
まぎさんは気をつけてくださいね(笑)
[ 2007.08.15(Wed) 20:32] URL | ァハ #- | 編集 |

コメできなくてごめん><

コーヒー俺効かないんだよ・・・
24時間テレビとか、飲んでもムリだもん・・・
[ 2007.08.15(Wed) 21:00] URL | たまご #- | 編集 |

がんばるなぁ おれも 最近 3時まで ギターry

アンプ使いまくりで  ぶっちゃけ 超近所迷惑だと思う
[ 2007.08.15(Wed) 21:19] URL | やっしぃ #- | 編集 |

すごいです!僕の睡眠時間ぶんが勉強時間(しかも連続!)って、何事でしょう?!ってくらいすごいです!
僕は夜8時すぎに寝ると、暑さもあって朝4時5時くらいに目が覚める日もあります!
だからせみもすずめも、近所の犬の遠吠えも、夜明けから始まるっての分かります!
[ 2007.08.15(Wed) 21:38] URL | koumei #- | 編集 |

はじめまして♪

感動しましたっ!
僕も夜更かし直さなくちゃなあって思ってるんだけど、
……こりゃいい!
今日、徹夜します!(まぎさんの忠告も聞かず
[ 2007.08.15(Wed) 22:50] URL | まよなかのほらふき #- | 編集 |

約9時間の勉強って、僕の睡眠時間より遥かに多いです(汗
僕も最近は新聞配達のバイクの音が聞こえるぐらいまで夜更かししてますが(4時~5時)、そんなに連続で勉強出来ません。素直に尊敬です……。

そういえば僕も今日朝食冷やし中華でした……1時ごろに(汗
[ 2007.08.15(Wed) 23:17] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.16(Thu) 00:10] URL | # | 編集 |

そうなの!? 俺はコーヒーは、ブラックしか飲まないかな
[ 2007.08.16(Thu) 11:45] URL | 昌朋 #- | 編集 |

徹夜おめでとうwww
ちょっと、部活が終わったらまぎの記録を抜いてやるぜwww
8時間53分?まだまだ俺の最高記録には及ばないぜ。
俺なんか勉強とゲームを夜9時から朝7時までやってた男ですwww一年前の記録ですが・・・・・・
作文を書くのが面倒ですが何か?
ちょっとまぎぃよ
読書感想文やってくれないか?
報酬は俺の顔うpでどうだ?
お願いしますよ。まぎお代官様
なんか有名な本でお願いしますよ。
詳しくはいい町のメールで聞いてください

ってか、俺もまぎに対抗して、コメを長く書いてるけど、
こういうのを自分のブログに書いたらいいって今、思ったorz
ただいま15行目に入ったんですが、まだまだ俺は止められないwwww
今日は、部活で熱中症になりかけたALEXですが何かwww?
俺は誰にも止められないwww
ア、アデランスwww(殴

今日はこれで終わるけど最後に二言お願いできますか?
壱、読書感想文書いてください
弐、絶対にコメ返しを今日中にしてくれ。
参、絶対に無視するなよ。俺も頑張ったのだから
あれ?二言って言ったのに三言、言ってしまったじゃねえかよwww
でわ、ノシ
[ 2007.08.16(Thu) 14:51] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

>ァハさん
お、ラジオですか!
僕もまぁまぁ聞きますよ。
平日はFMラジオを、
休日はAMラジオを聞きますね。
平日はオールナイトを聞くことがあるけど、まぁ基本はFMです。

まぁ、そろそろラジオの深夜放送を聞く生活を改めないと危ないんですけどね^^;


>たまご
うおーい、効かないのかー
でも効かない人は本当に聞かないみたい。
ではでは、24時間テレビ、紅茶か緑茶をお勧めします。
緑茶はカフェインが一番多い飲み物だそうですb

>やっしぃ
うおーい、エンジョイしてるね。
まぁそりゃ良い近所迷惑ry
でもすげぇ気持ちよさそうだw

>koumei
いつもコメントありがとうな^^

受験生はこれくらいやるぜっ
なんて言ってみるけど、後にも先にももう無いかも^^;
こういう集中力が持続する日ってなかなか無いから。
こういう日にテストあるとすごく点数がよくなるんだけど、難点は毎日こうではないってことかな。

4時半起き・・・最近はそれが就寝時間になりかけてる(笑

>まよなかのほらふきさん
訪問ありがとうございます^^

うおーい、待て待て!
やばい、感動されちまったよw

・・・

クレームは一切受け付けません(笑


>raiyuiさん
いやいや^^;
まぁ勉強するのが嫌いじゃないからね、僕は。
それもあるのかもしれない。
でもさ、なかなかここまでやれる日はめったに無いと思うんだよな・・・
だから実力といえるかどうかはわからないよ。

・・・1時かぁーもちろん冷たい冷やし中華だよね?(笑

>昌朋
まぁあくまで俺個人のお勧めでしかないけどw
もちろんブラックもいけてるさw
眠気覚ましにはブラックのほうが効くだろうな、うん。
まぁ僕は結構甘いものが好きだったりするから、それも関係してるかもしれないw

>ALEX
結論からまずいっておくけど、
すまない、俺には無理だよ。
なんとか自力でやってくれよ。
顔うpは別の機会に期待するから。
ホント、それは自分で書いた方がいいぜ。

いや、正直俺が書きたくないだけどすけど何か?
読書感想文が作文の部類で一番嫌いですけど何か?
そして小学校のとき以来一度も書いてないんですけど、それでもいいんですか?

追伸:翡翠さんのブログ(http://freestyle1713.blog114.fc2.com/blog-entry-22.html)を見ると良いかも。読書感想文について書いてある。使えるかどうかは・・・さぁどうだろう。


[ 2007.08.16(Thu) 16:29] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

いろんな意味でお疲れ様です・・・汗
ウチ、その冷し中華見てみたかったわあー
まあ、お疲れ様です!
[ 2007.08.16(Thu) 21:23] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

そんな物は参考にはしませんwww
気持ちだけもらっておくよ
俺は自分の手で書きたいんだ(殴
[ 2007.08.16(Thu) 22:44] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 僕がブロガーであること | TOP | メルヘン先生

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

