僕の目に映る日々 > 流星墓参り
 ← メルヘン先生 | TOP | 2次講習会レポート4日目 後編の前に別のお話を

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 流星墓参り 

2007年08月13日 ()
今日は朝早くから、というか2時まで起きていて、流星を見ました。
というか偶然起きていたので、ちらと見ようかと思いついたのです。

流星よりもほかの星たちが予想以上にきれいで、
あぁ、星ってこんなにきれいなんだと知った。
僕が住んでいる市からでも、少しは見えることに気がついた。

昔田舎に行ったときはもっと見えたなぁ・・・、
あのころはよく見ずに、ただ「いっぱいある」って事だけしか見てなかったけど。

これで、天体の学習に対する関心も高まったわけだな。
入試で狙われやすく、かつ中学3年生の後半にならないと学習しない、その上難関単元という(塾の先生の適当な言葉かもしれないが)天体の単元に学習意欲がもてるのはこの上なくいいことだ。
勉強にもつながるという、これは一石二鳥。


あ、この考え方はやめろってか?
流星というメルヘンチックな分野ににリアルを混ぜるんじゃないって?


じゃぁもう少しリアルにいくか(まて
流れ星ってさ、あれ1・2秒なんだよ。
その間に願い事できると思う奴はご自由にどうぞ。
簡潔にしといたよ、リアルな話はさ。

まぁ国立天文台のHPを見れば詳しくわかるよ。
運がよければもう少し見れるかも。

さて、流星の話はこの辺にしておいて。

今日はお盆ということで墓参りに行ってきた。
まぁこれといった事はないのだが。
相変わらず虫がたくさん居た。
昔ここでトノサマバッタ捕まえたなぁー・・・
なんて記憶ももうだいぶ前のことだ。おそらく5年ほど前。
もちろんあの人間の血を吸う生き物も居ましたけど。
こう書くと吸血鬼みたいで気持ち悪いなー・・・;
吸われると本気で嫌になりそうだ。

んま、帰りは中華料理店に入って外食。
やすーいフカヒレを食したが、もうすでに記憶から薄れているという・・・。
まぁ美味しかったよ。
というか外食なんか一体何ヶ月ぶりなんだろうって話なんだが。

忙しすぎた日々が懐かしい。駆け抜けてきた日々って短いよな。


帰りの車のBGMは大塚愛。
一人思い出し笑いする俺が居たりした。

さすがに車で一人で笑ってるのは家族から見ても危ない人間だからさ、我慢したけど。
内心は国語の先生を思い出すばかり。

この書き方は僕が変人みたいだ。
これ以上はやめておこう。

さて、今日も勉強に徹した日々だった。
英語の長文はもう見飽きてしまったよ。

明日は数学かな、まぁ応用問題が要だろうな。

それじゃ、Bye

スポンサーサイト
[2007.08.13(Mon) 23:09] 日常生活コメント(4)
↑TOPへ


コメント

ww by 翡翠
オレも流星のごとく美しくはかないものになりたい・・・・。
何言ってんだ。オレ。(忘れてください)
フカヒレって・・・美味しいけど、なんか、何??って疑問が大分浮かんできませんか??美味しいんだけど、食感とかなんかそこらへん・・・NANDA??ってオレはなりますw

by ば~ちゃるK
えっ!そのブログの登録時間で流れ星見たん?ってか流れ星って今日の深夜じゃなかった?2度の夜にかけて見えるんだったけ?

by MAX☆
へえー、流れ星。
つーか、そうゆうの全く興味ないわあー
ウチ何に興味あれンろう??
きれいやったろうねえー☆


by 昌朋
流れ星...昨日たくさん見えたらしいじゃん

ま、そんなロマンチックな物僕には必要ないのさ! (何が言いたい

コメントを閉じる▲

 ← メルヘン先生 | TOP | 2次講習会レポート4日目 後編の前に別のお話を

コメント

オレも流星のごとく美しくはかないものになりたい・・・・。
何言ってんだ。オレ。(忘れてください)
フカヒレって・・・美味しいけど、なんか、何??って疑問が大分浮かんできませんか??美味しいんだけど、食感とかなんかそこらへん・・・NANDA??ってオレはなりますw
[ 2007.08.14(Tue) 01:21] URL | 翡翠 #Vid2Ayfk | 編集 |

えっ!そのブログの登録時間で流れ星見たん?ってか流れ星って今日の深夜じゃなかった?2度の夜にかけて見えるんだったけ?
[ 2007.08.14(Tue) 09:41] URL | ば~ちゃるK #- | 編集 |

へえー、流れ星。
つーか、そうゆうの全く興味ないわあー
ウチ何に興味あれンろう??
きれいやったろうねえー☆

[ 2007.08.14(Tue) 19:46] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

流れ星...昨日たくさん見えたらしいじゃん

ま、そんなロマンチックな物僕には必要ないのさ! (何が言いたい
[ 2007.08.14(Tue) 20:47] URL | 昌朋 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← メルヘン先生 | TOP | 2次講習会レポート4日目 後編の前に別のお話を

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

