僕の目に映る日々 > 2次講習会レポート4日目 後編の前に別のお話を
 ← 流星墓参り | TOP | 2次講習会レポート4日目 前半

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2次講習会レポート4日目 後編の前に別のお話を 

2007年08月12日 ()
やばいやばい。
今回の講習会も先生方が体を張って・・・うわぁーorz

まぁそれは後日書くとして。
そして昨日言っていた理科の先生のメルヘンチックな話もおいといて。

またしても国語の先生の話なのです。
昨日の延長線上だよ。
今日になってまた小学生の話を追加したからさ。


あのね、昨日俺小学生を教えたって言ったじゃん?
じゃんけん大会をしたやつw

んでさ、小学生ってみんな正直なわけよ。

そこで俺が小学生を悪にしてやろうと企んだわけ

「お前らぁ、正直塾を休みたいと思ったことがある人ー?」
でもね、小学生はみんな首を横に振るわけよ。イヤイヤってさ。

俺がね、「君、ホントにない?」ちょっと問い詰めると、
・・・いや、まぁ、ちょっと
って正直に言うわけよ。かわいいよねぇー。

じゃぁ俺が塾をサボる方法を伝授してやろうじゃないか。

まずね、お前ら正直すぎるの。

そこの君、今日帰ってアンパンマンが見たいとしようよ。
それを正直に俺に言って帰ろうとしてみてよ。

「えーっと・・・先生!今日はアンパンマンが見たいので帰ります!」

ばかもの!

そんな理由で帰れるはずがないだろうが!

な、お前ら正直すぎるの。

じゃぁ次に仮病作戦で行こうという話しになったのね。

それじゃ、そこの君、仮病を使って帰ろうとしてみろよ。
「先生!お腹痛いんで帰ります!」

ばかもの!

この瞬間、じゃぁどうしろってんだよってブーイングが俺にものすごく来るのね。

まぁまぁまぁ、俺が見せてやる。


せっ、先生、お腹が、痛いんですけ
ど・・・
バタッ


ここまでやらないとダメね!
それじゃ、そこの君やってみてよ。
「せっ、先生・・・、お腹が・・・バタッ」

甘い甘い。倒れるときの角度はこうで、こういう風にしたほうがそれっぽく見えるとか演技指導までしてね。


そしたらね、その授業が終わった後にさ、
「せっ、先生・・・お腹が痛いです・・・バタッ」って何人もやってくるのよ。
しかも、俺が歩いてたら必死にしがみついてきてやるのよ。
しがみついて放さないわけ。

お前ら俺が教えたんだから俺にやっても意味ないだろ?

だいたいそんなに必死にしがみついてるのにお腹が痛いわけがないだろうが??って話ジャンww


そしたらさ、いつの間にか全クラスに広まって、

中でも俺が一番演技指導して、一番演技がうまかったやつが居るんだけど、そいつがさ、塾の小学生の部のボスであるI先生のところに行って、

「せっ、先生・・・お腹が・・・痛い バタッ」

やっちゃったのよ。I先生は「どうしたんだ?どうしたんだ?」
ってなるじゃん。
そしてら、
「○○先生(今の国語の先生ねw)がやれって言ったから。」

って答えたらしいのね。

やめろ、おい!
俺の首が飛ぶ、飛ぶ、って話じゃんか



お前らも中3だけど暇と勇気があったらだれか先生に試してみろよ。

あぁ、H先生辺りがいいかも。
ほら、バスオタクのあの人w

「せっ先生・・・」
どうした?大丈夫か?バス呼ぶか?

救急車だろ!

ってなりそうじゃないか?ww
スポンサーサイト
[2007.08.12(Sun) 23:05] 日常生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

こんちゎ by ァハ
ァハですよ。
ぃや~おもしろい先生ですねぇ。じゃんけんとか。ていうか、その国語の先生は授業やる気あるんですか?って思っちゃうのは私だけでしょうか?そんな、先生が近くにいたらぃぃな(笑)

by 昌朋
いやいや、それだけじゃ悪にはならないでしょ!
ってか、塾言ってる時点で真面目ちゃんだもん

ご案内 by タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


by ALEX
最近まぎちゃんは私の事を無視しちゃって。
そんなに私が嫌いなの?ww
嫌いじゃなかったら返事ぐらいしてくれたらどうなの?

もういい、まぎちゃんなんて知らないから

by koumei
来れなかった記事をイッキに読みました~!
もう、まぎさん面白すぎです(笑!
本気で笑いながら読みました!!
ジャンケン好きの公務員6年には僕は当てはまらないけど、仮病演技実験はするかもしれません(笑!
僕、塾シリーズ好きです!!

by まぎ
>ァハさん
うちの塾はこんな先生ばっかりなんだー
お陰ですごく楽しいけども。
一日に一人はこういう話してくれるからさ。
まぁ真剣なときはすごく真剣な授業だけどね。
これでも、県下では随一の進学率を誇る塾なんだよ。

>昌朋
まぁ、小学生で塾はまじめだわなぁー。
必要ないもんww
きっと私立受験とか中高一貫だろうな。
まぁ、ちょっとだけ悪いことを教えると面白いんじゃないか?

>ALEX
素できもいってさww
そういえばお前、最近暇そうだな。
まぁ俺は知らないけど。
ブログ見てる感じではそう思う次第で。

でもさ、たぶんお前の住んでるところ晴れてるだろ?
なにげ結構遊んでるんじゃないか?
日焼けしてそうだ。

>koumei
面白いのは僕じゃなくて国語の先生だよ^^
仮病のやつさ、僕も本気でやろうかと思ったよ、
でもさ、時間がなくてできなかったんだ。
次の講習会で絶対やってやろうと思ってるんだー。
絶対恥ずかしいけど、こういうことができるくらい大人気ない僕だからなんとでもなる^^

塾シリーズ、あと何個か話しあるから、その話を期待してくれるといいかな。
そして5日後には3次講習が始まって、また一週間面白い話ができると思うから^^
僕がつかれきらなければだけどね^^;

by ALEX
本当に遊んでないッス
日焼けは部活が長くて焼けるだけッス

by まぎ
いやいや、お前の顔は見たことないんだからw
日焼けしてるとか適当に言ったんだけども。

部活、長いねー
まぁ、がんばれ

俺は勉強ばかりで真っ白だよ

by ALEX
俺の顔がそんなにみたいのか?

by まぎ
うpするなら見るが 笑

by ALEX
分かったぜ
今度、おまえのアドに送るよ
ちょっとおまえのアドがどっかいったからいい町で教えてくれ

コメントを閉じる▲

 ← 流星墓参り | TOP | 2次講習会レポート4日目 前半

コメント

ァハですよ。
ぃや~おもしろい先生ですねぇ。じゃんけんとか。ていうか、その国語の先生は授業やる気あるんですか?って思っちゃうのは私だけでしょうか?そんな、先生が近くにいたらぃぃな(笑)
[ 2007.08.13(Mon) 08:12] URL | ァハ #- | 編集 |

いやいや、それだけじゃ悪にはならないでしょ!
ってか、塾言ってる時点で真面目ちゃんだもん
[ 2007.08.13(Mon) 17:45] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007.08.13(Mon) 18:43] URL | タイムブログランキング #- | 編集 |

最近まぎちゃんは私の事を無視しちゃって。
そんなに私が嫌いなの?ww
嫌いじゃなかったら返事ぐらいしてくれたらどうなの?

もういい、まぎちゃんなんて知らないから
[ 2007.08.13(Mon) 20:20] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

来れなかった記事をイッキに読みました~!
もう、まぎさん面白すぎです(笑!
本気で笑いながら読みました!!
ジャンケン好きの公務員6年には僕は当てはまらないけど、仮病演技実験はするかもしれません(笑!
僕、塾シリーズ好きです!!
[ 2007.08.13(Mon) 22:49] URL | koumei #- | 編集 |

>ァハさん
うちの塾はこんな先生ばっかりなんだー
お陰ですごく楽しいけども。
一日に一人はこういう話してくれるからさ。
まぁ真剣なときはすごく真剣な授業だけどね。
これでも、県下では随一の進学率を誇る塾なんだよ。

>昌朋
まぁ、小学生で塾はまじめだわなぁー。
必要ないもんww
きっと私立受験とか中高一貫だろうな。
まぁ、ちょっとだけ悪いことを教えると面白いんじゃないか?

>ALEX
素できもいってさww
そういえばお前、最近暇そうだな。
まぁ俺は知らないけど。
ブログ見てる感じではそう思う次第で。

でもさ、たぶんお前の住んでるところ晴れてるだろ?
なにげ結構遊んでるんじゃないか?
日焼けしてそうだ。

>koumei
面白いのは僕じゃなくて国語の先生だよ^^
仮病のやつさ、僕も本気でやろうかと思ったよ、
でもさ、時間がなくてできなかったんだ。
次の講習会で絶対やってやろうと思ってるんだー。
絶対恥ずかしいけど、こういうことができるくらい大人気ない僕だからなんとでもなる^^

塾シリーズ、あと何個か話しあるから、その話を期待してくれるといいかな。
そして5日後には3次講習が始まって、また一週間面白い話ができると思うから^^
僕がつかれきらなければだけどね^^;
[ 2007.08.14(Tue) 00:07] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

本当に遊んでないッス
日焼けは部活が長くて焼けるだけッス
[ 2007.08.14(Tue) 11:13] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

いやいや、お前の顔は見たことないんだからw
日焼けしてるとか適当に言ったんだけども。

部活、長いねー
まぁ、がんばれ

俺は勉強ばかりで真っ白だよ
[ 2007.08.14(Tue) 18:43] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

俺の顔がそんなにみたいのか?
[ 2007.08.14(Tue) 21:20] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

うpするなら見るが 笑
[ 2007.08.14(Tue) 21:35] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

分かったぜ
今度、おまえのアドに送るよ
ちょっとおまえのアドがどっかいったからいい町で教えてくれ
[ 2007.08.14(Tue) 21:50] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 流星墓参り | TOP | 2次講習会レポート4日目 前半

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

