僕の目に映る日々 > 純粋な夢を・・・!!
 ← 昨 日 ふ ら れ ま し た | TOP | うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 純粋な夢を・・・!! 

2007年08月09日 ()
講習会にはいろんな先生がいる
なかでも年長で、結構な権力者の人がいるんですけど

その人、こどもの夢を奪う先生なんだよ


まぁこれはあくまで俺個人的の意見でしかないけど、
たとえば半年前の話(しつこく覚えているのだが

ってその前にひとつ思ったんだけど、ダルビッシュ結婚するのかよ?
しかも、もうできてるとかw
付き合ってすぐ過ぎないか、結婚するのw
とまぁいろいろ言いたいことはありますが、話を元に戻してと。


みなさんはなぜ今勉強すると思いますか
今勉強ておけば、いい高校に入って、
いい大学に入って、大手企業に入れる確立が増えるんですよ
そうしてお金を稼いで親孝行ですよ


まぁかなり要約してますけど、もう少し夢を見させてやれよw
と思った僕が居たりします。

しかしながら最後の「親孝行」の字には弱かったりするので・・・
僕の中では良いも悪いも半分半分、なのですが・・・。

この前はもっとリアルな話をしてましたよ

いよいよ夏の高校野球が始まりますね
うちの県は○○高校が勝ちましたけど、
あれね、私立高校ってすごいんですよ。
たしか全校生徒がバスをチャーターして応援に行くし、
ものすごい熱気なんですよ。

ここでね、その高校のOBは喜んでいいのかわからないんですよ
こうした遠征のためにも、一口1万円で振り込んでくださいってお知らせが来るからね。
母校のために応援をしたいという気持ちは募るけど、
家計は厳しい、なんちゃって事にもなりかねませんからね。



先生、こどもの夢を奪うリアルな話はやめてくださいよ。
熱血高校球児が・・・


要約。
こどもの夢は奪っちゃいけないよ。

この先生は教え方がうまくて対応も親切なのはいいんですけど・・・
まぁ嫌いじゃないんだけどね。

こういう話って本当は良くないからね、
あんまりしないほうがいいけども・・・



↓2位陥落しそう^^;じわじわやられてるんだ。クリックしてくれないかな^^;
スポンサーサイト
[2007.08.09(Thu) 22:54] 日常生活コメント(1)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
クリックなんてしないよ
おまえの所の塾はもっと、子供に夢を与えるべきだなwww

コメントを閉じる▲

 ← 昨 日 ふ ら れ ま し た | TOP | うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・

コメント

クリックなんてしないよ
おまえの所の塾はもっと、子供に夢を与えるべきだなwww
[ 2007.08.09(Thu) 23:07] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 昨 日 ふ ら れ ま し た | TOP | うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

