僕の目に映る日々 > うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・
 ← 純粋な夢を・・・!! | TOP | 瀕死の犬が迷い込んできて・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・ 

2007年08月08日 ()
なんか、ポケモンの映画が10周年らしいですね。
これ聞いて驚きましたよw

だってさ、ミュツーの逆襲から10年ってわけなんだよね?
あのころはまだ5歳のがきでしたけど、劇場へ見に行きましたよ。友達と。パンフレットがいまだにあると思うww

あれから10年だなんて・・・本気で世代の違い(?)を考えさせられます。人生まだ15年しか経っていませんけど、たぶん10歳年が違うだけで共通の話題に「ポケモン」は使えないのだろうと思う。
今の大人たちと僕たちの話が会わないのは当然だけど、今の僕たちと10歳年下とじゃ話が合わないって、この10年は本当にすさまじいスピードで変わってるんだろうなと思いますよ。


ポケモンといえば、ゲームのほうも金銀までは熱中してました。
初期は、レッドを買ってましたw
ほぼ図鑑をそろえた記憶がありますね。

でも、「ゲームボーイ」以降のルビーサファイア(?)からはまったく触れていません。
そのころはもう新しいゲームなんて買うかよ、っていう少年だったので。
まぁ小学校5年くらいだったしね、必要なかったんじゃないかな。
まわりは結構やってたような気もするけど。


そして今はもうDSの時代だよね。
よくよく考えたら最近の小学生にとってのポータプルゲーム機といえばDSなんだろうね。

僕の時代はゲームボーイ・・・

もうゲームボーイ自体知らない子も多いんだろうなーなんて思ったり。
ここでも時代の流れを感じますなー。


さぁ、今日はなんと無意味な記事なんだろう?w
まぁいいか。許してください。無駄に熱くなった。
読者から見ればいい迷惑だと思うけどw
こんな記事に共感できる人って少ないよ、絶対ww


さて、話が変わって今日から2次講習会でした。
僕自身も忘れてたんですけど、そういえば今日からでした。
面白い話がたくさんありました。先生方の自虐が多かったですね。
しかしながらその大半を詳しく覚えていないんです。

なんでかって言われると、今日は調子が良かったから・・・かな。
テストでばんばん点数を稼いだので。
国語のみ点数を落として、英語は2点落として、あとの教科は満点でしたし。
少し有頂天気味で、しかしクーラーがかかっている部屋のせいで体調は悪く、くしゃみばかり・・・だったせいでしょうかね。


さて、本日は以上です(えっw
というわけで、最初から最後まで読む価値のない記事ですいませんでした。まぁ明日は2次講習会の話を持って帰ってきますので^^



↓昨日はテンプレ改造してたので、表示させるのを忘れてました^^;
スポンサーサイト
[2007.08.08(Wed) 21:33] 日常生活コメント(6)
↑TOPへ


コメント

by たまご
ゲームボーイ時代だよねwww

俺もだよ。

ポケモンと言ったら、闇サトシが今ネットで流行っているよ。

by 城茉
この前弟がポケモンのDSやってたけど、よく分かんなかった;;

というか、合宿行かないんやね!!
意外・・・笑★

by ALEX
ところどころ読むのを省いた
いつもコメを返している俺ってすごくないか?

by MAX☆
そっかあ。10年経つのかあ。
ウチも昔映画行ってたあー!!その頃から毎年行ってたなあー・・・
ウチもゲーム持ってるよお☆どこにやったか覚えてないわあ笑
今でもピカチュ○は結構好きやよお!

「かわゆす」って言わない?
ウチたまに使うよおー!!(´∀`)ノ
まあ、変なヤツでごめン;orz

by 泉
僕はどっちかって言うと、アドバンス時代ww

ポケモンも中学入学とともに、
すっぱりやめましたよww 最後はサファイヤかー。

by 興間翫惇
ごめん

未だに俺、ポケモンやってる

コメントを閉じる▲

 ← 純粋な夢を・・・!! | TOP | 瀕死の犬が迷い込んできて・・・

コメント

ゲームボーイ時代だよねwww

俺もだよ。

ポケモンと言ったら、闇サトシが今ネットで流行っているよ。
[ 2007.08.08(Wed) 21:40] URL | たまご #- | 編集 |

この前弟がポケモンのDSやってたけど、よく分かんなかった;;

というか、合宿行かないんやね!!
意外・・・笑★
[ 2007.08.08(Wed) 22:05] URL | 城茉 #- | 編集 |

ところどころ読むのを省いた
いつもコメを返している俺ってすごくないか?
[ 2007.08.08(Wed) 22:11] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

そっかあ。10年経つのかあ。
ウチも昔映画行ってたあー!!その頃から毎年行ってたなあー・・・
ウチもゲーム持ってるよお☆どこにやったか覚えてないわあ笑
今でもピカチュ○は結構好きやよお!

「かわゆす」って言わない?
ウチたまに使うよおー!!(´∀`)ノ
まあ、変なヤツでごめン;orz
[ 2007.08.08(Wed) 23:00] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

僕はどっちかって言うと、アドバンス時代ww

ポケモンも中学入学とともに、
すっぱりやめましたよww 最後はサファイヤかー。
[ 2007.08.09(Thu) 11:41] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

ごめん

未だに俺、ポケモンやってる
[ 2007.08.09(Thu) 16:49] URL | 興間翫惇 #eZfPYL2U | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 純粋な夢を・・・!! | TOP | 瀕死の犬が迷い込んできて・・・

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

