僕の目に映る日々 > 瀕死の犬が迷い込んできて・・・
 ← うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・ | TOP | 講習会レポ5日目後半

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 瀕死の犬が迷い込んできて・・・ 

2007年08月07日 ()
つい先日、首輪のかかった犬が家に迷い込んできた
しかもずっと家の敷地内の同じ場所に居続けて、動かないんだ
死んだように動かない
死んでいるのかと思ってヒヤヒヤしていた


パンと牛乳をやった

でも動かない

と思いきや、ばくばく食べ始めた
いったいどうしたんだろう、この犬は

一日たったが犬は動かない
夜を越えても動かないのだ

仕方がないので保健所に連絡したのだが

もっていかれた・・・!!


保健所の人は、「あぁ、こりゃ白内障で目が見えてねぇーわ」
と言って犬を抱きかかえようとしたのだが、
犬のほうは、うっとうなって抵抗するので、
「こりゃだめだ」と一言つぶやいて、
鉄のわっかのようなものを持ってきた
その鉄のわっかを犬の首にかけて、引きずるように持って行きました
犬は半分息をしているようなしていないような・・・窒息しかけている

かわいそうでしたね

でも、突き詰めたら保健所って犬たちを死なせてしまうところなんですよね


今日、近所の人が家に来た
どうやら犬の飼い主らしい。
「保健所に連絡しましたら、お宅のほうで見つかったそうなので・・・
まさかこんな近所に逃げてるとは・・・ラジオで呼びかけて探したり、いろいろしたんですが・・・
実は今年でもう18歳で、あと半年は・・・と頑張ってたんですが」


今年で18歳って、すごすぎじゃないですか。
もしかしたら、自分の死期を悟って家の木の下に来たんじゃ・・・
なんて思いましたが、実際考えてみると自分がばかばかしく思えたので思考するのをやめました

話はまだ続いていた

最近は首輪をつけていると紐に足を絡ませて立ち上がれなくなるので
柵をして飼っていたんですけど、隙を見て逃げ出したようで・・・


「お礼にシュークリームをお持ちしましたので・・・」

!!

PCの前で死んだかのように画面を見つめている僕でしたが、
迷わずシュークリームへ直行してばくばくしました

犬か!

なんか今寒冷前線が・・・(ry


というか、保健所に連絡する≒死なせるって感じなのに
シュークリームくれるって・・・。
まぁ普通の値段のシュークリームでしたよ(おいww
でも10個も入ってました。



ところで今日は相当長い時間をかけてテンプレートの改造をしました
プラグイン非対応なので相当つらいです
プラグインはすべてテンプレートに埋め込みですからね

にしても左側の文字が大きくならない・・・これ何とかならないかなぁ
いろいろ試しましたがどうしても無駄でした
まぁこんな事かいてもブロガーの方くらいしかわからないでしょうけど

コメントプレビュー機能とかも少し苦労しましたよ
結局失敗してますけど^^;
細かいところをいっぱい改造してるんです

デザインの設定はもう少し後になりそうです
とりあえず改造を施しましたが、これからもう少し変えていきます
それでは
スポンサーサイト
[2007.08.07(Tue) 19:11] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by MAX☆
うわあ・・・犬かわいそう・・・(ノд`;)
その仔、ちゃんと飼い主の元へ行ったン?
ならいいけどさあ・・・。そうゆうの現実にあるンだ;

ブログかなあり変わったねえ!
なんとなく、かわゆすになったなあー★

by たまご
おぉ、デザインがかわっとる!!!

俺も、こんなオリジナルっぽい感じにしたいんだけど、どうすればいいのかなぁ???

by 翡翠
何気ものすごい良い人ですよ??
なんか夏休みにそんなサプライズがあっていいですね~w
オレにもそんなサプライズがあればいいんだがorz

by ALEX
まぎらしいデザインだなwww
おまえ、犬をいじめなかったか?

by やっしぃ
大変だねまぎも
このデザインもまたいいとおもうぜw

管理人のみ閲覧できます by -

by koumei
まぎさんて何でも出来るから、すごいって思います!
タイトルの字が、手書きっぽくて「自作」って感じがしていいです!
テンプレート、僕も微妙に変更してるけど、
ドラッグして変更ボタンするだけなんで、ソースは書いてないんです(汗!

ふー by clever_owl
犬ってけっこう乱暴にあつかわれてしまうのでかわいそうですよね
ノラ犬とかわっか普通にかけてひきずっていきますし



テンプレ改造乙ですww
タグからいじるとけっこう楽しいですよ(´∀`)

by まぎ
>MAX☆
うん、犬はかわいそうだった。
老いぼれのよぼよぼ爺さんでも犬は犬だよ(何
ブログは「かわゆす」なのか?
かわゆすってたしかしょこたんの言葉だよね?
時代遅れ気味だからよく知らないけど^^;
まぁもうすこし改造加えるつもりだから、かわゆすのままになるかは分からないかな^^;

たまご
うーん、僕は小学校でHP作ってたから、少しこういう作業慣れてるのかな。調べてみるとどこを改造したらどうなるとか分かってくるんだけど。
でも難しいし厄介なんだよね。
まぁテンプレートとか改造なんかで調べてみると結構出てくると思うよ。改造が見つかってもやるのが大変なんだ^^;

翡翠
サプライズ・・・そういわれればそうだなぁ
勉強ばっかりで引きこもってるから、こういうことって今まで以上に少なかった気がする。
そう考えると、同じ受験生の中でもある意味で違う日常を送ってるのかもなー。
そう思うとなんだか得した気分だけどw

ALEX犬には触れてないよw
勉強してたから、昼食のときに窓から見たくらいだし

やっしぃ別に大変じゃなかったけどなぁ
一番かまってあげてたのは父親だし(笑)
牛乳やったのもパンやったのも親父^^

koumei
べつに何でもできるってわけじゃないけどなぁ
なんか照れるよ(笑
タイトルの字とかね、意外と作るのが簡単だったりするんだけどね。調べるのが面倒だけど、知ってしまえばなんてことないかな。
テンプレートのソースは見るだけで目が痛くなるからなー^^;それをいじるのは結構面倒だよ、たしかに。
でもアメブロって結構もともとのテンプレート自体がかっこいいと思うけどなぁ。そういうのは逆に言うとアメブロのメリットだと思うけどな。

clever_owl
うーん、これが今の日本の社会の現状だろうね
ひどい場合だと飼い主がすてちゃうんだから
人間の一方的過ぎる扱いだよね
かわいそうだよ

テンプレ改造、結構好きだけどさ、
やっぱり面倒だよw
一回保存できてなかったときはまじでやる気うせたけど



コメントを閉じる▲

 ← うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・ | TOP | 講習会レポ5日目後半

コメント

うわあ・・・犬かわいそう・・・(ノд`;)
その仔、ちゃんと飼い主の元へ行ったン?
ならいいけどさあ・・・。そうゆうの現実にあるンだ;

ブログかなあり変わったねえ!
なんとなく、かわゆすになったなあー★
[ 2007.08.07(Tue) 20:58] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

おぉ、デザインがかわっとる!!!

俺も、こんなオリジナルっぽい感じにしたいんだけど、どうすればいいのかなぁ???
[ 2007.08.07(Tue) 21:12] URL | たまご #- | 編集 |

何気ものすごい良い人ですよ??
なんか夏休みにそんなサプライズがあっていいですね~w
オレにもそんなサプライズがあればいいんだがorz
[ 2007.08.07(Tue) 21:49] URL | 翡翠 #Vid2Ayfk | 編集 |

まぎらしいデザインだなwww
おまえ、犬をいじめなかったか?
[ 2007.08.07(Tue) 21:51] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

大変だねまぎも
このデザインもまたいいとおもうぜw
[ 2007.08.07(Tue) 21:52] URL | やっしぃ #- | 編集 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.08(Wed) 12:25] URL | # | 編集 |

まぎさんて何でも出来るから、すごいって思います!
タイトルの字が、手書きっぽくて「自作」って感じがしていいです!
テンプレート、僕も微妙に変更してるけど、
ドラッグして変更ボタンするだけなんで、ソースは書いてないんです(汗!
[ 2007.08.08(Wed) 15:27] URL | koumei #- | 編集 |

犬ってけっこう乱暴にあつかわれてしまうのでかわいそうですよね
ノラ犬とかわっか普通にかけてひきずっていきますし



テンプレ改造乙ですww
タグからいじるとけっこう楽しいですよ(´∀`)
[ 2007.08.08(Wed) 17:33] URL | clever_owl #qBehrIEc | 編集 |

>MAX☆
うん、犬はかわいそうだった。
老いぼれのよぼよぼ爺さんでも犬は犬だよ(何
ブログは「かわゆす」なのか?
かわゆすってたしかしょこたんの言葉だよね?
時代遅れ気味だからよく知らないけど^^;
まぁもうすこし改造加えるつもりだから、かわゆすのままになるかは分からないかな^^;

たまご
うーん、僕は小学校でHP作ってたから、少しこういう作業慣れてるのかな。調べてみるとどこを改造したらどうなるとか分かってくるんだけど。
でも難しいし厄介なんだよね。
まぁテンプレートとか改造なんかで調べてみると結構出てくると思うよ。改造が見つかってもやるのが大変なんだ^^;

翡翠
サプライズ・・・そういわれればそうだなぁ
勉強ばっかりで引きこもってるから、こういうことって今まで以上に少なかった気がする。
そう考えると、同じ受験生の中でもある意味で違う日常を送ってるのかもなー。
そう思うとなんだか得した気分だけどw

ALEX犬には触れてないよw
勉強してたから、昼食のときに窓から見たくらいだし

やっしぃ別に大変じゃなかったけどなぁ
一番かまってあげてたのは父親だし(笑)
牛乳やったのもパンやったのも親父^^

koumei
べつに何でもできるってわけじゃないけどなぁ
なんか照れるよ(笑
タイトルの字とかね、意外と作るのが簡単だったりするんだけどね。調べるのが面倒だけど、知ってしまえばなんてことないかな。
テンプレートのソースは見るだけで目が痛くなるからなー^^;それをいじるのは結構面倒だよ、たしかに。
でもアメブロって結構もともとのテンプレート自体がかっこいいと思うけどなぁ。そういうのは逆に言うとアメブロのメリットだと思うけどな。

clever_owl
うーん、これが今の日本の社会の現状だろうね
ひどい場合だと飼い主がすてちゃうんだから
人間の一方的過ぎる扱いだよね
かわいそうだよ

テンプレ改造、結構好きだけどさ、
やっぱり面倒だよw
一回保存できてなかったときはまじでやる気うせたけど


[ 2007.08.08(Wed) 21:58] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← うわっ、また講習会!? つかポケモン・・・ | TOP | 講習会レポ5日目後半

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

