僕の目に映る日々 > 講習会レポ5日目 前半
 ← 講習会レポ5日目後半 | TOP | 昨日はすいませんね では怖い話でもどうぞ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 講習会レポ5日目 前半 

2007年08月05日 ()
今日は無気力状態でした。
1次講習会の最終日であるから、授業は張り詰めるわけでもなく、
あとは適当だよって空気が漂っていました。

そういうわけで、先生方の雑談も長いんですよね。
今日は「国語の先生のどうでもいい話」

「もう一人の国語の先生の恥ずかしいショー」
の2本仕立てでお送りしたいと思います。

まずは国語の先生の話から

あぁー、授業続きでしんどいから先生雑談させてもらっていいかな
俺さ、メールって嫌いなのね
なんでかって言うと、面倒だから
そりゃ、高校一年生で初めて携帯もらったときはメールって言うのも嬉しかったけどさ、今はもう面倒で仕方がないのよ
「今から飲み会行きませんか」ってメール来ても、
電話で「いくよ」って返すくらいにメールを使わないわけ

ところがね、最近定期的に返さないとまずいメールが来るのよ
実は、うちのおばあちゃんがね、ソフトバンクのシンプルフォンっていうの?なんか文字がでかくて、シニア向けのやつあるじゃん、
あれを買ったのね。
もう90歳近いのに携帯ってすごいと思うんだけど。

それで、孫である自分がかわいくて仕方ないから、
結構定期的にメールを送ってくるのよ
でもね、おばあちゃんは漢字の変換の仕方を知らなくて、
全部ひらがなで来るわけ。まぁおばあちゃんだから仕方ないじゃん。

さいきんどうですか。おばあちゃんはけんきです。

おばあちゃんは漢字のみならず濁点のつけ方も知らなくてさ、
でもね、「けんきです」って最初見たときは何か分からないじゃん?だから、おばあちゃんどうしたんだろうって急いで電話をかけたのよ。

「おばあちゃんどうしたの?」
「いや、元気かなぁーって思って」
・・・
「あぁ、はぁ・・・元気だよ」
もう最後らへんはもう、はぁ・・って感じになっちゃって^^;

まぁね、おばあちゃんだったらかわいいからまだ許せるじゃん


でも許せないのはうちの親父
(なぜかものすごく力がこもった言い方だったw)

うちの親父さ、もう50ちょっとでね、男ってさ、基本的に手紙とか書かないじゃんか。それでね、戦争のときの電報みたいなメールばかりきてたのね。なんかこう「スグカエレ」みたいなしらけたメールね。

ところが、うちのおやじは教師やっててさ、
教え子にそんなんじゃダメだって言われたみたいなのよ

それで来たメールがね、
「明日はお母さんの誕生日だ」
ならいいじゃんか?ならいいんだよ?

「明日はお母さんの誕生日だ
ってきたの。うわっっ、この時点できもちわるいんだけど・・・

さらにありえないことにさ、
「明日はお母さんの誕生日だハート←ハートまでついてきたわけよ

50台の男が、しかもいままで無愛想なメールだったのにいきなりコレだよ?
「きもちわるい」って返して当然じゃんか?
そしたらなんて返ってきたと思う?
「ガーン(- -、)」



お前は女子高生かっ!!!
(ここの突っ込みのテンションが異常に高い)

もー、だからうちの親父だけはありえない
それじゃ、ここの文章に当てはまる言葉を言っていくと・・・

「いきなり授業ですか!?」

10分間近く授業を放棄してしゃべり通した先生が、そこに居ました

そういえばこんな事も言っていた。
僕の友達の女性がさ、今勤めてる会社を辞めるみたいなときに、
これから先、まだまだ長いんだから頑張ろう、みたいなすごくいいメールを送ったのよ。それで返ってきたのがさ、

「うん、頑張るよ(・
・)v」

切れてるわけww
うん、まぁ、頑張れよ・・・となんだか腑に落ちないこともメールではあるよねー



そしてもうひとつの国語の先生物語ですが・・・
これは、また明日にでも書きます。
まじでやばいです、やばすぎです。
本人の精神的傷も大きいことでしょう、と思います。

スポンサーサイト
[2007.08.05(Sun) 21:27] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
長文乙www

by koumei
厳しい感じのお父さんが、ハートは怖いです(笑!
「何かあったんじゃぁ・・」って別の意味で怖いです!僕、高校生の女子の人のメールを見たことありますが、その人は絵文字で文章で暗号みたいでした(笑!
携帯って持ってないので、興味あります!!

by まぎ
>ALEX
辛辣乙www

>koumei
あぁーw
たしかに、高校生のメールってほぼ暗号w
暗号過ぎるよ。僕の姉とかすごかった。
でも今は社会に出て、普通に戻ってるんだよなぁー
まぁ俺も携帯持ってないから、あんまり詳しいことは言えないんだけど

by ウォント
先生の話すんげぇ面白ぇ、ww
さんまより面白いわww

まぎ by -
>ウォント
どもっす、新しいブログ見させてもらいますよw

コメントを閉じる▲

 ← 講習会レポ5日目後半 | TOP | 昨日はすいませんね では怖い話でもどうぞ

コメント

長文乙www
[ 2007.08.05(Sun) 22:15] URL | ALEX #OS7RI82Q | 編集 |

厳しい感じのお父さんが、ハートは怖いです(笑!
「何かあったんじゃぁ・・」って別の意味で怖いです!僕、高校生の女子の人のメールを見たことありますが、その人は絵文字で文章で暗号みたいでした(笑!
携帯って持ってないので、興味あります!!
[ 2007.08.06(Mon) 17:18] URL | koumei #- | 編集 |

>ALEX
辛辣乙www

>koumei
あぁーw
たしかに、高校生のメールってほぼ暗号w
暗号過ぎるよ。僕の姉とかすごかった。
でも今は社会に出て、普通に戻ってるんだよなぁー
まぁ俺も携帯持ってないから、あんまり詳しいことは言えないんだけど
[ 2007.08.06(Mon) 21:34] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

先生の話すんげぇ面白ぇ、ww
さんまより面白いわww
[ 2007.08.07(Tue) 16:37] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

>ウォント
どもっす、新しいブログ見させてもらいますよw
[ 2007.08.07(Tue) 18:31] URL | #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 講習会レポ5日目後半 | TOP | 昨日はすいませんね では怖い話でもどうぞ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

