僕の目に映る日々 > 講習会レポ 3日目
 ← 精神が辛いところにきた | TOP | 講習会レポ 2日目

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 講習会レポ 3日目 

2007年08月03日 ()
さぁどうだろう。
そろそろ講習会シリーズは飽きてきただろう?
だが俺にはコレしかないんだ。あきらめてください。

さてさて、今日は理科の時間のちょっとした雑学から。
ちなみに昨日の奇想天外先生とは別の先生なのです。

「んじゃ、ノート写してー

今寝てるやつー、気持ちは分かるけど体起こしてねー
知ってる?授業になるとなんで眠くなるのか。
昨日きちんと寝はずなのに授業になると眠くなるって不思議に思わない?
まぁ理科の先生だから理科的に言うけどさ、
熊って冬眠するじゃんか?
あれって餌がないとか生命の危機に関わっているから冬眠するんだよね。
冬眠すると、動いたりしないから余計なエネルギーを使わないよね。
つまり酸素の量もそれほど必要ないから、呼吸数も減ってるんだ。

それと同じで、今みんなノートを写して体をかがめてるじゃんか。
体をかがめると、酸素を吸う量が減って、二酸化炭素が肺にたまるんだ。
酸素が足りないと、体は必要最小限の酸素で生命活動を維持しようとする、
つまり眠ろうとするらしいよ。
ようは姿勢が悪いと勉強もはかどらないってわけ。
よく居ない?勉強できるやつで姿勢がスッとしてるやつ。」


へぇー。
つか、ここまで読んで眠くなった人、ごめんなさい。

そして極めつけは英語の先生ですよ。どんだけマイペースなんでしょうね。
先生、今日のテストは点数取れますかー?
「もちろん。俺の授業はテストだ。これ格言だからね。満点いけるよ」
なにこのひとw格言とか言ってるよww
「あー、この部屋暑いね。」
とことこ歩いてくる。俺は直感した。
「先生、設定19℃にするんじゃ・・・」
ピッピッピッピッ
「俺の授業は基本俺の部屋と一緒だ。」
やっぱり、去年も19℃の鬼だったしさ、この先生。
というか、それこそ格言ですよww

「相変わらず19℃じゃないと居れないんですか。」
「俺と俺の半径1mは5℃ほど気温が違うんだよ。その壁があるからね。夏といえば19℃が普通でしょ」

さわやかに言うなこのやろうw

数分後、寒いという声が上がる。
案の定ですww



そして今日はまたも大人の世界を垣間見た。
帰り際に玄関で国語の先生と話していたときのこと。

「先生、なんか汗かいてませんか。しかも息あがりすぎですよ。」
「だって、下の階といったり来たりだから。」
「あぁー、パシられるのも大変ですね(笑)」
先生に向かって平気で言う僕です。
「え、でも今降りてくるとき階段で見かけませんでしたよ。非常階段使ったんですか」
非常階段は先生方のみが使う手軽な移動手段だ。
「あぁ、あの階段は使えないよ。6階と5階を移動するにはいいけど、
1階はさ、丁度Y先生とI先生の机のところに扉があってさ」

「苦笑」
このY先生、I先生は年長者として強い権力を持っているのだ。
いつもこの先生方にペコペコしているのを見かけます。

新入社員も大変だ、と思った今日この頃です。
スポンサーサイト
[2007.08.03(Fri) 21:51] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
本当に長い文書くのが好きだなww
俺は実は長文書くのが苦手なんだww
しかも読むのも苦手
だんだん飽きてくる

















あるいみ長い文wwwスマソorz


by たまご
長い文のほうがいいよ・・・

なんか充実してるじゃん!!!

俺短いのしかかけないからさ、うらやましいw

by tubu
長いっすね(^^;)まあそこんところがいいんですけどね

リンクお願いします

by koumei
理科の先生の酸素と居眠りの話、すごいです!
全文覚えて、2学期に学校で友達に言いたいです!
19℃の先生、クールビズとか地球温暖化とかをスルーしてる発言が面白いです(笑!!

あついっすね by clever_owl
この前やけに教室があついとおもったらどっかのバカがエアコンを27度設定の暖房にしてやがった
しかも風量MAXでww

お陰で南国気分のまま勉きょ(ry

コメントを閉じる▲

 ← 精神が辛いところにきた | TOP | 講習会レポ 2日目

コメント

本当に長い文書くのが好きだなww
俺は実は長文書くのが苦手なんだww
しかも読むのも苦手
だんだん飽きてくる

















あるいみ長い文wwwスマソorz

[ 2007.08.03(Fri) 22:13] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

長い文のほうがいいよ・・・

なんか充実してるじゃん!!!

俺短いのしかかけないからさ、うらやましいw
[ 2007.08.03(Fri) 22:33] URL | たまご #- | 編集 |

長いっすね(^^;)まあそこんところがいいんですけどね

リンクお願いします
[ 2007.08.04(Sat) 11:08] URL | tubu #- | 編集 |

理科の先生の酸素と居眠りの話、すごいです!
全文覚えて、2学期に学校で友達に言いたいです!
19℃の先生、クールビズとか地球温暖化とかをスルーしてる発言が面白いです(笑!!
[ 2007.08.04(Sat) 17:03] URL | koumei #- | 編集 |

この前やけに教室があついとおもったらどっかのバカがエアコンを27度設定の暖房にしてやがった
しかも風量MAXでww

お陰で南国気分のまま勉きょ(ry
[ 2007.08.04(Sat) 17:52] URL | clever_owl #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 精神が辛いところにきた | TOP | 講習会レポ 2日目

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

