僕の目に映る日々 > 講習会レポ 2日目
 ← 講習会レポ 3日目 | TOP | 講習会レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 講習会レポ 2日目 

2007年08月02日 ()
先ほど、ハリーポーータの最終巻のネタバレが書かれたTシャツというYahooのニュースを見てしまい、全容を知ってしまいました。
ホント、邪悪なTシャツですね。見てしまった俺が悪いんですけど。
シャツに書かれているのは英語だけどさ、あまりに簡単なものだったので、ついつい^^;
文法的には中学2年で全部読めるはず。単語は3年なら大体分かると思う。いや、ネタバレだから見ないほうがいいけど^^;
おすすめしませんよ


で、今日も講習会のお話です(いきなり
一日コレだったからこの話しか書けないんです、許してください
続編とかってたいてい面白くないんですけど、許して下さい

さてさて、今日の一限目の理科のこと。
昨日の記事で書いた、奇想天外発想の先生だ。

「えーっと、わしは昨日も自己紹介したんだけど、
一般生のためにもう一回自己紹介しとくかな。
会員生は覚えてもらってると思うけど。
え、覚えてない?悲しいこというなぁー。
えーっと、わしの名前は○○です(黒板に書く)

今日は授業の内容よりもコレだけは覚えて帰れよ


先生!すいません、優先順位逆ですww
まぁこれがこの先生の面白いところ、というか性格を表しているのかも^^
そして一人称に「わし」を使ってますけど、20代のバリバリ若い先生ですからね


さらに先生の話は続き・・・
「理科の質問があったらわしのところに来てな。
なんでも教えてあげるから。
まぁからみ辛かったら他の先生のところいってもいいけどー。
来てくれたら嬉しいからね。
・・・
もうこの時点で反応薄いけど


自分で言うなよ、おいwww

教室を見回すが笑っているのは僕だけでした。
今日は確実に教室で一番浮いていましたよ。
浮きまくりですよ、ニヤニヤしてるんだからw

まだまだ書きたい話があるけれど(国語の時間のチョークカバーの話とか、チョーク投げの話とか)そろそろ勉強に時間を回さないと明日も今日のような好調を維持できないからさ、これでおしまいだ。

おやすみ
スポンサーサイト
[2007.08.02(Thu) 22:50] 日常生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

by たまご
やべぇ・・・よめねぇ(^。^;;

英語、苦手ですからwww

勉強しなきゃo(´^`)o ウー

by せこむ
何でここが分かったかわ別として……笑
覚えてくれとる!?笑笑

奇想天外発想の先生って…Y?
あいつ20代なん??ありえねぇーーー爆
でもあの人Sよりましやーー

ww by 翡翠
20代の先生が『わし』・・・・??
見てみたいですねーww

今までHP改装中でしたが、改装終了しました!!
機能も増えたんで、是非遊びに来てください!!
では~。

by -
その先生無いっすねww
リンク貼っときます

はじめまして~ by アオキング
はじめまして~アオキングと言います。
ブログ村から来ました~
まぎさんは生徒会長なんですか。
自分は新潟県の中学校で生徒副会長をやってます~
自分のブログはブログ村の男子中学生のところで
現在29位と・・・ですが
よかった見に来てくださいね~
それでは!

by koumei
ネタバレTシャツ、aliveとcurseのあたりが分からなかったけど、最後のは分かって嬉しかったです!ハリーはハーマイオニーだと思ってたのに・・(笑!


by NANASHI
こんにちは!!!

突然ですが・・・・・

相リン・・・・どうでしょうか!???

迷惑だったらすいません・・・・orz

よろしくお願いします・・・


by 実波
まあ読めないけどそんなこともあるよな!!←ポジティブ
若い先生って面白い確立高めですよねw
私の学校の物理の先生も教師暦1年らしいんですけど
めっちゃ面白いんですよー!
毎回ドラゴンボールについて一緒に語ってます☆←ドラゴンボール全部見た奴

by 白山市
ハリポタは最新作も含め今のところ全て見てるぞw

by まぎ
>たまご
ごめにょー、ちげ、ごめんよーw
英語、苦手なのかぁ・・・
積み重ねの教科だから、夏休み中に何とかしといたほうがいいって先生が言ってたきがする。
あ、ごめん、書かないほうがいいよね^^;
まぁ、たまごのためを祈って。
いや、ごめん。やっぱ謝るよw

>せこむ
せこむ!?
ネット上では2年ぶりじゃないか?
つか小学生ぶりか?
HPのほうはどうなってたのか知らないけどさ(おい
PC換えたらお気に入りのデータが無くなって(汗
まぁ、今PSB(懐かしw)から経由してみたらなんか無くなってたけどw
せこむも大変だよねー、講習会頑張ろう

>翡翠
すげぇよ、フラッシュ用いるとか、完成度がすごい。
これからもちょくちょく行くから、よろしくw

わし、たぶんその言い方がすきなんじゃないかなー
わかんないけど。なんか気さくな人だよ。

>アオキングさん
ども。
先ほど行って参りました
僕のブログよりはるかに良いなぁと思います
これからも遊びに行かせてもらうので、よろしくです
生徒会みたいなので頑張ってるってことですよね?
同じ境遇というのがまた嬉しいです^^
お互い頑張りましょう

>koumei
見ちゃったかーw
koumeiさすがだなー、ちゃんと読めるじゃん^^
まぁ一番重要なのはあそこだよ、きっと。
ハリーの恋というハッピーエンドで締めくくられるんだろうさ。
でも、俺も意外だったなぁー、あれは。
他にもいろいろと意外だったよ。
最終巻の日本語版が早く出て欲しい。まだ未定らしいけど。出たらテスト前でも徹夜で読みそうで怖いよ。

>実波さん
あーっ、すいません、すいません
英語読めるって仮定した僕が悪かったです、とりあえず謝ります。
あぁー、ドラゴンボールで語れるせんせいかぁー
僕のところには大塚愛が大好きな若い男の先生が居るよw生徒の前でさくらんぼ歌ったときは引いたなぁー

>白山市
相変わらずそのネーミングか
言い続けよう、これ
ハリポタ、当初の予定なら俺が中学に入る頃には終わってたのにね。ここまで長引くから、やっぱすごいなぁとおもうよ。



コメントを閉じる▲

 ← 講習会レポ 3日目 | TOP | 講習会レポ

コメント

やべぇ・・・よめねぇ(^。^;;

英語、苦手ですからwww

勉強しなきゃo(´^`)o ウー
[ 2007.08.02(Thu) 23:04] URL | たまご #- | 編集 |

何でここが分かったかわ別として……笑
覚えてくれとる!?笑笑

奇想天外発想の先生って…Y?
あいつ20代なん??ありえねぇーーー爆
でもあの人Sよりましやーー
[ 2007.08.03(Fri) 01:35] URL | せこむ #- | 編集 |

20代の先生が『わし』・・・・??
見てみたいですねーww

今までHP改装中でしたが、改装終了しました!!
機能も増えたんで、是非遊びに来てください!!
では~。
[ 2007.08.03(Fri) 03:18] URL | 翡翠 #Vid2Ayfk | 編集 |

その先生無いっすねww
リンク貼っときます
[ 2007.08.03(Fri) 09:39] URL | #- | 編集 |

はじめまして~アオキングと言います。
ブログ村から来ました~
まぎさんは生徒会長なんですか。
自分は新潟県の中学校で生徒副会長をやってます~
自分のブログはブログ村の男子中学生のところで
現在29位と・・・ですが
よかった見に来てくださいね~
それでは!
[ 2007.08.03(Fri) 10:13] URL | アオキング #- | 編集 |

ネタバレTシャツ、aliveとcurseのあたりが分からなかったけど、最後のは分かって嬉しかったです!ハリーはハーマイオニーだと思ってたのに・・(笑!

[ 2007.08.03(Fri) 11:40] URL | koumei #- | 編集 |

こんにちは!!!

突然ですが・・・・・

相リン・・・・どうでしょうか!???

迷惑だったらすいません・・・・orz

よろしくお願いします・・・

[ 2007.08.03(Fri) 16:47] URL | NANASHI #- | 編集 |

まあ読めないけどそんなこともあるよな!!←ポジティブ
若い先生って面白い確立高めですよねw
私の学校の物理の先生も教師暦1年らしいんですけど
めっちゃ面白いんですよー!
毎回ドラゴンボールについて一緒に語ってます☆←ドラゴンボール全部見た奴
[ 2007.08.03(Fri) 18:35] URL | 実波 #- | 編集 |

ハリポタは最新作も含め今のところ全て見てるぞw
[ 2007.08.03(Fri) 18:39] URL | 白山市 #dzxWNn36 | 編集 |

>たまご
ごめにょー、ちげ、ごめんよーw
英語、苦手なのかぁ・・・
積み重ねの教科だから、夏休み中に何とかしといたほうがいいって先生が言ってたきがする。
あ、ごめん、書かないほうがいいよね^^;
まぁ、たまごのためを祈って。
いや、ごめん。やっぱ謝るよw

>せこむ
せこむ!?
ネット上では2年ぶりじゃないか?
つか小学生ぶりか?
HPのほうはどうなってたのか知らないけどさ(おい
PC換えたらお気に入りのデータが無くなって(汗
まぁ、今PSB(懐かしw)から経由してみたらなんか無くなってたけどw
せこむも大変だよねー、講習会頑張ろう

>翡翠
すげぇよ、フラッシュ用いるとか、完成度がすごい。
これからもちょくちょく行くから、よろしくw

わし、たぶんその言い方がすきなんじゃないかなー
わかんないけど。なんか気さくな人だよ。

>アオキングさん
ども。
先ほど行って参りました
僕のブログよりはるかに良いなぁと思います
これからも遊びに行かせてもらうので、よろしくです
生徒会みたいなので頑張ってるってことですよね?
同じ境遇というのがまた嬉しいです^^
お互い頑張りましょう

>koumei
見ちゃったかーw
koumeiさすがだなー、ちゃんと読めるじゃん^^
まぁ一番重要なのはあそこだよ、きっと。
ハリーの恋というハッピーエンドで締めくくられるんだろうさ。
でも、俺も意外だったなぁー、あれは。
他にもいろいろと意外だったよ。
最終巻の日本語版が早く出て欲しい。まだ未定らしいけど。出たらテスト前でも徹夜で読みそうで怖いよ。

>実波さん
あーっ、すいません、すいません
英語読めるって仮定した僕が悪かったです、とりあえず謝ります。
あぁー、ドラゴンボールで語れるせんせいかぁー
僕のところには大塚愛が大好きな若い男の先生が居るよw生徒の前でさくらんぼ歌ったときは引いたなぁー

>白山市
相変わらずそのネーミングか
言い続けよう、これ
ハリポタ、当初の予定なら俺が中学に入る頃には終わってたのにね。ここまで長引くから、やっぱすごいなぁとおもうよ。


[ 2007.08.03(Fri) 23:44] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 講習会レポ 3日目 | TOP | 講習会レポ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

