僕の目に映る日々 > 好きな教科は社会です。問題でも?
 ← 7月も終わりー、あぁ、終わりだよ | TOP | ごめん、時間が無かったんだ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 好きな教科は社会です。問題でも? 

2007年07月30日 ()
実は今日、ずーっと起きてました。
ラジオの参議院選挙特番を聞きながら、本を読んでね。

歴史的大敗・・・自民党も苦しいことでしょう。
安倍さんの政策は良いものだとしても、国務大臣の失言から年金問題、政治とカネにいたるまで、マイナスの方が大きすぎたということではないかと思います。ニュースで見るたびに、「またか」と思うのですから。まぁマスコミが誇張して騒いでる気もしないことも無いですが。
そこを判断するのはまさしく国民なのでしょう。

にしても与党があそこまで勝つとは思ってもいなかった自分が居ます。
これからが大変そうです。
学校では習っていませんが、塾でこういう所は習っているので非情に興味関心があるしだいです。僕はね。

衆議院で通っても参議院で否決できる。
2大政党時代の幕開けといっても、これでは続投の意思を示している安倍さんも政策が進められず、結果衆議院解散などに追い込まれそうな気がします。ただのぶつかり合いにはならないだろうか。
また民主党が掲げたたくさんのマニフェストも、国民全体の意見としてしっかりやって欲しいと思います。僕は難しいマニフェストばかりに思えて仕方ないですが。でもこれは民主党に期待する国民の声なんだろうから。

まぁ有権者でもない中学生のガキがどうこう言うのはやめにしておきますか。

さて、そんな僕が一番好きな教科は社会です。
とくに政治のところが大好きですね。変わってるでしょうかね?w
たぶん少ないほうの部類だとは思います。
歴史も大好きですね。個人的に歴史といえば戦国時代ですが、あそこはテストであまり出ないのが残念ですね。一番嫌いなのは戦争のところですかね。悲しくなるんですよねー、いろいろな意味で。
地理は1年のときまで嫌いでした。嫌で嫌で仕方がなかったのですが、なぜか今は好きです。なんぜなんでしょうね。自分でも分からないわけです。

理科も好きですね。でも得意というわけでもなさそうです。
自分の中では、僕は理数系じゃない気がするので。
できないわけでもないんですが・・・。
実験も、理科的な思考も大好きです。小さい頃から。
それでも・・・理数ではないと思うんです。

だから数学なんかも、できないわけじゃないけどー・・・。
まぁ数学は図形が一番好きです。
計算もまぁ好きです。
文章題は帰ってください。


あぁー、何かきたいんだろうね、俺。
とりあえず書きなぐってみたよ。
まぁこの記事は気にしなくて良いからさ。
気持ちがもやもやしてるから、書いてみた。

ばい
スポンサーサイト
[2007.07.30(Mon) 23:58] 日常生活コメント(2)
↑TOPへ


コメント

by 太田
ランクリしました!

懸賞サイト ドリームプライズのご紹介です。

今なら・・・

ご紹介で入会すると通常30ポイントのところ

なんと200ポイント(円)もらえます

http://www.dream-prize.com/?fid=410337
 
もちろん完全無料!





by 実波
民主党はすごい圧勝の仕方でしたねー。
小沢さん(?)も勝てなきゃやめるとか言ってたけど
あれは絶対この結果を予想した上で言ってたと思う笑
社会は政治系にはまだ至ってないから中学受験のときの
知識しかないけど結構政治系は私も好きですよbb
好きな教科っていうと実技教科しか思い浮かばないんですけどね←馬鹿全開
あ、化学と物理も好きですよ!←思いつきで自分をフォロー

コメントを閉じる▲

 ← 7月も終わりー、あぁ、終わりだよ | TOP | ごめん、時間が無かったんだ

コメント

ランクリしました!

懸賞サイト ドリームプライズのご紹介です。

今なら・・・

ご紹介で入会すると通常30ポイントのところ

なんと200ポイント(円)もらえます

http://www.dream-prize.com/?fid=410337
 
もちろん完全無料!




[ 2007.07.31(Tue) 01:10] URL | 太田 #pYrWfDco | 編集 |

民主党はすごい圧勝の仕方でしたねー。
小沢さん(?)も勝てなきゃやめるとか言ってたけど
あれは絶対この結果を予想した上で言ってたと思う笑
社会は政治系にはまだ至ってないから中学受験のときの
知識しかないけど結構政治系は私も好きですよbb
好きな教科っていうと実技教科しか思い浮かばないんですけどね←馬鹿全開
あ、化学と物理も好きですよ!←思いつきで自分をフォロー
[ 2007.07.31(Tue) 09:13] URL | 実波 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 7月も終わりー、あぁ、終わりだよ | TOP | ごめん、時間が無かったんだ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

