僕の目に映る日々 > ごめん、時間が無かったんだ
 ← 好きな教科は社会です。問題でも? | TOP | 花火大会行ってきました。 HA NA BI !! 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ごめん、時間が無かったんだ 

2007年07月30日 ()
昨日の記事にコメントしてくださった皆さん、ありがとう

でも今日読んでみたら自分で何を書いているのか不明だったよ。
昨日の記事さ。長いのにわざわざ読んでくれて感謝っす^^;

はぁー・・・

気を取り直して書きます。簡潔に

昨日書けなかった話の一つに、ハイパークリーン大作戦ってのがあります。
直訳すると、超越した清潔な大作戦

いや、これだと意味違うww

ハイパー【hyper】
過度の、超越した、の意を表す。多く複合語の形で用い、「スーパー」よりも強意。「―インフレーション」「―ソニック(=極超音速)」─Yahoo!辞書より引用


まぁ簡単に言えば町を超キレイにしようじゃないか!という取り組みなわけですよ。
ゴミ拾いのボランティア活動です。

たいていは、町会単位などで近くに住んでいる1~3年生をまとめて、20人弱くらいのグループを作って掃除するんですよ。


でもさ、俺の班60人居るんですけど。
そんな班の班長というのも大変そうである。


まぁなんだかんだ、結局30人しか来なかったので、
それでも30人が一斉に同じところをゴミ拾いして無意味なので、
女子と男子の半分に分けて、出発。
適当に目的地まで回り道をしながらゴミを拾う。


たくさんの不明なゴミを拾いつつ、集合場所に着いた。
うわっ、みんな服装軽いねー。第一印象。
しかも体操服着てくる奴ら多いな、偉すぎ、お前ら。
としか言いようが無い。(俺なんかジーンズはいて余裕で私服なんすけど)
たしかに事前に配られた要項の紙には「自由服・動きやすい服装」と書いてあるが、自由服だぜ?

何も体操服を着なくても・・・・・

あぁ、こいつらには部活があるのか。
そうかもしれない。

集めたゴミを先生に提出し、出欠確認も提出した。
そして即座に報酬の確認を行った(笑)
今年はアクエリアスが用意してあるな。去年はお茶だったけど。

しかし俺の期待感はすぐさま別のものに変わった。
出欠確認などをしていた俺の部活の顧問の先生の一言。
「お前、今日簡単な解散式やるんだけど挨拶してくれんか?」
「えっ、聞いてないんですけど」
すぐさま逃げる^^;
「そんなもん、今言ったわ、まぁ簡単で良いから(笑)」
おいおい、去年なんか解散式も無かったように思うんだが。
勝手にそんなの作らないでくださいよw
と思いつつもしぶしぶ了承。

そして5分後には全員集合がかかった。顧問の先生の声が響く。
「それじゃー生徒会長のまぎ君から締めの言葉を貰います」
なんか大げさな感じで言っていた。(なんか先生今日機嫌いいなぁ)
とくに3年生のほうから笑いが漏れる(いつものことだが
俺も照れ笑いしながら立ち上がる。

挨拶は手短に作って暗記したのを上手く言うことができた(と思う
「えー、みなさん今日は朝早くからお疲れ様でした。
地域の方々と協力することができ(地域の方々のほうを向く)とても良い取り組みになったのではないかと思います。
こういう取り組みは年に1度しかありませんが、これをきっかけに、一人ひとりが環境に対する意識を持って生活していってください。」

(決して3行じゃないか、とか言うなよw5分で考えて覚えるのも大変なんだぜ)

まぁこういうぜんぜん緊張しない場面の挨拶はいいんだよなぁ

まったく、本当にそうだ。
ニコニコしながら言える挨拶ってすごく気が楽だよ。

そしてアクエリアスを貰って友達と二人並んで帰る俺。
家に着いたときは9時だった。

予定通りとはいえ、早かったなぁ。
ボランティアをした後の気持ちはすがすがしいものです。


あれ、なんか簡潔にまとまってないorz
まぁいいか。いつものことですが長くてすいません。

なんか、今日の気分は「ELLEGARDEN」って感じです。BGMは全部ELLEだな。共感できる人居るかなぁ?これもどうでもいいか。


ばい
スポンサーサイト
[2007.07.30(Mon) 12:10] 日常生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by たまご
ハイパークリーン大作戦・・・なんかうさんくさいねwww

もし学校で強制的に清掃させているなら

ボランティア ではなく 強制清掃 だよねw

by ALEX
まだこっちの方が短くて読めるwww
今度、また長い文を書いてみろww
こっちも相当長い文で対応してやるwww
俺の日頃の生活をご覧あれ
更新しろってうるさいから更新したぞ

by DAICHI
お久しぶりです。
しばらく忙しくて訪問できませんでした。

ボランティアですか。
お疲れ様です^^

by 泉
ハイパークリーン作戦って、
そこまで強調すると、ものすごい規模のゴミ拾いに思えてしまうwwww

そして、あらかじめ報酬があるとわかっているのは、
ボランティアというのだろうか?ww

by 実波
はじめまして実波です!
まあ自己紹介はさておき。←

ハイパークリーン大作戦・・・(´,_ゝ`)
何か馬鹿っぽいすごいネーミングですねw
ちょっと「プロポーズ大作戦」に影響されてる気もw

そういえばアクエリアスで思い出しましたが
ちょっと前までアクエリアスをアクリスエットって呼んでました。
素で間違えてたんですよ(つД`)

追伸:えっと勝手に私のblogのリンクに
入れさせていただいたんですけども
嫌でしたら言ってください(・ω・)

相互申し出 by clever_owl
イエス!
初めましてこんにちは

直感で気に入ったので相互お願いします

何とぞよろしくです

それではノシ

コメ返し by まぎ
>たまご
強制清掃w
確かに、そうかもしれない^^
でも半数は休むからww
強制的な感じはしないんだけどねー

>ALEX
まったくw
いい加減にしろよーww
コメントつけてやる

>DAICH
お久しぶりー^^
まぁ中学生は忙しいよ、うん
まし暇が空いたらいつでも来てくれたら良いからw
そんなもんでしょ?w

>泉
大丈夫、1年生は報酬のことを知らないb
1年だけはボランティアなのだ
・・・おかしいかww

>実波さん
リンク、どもです。
こちらこそ入れさせてもらいますね^^

ハイパークリーン、何年もやってるらしいのでたぶんパクリではないと思いますけどw
言われてみればそんな印象は受けますねw

実波さんはアクエリとポカリを混合ですかww
笑えますww(黙れ

>clever_owlさん
どもです^^
直感で気に入っていただけるとは、嬉しい限りですw
僕も腕を上げました(帰れ
これからお互いに頑張りましょう

コメントを閉じる▲

 ← 好きな教科は社会です。問題でも? | TOP | 花火大会行ってきました。 HA NA BI !! 

コメント

ハイパークリーン大作戦・・・なんかうさんくさいねwww

もし学校で強制的に清掃させているなら

ボランティア ではなく 強制清掃 だよねw
[ 2007.07.30(Mon) 16:37] URL | たまご #- | 編集 |

まだこっちの方が短くて読めるwww
今度、また長い文を書いてみろww
こっちも相当長い文で対応してやるwww
俺の日頃の生活をご覧あれ
更新しろってうるさいから更新したぞ
[ 2007.07.30(Mon) 20:37] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

お久しぶりです。
しばらく忙しくて訪問できませんでした。

ボランティアですか。
お疲れ様です^^
[ 2007.07.30(Mon) 21:31] URL | DAICHI #- | 編集 |

ハイパークリーン作戦って、
そこまで強調すると、ものすごい規模のゴミ拾いに思えてしまうwwww

そして、あらかじめ報酬があるとわかっているのは、
ボランティアというのだろうか?ww
[ 2007.07.30(Mon) 21:31] URL | 泉 #Zpcyar8A | 編集 |

はじめまして実波です!
まあ自己紹介はさておき。←

ハイパークリーン大作戦・・・(´,_ゝ`)
何か馬鹿っぽいすごいネーミングですねw
ちょっと「プロポーズ大作戦」に影響されてる気もw

そういえばアクエリアスで思い出しましたが
ちょっと前までアクエリアスをアクリスエットって呼んでました。
素で間違えてたんですよ(つД`)

追伸:えっと勝手に私のblogのリンクに
入れさせていただいたんですけども
嫌でしたら言ってください(・ω・)
[ 2007.07.30(Mon) 22:22] URL | 実波 #- | 編集 |

イエス!
初めましてこんにちは

直感で気に入ったので相互お願いします

何とぞよろしくです

それではノシ
[ 2007.07.30(Mon) 23:24] URL | clever_owl #qBehrIEc | 編集 |

>たまご
強制清掃w
確かに、そうかもしれない^^
でも半数は休むからww
強制的な感じはしないんだけどねー

>ALEX
まったくw
いい加減にしろよーww
コメントつけてやる

>DAICH
お久しぶりー^^
まぁ中学生は忙しいよ、うん
まし暇が空いたらいつでも来てくれたら良いからw
そんなもんでしょ?w

>泉
大丈夫、1年生は報酬のことを知らないb
1年だけはボランティアなのだ
・・・おかしいかww

>実波さん
リンク、どもです。
こちらこそ入れさせてもらいますね^^

ハイパークリーン、何年もやってるらしいのでたぶんパクリではないと思いますけどw
言われてみればそんな印象は受けますねw

実波さんはアクエリとポカリを混合ですかww
笑えますww(黙れ

>clever_owlさん
どもです^^
直感で気に入っていただけるとは、嬉しい限りですw
僕も腕を上げました(帰れ
これからお互いに頑張りましょう
[ 2007.07.31(Tue) 21:16] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 好きな教科は社会です。問題でも? | TOP | 花火大会行ってきました。 HA NA BI !! 

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

