僕の目に映る日々 > 花火大会行ってきました。 HA NA BI !! 
 ← ごめん、時間が無かったんだ | TOP | 花火大会

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 花火大会行ってきました。 HA NA BI !!  

2007年07月29日 ()
せっかく書いた記事が全部消えたよ。
昨日のフリーズといい、花火大会は何か憑いてないか?
大丈夫かよ。
まぁ、めげずにもう一度書いたのを読んでくれ。
(一番下には撮ってきた画像も置いといたぞw)

────────────────────────

昨日何気なく千円シャツを折っていた時のこと

「今日花火大会らしいけど」
親の声が聞こえた

ふーん。


・・・えっ!?

やべ、知らなかったww
面白い(かもしれない)イベントを逃すのは損だ。
早速メールでやり取りをする。
(便利な時代になったものだ、昔はいちいち電話していたのに)

とりあえず部長とやしもと俺の3人組で行く事が決まった。
適当に集合して、早速会場へと自転車を走らせる。

だが部長は先導せず(それでも部長かよ
自転車の列の後ろにつくという意味不明な主義をもっていたので
しかも携帯を常にいじってやがる)むかついた俺は、
スピードを落としたり、いきなりストップして部長の後ろに回ったり
(それも効かず、部長は意地でも後ろに回った)くだらないことをしながら目的地へ向かった。

会場に着いた俺たちは、自転車をどこに止めるかで迷った。

俺「あそこのマンションに不法駐輪すればよくね」
反対意見が出ないので、俺以外は乗り気ではないが向かってみた。

ふっ、どうせ俺は悪だから不法駐輪くらい余裕で・・・

なんか見張りっぽい人居るしwww

結局すぐ近くの公園に自転車を止めることで一致した俺たち。
そこからは徒歩で行動し始めた。

会場にはたくさんの屋台が並んでいた。
店でてんなぁー

俺はお好み焼きを買った。
これが500円だなんて屋台は相変わらずボッタクリだ、と考えながら
ちっとは安くしようとか思わないのかね?

まぁ需要と供給のバランスがあるために、この価格になるのは仕方ないが。
ようは、この場合、お好み焼きを買いたい人がいると、お好み焼きを売っている店はひとつしかない。だからその店が高い値段にしていても、買いたい人は欲しいのだからその値段で買う、そうしてその値段に落ち着く、そういうことだ。
・・・公民の経済の授業に横道がそれたな。(といっても分かりにくすぎるが

とまぁ食料を調達して、次は「どこで見るというか」という話になった
とりあえずあっち行くか
適当にぶらぶらする

すると友達(やっしー)が、なんかジュースとかただでもらえる券あるんだけど、あっちのほう行かない?
といい始めた

先に言えよー
なんていいながらもと来た道を戻っていくと・・・

「ここから先は入場券をお持ちの方だけがご入場ください」

と言っている

まさか。この先は特等席が設置されている場所だ。

ちょ、ただのジュースってこの先?w
おいおい、それ特等席でみれるチケットじゃないかwww

微妙だったテンションが一気にマックスへ急上昇ww

やしもには感謝したい

入場券ですんなりその場を通り越し、座席へとついた。

うっわー
真ん中だし、いすに座って見れるし、グラウンドひとつ挟んだくらいの近い距離だし

ジュース(俺はお茶だが)ただでもらえるし、すげぇーw

ん?

一席2800円

(((( ;゚Д゚))))




驚きながらも、とりあえずは夕食をとることにした。


─完食


「やっぱ俺足りねー、何か買ってくる」
こうして俺と部長は買い物に出かけた。やしもを一人残して。

何買おうかー
フライドポテトでよくね」
俺と部長はフライドポテトを買う。

お釣りの200円と共に渡されたフライドポテトをもち、もう一度特等席ゲート(笑)を通る。

チャリーン

やべっ、100円落とした。
すると俺が拾おうとする前に、警備員の方がやってきてライトで照らす。
「僕、今お金落としたよね」
「あっ、はい100円を落としました」
とりあえず探し始める。警備員の方はなんと優しいのだろう。
「見つからないなー、おじさんより僕のほうが目いいだろう?ライトかしてあげるから探しなさい」
そういってライトを貸してもらう。
(正直俺は目が悪いという事実は言えるはずもなく)

おぉーーw
なかなかこのライトかっこいいじゃんww


かなり小さくコンパクトなのに強い明かりが出るのだ。
記憶が正しければだが2万弱するんだよ、こういうライトは。もしかしたらもっといいやつかもしれない。
すげーなー

が見つからないのですぐに返した。

その後も10分ほど探していたが見つからないので、
なかなか言い出しにくかったが、
「すいません、見つからないようなので諦めます」
と言いその場を後にした。
というか俺は異常なまでの腹痛に襲われていたから切り出さないとまずかった。

ちょうど捜索を打ち切りしたことに、やしもがこっちへと来た。
「ごめん、100円落として探してたら遅れた」
たぶんやしもを相当な時間待たせていたのではないかと思う。

俺は腹痛の中を座席まで歩いた。
丁度座席についたころに、花火大会が始まった。

俺、ナイスタイミングじゃないかb

オープニングはたくさんの花火をいっせいに打ち上げていた。
すると間もなく、煙やら花火の灰が降ってきた。

ちょ、煙とか、うわっ 


しばらく眺めていたが、腹痛に耐えられない俺はトイレに行くことにした。そうしてトイレまで歩いていったのだが、どうもこの痛みはトイレではないように思えた。というか確実にトイレじゃない、なにかおかしい。

まぁそんなことを考えているうちに痛みは引いた。
その場所から花火を見ると、俺は気がついた。

風が座席のほうに吹いてるじゃないかww
だから煙が全部かかってくるわけだ。

座席に戻った。やしもがいない。
どうやら目に灰が入って洗いにいったらしい。

寒冷前線が・・・

そうして眺めながら、写真を撮りながら居たところ、
前に居る小学生がちらちらとこっちを見てきた。
小3か小4って所だろうか?

その子はトルネード花火だ!とか火の玉がふってきた!など小学生らしい発想で小学生らしいことを言っていたので笑ってしまった。

さらに、花火を見ている途中におもしろいメールも舞い込んできた。
「ただいま奇妙的冒険(仮名)に彼女ができました」
うわぁぁぁーーー。
奇妙的冒険君は、マンガの方面にかなり詳しい、まんがオタクである。しかも相手はこの記事で俺の絵を描いていた例の九太という俺の後輩。同時に奇妙的冒険の後輩。
ちなみに九太もオタクを自負しています。
同族はひかれ合うものなのだろうか。

バカップルならぬオタカップルの誕生かよ。
すかさず
やしも「オタップル?」と言ってくる

吹きましたwww


もう少し書きたいことはあるけれど、長すぎてかけない。
これ以上長いのも癪だろう?
とりまこんな幸せな感じで終わりました。


姉がデジカメを持っていったので、俺はデジカメを使えなかったんだけど、家にあったもうひとつの古いほうのデジカメを発見したので写真撮影に成功した。
古いほうのデジカメも姉が占拠していて、ひどいことに持っていく前から電池残量1という悲惨な状態だったが、なんとか持っていったよ。

電池残量1ながらフィナーレの手前まで使うことができた。
フィナーレではこときれたのだがorz

俺、頑張って画像リサイズしてhtmlにまとめといたからさ、
下のリンクから見てくれよ。適当に40枚ほど写真取ってきたからさ。
全部ぶれてるけどねorz


花火の写真(1)
花火の写真(2)


恥ずかしながら去年はこんなものをHPに載せてました。
去年も撮ってたのか、俺はさw
スポンサーサイト
[2007.07.29(Sun) 13:35] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by ぞう
花火行ったんかあ!
てゆか花火大会の存在知らんかったって(っ∀`*)笑
うちも行ったけど*なんかあんま3年と会わんかった(・ω・`)
そういえばお好み焼き食べたよ,うちも。
500円のお好み焼きって高いんかな?高いか,うん。
まあおいしかったからよし(・∀・)笑

どーでもいい報告やけど,
先生たちの集団と会ってびっくりした。
じゃばいばーい

つっこむ by 翡翠
『僕、今お金落としたよね?』
っていう一言にオレは結構恐れます・・・。
テンパって、『オレ、何かしましたか?!』とかなるかもw

by koumei
友達同士で花火大会って、楽しそうでいいなぁって思いました(^^)/ 
花火の画像、たくさんあって良かったです!大きく写ってるのは、リッチな特等席で近かったからでしょうか?
需要と供給て、売り手市場・買い手市場と似てると思いました!

by MAX☆
いいなあー楽しそうで!!
ウチ家でぼーっと眺めてたよお笑
来週もあるンだよねえ?中日主催の!
それも、行くの??

by 疾風
警備員、偉いなぁ、、、ww

by ALEX
文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。
頭が痛くてすいませんwwwww

by 白山市
長いがとりあえず全部読んだよ
こちらでも花火大会あったが、俺は行かなかったんだw
花火の写真綺麗だな。ちょっと顔が映ってるのも期待したのだがww

by まぎ
>ぞう
あぁー、食べたのか。食べたのか。お好み焼きを(何
美味しければよし・・・か。
俺は量が足りなくて困ったんだけどね。
ほら、だってアレだもん、食べ盛りだから(何
食費がかかるよ(何

何だこれw

というか、先生方の集団にあったんですか。
俺は会いたくなかったかな、捕まるしw

>翡翠
なんか不安定なお金の持ち方してて、しかも暗かったから、なんかお金落としそうだなって予感があったわけよ。
そしたらマジで落としたからさ、なんかテンパる以前に、「あぁ、やっぱ落ちたか」のほうが強くてさ。
声かけられても、「やっぱり落としたんですよ」みたいな感じだったと思うw
もちろん「やっぱり」なんて言えないけどねw

>koumei
友達と花火大会、楽しかったよ^^
来年も楽しくやれたら、と思うんだけど。
花火の写真は、確かに特等席だとすごいのが撮れるみたいw俺はほとんど取り逃がしたけど。ライオンの花火とかあったしさ。

それと、売り手市場・買い手市場・・・
うん、まさしく市場の話だよ。需要と供給ってさ。
俺そういうの小学校で習った覚え無いんだけどなー。
さすがkoumeiって所か?w

>MAX☆
家でボーっとかぁ・・・
でも俺去年はそんなのだったよ。片方の花火大会はさ。
まぁ今年も片方だけで満足したからさ、ぞうのほう(笑)の花火は見ないと思うけどw

>疾風さん
おひさしぶりです。
そちら方のブログには何度か足を運ばせてもらってます
まぁ、移転されるようですが・・・^^;
頑張ってください。
警備員は、警備員魂みたいなのがあるんじゃないかって、思えたよwでもあれはあの警備員の優しい性格の表れだったような気もするなー。
まぁ、どっちにしても、偉いよなw
見習える大人だと思う。

>ALEX
こらっ!お前っ!(笑)
もう、相変わらずだなー^^
まぁそれがALEXらしくて面白い、か?w
まったく、面倒なことしやがるww
次は短めにしといてやるよwwww

>白山市
相変わらずその名前かw
好きだなぁー?w
まぁ、花火大会は毎年あるからさ、いちいち出かけようとか思えないってのはあるよねw
すぐ近くでやってるから行くんだけどさ、俺はね。
花火の写真、あれでもいい所撮り逃してるなよなー。そこ残念だよ。
そして最後に言っておくが、顔は期待するなww
お前とのメールくらいだな、やるとしても

by 廠殷
今頃見ました。この記事。
新着記事のとこに無かったもんで。

今見たらにすっごい季節外れですけどね。

花火いいですね。
もう2年ぐらい見てないです。

コメントを閉じる▲

 ← ごめん、時間が無かったんだ | TOP | 花火大会

コメント

花火行ったんかあ!
てゆか花火大会の存在知らんかったって(っ∀`*)笑
うちも行ったけど*なんかあんま3年と会わんかった(・ω・`)
そういえばお好み焼き食べたよ,うちも。
500円のお好み焼きって高いんかな?高いか,うん。
まあおいしかったからよし(・∀・)笑

どーでもいい報告やけど,
先生たちの集団と会ってびっくりした。
じゃばいばーい
[ 2007.07.28(Sat) 22:59] URL | ぞう #w4Ib0zSU | 編集 |

『僕、今お金落としたよね?』
っていう一言にオレは結構恐れます・・・。
テンパって、『オレ、何かしましたか?!』とかなるかもw
[ 2007.07.29(Sun) 17:25] URL | 翡翠 #Vid2Ayfk | 編集 |

友達同士で花火大会って、楽しそうでいいなぁって思いました(^^)/ 
花火の画像、たくさんあって良かったです!大きく写ってるのは、リッチな特等席で近かったからでしょうか?
需要と供給て、売り手市場・買い手市場と似てると思いました!
[ 2007.07.29(Sun) 17:28] URL | koumei #.zfh79b6 | 編集 |

いいなあー楽しそうで!!
ウチ家でぼーっと眺めてたよお笑
来週もあるンだよねえ?中日主催の!
それも、行くの??
[ 2007.07.29(Sun) 17:44] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

警備員、偉いなぁ、、、ww
[ 2007.07.29(Sun) 19:09] URL | 疾風 #wLMIWoss | 編集 |

文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。文が長くて読むのが面倒くさい。
頭が痛くてすいませんwwwww
[ 2007.07.29(Sun) 20:57] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

長いがとりあえず全部読んだよ
こちらでも花火大会あったが、俺は行かなかったんだw
花火の写真綺麗だな。ちょっと顔が映ってるのも期待したのだがww
[ 2007.07.30(Mon) 10:05] URL | 白山市 #JJdNPJ9U | 編集 |

>ぞう
あぁー、食べたのか。食べたのか。お好み焼きを(何
美味しければよし・・・か。
俺は量が足りなくて困ったんだけどね。
ほら、だってアレだもん、食べ盛りだから(何
食費がかかるよ(何

何だこれw

というか、先生方の集団にあったんですか。
俺は会いたくなかったかな、捕まるしw

>翡翠
なんか不安定なお金の持ち方してて、しかも暗かったから、なんかお金落としそうだなって予感があったわけよ。
そしたらマジで落としたからさ、なんかテンパる以前に、「あぁ、やっぱ落ちたか」のほうが強くてさ。
声かけられても、「やっぱり落としたんですよ」みたいな感じだったと思うw
もちろん「やっぱり」なんて言えないけどねw

>koumei
友達と花火大会、楽しかったよ^^
来年も楽しくやれたら、と思うんだけど。
花火の写真は、確かに特等席だとすごいのが撮れるみたいw俺はほとんど取り逃がしたけど。ライオンの花火とかあったしさ。

それと、売り手市場・買い手市場・・・
うん、まさしく市場の話だよ。需要と供給ってさ。
俺そういうの小学校で習った覚え無いんだけどなー。
さすがkoumeiって所か?w

>MAX☆
家でボーっとかぁ・・・
でも俺去年はそんなのだったよ。片方の花火大会はさ。
まぁ今年も片方だけで満足したからさ、ぞうのほう(笑)の花火は見ないと思うけどw

>疾風さん
おひさしぶりです。
そちら方のブログには何度か足を運ばせてもらってます
まぁ、移転されるようですが・・・^^;
頑張ってください。
警備員は、警備員魂みたいなのがあるんじゃないかって、思えたよwでもあれはあの警備員の優しい性格の表れだったような気もするなー。
まぁ、どっちにしても、偉いよなw
見習える大人だと思う。

>ALEX
こらっ!お前っ!(笑)
もう、相変わらずだなー^^
まぁそれがALEXらしくて面白い、か?w
まったく、面倒なことしやがるww
次は短めにしといてやるよwwww

>白山市
相変わらずその名前かw
好きだなぁー?w
まぁ、花火大会は毎年あるからさ、いちいち出かけようとか思えないってのはあるよねw
すぐ近くでやってるから行くんだけどさ、俺はね。
花火の写真、あれでもいい所撮り逃してるなよなー。そこ残念だよ。
そして最後に言っておくが、顔は期待するなww
お前とのメールくらいだな、やるとしても
[ 2007.07.30(Mon) 20:15] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

今頃見ました。この記事。
新着記事のとこに無かったもんで。

今見たらにすっごい季節外れですけどね。

花火いいですね。
もう2年ぐらい見てないです。
[ 2009.01.06(Tue) 21:04] URL | 廠殷 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ごめん、時間が無かったんだ | TOP | 花火大会

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

