僕の目に映る日々 > 本日担任の家庭訪問が!!
 ← この前の卒業生を囲む会のとき | TOP | 昨日の記事に関して

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 本日担任の家庭訪問が!! 

2007年07月26日 ()
不覚にも忘れていた
担任の家庭訪問がありました
3記事連続担任の話ですいません



結論

担任はオートメーションハートなんだ

どんなだwww
ようは機械的な心ってわけだ

俺はもう反抗するのをやめようかと思うよ
何を言っても非情な態度なんだ

あなたの思い違い、あなたはひどいことを、あなたはやめたほうが、あなたの得なんて、わたしは別に、わたしはあなたに・・・

聞き飽きたよ
お前の言葉は

うちの親なんて泣いて謝ってさ、
うわぁー、俺親泣かせたよ
って思ってたわけです

親を泣かせるってのは辛いですよー、本当に
本当に辛い、辛すぎて辛すぎて言葉にできないくらいね

それでもあの担任は同じ主張を繰り返すんだな

お前は非情だと思わないのか?

少しは担任自身が何かしようとか思わないのかな?
まったく自身の主張を譲らないんだよ。情を見せない。心で対話しない。
ただ俺に同じ主張を繰り返すだけ

「私からなにかできる事はないのかな?」そんな言葉はない
自分が変わるのではなく、俺に「きちんと伝えるべきことは伝えて、それをはっきり聞こえるように私に伝えないと・・・」などと要求しかしてこないんだ。

「私は間違ったことをしていないし、(少しでもしたかもしれない、と思えないのだろうか)あなたの思い違い・・」

これも聞き飽きた

親にぶたれたりもした
が、それでも担任は主張を変えない。

やっぱ非情だと思わないか

その後親から、「あの先生、目の前で子供をぶっても、私が泣いても何一つ感情を表に出さないね」と言われ、さらに親から謝られた。

なんだよ、それw
こっちは本気で・・・


やはり担任のことを的確に表した言葉がないから文章で言い表せないけど、とにかくひどい

もう俺は反抗する気うせたよ
ねーっての

担任については、端的に言うと、自分自身を守るんだな。自分の内側を出さないんだな。自分が譲歩したりしない。そんな先生なんだ。
俺は検察だとか弁護士だとかに向いてると思ったがね。

何かいてるか自分でも分からないけど
担任事件はこれで終幕だ

5月の10日から書き続けてきた担任に関することも、もう終わり
もうすべて清算された
あいつにはこっちが心を開いて対話しても無意味なんだ
悟りに近いな

それじゃ、この後さらに記事を書くよ
スポンサーサイト
[2007.07.26(Thu) 17:42] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by 議長
なんかこの記事読んで 考えていた一つの事に
たどり着いた。。
 なんか、みんな感情的になりすぎな所があるのよね~。
だから、まぎも今度からは感情的になりすぎず、ってか最低限の会話をせんときゃ早い話のような気がするのだけど、、

あと、まぎのお母さん、お父さん。
俺がゅうのもなんなのですが、お疲れ様ですた。。

まぎ、、、同情するわ。 by やっしぃ
おれがお前の立場だったらSを殺しておれも犀川に身を投げるぞ。
耐えてるお前は偉いと思うよ。
あいつの自己中心的発送は断固たるものだから変えるのにはながい時間と多少の暴力and恐喝ry は必要かと、

とりあえずまぎの良さを理解してないなあのSは

大変やったなあ・・・ by MAX☆
お母さんも泣いたンかあ・・・
すごいなあ、なんにウチの親はのん気に
「先生、若いねえー」なんて言ってるしさあ㊦
それは、どうでもいいンだよな。うん。
S先生は、もうどうあがいても無理なんだと思うよ。
あの人、感情ないからなあ。反発して、
あの人を改善?していくのは無理やと思う・・・。
今更言うなって感じやなあ。ごめンなあ;

by 城茉
家庭訪問、うちなんか忘れられましたよ??
親がTELするまで来なかったんです・・・
しかも、自分が忘れたことを認めませんでした 怒。
まぁ、あとは普通に終わりましたけどー

by ゅぅぁ
自分を守る先生・・・か。
最低www
なんか上のコメントとかには、普通では考えられないことが書いてあるし。。汗

コメントを閉じる▲

 ← この前の卒業生を囲む会のとき | TOP | 昨日の記事に関して

コメント

なんかこの記事読んで 考えていた一つの事に
たどり着いた。。
 なんか、みんな感情的になりすぎな所があるのよね~。
だから、まぎも今度からは感情的になりすぎず、ってか最低限の会話をせんときゃ早い話のような気がするのだけど、、

あと、まぎのお母さん、お父さん。
俺がゅうのもなんなのですが、お疲れ様ですた。。
[ 2007.07.26(Thu) 19:06] URL | 議長 #- | 編集 |

おれがお前の立場だったらSを殺しておれも犀川に身を投げるぞ。
耐えてるお前は偉いと思うよ。
あいつの自己中心的発送は断固たるものだから変えるのにはながい時間と多少の暴力and恐喝ry は必要かと、

とりあえずまぎの良さを理解してないなあのSは
[ 2007.07.26(Thu) 21:23] URL | やっしぃ #- | 編集 |

お母さんも泣いたンかあ・・・
すごいなあ、なんにウチの親はのん気に
「先生、若いねえー」なんて言ってるしさあ㊦
それは、どうでもいいンだよな。うん。
S先生は、もうどうあがいても無理なんだと思うよ。
あの人、感情ないからなあ。反発して、
あの人を改善?していくのは無理やと思う・・・。
今更言うなって感じやなあ。ごめンなあ;
[ 2007.07.26(Thu) 21:59] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

家庭訪問、うちなんか忘れられましたよ??
親がTELするまで来なかったんです・・・
しかも、自分が忘れたことを認めませんでした 怒。
まぁ、あとは普通に終わりましたけどー
[ 2007.07.26(Thu) 22:01] URL | 城茉 #- | 編集 |

自分を守る先生・・・か。
最低www
なんか上のコメントとかには、普通では考えられないことが書いてあるし。。汗
[ 2007.07.26(Thu) 23:22] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← この前の卒業生を囲む会のとき | TOP | 昨日の記事に関して

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

