僕の目に映る日々 > 昨日の記事に関して
 ← 本日担任の家庭訪問が!! | TOP | 仕方がないし書くかな。やはり書くしかないか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 昨日の記事に関して 

2007年07月26日 ()
ちょこちょこと昨日の記事に追記しときますか


昨日の記事で俺が連発している「人間のくず」発言はですなー

以前にもこういうことがあったときに、ほかの先生から「お前が何をいいいたかろうが、そのやり方は間違っている」という事を言われたんですね

まぁそれは俺のことを結構気遣ってくれた先生ですが、やり方は違うぞと言ってくれたわけですね。心には響いたわけですよ

がしかし、実際俺はそれをやり続けてきた
それが自分として許せないんだな


でまぁ昨日の説教というより個人面談のときに俺は聞いたんですよ
「先生は生徒の話を無視しませんか」
私は無視はしていませんよ。
「いえ先生は無視してます」
だからそれはあなたの思い違いじゃないんですか。
もっと聞こえるような声で言ってもらわないと、それは聞こえてないんじゃないですか。
「もっと聞こえるような声?誰から見ても明らかに聞こえる声だと思うんですが、先生は授業中もいつも無視しますよ。せっかく誰かが発言しても、それを拾わないで授業を進めたりするんですから。まぁ先生が難聴なのか、考え事をしているのか、無視しているのかは知りませんけど
私は無視をしていませんし、発言したければ手を挙げて言えばいいじゃないですか。

手を挙げる?俺は先生それはおかしいでしょうと何度か反論したがあの担任はきかない奴だった。いちいち手を挙げろと?

だいいち何を根拠に自分は無視をしていないと言えるのか。
私はすべての生徒を見ていますから・・・それが昨日返ってきた言葉だが。まったくひどい担任だな

というわけで、俺は今度から「手を挙げる」作戦で出ることにしようと思ったよ
奴が言ったのだからね。

スポンサーサイト
[2007.07.26(Thu) 11:26] 日常生活コメント(3)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
二日連続で長文乙www
読むのも苦労するぞ

by N・Y
相互リンクお願いします!!
あと・・・
ランクリしました!!

http://macyoi.blog103.fc2.com/
↑↑ブログ


by たまご
あぁ、個人面談ねぇ・・・

俺は3時間だった(^。^;;

コメントを閉じる▲

 ← 本日担任の家庭訪問が!! | TOP | 仕方がないし書くかな。やはり書くしかないか

コメント

二日連続で長文乙www
読むのも苦労するぞ
[ 2007.07.26(Thu) 15:46] URL | ALEX #aIcUnOeo | 編集 |

相互リンクお願いします!!
あと・・・
ランクリしました!!

http://macyoi.blog103.fc2.com/
↑↑ブログ

[ 2007.07.26(Thu) 15:59] URL | N・Y #- | 編集 |

あぁ、個人面談ねぇ・・・

俺は3時間だった(^。^;;
[ 2007.07.26(Thu) 16:10] URL | たまご #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 本日担任の家庭訪問が!! | TOP | 仕方がないし書くかな。やはり書くしかないか

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

