僕の目に映る日々 > 所詮俺じゃ、限界なんてものをたやすく語れないだろう?
 ← もしもし多いんだよ【←経過記事】 | TOP | 俺は寝ていない。そして更新が遅い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 所詮俺じゃ、限界なんてものをたやすく語れないだろう? 

2007年07月23日 ()
昨日は「人間は何時間起きていられるのか、限界に挑戦する」とかほざいて寝なかった。
そして今日も寝ないと決めていた。
しかし昨日の記事を書いた時点でやはり寝ようと思った。
だが布団に入ってからやっぱり寝ないことにした俺

・・・

気がつけば今、電気をつけっぱなしにして、すごい体勢のまま崩れ果てていたことに気がついた

うーん、やっぱ無理みたい^^



ところで、
受験生にとって夏休みと言うのはかなり大きなもの
と言う説明のもと、僕の学校では1日8時間以上勉強しろと言われた

8時間寝て、8時間勉強して、8時間は自由時間!
題して8・8・8(スリーエイト)作戦!(だそうだ

なんだかかっこよく、それっぽいような作戦名だよな?

しかも1日8時間勉強を続けて、合計282時間を達成できたら先生に暑中見舞い出さないといけないと言われたw

先生は暑中見舞いが届いたら返事をするといっていたが、俺は返事がくるのがいやだから送りたくないw

非常にいやだw

本当にいやだw

だっていやだw(意味不明w

まぁ担任が嫌いな理由はいくつかあってですね

・耳が遠い
・発言を無視する
・無表情な顔
・大切な伝達をきちんとしない
・怒っても効果がない
・つーか説教が嫌味に近い
・言っていることとやっていることが違う

などなどいくつも出てきますな

耳が遠い」というのは、発言が聞こえていないと言うこと
大声で言っても聞こえない時があることから、意図的な無視ではないのかと言う声もたくさんあるし、俺もそう思う

たとえば、「先生これはどうやればいいんですか?」と質問しても、何事もなかったように授業を続ける。再度繰り返しても同じ。これが毎日。
そんなのばかり、ありえなくないか?

そしてこの記事の後半から分かるように、
無表情で、担任自身はやれないくせに俺にやれ、と言うなんだかだめな先生だ


さらに、俺は個人として他の先生に呼び出されることがよくある(生徒会長としてや、個人賞の話など。説教ではないw)

だが、担任のせいで「呼び出しを受けた」という連絡をもらえず、
「まぎ、なんで来なかったんだ」といきなり言われて、イメージを悪くすることもある。
「伝達聞いてないんですけど」と言うと、返ってくるのは「担任の先生に言ったぞ」という言葉

思わず、「そりゃ伝わらないわけだ」と言いそうになってしまうのだがw


まぁこんだけビシビシ書いているが、実際担任も大変だとは思う
もしかしたら病気かもしれない

だが俺は一度あいつに説教のようなことをされたので、嫌いなのだ
夕方5時から7時まで説教されて、しかも担任自身ができないことを俺にやれと言ったり、嫌味のようだったり、それが2時間だぞ?
こっちに非があって怒られるのとは違う。
なんだか意味不明な押し付けで2時間怒られたのだ。
だから嫌いなのだ
嫌なのだ

そんな担任が、26日に家庭訪問に来る
非常に心配で仕方がない

それじゃ、読書でもするかな


今日の記事は非常に分かりにくいんだけど許してくれ^^;
俺も書きたくないし書きにくいんだけど・・・
はぁ
スポンサーサイト
[2007.07.23(Mon) 14:29] 日常生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
ぅち塾じゃ1日10時間勉強しろって言われてるwww塾で5時間、家で5時間。
・・・塾に殺されるw(爆

担任の先生うざいねwww重症。
てか人間としてなってない気がする。。
なんでこの人は教師になったんだろうねw

by MAX☆
スリーエイト作戦、やっとるけえ?
これやるとさあ、部活は「自由時間」に入るわけ?
とか、よくわかんなくなんのさあー。
っつーわけで、実行してない人がここに居ますよお★

おぉ、よおまとめたなあ。担任の嫌なトコ。
ウチあの人が未だに自分のクラスの時間割覚えてないのが嫌いやあ。
あとは、あなたと一緒やあ。全部一緒!!笑
今日来たよお、家庭訪問で先生が。
テンション下がりきってた。はあ、疲れたって感じ㊦

相互リンク by 一茶
初めまして一茶といいます
いきなりですが相互リンクをしていただけないでしょうか?ご検討お願いします(ペコ
お返事はブログのコメント欄までお願いします

by たまご
俺も担任嫌いで、嫌いなところありすぎてかけないくらい(^。^;;

スリーエイト作戦か・・・宿題どうしよう(ノ_-)クスン

by やっしぃ
ユンケルでガンバルンバ

by 城茉
担任は、かなり面倒くさいですねェ;;
まぎさんは優秀だから、怒られることもないと思うんですけど・・・
それなんに2時間ッて(゜□゜;)・・・
ただの押し付けぢゃないですかぁ!!
ほんとに押し付ける人ですよねー

コメ返し by まぎ
>ゅぅぁ
あー、俺も実際は夏休みだけで350時間やれとかいわれてるw塾ではねw
学校では一日8時間で良いとか言われたけど。
俺も塾だけで8時間くらいあるしさorz
受験生はつらい

まぁ担任はあくまでも俺の目から見たものでしかないから、本当はもう少しまともな人なんだと思うよ。

・・・そう思いたいだけ、だけど
いつか治ってくれみたいなw

>MAX☆
でも勉強は少しくらいしないといけないぞ?w
大丈夫か??

家庭訪問きたのか・・・
疲れきってるてあの先生大丈夫か
本気で病気じゃないか心配するんだが
うーん、難しい
つーかやっぱり精神病じゃない?あの人
うつとかかからないかな?

>一茶さん
相互、ひっさしぶりにきましたねー
基本的に自分から相互お願いしますといわない人なので、なんだか懐かしいような気もします、相互リンクという仕組みが。
よくできた仕組みだと思いますよ。
あれ、何を語っているんだ

>たまご
ちょ、大丈夫か?
俺はこんな風に記事にして書いたら少しすっきりしたけどw
ありすぎて書けないって・・・
なんかすごくひどそうに見えるんだが

そして宿題も加算してるのか?
確かに泣きたくなるw
頑張れww

>やしー
なんか突っ込みどころが二つある気がするけど?
あえて突っ込まないことにしとくよw
まぁ学校で突っ込ませて頂きますかなw

>城茉
あ、忘れてたw
あの人すごく押し付ける人だって書いてなかったな(笑
押し付ける+勝手に何でも決める
うん、これを忘れてたよ。
じゃぁ○○君でいいね。○○さんでいいね。
じゃぁとかなんだよって思ったりw

あと、メールOKでしーb

コメントを閉じる▲

 ← もしもし多いんだよ【←経過記事】 | TOP | 俺は寝ていない。そして更新が遅い

コメント

ぅち塾じゃ1日10時間勉強しろって言われてるwww塾で5時間、家で5時間。
・・・塾に殺されるw(爆

担任の先生うざいねwww重症。
てか人間としてなってない気がする。。
なんでこの人は教師になったんだろうねw
[ 2007.07.23(Mon) 18:33] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

スリーエイト作戦、やっとるけえ?
これやるとさあ、部活は「自由時間」に入るわけ?
とか、よくわかんなくなんのさあー。
っつーわけで、実行してない人がここに居ますよお★

おぉ、よおまとめたなあ。担任の嫌なトコ。
ウチあの人が未だに自分のクラスの時間割覚えてないのが嫌いやあ。
あとは、あなたと一緒やあ。全部一緒!!笑
今日来たよお、家庭訪問で先生が。
テンション下がりきってた。はあ、疲れたって感じ㊦
[ 2007.07.23(Mon) 21:01] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

初めまして一茶といいます
いきなりですが相互リンクをしていただけないでしょうか?ご検討お願いします(ペコ
お返事はブログのコメント欄までお願いします
[ 2007.07.23(Mon) 22:20] URL | 一茶 #- | 編集 |

俺も担任嫌いで、嫌いなところありすぎてかけないくらい(^。^;;

スリーエイト作戦か・・・宿題どうしよう(ノ_-)クスン
[ 2007.07.23(Mon) 23:12] URL | たまご #- | 編集 |

ユンケルでガンバルンバ
[ 2007.07.23(Mon) 23:50] URL | やっしぃ #- | 編集 |

担任は、かなり面倒くさいですねェ;;
まぎさんは優秀だから、怒られることもないと思うんですけど・・・
それなんに2時間ッて(゜□゜;)・・・
ただの押し付けぢゃないですかぁ!!
ほんとに押し付ける人ですよねー
[ 2007.07.24(Tue) 20:30] URL | 城茉 #- | 編集 |

>ゅぅぁ
あー、俺も実際は夏休みだけで350時間やれとかいわれてるw塾ではねw
学校では一日8時間で良いとか言われたけど。
俺も塾だけで8時間くらいあるしさorz
受験生はつらい

まぁ担任はあくまでも俺の目から見たものでしかないから、本当はもう少しまともな人なんだと思うよ。

・・・そう思いたいだけ、だけど
いつか治ってくれみたいなw

>MAX☆
でも勉強は少しくらいしないといけないぞ?w
大丈夫か??

家庭訪問きたのか・・・
疲れきってるてあの先生大丈夫か
本気で病気じゃないか心配するんだが
うーん、難しい
つーかやっぱり精神病じゃない?あの人
うつとかかからないかな?

>一茶さん
相互、ひっさしぶりにきましたねー
基本的に自分から相互お願いしますといわない人なので、なんだか懐かしいような気もします、相互リンクという仕組みが。
よくできた仕組みだと思いますよ。
あれ、何を語っているんだ

>たまご
ちょ、大丈夫か?
俺はこんな風に記事にして書いたら少しすっきりしたけどw
ありすぎて書けないって・・・
なんかすごくひどそうに見えるんだが

そして宿題も加算してるのか?
確かに泣きたくなるw
頑張れww

>やしー
なんか突っ込みどころが二つある気がするけど?
あえて突っ込まないことにしとくよw
まぁ学校で突っ込ませて頂きますかなw

>城茉
あ、忘れてたw
あの人すごく押し付ける人だって書いてなかったな(笑
押し付ける+勝手に何でも決める
うん、これを忘れてたよ。
じゃぁ○○君でいいね。○○さんでいいね。
じゃぁとかなんだよって思ったりw

あと、メールOKでしーb
[ 2007.07.24(Tue) 22:45] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← もしもし多いんだよ【←経過記事】 | TOP | 俺は寝ていない。そして更新が遅い

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

