僕の目に映る日々 > 俺は寝ていない。そして更新が遅い
 ← 所詮俺じゃ、限界なんてものをたやすく語れないだろう? | TOP | 結局ハリーを見れなかったorz

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 俺は寝ていない。そして更新が遅い 

2007年07月22日 ()
最近妙にPCをする時間が遅くなった
これも姉のせいだ(と思う
あやつ最近は7時から10時くらいまでPCを使っているんだから
もう独占状態だ

なんで最近急にPCをやるようになったのかと思ったら、
どうもmixiで日記を書き始めた様子

みくしーでお前の日記を公開するのは自由だけどさ、俺の自由まで奪うなよwと言いたい
てめーの日記なんてどうでもいいんだよ、書くためにPCを長時間やるのが困るんだ。
日記を書くことなんかさっさと飽きてくれ

こんなホンネを言ってしまうと、たぶん俺は家にいることが不可能になると思うが^^;

まぁ明日から夏休みだから夜になる前にPCやればいいだけだよな!
それだけのことだ、うん
割り切ろう


ところで、じつはのところ今日は寝ていないんだ。就寝も起床もしていない。
今現在で40時間連続で起きていることになるんだからw

昨日は12:00ころまでPCをやっていて、
その後寝ようと思って部屋に戻ったのだが、たまたま本棚にあった「博士の愛した数式」が目に付いてしまった。これが運の尽き。
「そういえば結構読んでなかったけ」
というわけで手にとってしまった

睡眠欲に打ち勝つ好奇心とは、なかなかのものだと自分でも思うw

別に全部読む気はなかった。
しかし、この本には、ルート(√)とか素数とか素因数分解とか、中3にならないと習わない事が出てくる。
だから、中3になりこれを学習した上で久しぶりに読んでみると、この本が2倍面白く思えたんだ。
博士の言っている数式が、本当によく分かるんだから。

というわけで1時半まで読みふけってすべて読破してしまう
すると俺の睡眠をとりたいという欲求はなくなり、新たな本を求め始めた。

こうして4時まで読書。
いまさら寝たら5時起床なので、1時間で起きなければいけない。
睡眠をとってないのに1時間で起きろというのは辛いだろう。
寝坊したら大変だ、ということで、

寝ないことにした

そういうわけで今に至っています

昔、学校の先生が「自分の限界に挑戦する」ということで、「寝ないで何日生活できるか」やったそうです。3日で限界が来るらしいですよw

さっきまで俺もそこに挑戦しようと思っていたけど、やっぱり明日は宿題をほとんど終わらせたいから寝ることにした^^

というか寝たいだけだ!

打ち上げの記事とかまた今度で^^;すいません

にしても体は思ったほど辛くはない。
2日程度ならまだ大丈夫なのだろうか。
しかし今の時間帯は眠気を誘われて辛い。

だからおとなしく寝るよー

話したいことはたくさんあるけれど・・・今の俺には無理ですorz
ばいば
スポンサーサイト
[2007.07.22(Sun) 23:26] 日常生活コメント(2)
↑TOPへ


コメント

by MAX☆
寝てないン?
体、壊しちゃうよお?無理すンなあー
あ、ウチも宿題しんなん;

by ゅぅぁ
「博士の愛した数式」かぁ・・・。
今度買って読んでみよっかな!?なんか面白そうだしw
読書感想文に使えそう???

コメントを閉じる▲

 ← 所詮俺じゃ、限界なんてものをたやすく語れないだろう? | TOP | 結局ハリーを見れなかったorz

コメント

寝てないン?
体、壊しちゃうよお?無理すンなあー
あ、ウチも宿題しんなん;
[ 2007.07.23(Mon) 13:25] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

「博士の愛した数式」かぁ・・・。
今度買って読んでみよっかな!?なんか面白そうだしw
読書感想文に使えそう???
[ 2007.07.23(Mon) 18:35] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 所詮俺じゃ、限界なんてものをたやすく語れないだろう? | TOP | 結局ハリーを見れなかったorz

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。