僕の目に映る日々 > 2年と半年の部活、その幕が今
 ← 今から作業部会が。その後は映画でも | TOP | ネタがない。とかw

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2年と半年の部活、その幕が今 

2007年07月20日 ()
いよいよ大会が目前に迫ってきた
俺たち3年生は、2年と半年間、真面目に頑張った結果を残す日だ

そして今日、学校生活の一部としての最後の練習があった

もう最後なのか・・・ふと考える



なんだか感動的な話じゃないか


実際のところはビミョーでしたけどww(ぁ

まぁ明日も練習は残っているからだろうか

でも明日は土曜だから、学校生活の一部としての「部活」は実質最後となったわけだよな。やっぱり時が経つのは早いw


ところで今日は担任の話だ^^(180度転換w

この前からね、個人面談という、担任と生徒が1対1で話し合う嫌なものがあった。
話し合うといっても、その担任だと大半が説教のようだったが^^;


もちろん生徒の個人情報も飛び出るので、教室ではなく廊下で行うんだ。別室を使うクラスもある。


とうわけで、担任が離れるその間、教室は騒がしくなる
本当は自習なのだけれど、立ち歩いてふざけだす生徒もいたりw

廊下にいるのだから、普通の先生だったら気づいて注意する。
でもうちの担任は注意しないんだよなw

後から「ざわざわしてました」とかいやみの様な口調の説教を食らわすけどw「本当に3年生なんだろうか」的なこともよく言うw


「会長なんだからもう少し注意してください」といわれた事があるが、
正直お前には言われたくないと思いましたよww


そして、この前の個人面談では
担任の顔の表情って何種類くらいあると思う?
というアンケートが生徒の間でなされていたw

「まぁだいたい3種類しかない」
これが結論になったw

怒る、笑う、無表情

この3種類だ。
怒るときはしわが増える^^
しかもいやみに近い口調で、説得力がない!

そして笑うといっても、目は笑っていないんだw
だってプライベートじゃ甲高い笑い声を出すんだからw
クラスでは見たことがない。つまり苦笑いに近いかもしれない。

そして大抵は無表情なんだ。
それは誰もが認める事実。
いつも同じ顔をしているから正直見飽きるな!(ぁ

みんなで、今度から何か言ったら「その顔で?」って言ってやろうじゃないか、などと話して笑ってたな^^

さらに意味不明な点もある
昨日の個人面談は出席番号順に進めて、俺の直前の番号で終わったんだ。
つまり今回の個人面談は俺からスタートのはずだった。
ところが俺を飛ばして次の番号からはじめやがるww

最終的に終わらなくて、俺ともう一人だけに今日の放課後残ってくださいとか言ってきやがったww


もちろん俺は行かなかった
スポンサーサイト
[2007.07.20(Fri) 21:40] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by 城茉
えっ!!
個人面談なしですか??
いいですね☆
いつも、担任への反抗楽しんで観てます 笑
あと、うちが誰だか分かりますかー?!

by ゅぅぁ
担任の先生・・・めちゃめちゃだね。笑
個人面談って、結局しないのかなぁー??

by MAX☆
マヂで?行かんかったン?
いいなあ~、ウチめっちゃ高校のこと文句言われたし㊦
そういえば、あの人3種類しかないなあ、表情。
つぅか、表情あるなんてウチ知らんかった!!

by koumei
面談、スルーされたんですか?!クールです!!
夏休みになったから、続きは2学期に呼び出しとかなのかなぁ?
僕はこの記事を読んで、担任の先生は「男」だと思いました!何か、去年の僕の担任と似てるんです(汗!
↓のコメ返信、ありがとうございます!
小学生最後の夏休み、しっかり遊び・・いやがんばります!

夜遅くにコメ返しw by まぎ
>城茉
なしでもなんとかなるみたいだね
どうせ家庭訪問で親にいろいろ言うんだろうけど
ところで、え、ちょ、同じクラスですかw
まじですかw誰か分からないんですがwなんで知ってるんですかw教えましたっけw
などなどいろいろと疑問が出てきていますが・・・
夏休みに入ったから答えも聞けないw
気になるなぁー
俺のメールアドレスしっていたらメールしてもらえないですかねーw

>ゅぅぁ
うーん、しないつもりだと思うよ
でも学年登校日とかに呼び出されるかもw
どっちにしろ支離滅裂な先生だから、真面目に個人面談するつもりはないんだけど。
逆に先生にだめなところを指摘するという反抗劇があるかもしれない(それは一番やばいんだけどw
それと家庭訪問って可能性もあるんだよなー
まぁ怖くはないんだけどw
親も半分納得してるようだし
家庭訪問は部屋に入ってくるのが一番困るかなー
なんとなく嫌なだけだけどw
>MAX☆
顔の表情、共感できるよね?
というかもう無表情ばっかりかなw
確かにあの先生はひどいからなー
今年転勤してきてすぐに3年の担任を持つってそれだけで意味不明なのに、そいつのクラスにあたるなんて、俺たちはどんだけ運が悪いんだw
とまぁかなりけなしてるけど、実際仕方がないことだし何を言ってもしようがないんだよなw
はぁ・・・・

>koumei
続きは学年登校日か家庭訪問かなー?
まぁ家庭訪問のときは確実に家にいないと思うけどw
どちらにしろ説教は免れないな^^;
反抗するだけしてみるけど(だめじゃん
こういうことすると、2年間積み上げてきた俺の完璧な通知表も無駄になるんだよなー
まぁ後々後悔しても仕方がない。
と既に後悔してるんだけどー・・・w

そして、実は女の先生なんだw
意外だろ?w 教師暦は8年で30台前半のまだ若い先生w ちなみにバツイチとかいう噂もあるw

コメ返しはブロガーの義務だと思うからw
やっぱりやらないと読者の期待に添えないかなって考えてるしw
まぁ夏休み、頑張れよw

コメントを閉じる▲

 ← 今から作業部会が。その後は映画でも | TOP | ネタがない。とかw

コメント

えっ!!
個人面談なしですか??
いいですね☆
いつも、担任への反抗楽しんで観てます 笑
あと、うちが誰だか分かりますかー?!
[ 2007.07.20(Fri) 21:51] URL | 城茉 #- | 編集 |

担任の先生・・・めちゃめちゃだね。笑
個人面談って、結局しないのかなぁー??
[ 2007.07.20(Fri) 22:41] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

マヂで?行かんかったン?
いいなあ~、ウチめっちゃ高校のこと文句言われたし㊦
そういえば、あの人3種類しかないなあ、表情。
つぅか、表情あるなんてウチ知らんかった!!
[ 2007.07.21(Sat) 07:21] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

面談、スルーされたんですか?!クールです!!
夏休みになったから、続きは2学期に呼び出しとかなのかなぁ?
僕はこの記事を読んで、担任の先生は「男」だと思いました!何か、去年の僕の担任と似てるんです(汗!
↓のコメ返信、ありがとうございます!
小学生最後の夏休み、しっかり遊び・・いやがんばります!
[ 2007.07.21(Sat) 08:31] URL | koumei #.zfh79b6 | 編集 |

>城茉
なしでもなんとかなるみたいだね
どうせ家庭訪問で親にいろいろ言うんだろうけど
ところで、え、ちょ、同じクラスですかw
まじですかw誰か分からないんですがwなんで知ってるんですかw教えましたっけw
などなどいろいろと疑問が出てきていますが・・・
夏休みに入ったから答えも聞けないw
気になるなぁー
俺のメールアドレスしっていたらメールしてもらえないですかねーw

>ゅぅぁ
うーん、しないつもりだと思うよ
でも学年登校日とかに呼び出されるかもw
どっちにしろ支離滅裂な先生だから、真面目に個人面談するつもりはないんだけど。
逆に先生にだめなところを指摘するという反抗劇があるかもしれない(それは一番やばいんだけどw
それと家庭訪問って可能性もあるんだよなー
まぁ怖くはないんだけどw
親も半分納得してるようだし
家庭訪問は部屋に入ってくるのが一番困るかなー
なんとなく嫌なだけだけどw
>MAX☆
顔の表情、共感できるよね?
というかもう無表情ばっかりかなw
確かにあの先生はひどいからなー
今年転勤してきてすぐに3年の担任を持つってそれだけで意味不明なのに、そいつのクラスにあたるなんて、俺たちはどんだけ運が悪いんだw
とまぁかなりけなしてるけど、実際仕方がないことだし何を言ってもしようがないんだよなw
はぁ・・・・

>koumei
続きは学年登校日か家庭訪問かなー?
まぁ家庭訪問のときは確実に家にいないと思うけどw
どちらにしろ説教は免れないな^^;
反抗するだけしてみるけど(だめじゃん
こういうことすると、2年間積み上げてきた俺の完璧な通知表も無駄になるんだよなー
まぁ後々後悔しても仕方がない。
と既に後悔してるんだけどー・・・w

そして、実は女の先生なんだw
意外だろ?w 教師暦は8年で30台前半のまだ若い先生w ちなみにバツイチとかいう噂もあるw

コメ返しはブロガーの義務だと思うからw
やっぱりやらないと読者の期待に添えないかなって考えてるしw
まぁ夏休み、頑張れよw
[ 2007.07.21(Sat) 23:46] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 今から作業部会が。その後は映画でも | TOP | ネタがない。とかw

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

