僕の目に映る日々 > 折鶴は願いを込めましょうww
 ← 寝不足と過労で精神異常っぽいw | TOP | 千羽鶴、本気で千羽折るぞw

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 折鶴は願いを込めましょうww 

2007年07月17日 ()
本日も昨日に引き続き千羽鶴を以下略(ぁ

しかし完成しないwww

朝9時から夕方6時までw
今日は土曜日に学校があった代わりに休みとなっていたから、休日扱いでこの時間からだったが。

それにしてもいったい何をしているんだという話だww
おかげで精神的にやられまくりの俺がいるw


俺たちが作っている千羽鶴は、本気で千羽折ることを目標に作っている。
そこで100羽×10本の千羽鶴を組み合わせることにしたのだが、
昨日までに4本、今日も4本しかできなかった。
昨日は半日かけて4本できたのだが、今日は一日かけて4本orz


なにしろ、昨日はスムーズに鶴たちを糸でまとめれたからいいものの、今日はというと・・・

青の鶴を糸に通して、次は水色、次は青緑・・・たりないじゃないか!
というわけで青緑色の鶴を最初から作って、作ったのを糸に通して・・・


こんなのが続くわけだ。
だから一向に作業なんて進むはずがない。
正直、2時から6時までで一本かかるような進度だった。

これを防ぐために、6人いるうちで4人も「不足分の鶴対策係」がいたはずなのに、足りない色の鶴が多すぎて解消しきれていないw

結局俺は足りない鶴を折るり、鶴に糸を通し、糸に通した鶴をまとめるという作業工程を一人でこなしていた。

なかでも「糸に通した鶴をまとめる」という作業は非常に面倒で、精神的におかしくなるw

症例からあげると、いきなり歌いだす意味不明な行動をとる、そして最終的に無気力状態 の三段階だ(笑


まぁなんだかんだで、8本作ったうち「面倒な作業」を5本も担当している俺。過半数以上も作る俺って働きすぎていないかw


最終的に「不足分の鶴対策係」は何十という鶴を折らされて鶴を作るのがいやになり、俺も作業に嫌気がさし、
みんなで鶴に憎しみを込めるような状態に

これは藁人形一体の千倍の力があるぞ(笑)などといいながら作業をしていた。
これじゃ千羽鶴の意味がないじゃないかw

部長は散髪へいったり、みんなでゲームをしたりと作業を投げ出していたが、本当に精神がやられていたと思うぞw


昨日も部活&千羽鶴で一日丸つぶれ、そして今日は部活が大会前最後の休みをもらえたのに千羽鶴で丸つぶれ。

さらに俺は、その後6時30から小学生の集まる少年剣道のほうに出向いて、先生のところへ練習に。
俺にとって多少ハードな練習をした^^;
それが終わった8時。

今度はだ。
塾から帰ってきて今。

とりあえず夕食をとった。
しかしやることは膨大である・・・

明日は漢字テストということで漢字ノートをあと13ページ進めて提出しなければいけないし、
今までの漢字テストはすべて100だったから、
それを維持するためにも少し勉強をしないといけないし、
さらには社会のレポートの提出(しかも適切な新聞記事を探さねば)
そして生徒会長として、生徒会企画のアンケート作成
これが一番急を要するもので、どうしても明日に間に合わせなければならない。内容は「いじめ」についてで、難しい課題なだけに書くのも大変だ。

これだけの作業をやらねば・・・。
これは今日一日じゃ無理なので、明日の朝までかかってやろうと思う^^;

結局俺に3連休なんてなかった!!

そして最後の県大会まであとあと5日をきっている!
それもまた大変だ。

なんて忙しいんだろうか

時間がないから記事が適当だが許してくれ!
じゃぁな
スポンサーサイト
[2007.07.17(Tue) 23:04] 日常生活コメント(2)
↑TOPへ


コメント

by たまご
大変だと思うけど、こういう経験するのが青春っぽいと思うな・・・
俺は最近青春してねぇよo(´^`)o ウー

by ゅぅぁ
鶴に憎しみを込めて・・・駄目じゃん。笑 
でも、千羽鶴ってそんなに大変なものなんだねぇ。
作ったことないから分かんなかったw

県大会、頑張ってッ♪

コメントを閉じる▲

 ← 寝不足と過労で精神異常っぽいw | TOP | 千羽鶴、本気で千羽折るぞw

コメント

大変だと思うけど、こういう経験するのが青春っぽいと思うな・・・
俺は最近青春してねぇよo(´^`)o ウー
[ 2007.07.18(Wed) 20:59] URL | たまご #- | 編集 |

鶴に憎しみを込めて・・・駄目じゃん。笑 
でも、千羽鶴ってそんなに大変なものなんだねぇ。
作ったことないから分かんなかったw

県大会、頑張ってッ♪
[ 2007.07.18(Wed) 22:39] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 寝不足と過労で精神異常っぽいw | TOP | 千羽鶴、本気で千羽折るぞw

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

