僕の目に映る日々 > 自分を振り返ってみた(自分史的なもの
 ← 土曜日に授業とかありえねぇー! | TOP | オレンジレンジ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自分を振り返ってみた(自分史的なもの 

2007年07月13日 ()
もう小学校の頃の記憶とかだいぶ薄れています。
というわけで、今のうちに書いておこうかなー。

いや、さすがに上の言葉は今からの記事を書く理由にならないけどw
お年寄りじゃないんだからww
まぁネタを用意するのが手間なのでこれで許してということで^^;

まず俺は、小学校で6年の頃が一番活発だったな
と、いきなり6年の話なんですけどw

6年の頃は休み時間にCDを聞くという自由気まま^^
しかも隣のクラスやその隣まで移ったりして、本当にミュージックあふれる学校だった(どんなだw(笑

それと、確か(記憶が正しければ)俺は学級役員をやっていたように思う。
というか6年になるまでに結構な回数やったと思うさ。
それから前期は放送委員会の委員長に、後期は理科委員会の委員長もやった気がする。

放送委員会っていうのは給食中に流すお昼の放送がメインで、休み時間の終わりを知らせたり掃除中の音楽を流したりしていた。

普通だったら放送委員会メンバーが日替わりで仕事をするのだが(週1回)、俺は委員長として毎日放送室へいっていた気がする^^
俺って偉かったなぁ(笑

なんだかんだいって昼の放送を流すのは楽しかった。
学年ごとに人を呼んでクイズをしたり、ものまねをさせたり、またはビデオを流したり、音楽を流したり、いろいろな企画を立ててやったように思う。

そして後期の理科委員会というのは主に水槽の管理などをしていたと思う。それと理科全般に関することとか・・・かな?
何したか覚えてないやw(おい

6年生を送る会とか、そういう行事の実行委員会もやった。

小学校の頃のこんな経験は中学校にあがった今の「生徒会長」というものに直結しているように思う。
まぁ生徒会長と委員長の重みは相当違うんだけどw


小学校の頃の学級役員
    ↓
小学校の頃の委員長
    ↓
中学にあがってからは調子に乗るのはやめた
 (空白の日々)
    ↓
先生の推薦がかかってクラスの会長に(中2年後期)
    ↓
さらに、そのクラス会長の中の学年代表に
    ↓
あいさつとかが舞い込みまくる(これがつらかった
    ↓
そして3年で生徒会長

まぁ俺の成長はこんな感じでしょ
自分で思うに、重要なのは「空白の日々」かな
その間にいろいろと身にしみたんだろうと思う^^
そういうことだよ、たぶん^^;


長文でぐだぐだしてきたからもうやめとくね^^;
6年だけで終わっちゃったorz
まぁ、許してくださいなw
ばい
スポンサーサイト
[2007.07.13(Fri) 21:16] 日常生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 土曜日に授業とかありえねぇー! | TOP | オレンジレンジ

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 土曜日に授業とかありえねぇー! | TOP | オレンジレンジ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

