僕の目に映る日々 > 修学旅行記
 ← 勉強環境を文房具から見直してみる | TOP | 帰ってきたよ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 修学旅行記 

2007年07月06日 ()
修学旅行に行ってきたぜ!
というわけでですね、詳しい中身を書こうかと思います。
写真はクリックすると拡大できますのでw

まず最初は青木ヶ原樹海!
自殺の名所として知られていて、
最近はゴミの不法投棄などが問題となってる森です。

そんな樹海ですが、実際はそんなイメージの場所ではなく、
木々が立ち並びコケが茂る、豊かで壮大な自然でした^^


暗くてわかりにくいですが、こんな森w
本当に壮大で、たくさんの生き物が住んでいる、
まさに「もののけ姫」の世界でした(古いかな^^;
というかもののけ姫のモデルにも少しなっているらしいしw

そして樹海探検のさなか、メインの洞窟探検に突入
ほふく前進したりしながら奥へと進み、
富士山の隠れ家のような洞窟を満喫しました
洞窟内には水が滴っていて、甘い味がする天然水でした


あ、ちょっとえろい余談ですが、富士山の樹海に行く途中の道に、
ホテルがたくさん立ち並んでいました。
8件くらいあったんですよw
しかもバスの横を通るトラックには不明な広告があるしw(↓)


これはブログに書けよと友達にいわれたので、ホテルの話も一緒にして書きました^^;



なんだかんだ言って樹海&洞窟探検は終わり、富士山に到着。
富士山はいろいろとすごいですよw
たとえば、ポテトチップスの袋がパンパンになるw





ちなみに2枚目は友達が持ってきたお菓子ですw

ほかにも、雲の上に立てることw


これ、雲が下にあるんです、わかりますか?

当たり前のことだけど、実感するとなかなか楽しいものですw

富士山に着いた夜は山小屋で雑魚寝でした。
一人1畳も与えられないスペースで布団が敷かれ、そこに100人を超える男子が並ぶw
寝ない生徒がたくさんいて迷惑でしたよぉw
なにしろ、俺は端っこなのでトイレに行くやつらの通り道、
つまりトイレ行くやつが出るたびに踏まれるんですからw
2時とかになっても踏まれる始末だしww


それでも朝はやってくる。
4時起床www
それはご来光を拝むためなんだけど・・・
その日は雲がかかって微妙に見えた程度で終わりorz(↓)




そしてその後は朝食。
なんかコンビニのものより質が悪いような弁当が配られました

そして富士山をきれいにするため、清掃活動を行いました。
ゴミ拾いってやつですw

そして戻ってきたと思ったら、即バスに乗り込みw
東京へGO!

東京では班別になってさまざまな所へと研修にいきました
もちろん先生なしの自力で、地下鉄にゆられながらw
研修先では、カドケシとキャンパスノートとシャーペンをもらっちゃいましたw

班別研修が終わったので、マックを食べ、集合場所へと行くことにした。
その集合場所は、四季劇場
ライオンキングの劇を見てきました
舞台が派手で、上から下からいろいろなものが出てくるすごい仕掛けの演出がたくさんありました。
劇は劇で面白かったですよw

そしてようやくホテルに行き、寝ることに


次の日はクラス別の旅行!
俺のクラスは水族館とフジテレビ!







水族館は時間がない中をまわりました
普通な感じです。楽しいわけでもなくなんとなく見てまわりました。
ペンギンだけは撮ってきましたけどw

フジテレビでは、お土産が売っていたのでそれを買って帰りました。
フジテレビでしか買えない物が置いてありました。
ドラマ関係からモヤットボールまでいろいろなものがねw




そして他のクラスと合流、新幹線に乗って帰りました^-^
ひとつ困ったのが、家族に渡すお土産がないことw
親にフジテレビのもの渡してもどうしようもないし、水族館では買えないし・・・orz

ところが浅草もしくは東京タワーに行けたクラスは、東京ばななとかひよことかおいしそうな土産をたくさん持ってるのを見て、へこみましたよw

しかも8クラス中2クラスだけですよ、俺のクラスみたいに東京タワーも浅草も行かないクラスってさw

最終日はそれが心残りでなりませんでした。

そして新幹線にゆられて帰るのでした。
トランプをしながらねw






スポンサーサイト
[2007.07.06(Fri) 17:43] 日常生活コメント(3)
↑TOPへ


コメント

まずいなー by まぎ
なんだか長くなったけど、最後まで見る人いるかな?
やっぱ長くしすぎたかな、後悔気味。
まぁ見てくれた人はありがとう^^
アドバイスなんかあったらぜひ言ってください

初カキコ!!笑 by MAX☆
ほおー!!すげえ★
すごいなあ、会長ッ!!あ、そう呼んでいいのかな?
修学旅行は本当にお疲れ様でした!
でも、これからが大変になるンじゃないかなあ?
担任もウザったいし。ねえー
まあ、ブログこれからも見ていくし楽しみにしてるよ!
アドバイスはとくにないかな!!
面白いし、最高かも笑 でわでわ!!
※名前、ちょい変えてみた。恥ずかしいし(ノ∀//;)

by 遥灯
修学旅行お疲れ様^^
凄いですね~自殺現場まさにもののけ姫の舞台なんですねェww
修学旅行ってほんとに凄いですねぇ。
ゴージャスじゃないすヵ。
ウチの姉(現中3)も5月に行ったんですが、その時は
・大阪、京都、神戸
の3ヶ所だった気がしますよ~。

コメントを閉じる▲

 ← 勉強環境を文房具から見直してみる | TOP | 帰ってきたよ

コメント

なんだか長くなったけど、最後まで見る人いるかな?
やっぱ長くしすぎたかな、後悔気味。
まぁ見てくれた人はありがとう^^
アドバイスなんかあったらぜひ言ってください
[ 2007.07.06(Fri) 17:55] URL | まぎ #- | 編集 |

ほおー!!すげえ★
すごいなあ、会長ッ!!あ、そう呼んでいいのかな?
修学旅行は本当にお疲れ様でした!
でも、これからが大変になるンじゃないかなあ?
担任もウザったいし。ねえー
まあ、ブログこれからも見ていくし楽しみにしてるよ!
アドバイスはとくにないかな!!
面白いし、最高かも笑 でわでわ!!
※名前、ちょい変えてみた。恥ずかしいし(ノ∀//;)
[ 2007.07.06(Fri) 21:54] URL | MAX☆ #V.qyppjg | 編集 |

修学旅行お疲れ様^^
凄いですね~自殺現場まさにもののけ姫の舞台なんですねェww
修学旅行ってほんとに凄いですねぇ。
ゴージャスじゃないすヵ。
ウチの姉(現中3)も5月に行ったんですが、その時は
・大阪、京都、神戸
の3ヶ所だった気がしますよ~。
[ 2007.07.07(Sat) 12:13] URL | 遥灯 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 勉強環境を文房具から見直してみる | TOP | 帰ってきたよ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

