僕の目に映る日々 > 【学校生活】テスト中に笑いがこらえきれないとか
 ← 【日常生活】問い詰められ問い詰められ | TOP | 【学校生活】テストテスト、中間テスト

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】テスト中に笑いがこらえきれないとか 

2007年06月07日 ()
今日はテスト。
一日で5教科。
中間って一日で全部やるテストだったか。
てっきり、2日かけてやるんじゃね?
とか思ってたが。

つーか俺が1年の時はそうだった気が・・・。
ほかの中学校はどんな具合なんだろうか?
教えてもらえないものか。
もう期末やってる所とかあるしなー、世の中広いぜ。


ところで、表記の通り今日はテスト中に笑ってしまった。
バカというか、しょっちゅう騒ぐ、面白い生徒がいるんですが、
(ウザイと思うことの方が多いが)

まぁね、そいつはほとんどの先生の前で騒ぎ、
授業をぐちゃぐちゃにしていくのだが、テストもその例外ではなかったということだね。

そう書いてはいるものの、予想よりは静かだった。
いや、別に静かではないが、喋ってはいるが、
いつもに比べれば十分静かな方なのだ。
仮になめられている先生がきても、ちょっと反発して終わり。
テストというものを少しはわきまえているのかと思った。
いや、普通に考えれば十分うるさいんだけど。


ところが5限の最終科目、社会でその事件は起こった。

相変わらずうるさいクラス。
そこに先生がやってきた。その先生が担任だったのが運の尽き。

例のうるさい輩は、担任に対するアレルギーが人一倍強いようで、
それまでの態度が一変して超反抗的になった。

「座りなさーい」
(1分ほどかけて座る)
そしてテスト用紙を配り始めた。
(後ろ向いて喋っている)
シーン
(ライターをカチッカチッっと鳴らした)
すると担任が「今何をしたの?出しなさい、今すぐ出しなさい」
とそいつに近づいた。しかもかなり執拗に。
なにしろ担任は、そいつのポケットから、担任の手で
すると、そいつは「セクハラ、変態、汚れる、消えろ」といった言葉を大声で叫んだ。これは、他のクラス中にまで聞こえたらしい。

するとどうだ、担任は黙って立ち去ろうとした。

その瞬間、やつはボーンってやったんです。

机ボーン

あ、机を叩いただけですよw倒したわけじゃないですw

と同時に、うっぜぇ的なことを言ってましたね。

これが爆弾だった様で、担任はそいつの体を引っつかんで廊下に連れ出すんですね。
その様がまた受けるんですwクラスで笑いが起きますよw

廊下に出ても担任の説教は耳に入れないし、ついに担任はどっかへ強制連行していきました。「テスト始めてください」と言い残して。
もちろん他クラスの前を通っていくのですが、かなり奇妙な場面だっただろうな、うん。

それで笑ってしまい、一問目から消しゴムを使う羽目に。
まともに単語がかけなかったw


・・・気づけば先生がいない状態に。
すると誰かがこういったんですよ
「先生いないじゃん、俺カンニングしていい?」
数人がクスクス。そして笑いにまで広がった。
いいわけねーだろ、俺までと笑う始末。

すると、今から2年生リスニングをはじめます。
関係のないクラスはスピーカーの電源を落として
・・・的な放送が入ったんですよ。
先生がいないので、「お前やれよ」的な感じで前のやつが電源落としたんです。ところが流れ続ける放送ww
それどころか同じ階のクラスはみんな聞こえてたそうで。
えぇーw
これは放送側のミスだろう!?と騒ぎ出す始末。

すると隣のクラスの先生が静かにしろと怒鳴りにきたりした。


数分後、代わりの先生が来た。

入ってきた瞬間笑いがww
なにそろ、そいつこそ学年でも随一の"なめられ度"を誇る先生だからだ。
初老で社会の先生、趣味は山菜ときのこ狩り。
なんでお前が来るんだよ?

って心の中で思いました。


その先生が来て一番最初にした行動、それが放送の電源を落とすこと。
落とそうとして、「ありゃ、もうさがっとる」というリアクションをとり、そしてスピーカーを見て「なんじゃ?」という顔をした。
その顔をした瞬間に、ちょうどブッっと放送が切れてさ、
そこでまた笑いがw

ま、これが影響してかしないでか、社会は一番最悪そうな予感が。
ま、テストは捨ててるからいいけど^^

じゃ、長文失礼。


スポンサーサイト
[2007.06.07(Thu) 21:06] 学校生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 【日常生活】問い詰められ問い詰められ | TOP | 【学校生活】テストテスト、中間テスト

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【日常生活】問い詰められ問い詰められ | TOP | 【学校生活】テストテスト、中間テスト

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

