僕の目に映る日々 > カテゴリー > 学校生活
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク めりー苦しみます? 

2007年12月25日 ()
メリークリスマス!

そういえば昨日の講習会、下の階で社会の先生がサンタの帽子をかぶって「クリスマスプレゼントだ、100円やる。」なんてやっていたらしい。
「サンタも金で済ませる時代なんだよ」
なんてことも言っていたらしいが。
「それはさすがにねーよwww」
と思う僕です。

というかその前に僕に下さいwwww

これは切実。100円に群がる連中は少なくないはずなのです。僕も含めて。


いやー、まぁクラスの連中も聞いたら「物」より「金」って答えるやつがたくさん居そうだわ。
まぁ実際聞かなかったけどさ。というかそこまでプレゼントプレゼントって話にならないからね。

あ、そうそう、そういうわけで3連休明けの今日、学校に行ってきました。
本日終業式なので。

子供の都合から見ると、なぜ3連休が明けて今日だけ登校して明日から休みなのか・・・とは思うが。実はまだ冬休みじゃなかったんだよなー。
というか今年の冬休みは短い。

というかというか、終業式なのに午後まで普通に学校があるのはどういうことですか?w
普通に授業とか、勘弁して欲しいんですけど。

去年とかは違った気がするけどなぁ・・・。
終業式は午前中っていうイメージがぬぐいきれない。

みなさんの学校の終業式はどうでしたかねー?
まぁ、こんなもんですかね。

そういうわけで、今日は講習会がない。
でも昨日のテストで悔しい思いをしているので、講習会に出たかったかな。悔しくて悔しくて仕方が無いのよ。まぁ学校があるから学校に行くんだけどさ。そのため講習会も休みになってるし。

[2007.12.25(Tue) 17:43] 学校生活コメント(16) 見る▼
↑TOPへ


コメント

(H゜ω゜)☆ by (゜ω゜まや~)
はろ-i-88
うちの学校も午後あったよ-i-177
授業もあったよ-i-5

あたりまえやけど(^^i-262

そして塾はない★
行ってないだけi-265

by ばなな
あたしの学校も
終業式の日わ午後まで学校でした(泣)
普通に授業もありました…。
やっぱり終業式の日って
午前中だけ!ってイメージが強いですよね!

by まっくす
「めりーくるしみます!」ちゃんと言えたね!
あ、パソやし言えて当たり前かぁ笑
良いお年をぉー。(・∀・)

by ァハ
うちの学校は、午前中で終わりだと思う。
まぁ、まだ学校が残ってるんですけどね…。授業は、明日で終わり。んで、明後日終業式ですね。

ちょ、社会の先生ww仮にもサンタさんなら、もっと夢のあることを言えばいいのに…w

by ぞう
めり-くるしみま-す★
ちとひさびさ(・∀・)
うちらんとこサンタ来た?!とかプレゼントなんやった?とかいう話題で持ち切りやった気が。

みんなまだまだ夢があるくらすだ(*ノωノ)

by フロック
終業式に授業は確かに勘弁してほしいですね。。
通知表返すだけでいいのに・・・ついでに授業って困りますね。

『今日サンタさん来た?』ってきかれましたね。50代の数学の先生にww

by ツワノコ
今日が終業式だったのですか・・・・
わざわざクリスマスに・・・・

自分のところは先週ありました。といっても、うちの学校は2学期制なので、「冬季休業前全校集会」でした。

同時に、表彰披露も行われたのですが・・・・

人多すぎて疲れました。てか一瞬寝ました。

メリークリスマス

by #スカイ
俺の学校も
午前中はみっちり授業入ってました。

俺の中の終業式は
午前中に終わるというイメージが強いですな。

by Y,Y
僕のところは18日で
午後からでしたよ。
終わったのは3時くらいでした。

by 鵺蝶
僕んところも昨日でしたが、午前中で終了でしたね…;;
大掃除は20分で終ってしまうという伝説。
講習会のテストで悔しい結果になってしまったとき、
講習会に行きたくなるのは分かります。
挽回したくなるものですよね…。

以上、鵺蝶からでした。

コメントを閉じる▲

リストマーク 書き初めではない書初め 

2007年12月20日 ()
今日の出来事。

今日も2時過ぎに家についた。
「そういえば今年は正月がないんだよなぁ・・・」
丁度昨日書初めの用紙も貰ったし、今日中にしてしまおう。
まだ冬休みにもなってないけど・・・笑

すぐに実行に移した。
僕は毎年書き初めにかなり時間が掛けているからそれなりに覚悟は必要。
というか性格上かかってしまうんです。納得するまで書く人なので。しかも神経質。
「あぁー、ここのハネが、バランスが、縦軸が・・・」言い出したらキリが無い。

そんなこんなで、毎年丸一日かけたりしているんですよ。
別に、上手ではないんですけど。書道とか習ってませんでしたし。
それでも昨年はクラスで銀賞を頂きました。神経質が故にだと思います。こればかりは。

今年は銅賞狙いですけどね。
昨年同じクラスで金賞だった方が今年も僕のクラスにいるので、金賞は無理ですし、というか力量的にも無理ですから、そしてクラスに上手い奴がいると想定して、銅賞狙いでいこうと思っているわけです。

そうして書きはじめたのだが、やはり家についてからつい先ほど、11時30分まで書いてしまった。9時間弱かけた。


それなのに終わらなかった。終わらなかった・・・。

そもそも僕が納得はしていないけど、このくらいは許容範囲という作品が出来上がり、これにしようと思っていたときのこと。

部屋に姉が入ってきてた。
「あんた字キレイになったねー」
「まぁ・・・」
たしかに小学校の書道の時にかいた字を見ると笑ってしまいそうなぐらい、下手だった。
昔は随分下手だったのはマジだ。というか、去年になって急に習字が好きになったから、それ以来なんだか少しはましにかけるようになったと思っている。

世の中、生まれつきの才能もあるかもしれないけど、こうして急にできるようになることもあるんだと思わされたね。

まぁ姉との会話は続くわけですよ。
「んー、どれもいい線はいっているんだけど、どれもどこかダメなところがあるんだよねー。こっちではOKだけどこっちではココだめだしさー。」
「そんなもんでしょ。」
「んー、やっぱり父さんに聞きいたほうがいいと思うわ。」
「どうせそうするよ。」
「あと少し練習すれば絶対もっと上手くなるのになぁー・・・」

「・・・」

「そう?じゃ、やっぱり明日紙を買って来て書き直すことにするかなー。」

というわけだ。上手くなると言われて諦めるのは嫌だからね。
努力はしてみないと。なによりこういう事には負けず嫌いだ。

ちなみに姉は(たしか)書道が上手い。(たしか)習字を習っていた。
昔々に聞かされたことなのでよくは覚えていない。
僕が小学生の頃には既に大学生なのだから、姉の習字など見る機会もないし。

そして、父も習字が上手いです。

次女は、知りません。たしか上手くはない。
母は、我流的な字を書く(と勝手に僕が予想しておく)

そんな家族です。
あら、いつのまにか書初めの話じゃなくなってますね。

まぁ、今日のくだらない話はこのくらいにしておきましょうか。

[2007.12.20(Thu) 23:56] 学校生活コメント(7) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by パンプ
あ、初めまして。パンプです。なんかパンプさんのブログを訪問していただいたみたいなのでコメしてみました。
パンプさんも中3ですよ。ブログは日記なのでこれからも続けていきますが・・・・。
またコメントしに行きます。
あ、パンプさんのブログと相互リンクお願いします。

by MITUO♀

習字って自分の納得するまで書き続けなきゃ気がすまないんですよねww
こっちの学校だと3年は習字ではなく鉛筆になります。
習字のほうがよかったのになぁー(゜-゜)ー

今更だけどブログ作ってみました。
遊びにきてくださいm(_ _)m

by ゅぅぁ
習字うちも好きー!!!・・・去年で止めた途端、中文連で賞取れなくなったけどw
うちは、、、確か1~2時間で仕上げた記憶が。夏休みの習字。書初めはしたことがないというw
っていうか9時間弱って、、、汗
集中力よく持ちますねww兎に角お疲れ様です^^

by ァハ
私は、書き初めをいつも親に書いてもらうっていう、卑怯な奴なんでww
なんか、親が習字うまくて、それで、親が自慢するためにいつも書きに来るんで、その時についでにww
終わらなかったんですかー…。まぁ、納得いくまで頑張ってください!

by koumei
まぎさんの記事読んでて、僕も書き初め宿題あるの思い出しました(汗!
メンドクサイのは嫌なんで、正月にいつも書道道具の出ている祖母宅で
書くつもりですが、僕も頑張ろうかなぁ~って元気でました!

by あっき~
書き始めって何かと思った!
書道デスカ?
ひとつ勉強になりました^^
       よかったぁ~♪(ナニガ

by 興間翫惇
LIFE114管理人の興間翫惇です。
このたびブログを移転する事になりました。
つきましてはリンクの変更をよろしくお願いします。
大変ご迷惑をおかけします。
【URL】http://blog.livedoor.jp/life_of_114/

コメントを閉じる▲

リストマーク ついに何かが切れる音がした 

2007年12月20日 ()
今朝も走って登校。
もちろん時間がない・・・のもあるが、雨が降ってきたからだ。
傘は持っていたが、なぜかさす気にはなれなかった。

ようやく友達まで追いついて、適当な会話をしながら歩いた。
まぁその会話を交わしてすぐに友達と走ったのだけど。

なんか、晴れながら雨が降って虹ができて、さらに雷まで鳴ってるなー
東の方から低い太陽がこうして照らしてくれるけど、真上には厚い雲が空を流れていて、雨を降らせている。雨が降り太陽が顔を出せば虹が見える条件がそろうわけだ。そして、なぜか遠くで雷が鳴る音も聞こえる。

朝から変わってるなー。

その通り、今日はありえない一日だった。

それについては後日書くことにしよう。
まぁ、後日と言っても次に記事をかけるのはいつになるのか分からないが・・・。とりあえず、明日は書くことができるだろう。25日も書けるだろう。
その次は年明が明けて2日になる予定だ。

まぁ、ようは担任の話です。
今年一年は担任に散々振り回されたので(担任も僕に振り回されたと言えるがw笑)
ことの起こりから現在に至るまでまとめて、記事にしていく。
最後は見事解決する予定でいるんですよ、今日からは。
それも最後に分かると思います。
まぁ、それについて書いたところで、僕のこの記憶もきれいに清算してしまいたいのです。

そして入試へと向かいます。その方が、きっといいと思います。

正直これまでもブログの更新をしている時点で、遊びすぎなわけです。
本気で突き進まないと負けます。

入試のために、入試が終わるまではもう余計なことは考えないことにします。
最後には合格したと皆さんに報告して、このブログもしめくくりたいです。
そのためにも今が最後のチャンス、という時期に来ました。

そういうことです。

それでは。
[2007.12.20(Thu) 16:38] 学校生活コメント(2) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
うちも、、、合格できるようにしなきゃだ、、、

by フロック
二人とも頑張って下さい。
自分は来年なんで、もう人ごとではなくなってきてますが。。
今のうちに苦手つぶしとかないけませんな。

コメントを閉じる▲

リストマーク もろもろexcited 

2007年12月19日 ()
やばいよ、うん。
BUMPのアルバム・・・もはやコメントできる領域にないです。
ジュゴンさんが昨日紹介しているので、詳しくはそちらをご覧下さいな。彼の説明がいいと思います。


個人的にはプラネタリウムが、すごく懐かしく感じた。
正直、しばらく聞いてなかったから、イントロ聞いた瞬間に
「ん、この曲聞いたことあるような・・・」なんていうか、別のアルバムにでも入っていて聞いたことあるけど、
なんでまた同じ曲がこのアルバムにも入っているんだろ?
リメイクでもしたのか?って思ってしまったくらい。

歌詞が入るまで聞いて気づいた。そうか、プラネタリウムだ!
その瞬間飛び上がるかと思ったね。
本当に懐かしかったから。懐かしくて懐かしくて。
この曲まで入っているなんて。もう思い出が溢れそうですよ。

そういえばこの頃はちょうどSOLを聞きまくっていて、というかそもそもBUMPがラジオに出るって聞いてそれを聞いていたらSOLを知ったくらいだから、とにかくBUMPが好きで、ラジオも聞いていた。SOLも開校2日目だったなー。なんかまだ初々しい感じのラジオだったのを覚えてる。

そういうのも含めて全部懐かしくて。

調べてみたら、プラネタリウムは2005年7月のシングル。
中1だったんだよな・・・その頃。そうだ、あの頃が一番BUMPを好きだったかも。うん、やっぱり小学校から中1の頃が一番熱が入ってた様な気がする。

そういうわけで、3年ぶりのBUMPアルバムは、
僕の中学校生活の一部みたいなものになっていました。
思い出の一枚って感じです。

本当に個人的ですが、そういうアルバムでした。
みなさんには語ってもしょうがないんですが・・・^^;

そういうわけで、さっきから勉強するより聞き入っています。



今日は他に書くことがあるんだけども。
まぁいいか。時間もないし。

続きを読む↓

とりあえずキレたんだけどね・・・。
簡単に説明すると、あーもうだめだ、机バーン!
みたいな。いや机バーンなんてしてないですが、
ドアをバーンと蹴ったりはしました。

もうね、精神が安定していません。というか異常、うん異常。
担任の機嫌がどんどん悪くなると、連鎖反応のようにこっちの機嫌も悪くなるようです・・・;

まぁここ2日はとりあえず保健室を利用しているので、何気に重症です。
なんだか先生方が僕を心配する度合いが随分高くなってるみたいです。
保健室に僕のために来た先生が何人かいたり・・・。
事情が事情なのに、まったく怒らずに話を聞く先生方はやはり生徒を相手にするプロなんだろうと思いましたね。そこに優しさを感じますから。それを思うと涙もろくなるんですけど。こんな俺なのに、とか思ってしまうしなぁー。

僕の担任ではありえないことですけど・・・。
むしろ逆ギレしてる人ですしww

重要な出来事を何一つ語っていないのに心情だけ書いてしまうのはやっぱりダメだというのは分かっているんですが・・・。伝わらないですし。それでも僕にはかけないですorz
短くするとこういうことなんです(汗

Close↑

[2007.12.19(Wed) 23:47] 学校生活コメント(6) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
まぎさん大丈夫、、、?
めちゃくちゃ心配。。。

by BUMP大好き
まぎさん、BUMPのアルバムを買いましたか(!o!)
 僕も、もう買いましたよ~(^^/(¨) (夜7時に
藤原君、マジ天才だわ~ かっこいいし!!!
そして、「才能人悩応援歌」がスゴク良かったです。
 あっ、BUMPのコメントが長過ぎですね ((^^)) ドーモ、スイマセン。

 でっ、本題になりますが・・・まぎさんキレちゃだめですよ。
そんな時こそ、「プラネタリウム」を聴いて!!!
 
PS.僕は、「ギルド」と「天体観測」が好きです(^0^)/

by ((名前:未記入))
プラネタリウムいいですよね(´∀`)
ちなみに私もSOLをたまに聞くんですw

あらら;;キレちゃいましたか
そんな時は、気分転換に寝ましょ!(ぇ
Be cool!ですよw

by ウォント
キレかけた時は、藤君の「星の鳥」読もう!
オランウータンの顔優しすぎて、あっこじわっとくるよ…

by ァハ
まぁ、そうゆうこともありますよ…私も、少し前までそんな感じでしたし。
私は、友達はたくさんいたけど、頼れませんでした。だから、まぎさんは友達を頼ってみては???

by NORIAKI
ついに発売ですよね!!
俺のお気に入りは「才能人悩応援歌」と「かさぶたぶたぶ」です。
「 ハンマーソングと痛みの塔」も良いかも・・・・。まぁ、どの曲も素晴らしいってことですかね。何か、RAD化しているような・・・・。ボーナストラックの「BELIEVE」もウケルww
やっぱ、BUMPといえば隠し曲も楽しめますからね!



コメントを閉じる▲

リストマーク ペケンコ(再) 

2007年12月18日 ()
今日は一日が過ぎるのが速かった。
今日そのものが速すぎて、学校がなかったんじゃないかと思うくらいででしてね。おかげさまで火曜日だということも理解できず、塾があるということに気づいたときには既に遅し。遅刻したのでした。
そしてBUMPのニューアルバムをフライングゲットする予定だったのもかないませんでした。残念です。

まぁね、今日はありあえなかったよ。時間割からして。
1時間目:数学
2時間目:体育
3時間目:美術
4時間目:説教

午後からは3者面談のため3年は帰ってよしb

なんという時間割でしょうか。ありえないです。
数学も久しぶりに先生の機嫌が良かったので問題なしですよ。

ほら、あのペケンコ先生なんですけど。(詳しくはこちらの記事へ

今日はまた寒いことをいいましてねー。
でもそういう冗談を言うときは大抵機嫌がいいんです。


「お前らー、25日に相似の範囲の単元テストやるぞー」

「えー、クリスマスじゃねーかよ。ってか授業ないんじゃないの?」

「ところがあります。単元テストをします。」

「クリスマスに単元テストとかー」

「あのなぁ、昔から受験生にクリスマスなんて無いんだよ。

クリスマスは苦しみますだ」


ハハハー(棒読み的に)
  ハハハー(棒読み的に)
    ハハハー(棒読み的に)



3・4人で一応笑ってあげました。しらけてますよという意味で。

「愛想笑いみたいに返しやがって・・・」とかぼやく先生。

「つーかマジ単元テストとかプレゼントされたくないわー」

ですよねー。どうせ年明けまで答案返ってこないんでしょうし。
来るものは来る、仕方が無いことですけど。

今日はそんなこんなであっという間の一日でした。
続きを読む↓

(どうでもいいが)

ペケンコ先生、この他にも
108を「イチマルハチ」と読んで、
「東急かよwwwイチマルキュウみたいに読むなwww」と突っ込まれるような、やっぱり意味不明な場面がありました。

機嫌がいいってことですね。
そうです、きっとそうです。

Close↑

[2007.12.18(Tue) 23:09] 学校生活コメント(11) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by 城茉
身長17は、直さないの??プロフィールのね・・・

今日の授業は、まあ・・・いいのか!!?受験生って感じだなあ;;
そーいえば、担任の口癖が変わった?!
やけに、『えー』の回数が多かった。数数えてたんだけど・・・

by まぎ
あぁー、直すのに15秒くらい掛かるのが手間なのです(え

「えー」は昔からだよ。
5・6月ごろの記事に書いてたからww
でもさ、結局ちょっとはかまって欲しいんでしょ、先生も。そう思うよ。

by ゅぅぁ
うちの学校は3時間で終わりーwwでも友達のチャリがパンクしたからおして帰ったら1時間以上かかって超疲れた、、、

・・・4時間目の説教ってのが気になる。笑

by まぎ
チャリがパンクw
押して帰るのは大変そうw距離もありそうだし。

4時間目?それは聞いてはいけな・・・
いや、まぁ自覚していることを言われたまでですかねー。そこまで苦ではなかったですよ。学年集会形式でいろいろと聞かされたってだけだったりしますし。
ただ、教室に戻って担任が話し始めたときにはもう耳に入った言葉が・・・うん、心地悪かったかな。
聞いている人あんまり居なかったんだけど・・・。
耳に入るだけで・・・以下略w

by koumei
「クリスマスは苦しみます」に、ちょっとウケそうになりましたが、
それより棒読みな「ハハハー」にウケました(笑!
僕も棒読みハハハー、使います!

by MITUO♀
クリスマスに単元テストーーー!!!
ありえない。受験生にもクリスマスを(笑

にしても4時間目の説教はきになりますね・・・。
担任ですか?

by horo1161
棒読みで「ハハハー」ってのは初めて聞きました。
明日から使わせてもらいますw

by ァハ
私は、人がしらけた時鼻で笑ってやりますよww

てか、私クリスマスの日生徒総会ですよ…何も、クリスマスにそんなやらなくてもねぇ…

by あっき~
クリスマスゎ苦しみます・・・か(´□`。)
・・・
ハハハー(棒読みry

(´・ω・`)ドーデモイイ

by 冴木氷室
4時間目の詳細求む(ぁ



やっぱり俺も苦しみます

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

