僕の目に映る日々 > カテゴリー > 海外ニュース
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク J・K・ローリング、ハリー・ポッターの8巻を執筆予定? 

2007年05月16日 ()
7月に発売される「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)はシリーズ最終巻と言われているが、8巻目が執筆されるかもしれない。著者のJ・K・ローリングは以前から7巻目で終わりと言ってきたが、もう1冊書く可能性もようだ。「チャリティのために8巻目を書くかもしれないわ。魔法の世界の百科事典的なものになるかも」とローリングは言っている。

タイトル見た瞬間はビビリましたが、「チャリティーで百科事典的なもの」と見た瞬間、本編ではないのか。とテンションは元にしぼんだ。(笑
にしても、邦題(仮名)とか知りませんでしたね。(ちなみに英題はHarry Potter and the Deathly Hallows)
中学からは忙しくてまったく手が付かなかった、こういう情報。

死の秘法・・・幾度もの死を経験したハリーですし、次巻では闇の帝王かハリーのどちらかが死ぬ設定のはずですから、ぴったりのタイトルなのかもしれないですね。発売されたら少し読むのが怖いですが。
これで終わってしまうのかという思いと、痛々しい死が待ち受けているだろうという思いからなのだが。

にしても7月に発売だなんて、知りませんでしたよ、やばいですよ、急にテンションがまた(汗
と思って調べると、7月21日に原書発売になるそうだとか。
日本語版はまだまだ後になりそうです・・・。
まぁ、時は流れるのは早いもので、あっという間に発売になるんでしょう。
今から非常に楽しみです。
[2007.05.16(Wed) 22:08] 海外ニュースコメント(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク あの国が、親日派子孫の財産4億8000万円没収 

2007年05月02日 ()
財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。
没収対象となった土地の推定時価は計63億ウォン(約8億1000万円)にのぼるとされるが、全体の財産規模は把握しきれていないという。没収された土地は直ちに国家名義に所有権が移転登記され、独立に貢献した人たちやその遺族のために使われる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000104-yom-int】

続きを読む↓

韓国は民主主義じゃないんですか・・・。
これではまるで弾圧しているかのよう、
この不思議さは某核保有国と同じではないですか。
どうせ子孫は厳しい差別を受けているのだろう?
その上のこれなのだろうか。かわいそうな子孫じゃないか。
子孫たち自体は何もしていないはずなのに。
しかしながら、現在の盧武鉉大統領は反日政策をしないと国民から支持されない背景があるようだから、自分のためにはそうするしかなかったのかもしれない。
それでも、国際的に見ると某国なみに意味不明である。
北も南も似たりよったりなのだろうか

Close↑

[2007.05.02(Wed) 20:56] 海外ニュースコメント(1) 見る▼
↑TOPへ


コメント

だって by 通りすがり
同じ民族ですから

コメントを閉じる▲

リストマーク 犬はうれしい時、へしっぽを右へ大きく振る─論文発表 

2007年04月28日 ()
「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。イタリアの研究者はこのほど発表した論文で、こんな実験結果を明らかにした。
 内部にカメラを設置したかごに犬を入れ、飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と対面させてその反応を調べた。
 実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。

なんと、犬は今まで飼い主に感情表現をしていたとは!
これで、犬とのコミュニケーションが強くなるのかもしれません。
ちょっとした情報ですが、犬を飼っている方は参考になされたらどうでしょう。

[2007.04.28(Sat) 11:19] 海外ニュースコメント(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

